夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

忍者犬参上〜!その2(任務有り)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
昨日の夜、予告したお話だよ〜


日曜日、オレッちは不思議な町に行ったんだ。

なんと!町のあちこちに忍者がいるんだ。

120507-02_20120528232900.jpg


お店の名前も変なんだ!

120527-03_20120528232859.jpg



オレッち達はそんな不思議な町のとあるお店に入った。

Jack GAINさんだ。


120527-01_20120528232901.jpg




オレッちは例のごとく、かあちゃんと
相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんと一緒にこの町にやってきた。
そらっちょたちと一緒に行動するのは2週間連続だ!


お店に入って一息つこうとおもったら、
この町の人たちは、オレッち達にうえるかむウォーターを振る舞ってくれた。

120527-04_20120528232858.jpg

120527-05_20120528232857.jpg



そしてかあちゃんと相棒ちゃんは腹ごしらえにうまそうなお昼ご飯を食べていた。


120527-06_20120528232856.jpg


びっくりすることに、今回はどういうわけだか、
オレッちたちに「ヤギミルク」を注文してくれたんだ!

120527-07.jpg



のしどんは普段ケチなのに、奇跡が起こったかと思ったよ〜




そしたら突然のしどんがオレッちに

「お殿様から任務です。くせ者が侵入したという情報が入ったので
 城を偵察してください。とのこと。
 ダルさん、そらっちょ、ふうちゃん、お願いします」



そ、そうか・・・
なんか調子がいいと思ったら、こういう裏があったんだ。。。


オレッちたちは突然「忍者犬」になるよう指示され・・・


120527-08.jpg

120527-09.jpg


一路、城を目指すことになった。。。。

120527-10.jpg

120527-11.jpg


忍者犬なのに目立ち過ぎだって?
そんなことは気にしちゃダメだよ。

なんなら写真撮影にだってお応えしちゃうオレッちだ!

120527-12.jpg

忍者犬はサービス精神逢瀬なのだ!

1338202250aeeXzSVbJIVxLtF.gif
(3ショットも撮影おっけーですぜ)



お城に到着したオレッち達は
早速キメキメのポーズで偵察開始だ!!


120527-13.jpg

昨日のと同じだけど、これが偵察の様子の動画だ!
   ↓   ↓



オレッちは城の石垣の隅々まで
確認し・・・

120527-14.jpg

そらっちょとふうちゃんは
木に登って高いところから偵察したり・・・

120527-15.jpg


草の影に隠れて敵の侵入を見張った!

120527-17.jpg



こうしたオレッち達の
努力が実り、敵の侵入者は恐れをなして逃げて行った。。
(人間のくの一も仲間にひきいれた!)
オレッち達のお手柄だ!


120527-16.jpg


任務を終了したオレッち達は
ようやく普通の犬にもどることができた。。

120527-18.jpg


かあちゃんからオレッちへの報酬は
「忍ジャエール」だった。。

120527-19.jpg



不思議な町は
どこまでもシャレの好きな町だった。



オレッちたちに「忍者犬」の指令が出る日はまたくるのだろうか???
とにかく、オレッちはつかれました。
お先にドロンさせてもらいます。。
おやすみなさい。。。





伊賀上野市おそるべし〜!
楽しい町であった。。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

忍者犬参上〜!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッチは今日、かねてから念願の忍者犬になった。。


うれしくて早速アップしてみた。。。







続きは明日。。。



ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

わんちゃん大運動会 ソフトクリームの巻


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回から続いている
「わんちゃん大運動会」の記事だよ〜


六甲カンツリーで行われていた「わんちゃん大運動会」に
オレッちは相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんと一緒に参加したんだ。


120525-01.jpg



「持って来て大会」が終わり次の競技「30m走」がはじまった。

お友達ワンコ達はかあちゃんたちと一緒に頑張っていた。。。

120525-02.jpg

120525-03.jpg


そして次はいよいよ
オレッちとそらっちょとふうちゃんがみんな参加する
「超初アジタイムトライアル」・・という
アジリティのド初心者用のコースを走る大会だ!!

120525-04.jpg


コースは
①ハードル
②ハードル
③トンネル
④ハードル
⑤ゴールのテーブル

といった、超簡単コース!!
リードをつけても良いし、おもちゃをつかってもいいお気楽大会なのだ!


