夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

家の中でも狩猟犬?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今回は衝撃的な内容なので、再現イラストでお送りするよ。。。



土曜日のことだ。


のしどんが仕事から帰って来た時、
キッチンにおいていある「メダカ水槽」から

メダカさんが飛び出していた!!



120731-01.jpg



のしどんは救出しようと

メダカさんに手をのばした。

120731-02.jpg



その時だ!!


120731-03.jpg


廊下にいたオレッちが
メダカさんに気付き・・・・



120731-04.jpg


のしどんの足をすり抜け

迷うことなく


パクッっと


食べた。



120731-05.jpg


のしどんはあまりにも衝撃的な出来事に


ぎゃぁ〜〜〜〜〜


と叫んだ。


オレッちは、なんかやばい空気を感じ・・・・


(ここだけ実写!)
120731-09.jpg


机の下に逃げて出てこなくなった。。



かあちゃんゴメン。


でも食べちゃったし・・・・





★★その2★★



部屋に虫が迷い込んで来た。


蜂みたいにシマシマ模様のでっかい虫だ!
(でも蜂じゃないみたい)


のしどんは

「願わくは、窓を開けたところから勝手に出て行ってほしい・・・」

と思い、新聞紙を丸めて窓の方へ誘導をはじめた。


120731-06.jpg

しかし、

虫さんはなかなか出て行ってくれない。。。

いいかげんイラっとしてきたのしどんは

思いっきり新聞紙を振り回したんだ・・・・


そしたら


120731-07.jpg


運悪く、虫さんに当たり・・・



120731-08.jpg


その虫をオレッちが

口でキャ〜〜〜〜ッチした。



そしてまたのしどんが


ぎゃ〜〜〜〜と叫んだ。


オレッちはビックリして虫さんをペッっと吐いた。


(ここだけ実写)
120731-10.jpg



そして虫さんは死んだ。。。。


120731-11.jpg




かあちゃんを手伝ってやったのに
なんでオレッち怒られたんだろう〜





ダルめ..メダカの味を覚えてしまったのか!?
これ以上はやめてください
ポチッとお願いします。
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

水を飲みすぎないように遊ぶ!


Category: 犬グッズ   Tags: ---
あぢぃ〜〜〜


120726-01.jpg

全国の犬のみなさま・・あぢぃけど元気かな?

オレッちはぐだぐだです。

そんな夏を乗り切る遊びと言えば


水遊び!!


でもその水遊びで「水を飲み過ぎ」→「胃液まで吐く」オレッちに
かあちゃんが対策を考えた!!



口輪。。。


120726-02.jpg


これで口が大きく開けられないから
水に噛み付くことがないだろう・・という
なんとも単純な対策だ。

しかし、オレッちのテンションは超ダウン!


120726-03.jpg


かあちゃんを恨めしそうな目で見つめたけど、
外してくれそうにない。


120726-04.jpg



”口輪をしたら遊ばないのかな?”と
かあちゃんが諦めかけていた時だ


120726-05.jpg


オレッちは水に飛び込み
遊びだしたんだ。


120726-06.jpg


切り替えが早いのか??
諦めが早いのか??
こんなことで水遊びが出来なくなるのが惜しくなったのか?

オレッちは気持を切り替え、思いっきり遊び始めた!





口輪をする前は

手で水をはたく(1回目)→手で水をはたく(2回目)→噛み付く!!

という3拍子だったけど、

今回は

手で水をはたく(1回目)→手で水をはたく(2回目)× ∞

に変わった。



120726-07.jpg


どうやら口輪をされても
それなりに遊べるようだ・・・

120726-08.jpg


129726-09.jpg



おかげで今回はちっちがいつもより1回多かっただけで、
ゲロゲロゲーにならずに済んだ。

(あっ、ちなみに口は開くから舌でペロペロして
お水はいっぱい飲んだけどね!!)






順応性が高い?単純?
とりあえず楽しそうでよかった。。
今後の対策の一つにしようと
思ったかあちゃんでした。
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

性格ですから〜


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
毎日暑いねぇ〜みんな元気かい?

