夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お江戸にGO! inter petsへ行ったぞ! その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回のintaer petsの続きだよ〜


会場内で「ウマウマいただきツアー」をしていたオレッちとケイトちゃんとPEPPYくんの3ワンコだったけど、
食べてただけじゃないんだ!


120831-01.jpg


今回は出店されていたブースをちょっとご紹介!

こちら「ペット専用移動診療車」

120831-02.jpg

これは東日本大震災被災地支援プロジェクトの一環として寄贈された診療車で
レントゲン、エコー(超音波診断)装置を始めとした機材を装備した「動く診察室」なんだ!
怪我をして動けないワンコの往診なんかもできるんだよ!


doctorcar_pict_01_02_20120831205135.jpg

オレッちの近所にもあったらいいな〜と思ったんだけど、
まだ日本に1台しかないんだって!



そしてこちらはおフランスからの出展ブース!

120831-03.jpg

おっされ〜なリードやカラー、
そしてワンコ用の香水みたいなのがあったよ!
う〜んやはりおフランス!


こちらはドイツのおもちゃブース!

120831-11.jpg

さすがドイツ!
頑丈そうなおもちゃがいっぱいだったよ!


こちらはワンコの夢の家らしい・・・

120831-04.jpg

オレッちこんなハウスには絶対入らないなぁ・・・
メルヘン過ぎて似合わないかも〜



そしてこちらは
ワンコもシャンプーできるシャンプードレッサー!

120831-05.jpg

洗うところが広く深くなっていて小型犬なら楽々シャンプーできるし、
ドライヤーは固定されているから、両手が使えるってわけ!
なかなか便利そうだ〜


そして、おベンツさん!

120831-06.jpg


おベンツさんは、ワンコと快適にドライブできる車を
展示していたんだ!
YKKとコラボした後部座席のシートはこんな感じ!

120831-07.jpg


飛び出し防止のネットが窓側についていたり、
シートが汚れないように、防水のカバーがついているんだけど、
このシートが
フカフカ・・・・(白だし)
オレッちもこんなシートがいいなぁ・・・



車メーカーをもう1社。。。

ルノーさん!

120831-08.jpg


こちらはカングーっていう車の後部座席を倒して、そこの部分に敷くシートや
ワンコ用のベットが置いてあったよ!

120831-09.jpg

真剣に車を見るケイトママ!

120831-10.jpg

かあちゃんもとってもお気に入りの車になったけど、
さすがにこれは買えねぇだろうなぁ・・・


いっぱい歩いたので、ちょっと昼休憩〜!!
かあちゃんはケイトママの東京スカイツリーのお土産を食べてご満悦。。
オレッちはおやつをもらった!

120831-12.jpg



充電が完了したところで
後半戦スタート!


そしたらなんと、かあちゃんの大学時代の友達が
家族で神奈川から駆けつけてくれたんだ!!

120831-13.jpg


なんとムスコくんが、オレッちのためにおやつをゲットして
わざわざ持って来てくれたんだ!!

120831-14.jpg

ムスコくん、今度会ったら絶対ボール投げしような〜!!
オレッち絶対もって帰ってくるからね〜!!



さて、ブースの紹介に戻るよ〜
こちら、ペットとの旅行をサポートする会社のブースだよ!

120831-15.jpg


ここではワンコも泊れる宿とかツアーとかのパンフレットを
もらったけど、全部関東方面だった!!
(関東はワンコにやさしい施設が多いな〜)
残念!今度是非関西バージョンをつくっておくれっ!



そして、お昼間留守番をしているワンコのための秘密兵器!!

120831-16.jpg


留守宅のワンコをモニターできるのはもちろん!(角度も変えれる!)
最近の機能は、スマホを操作するとワンコの声が聞こえたり、ワンコに話しかけたりできるんだ!
さらにさらに、おやつポケットなるものがあって
スマホの操作で開けることができるんだ!
カメラ前にワンコを呼び寄せたり、ちょっと遅くなるときにいいかもね〜
ワンコカメラは各社とも39000円ぐらいだったよ!





会場はブースの他にもいろんなイベントがあって
来場者とペットの集合写真のコーナーがあったんだけど、
なんか違和感が・・・

120831-17.jpg



ヤギだ!!
(バトンくんではない)


120831-18.jpg

inter pets!恐るべし!
ヤギをつれてくる飼い主も恐るべしっ!



そんなこんなで会場をぐるぐる回ったオレッちとケイトちゃんとPEPPYくんだが、
ちゃんと記念写真も撮ったんだ!
最初で最後のベストショットがこれだ〜!!

120831-19.jpg

奇跡の一枚ともいえる
全員笑顔の写真。。。
どうでっか?



お江戸ツアーはもう1回続く。。。。



ひっぱりすぎ??
もう1回我慢してチョ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お江戸にGO!inter petsへ行ったぞ! その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
かあちゃんはいつも突然思い立って行動する。。

今回もそうだ。


前日に突然決めて・・・

どこかに行くことになった!