オレッち演技は出走中につき写真なしっ!
(想像でお楽しみください)


そらっちょとふうちゃんの順番が回って来たので
オレッちはそらっちょたちのクレートで待機することになった。。。

120525-05.jpg

女の子のお部屋に入れた。。。
ちょっと得した気分〜



まずはそらっちょの演技!
いつもお利口さんのそらっちょだけど、
見知らぬ場所で相棒ちゃんが見えなくなるのが怖かったのか、
トンネルで相棒ちゃんの後を追いかけてしまってちょっとタイムロス。。。

120525-06.jpg


意外にもふうちゃんはたのしそうにやっていたヨ

120525-07.jpg

120525-08.jpg


オレッちの結果は。。。。。


20ワン中4位


微妙〜


いや、惜しい〜

120525-10.jpg

3位まではうまうまの商品がもらえたのに残念だ。。。



そんなオレッちの気持とは裏腹に、かあちゃんたちは
六甲山のおいしいソフトクリームを食べていた。


120525-11.jpg


オレッちは欲しかった。

一口で良いから欲しかった。。。

120525-12.jpg


のしどんはオレッちに根負けしてひと口・・・いやひとペロだけさせてくれた。


しかし、ソフトクリームの味を知ったオレッちは
その後もペロペロせがみ続けた


120525-13.jpg



すべての競技が終わった後は
アジリティ体験会があった。

オレッちやお友達たちはかあちゃんたちと一緒に
いろんなアジリティ障害をのぼったりして楽しんだんだ!

120525-14.jpg

120525-15.jpg


楽しかった運動会が終わって、
そらっちょたちをお家に送りに行った時、
オレッちのトイレ休憩のために、相棒ちゃんのおうちのお庭で遊ばせてもらえることになった。


120525-16.jpg


オレッちは我が物顔でお庭にマーキングしまくり、
キッチンが見える窓で、相棒ちゃんのばばさまを発見した。。。


120525-17.jpg


ばばさまかぁ・・・
きっとオレッちにやさしくしてくれて
うまうまもいっぱいくれるんだろうなぁ・・・



そんなことを考えていたら、
相棒ちゃんが玄関のドアを開けたんだ!

オレッちは「どうぞ」とも言われてないし、
足も拭いてないのに

120525-19.jpg

しかも、そらっちょとふうちゃんよりも先に
勝手に入った。。。

当然、のしどんにこっぴどく怒られた。



こうして楽しかった1日は終了〜

120525-18.jpg


オレッちはゆっくり寝たかったのに・・・・


次の日・・・・

120525-20.jpg


早朝から起こされたオレッち。。。


かあちゃんは空の写真ばっかり撮って、
わーわー言ってる。。。


120525-21.jpg

120525-23.jpg


ほんとにもぅ・・・

120525-24.jpg


いい加減にしてほしいよ〜






キンカン ニッショク・・・
どっちも美味しそうな響き。。。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

わんちゃん大運動会 小麦粉の巻


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
いやぁ〜5月に入ってこれが2回目の記事。。。
「サボり過ぎやろ〜」ってかあちゃんにクレームをつけたら
ようやく重い腰を上げてくれたよ。。

というわけで、

先週の日曜日の出来事だよ!

オレッちは六甲にある「六甲カンツリーハウス」に連れて行ってもらったんだ!

120520-01.jpg

120520-02.jpg


一緒に遊びに行ったのは
いつも遊んでいるのに、一向に距離が縮まらない女子2人
相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんだ。

きれいに咲いていたチューリップの前で記念撮影したんだけど、
オレッちなんだかブルーな気分。。
すでに女子のパワーに押され気味なのかも。。

120520-03.jpg


その後、チューリップの後の池に行ったんだけど

水面近くにうようよと集まってくる不気味なコイ軍団を発見!


120520-04.jpg


コイの野郎、オレッちがワンワン吠えて
脅かしているのに、全然怖がらないどころか
ますます寄ってくるんだ!


120520-05.jpg


今度会ったら絶対捕まえて食ってやる!!


120520-06.jpg




おっと・・・

今日は遊びに来たんじゃなかったんだ。


今回は・・・

ワンちゃん大運動会
に参加しにきたんだ!!


120520-07.jpg


ジャックのお友達も遠くから参戦!

120521-08.jpg


早速、競技のエントリーを済ませて
参加賞をもらったぞ!


120520-09.jpg


今回の競技種目は
・持って来て大会
・30m走
・超初アジタイムトライアル
・ギャンブラーアジリティ大会

といろいろあったんだけど、
オレッちは「持って来て大会」「超初アジタイムとライアル」
そらっちょとふうちゃんは「超初アジタイムトライアル」に出ることにしたんだ!


「持って来て」大会はボールでもディスクでもかあちゃんが投げた物を
一定のラインまで持って帰ってくると点数がもらえるゲームだ。
遠くに投げたものを持って帰った方が点数が高いし、
ジャンプキャッチやダイレクトキャッチしたらボーナスポイントがもらえるんだ!