120725-01.jpg


オレッちはかあちゃんにいたずらされている時以外は


ダラダラしてます。
(かあちゃんのクッション全部とってヒンシュク中)

120725-02.jpg


そんなオレッちの家の「メダカ睡蓮鉢」

睡蓮の花が咲きました!


120725-03.jpg


120725-04.jpg

120725-05.jpg

このお花は朝咲いて、昼にはしぼんでまた次の朝咲くんだ〜




そして、中に住んでいるメダカさんが
めっちゃ増殖中。。。。らしい

120725-06.jpg


のしどんが数えられないほど小さいのが
うじゃうじゃいるんだそうだ。。


秘密だけど、オレッちこないだ
鉢から飛び出した1匹を

パクッ

食べちゃったんだよね〜

まぁ、いっぱいいるから1匹ぐらい減ってもバレないよね〜
(現行犯で見つかったからバレてるけど・・・)



話は変わって
先週のことなんだけど、
オレッちはお友達の相棒ちゃん家のふうちゃんが学校へ行って「社会化」ってのを
勉強することになるって聞いたんで
付いて行って見学することにしたんだ!

というのも
日頃からオレッちの悪行三昧「ガウガウ癖」
手を焼いているかあちゃんが
「社会科のレッスンで治るかも〜」なんていう
という淡い期待を持ったからなんだ!


で、お店に出発〜!


120725-10.jpg


そのお店にはピットブルのデニムくんっていう
ボス犬がいたんだけど、
オレッちは、ボスに失礼な挨拶をするわ・・・
ネコに夢中になってワンワン吠えるわで
大騒ぎ。。。。


のしどんはセンセーにいろいろ相談していた。

果たしてオレッちの悪行三昧は社会科レッスンで

治るのか??はたまた治らないのか??



センセーの答えはこうだ!!


「うーん。うちのレッスンで多少はましになるかもしれませんけど、
完全にはねぇ〜

性格ですから〜〜〜〜〜〜」


性格ですから〜

性格ですから〜



・・・・・・


やんわり断られたようだ。

120725-11.jpg

120725-12.jpg

ふうちゃん。どうかオレッちの分まで頑張ってくれ!!


そしてかあちゃんたちは
頑張っているふうちゃんを置いて
ごはんを食べに行った。
(注)レッスンに人間は参加できないですよ)

120725-09.jpg

120725-08.jpg

120725-07.jpg


かあちゃん!失意のオレッち放っといて
美味しい物を食べるとはどういう神経なんだ!?
かあちゃんのその性格も
治した方がいいぞ!!

・・・・

でも治らないか〜


120725-13.jpg


そんなこんなで、
風花さまのいぬ間に、そらっちょに甘えるオレッちなのでした〜
(普段は絶対できないもんね〜)





人間も犬も、そう簡単に
性格は治らんのですよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

わんこの輪 ダル編


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
くだものが美味しい季節になった。

オレッちの家の今日のデザートは桃だ!

120722-01.jpg


桃と言えば

コレだよな・・・・


120722-02.jpg



そう。。。

ネット

商品名【フルーツキャップ】
使用用途:果実を、箱詰めして発送する際の緩衝材です。
     高圧ポリエチレン製のクッション性の高い発泡ネットは、果実の表皮を優しく保護します。

参考価格 100枚 490円


なんだそうだ。。。




果物を保護するネットであり

犬に被せる物じゃない。



しかし、オレッちの周りのワンコは
みんなこの「ふるーつきゃっぷ」の被害に遭っているのだ!
maiuとショコラの気まぐれ日記」より
  ↓    ↓
120722-11.jpg



これを見逃すはずのないのしどんが
当然オレッちにも被せた。


120722-03.jpg

120722-04.jpg


オレッちがおとなしいのをいいことに
のしどんは調子にのってきた


120722-05.jpg


オレッちは
ゆずちゃんの気持がちょっとわかてきた

120722-06.jpg

120722-07.jpg



いいかげん限界が近づいて来た。。。


120722-08.jpg

120722-09.jpg



散々遊ばれたオレッちだけど
実は結構気に入ってたりして。。。。



120722-10.jpg




みんなもやる?