オレッちのお友達ワンコ達は
みんなディスクの練習をしているのでディスクで参戦!!
(ディスクの方が遠くと飛ぶし、ダイレクトキャッチが出来るから高得点が狙えるんだ)

120520-11.jpg

120520-12.jpg

120520-10.jpg

120520-13.jpg

120521-14.jpg

120520-15.jpg



みんなパパやママが投げたディスクを一生懸命追いかけていたよ!

120520-17.jpg



オレッちもディスクドッグの練習会に参加しているけど・・・


120520-16.jpg



なぜかボール(すやすやたまごちゃん)で参加。


名前を呼ばれてグラウンドに入場〜

120520-18.jpg


制限時間は60秒〜

よ〜いスタート!!


120520-22.jpg

120520-19.jpg

120520-20.jpg



オレッちは必死に頑張った。。。
ボール以外はよそ見もせずに、そりゃもう頑張った。

そしてなんとグラウンドに引かれている小麦粉にも気付かなかった。

のしどんは
「ボールなら小麦粉に気付かないのか・・・・なんだかなぁ・・・」

と思ったらしい。。。



結果は。。。



120520-21_20120524201427.jpg



27匹中13位




微妙〜


10位以内なら決勝に残れたみたいだけど、
ボーダーさんも参加している中で、まあまあ健闘したとしよう。。




次回につづく〜



ボールもいいけどディスクも頑張ってほしい〜
しかし、かあちゃんの気持は通じず〜
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ごーるでん後半のイヌ


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ばば様の家でだら〜〜〜〜んとしたり。。。

120509-01.jpg


お茶やおやつをごちそうになったりして。。。(ウソ)


120509-02.jpg


ごーるでんな前半をすごしたオレッちだったけど、
2日の夜中、
突然車に乗せられて


120509-03.jpg


大阪に帰って来た!!

なんと今回はかあちゃんの他に
ばばさまとのし妹も一緒だ!


そう、オレッちのごーるでんな後半
ばばさまたちの接待なのだ!




まずは、ばばさまのとうちゃん、のしじいちゃんのお墓参りだ!(のし父ではない!)

のしじいちゃんはいわゆる「犬好きハイカラじじい」で
戦後、日本にボストンテリア入ったとき「めずらしいから」と買ってきたらしい。
だからうちに残っている古い白黒写真には白黒のボステリが写っているのだ!!


120509-04.jpg


ハイカラだからかわからないけど、なぜかキリスト教徒。。。
葬式にのしどんはよくわからない賛美歌を山ほど歌わせられたらしい。
あーめん!じいちゃん。



その後、神戸の親戚のおうちに遊びに行ったんだ!


120509-05.jpg

120509-06.jpg


親戚のおじちゃんのお家には
ゴールデンのラムちゃんがいるんだ。
とってもおとなしい女の子なので、オレッちは大好きなんだ!


120509-07.jpg


おじちゃんはとっても料理が上手で、のしどんたちは
たらふく美味しい物を食べていたんだけど、

その中でもお肉。。。


120509-08.jpg



本物の神戸牛なんだそうだ!



120509-09.jpg


もちろんオレッちは厳しいのしどんではなく
犬に甘甘なおじちゃんにおねだりして
ウマウマをげっとした!!



120509-10.jpg



ばば様とのし妹はたらふく酒を飲んでご機嫌さんだ!
のしどんは運転手だからウーロン茶でちょっと不満そうだ!
しかしオレッちとのしどんは接待だからしょうがない。
オレッちたちは夜遅くにお家に帰ったんだ!


120509-11.jpg




次の日、かあちゃんたちは「のしばあちゃん」のお墓参り(墓参りばっかりだ)に
京都にいった。



さらに次の日はばば様が観光したい!というので
オレッちも遊べる宝塚に行くことにしたんだ!


手塚治虫記念館の入り口だけ観光〜!
(犬は入れないからねっ)


120509-12.jpg


火のトリはオレッちが思っている以上にでかかった。


120509-13.jpg


ちょっと食べれそうになさそうだ。。。




そしてランチを食べに「龍坊」さんへ!

いつものように「モビーディック」に行こうとのしどんが
ネットで調べてみたら、
なんと4月末で閉店してたんだ!

急遽、近くにオレッちも行けるお店がないかと調べたら
お隣の中華料理「龍坊」さんのテラス席ならO.Kということで
みんなでそこへ行ったんだ!
(ちなみに店内は並んでいたけど、テラスはすぐに入れたぞ!)


120509-14.jpg


料金はちょっと高めだけど、


120509-15.jpg

120509-18.jpg



なかなか美味しい点心セットだったみたいだ。


120509-17.jpg




3日間動き回ったばば様、のし妹、オレッちは
家に帰ったらくたくた。。。


120509-16.jpg


おつかれさんな
ごーるでんういーくでした。






連休の反動で、
最近は寝てばかりのオレッち。。
ポチッとお願いします。
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