やるかい?やるかい??
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

おじやさん   (おみやさんではない。。)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日の晩ご飯はいつものドッグフードではなく


おじやさん。


120718-04.jpg



なぜ、オレッちがおじやさんを食べているのか・・・・



120718-05.jpg


その理由は数時間前にさかのぼるのだ。。。。



3連休の最終日、
とっても天気がよかったその日、
のしどんは仕事が終わってから
ベランダにタープを張ってプールを用意してくれた。


120718-06.jpg


そして
お友達ワンコ、相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんを招待して
みんなで水遊びをすることになったんだ!!


120718-07.jpg


3ワンコとも、大好きな水遊びに
大興奮!!

120718-08.jpg


暑かったから、みんなすぐに水に浸かって
涼んでいたんだ!!

120718-09.jpg


水泳が大好きなそらっちょは「お水パックン」がしたくて
相棒ちゃんやかあちゃんに
「水しぶきを飛ばせ〜」って
催促していたんだ!

120718-10.jpg


ほらっ!
プールの中でもハイジャンプキャーーーーッチ!


120718-11.jpg

そんな楽しい遊びをしているそらっちょやふうちゃんに
混じらずに
ひたすら水面をみつめるオレッち。。。。


120718-12.jpg


ここでも・・・

120718-13.jpg


ここでも・・・


120718-14.jpg



ここでも・・・

120718-15.jpg


そして、

狙ったお水を
手(足か?)ではたいて・・・・



噛み付く!!

120718-16.jpg


かあちゃんが止めようが、
相棒ちゃんが止めようが
オレッちは止まらない。。。

そんな時間がしばらく続き

オレッちのお腹はこれ以上ムリってぐらい

お水でパンパンになった。。。


120718-03.jpg



必要以上に摂取してしまった水は、もう排出するしかなく、

ちっちはもちろんだけど、

吐きまくった。。。


それも

口から水平に噴射するぐらいの勢いで。。。。


120718-02.jpg


幾度となく吐き、

吐く物がなくなり、

もう胃液も出なくなったとき

オレッちは超グロッキー。。。。

120718-01.jpg


犬だけど涙を流しながら
気持悪くて寝ることも出来ず、
ふらふらになりながら座って耐えていた。。


かあちゃんと相棒ちゃんにさすってもらったり薬をもらったりして
介抱してもらっている姿は
人間でいう

トイレで吐いてる飲み過ぎのよっぱらい。。

去年、琵琶湖で倒れた時の二の舞だ。。


相棒ちゃんは
「水を飲むとこうなる..という因果関係は学習できないんだろうなぁ」と一言。

のしどんは
「これから水遊びの時は口輪だ!!」と思ったらしい。


オレッち、このままだと2度と水遊びできないかも。。。。

誰かいい方法ない??

120718-18.jpg




・・・・・・・


そういうわけで、オレッちの夕食は胃やさしい

おじやさん。。。


食べれるまでに快復できてほんとうに良かったヨ。





★おまけ★


ちなみにかあちゃんは相棒ちゃんからのおみやげ

まるごとモモのケーキを美味そうに食べていたのだった。。。。


120718-17.jpg





夏はこれからなのに
このままでは水遊びできないよ〜
みなさまの知恵をくださいな〜
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

専門学校に入学する犬


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちはこの連休中に

専門学生になった!

120715-01.jpg

まあ人間は学歴社会っていうし、

イケてる犬のオレッちとしては学校ぐらい卒業しとかないとな…っと思って、

入学だ!!


オレッちの学び舎の体育館は
ワンコに優しい「滑り止めつき」の床だ。
すばらしい。。。

120715-02.jpg


で、何を勉強するかって??

それは


「ハンドリング」だ!

120715-03.jpg

「ハンドリング」。。。。
実は付き添いで来ていたかあちゃんも知らなかったけど、
どうやら、
ドッグダンスの超超超初心者コースらしい。


そうか〜ドッグダンスかぁ〜
卒業後はこれで一花咲かせようってわけだな!!


教室にはオレッちの他にも
神戸と江戸を行き来する「アクティブお嬢」のケイトちゃんも一緒に参加してくれた!


120715-04.jpg


で、一体何をするの??

って思ったら、


ヒール(左側つけ)とかサイド(右側につけ)ヒールウォーウ(付いて歩く)
センターポジションなどなどの
ワンコの学習の基本的なことだった!!


120715-05.jpg


基本的だから、先に入学しているワンコたちは
バッチリできる!!


120715-06.jpg



でも、オレッちはできない。。。

おちつきがない。。

先回りする。。。

ジャックの特製でまんちくりんなオレッちは
ダメダメな感じ。


そんなオレッちを見るに見かねて先生登場〜!


120715-07.jpg


先生の相棒もジャックらしく
オレッちを見て「クスっ」と笑い、

「新しいルールを教えてあげましょー!!」

とおやつでオレッちをコントロールし始めた!

その名も(かあちゃんが勝手につけた)「巻き込み式ヘッドコントロール」

120715-10.jpg

おやつを親指と人差し指の間にはさみ、
手のひらへワンコの頭を誘導して、おやつにつられたワンコ達を
手のひらを返す(体に向かって巻き込むイメージ)ことでコントロールしちゃうという技だ!


120715-08.jpg


120715-09.jpg



劣等生のオレッちは初日から
いっぱい課題が与えられて授業は終了した。


120715-11.jpg


超初心者コースの次は
フリースタイルというちょっとダンスができるワンコ達のクラスだ!


120715-12.jpg

120715-13.jpg

オレッちとケイトちゃんはちょっとだけ見学することにした。
授業はこんな感じだ!





120715-14.jpg


う〜ん、オレッちドッグダンスじゃなくて
ディスクドッグでいいや〜

入学1日目にして退学を決意するオレッちだった。。。



授業が終わってから、オレッちとのしどんはケイトママとケイトちゃんと
らんらんランチタイムだ。

120715-15.jpg


お休みだからワンコO.Kのお店がお休みだったので
サブウェイでテイクアウトしたサンドウィッチを

120715-16.jpg


かあちゃん達だけが食べた。。

120715-17.jpg


あっ、ちなみにオレッちとケイトちゃんは
仲良く遊ぶわけでもなく、けんかするわけでもなく、

一定の距離を保ち続けていた。

120715-18.jpg


どうやらケイトちゃんにも
嫌がれていたようだ。。。

やっぱり女の子にもてないオレッちだった。





入学1日目の挫折。
夏なのに女子にモテない。
ダメダメなオレッちにポチッとお願いします
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

水と戦うオトコ2012 夏


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今年もやってきました〜


IKEAベビーバスのプール開き!!


120710-01.jpg


オレッちは水が入るのが待ちきれない!!



120710-02.jpg


そしていよいよ
お待ちかね!!

「水と戦うオトコ2012」

スタート!!



120710-03.jpg


120710-04.jpg


120710-05.jpg


せっかくのしどんが入れてくれたおもちゃに
見向きもしないオレッち。。。

120710-06.jpg



そしてホースの水とも戦うオレッち。




今年もアホアホ全開。

水飲みすぎておしっこも全開。






早く水は「捕まえられない」ということに
気付いてほしい。。。
ポチッとお願いします
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

いろいろと誓ってみた


Category: 犬グッズ   Tags: ---
この週末、オレッちは飼い犬としての義務

「狂う犬の注射」ってやつを受けて来た。

先生に

「あばれちゃダメ

  泳いじゃダメ

   お風呂入っちゃダメ」



って言われたから、しばらくおうちでおとなしくさせられたんだ。


退屈だから寝るオレッち。。。



120708-01.jpg

なんだかすごく奇麗に納まってる感じ。。。



そんなオレッちを横で
のしどんが新しいテーブルでおやつを食べる準備をしていた。

新しいテーブルはコタツと違って奥行きがないから
どこに物をおいても・・・

120708-02.jpg

ふふふ
油断をしたらオレッちがかっさっちゃうってわけ!

120708-03.jpg

ちゃんとオレッちにおやつくれないと、
かあちゃんの分食べちゃうからな!!


そしておやつの後は
かあちゃんがオレッちに革の首輪を作ってくれた。

ちょっと飾りのついた「アクセサリー感覚」の首輪だ!


120708-04.jpg


120708-05.jpg


早速、試着!


120708-06.jpg


これでモテモテになれたらいいんだけどなぁ

久々のお天気になったし、モテモテ効果があるかどうか調べに
散歩に出てみた!

そしたら家の前の田んぼに

「シャー」っと動く黒い物を発見!


120708-07.jpg


あめんぼだ!

オレッちは飛び込んで捕まえてやろうと思ったんだけど、
かあちゃんに全力で止められた。

120708-08.jpg

かあちゃんは
病院で「泳ぐのダメ」「お風呂ダメ」って言われているのに
飛び込むなんてもってのほか!
ほんで、作ったばかりの首輪も台無しじゃん!
と怒っていた。


120708-09.jpg


オレッちはいつかかあちゃんの
隙をねらって田んぼに飛び込み・・・
そして机の上のおやつを奪ってやろうと
誓ったのであった。。。




そんなこと誓わなくていいですっ!
byのしどん
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

サボりすぎ


Category: ディスクドック   Tags: ---
タイトルの通り、

かあちゃんはサボりすぎた。

そのせいで、いろんなことがあったのに、全部「旬」がすぎた。


ということで、今回はまとめて一挙公開〜♪



その1

先月のお話。


120706-01.jpg

お花を頭にのっけてキメキメのオレッち。。。


と、


120706-02.jpg


そらっちょ


と、


120706-03.jpg


ふうちゃん。


この日は「ワン様天国」で3ワンコで遊んだんだ!

のしどんがふざけてオレッちの頭にお花を載せたのが伝染してこんなことになった。


120706-04.jpg


そりゃ〜女の子が乗せた方がかわいいに決まってるって。。。





その2


ばばさまが遊びに来た。

オレッちはばば様の後を付いて歩き、
ばば様が寝た後も部屋を覗いて確認し、
朝は一番に起こしに行った。

そして散歩にも連れて行ってやった。

120706-05.jpg

そして
ばば様が寝ているところへ、ダイレクトにジャンプして飛び乗ったら
怒られた。。。

のしどんは丈夫だけど、ばばさまは労らないといけないようだ。
ばば様また来てね!




その3


六甲カンツリーでディスクドッグ教室があった。

120706-06.jpg


その日は


すんごい雨。。。。

そして道中はすごい霧。。。



前も見えないし
土はぬかるんでいる
最悪のコンディション。


120706-07.jpg


お友達のミントちゃんやケイトちゃんも参加していたけど
雨がひどくてみんなでテントに避難だ!


120706-08.jpg


だけど、
土砂降りの中、練習にいそしむガッツある生徒が!!

120706-09.jpg


指導してくれる関口先生は埼玉からわざわざから来てくれているし、
次の教室は秋まで開催されないから、
やるっきゃないのだ!!
(↑古いな)


生徒だけではない。。


120706-10.jpg

どうせ濡れるんだから・・・
と妙にハイテンションなJFAのスタッフの八木さん。

平地より2〜3度気温が低い六甲で
雨に濡れて

「寒いわぁ〜」って叫びながら
キャッキャしている人間のおじさんの姿はおもしろかった。。

ちなみにおじさんが投げているのは・・・

120706-11.jpg

フリスビーの起源になった
パイショップ「フリスビー」のパイ皿。
1万円以上もする高価な皿を投げていたよ!



その4


かあちゃんの構想4年の念願の品、

待ちに待った「カフェテーブル」が届いた!

120706-12.jpg


かあちゃんはきれいでおしゃれな机じゃなくて、
使い込んだ感じのイメージのものが欲しくて
ずっと探していたんだけど既製品にそんなものはなかったんだ。

そしたら家の近所にオーダーメイドでおされーな家具を作ってくれる職人さんがいたらしい!
squareさんっていうお店だ!


なんとこれ、廃材と鉄でできたオトコマエなテーブルなんだよ!

120706-13.jpg


しかしまぁ・・カフェテーブルなんだから
オレッちにお茶とケーキを出してくれよな!!


120706-14.jpg





次はサボらないように
頑張ろ〜(自分に言い聞かせている)
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