120828-01.jpg


朝、7時に新幹線に乗って
東へ向かった!
オレッちはネムネムだ。


120828-02.jpg


着いたのは・・・


品川駅!
そこからお友達のケイトママにピックアップしてもらって
幕張メッセの
inter pets というペット産業の見本市にやって来た!!

120828-03.jpg

なんと!この会場にはペットのためのウマウマやサービス、新製品なんかがわっさわっさと
展示されているんだ!


オレッちとかあちゃんの突然の訪問に快くご一緒してくれたのは、
神戸と江戸を行き来するお嬢「ケイトちゃん」と
草食男子仲間のPEPPYくん。
関東に来たのに、全員関西弁のうるさいかあちゃんたちだ!

120828-04.jpg


オレッちはPEPPYくんご自慢の
カートってやつに乗せてもらった!
ケイトちゃんも乗って3ワンコで仲良く見物しようと思ったんだけど、
ケイトちゃんは草食男子がどうもお気に召さなかったようだ。。。


120828-05.jpg


会場をちょっと歩けば、
ウマウマを持った人が近づいて来て、
オレッちたちに新製品のおやつを惜しみなくくれるんだ!

120828-06.jpg


ニンゲンのお菓子でおなじみの森永のブースの前には
ウマウマがずら〜〜〜り!
ケイトちゃんは立ち上がって物色だ!


120828-07.jpg

オレッちもぺーさんも
首をのばして「くれくれ」アピール!

120828-08.jpg


焼きたてのホットケーキ(犬用)や
おいしいビスケットをいっぱい味見した!
まさにおやつ天国だ!!

120828-09.jpg


おやつだけじゃない!!
ワンコのオヨフク屋さんもいっぱい出店したんだけど、
超高級なオヨフクや、ワンコのゴスロリ服、
ワイルドーなオヨフク屋さんがあって、
試着して撮影までしてくれるのだ!
(おみやげもくれる!!)


120828-10.jpg


まずはケイトちゃんがラブリーなオヨフクに挑戦!
(しかし写真撮り忘れた)
  ↓   ↓
2012082716065993f.jpg
(ティブロンさんの写真をお借りしました〜(注)ティブロンさんも撮り忘れたから着る前の写真!)



オレッちたちは超クールなオヨフクが着たかったんだけど、
小型犬用の服が入らなかった。。。

しょうがないので、かろうじて着れる服を着て撮影!!


120828-11.jpg
※参考価格 ぺーさんの 7800円 オレッちの 7800円


ストリート系をねらって帽子を被ったら、
スタッフにバカウケだった。
オレッちたちモデルデビューできるだろうか?!



そして明日のスターを目指すワンコのために
こんなブースも!


120828-12.jpg


草食男子仲間のペーさんが
ジャック界のスターを目指して撮影に挑戦!


120828-13.jpg

なかなか決まっているだろう??

120828-14.jpg

オレッちはというと、
ペーさんが頑張っているその後で
撮影用のおもちゃに心奪われ、
おもちゃ箱を2回もひっくり返し撮影の邪魔ばかりしていた。


120828-15.jpg


会場には珍しいものがまだまだいっぱい!
このネタはまだまだ続く予定〜!


120828-16.jpg


次回をお楽しみに〜



ひっぱりますよ!
このネタで
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第1回フルーツキャップ写真展!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
高校野球が終わって、いよいよ夏も終わりに近づいて来た。

桃のシーズンももうすぐ終わりかな・・・?


桃と言えばコレ・・・

120822-02.jpg


しつこいようだけど

商品名【フルーツキャップ】
使用用途:果実を、箱詰めして発送する際の緩衝材です。
     高圧ポリエチレン製のクッション性の高い発泡ネットは、果実の表皮を優しく保護します。

参考価格 100枚 490円


正しい使い方は、
 ↓   ↓

120822-01.jpg


しかし、
このフルーツキャップを別の使い方をする、
困ったニンゲンが世の中に(特にオレッちの周りに)いるらしい。



使用用途:イヌの頭やその他の部位に被せ、その姿や趣や楽しむもの。
     高圧ポリエチレン製のクッション性の高い発泡ネットは、イヌの頭皮を優しく保護します。





そこで、今回は
困ったニンゲンと
被害に遭ったワンコによる・・・




120822-03.jpg

をお送りしよう!!





■作品 No.1 【小顔マスク】

120822-04.jpg


まずはゆずちゃん。
(MAIUとショコラのきまぐれ日記より)
フルーツキャップがちょっと小さかったらしいが・・・


■作品 No.2 【怪我犬?】

120822-05.jpg


決して怪我をしているわけではないので、ご安心を・・・





■作品 No.3 【どうかしら】

120822-06.jpg


お次は、江戸と神戸を駆け巡るアクティブお嬢、ケイトちゃん!
オリンピック水泳チームのように、耳がすっぽりと収納され
美しいフォルムだ!

ママの言うことはお利口にきくケイトちゃんだが、
撮影後のうまうまの請求は忘れなかったらしい。。




■作品 No.4 【ライオンキング】

120822-07.jpg


こちらは「ちっちゃな怪獣ちゃん♪」でおなじみ
お散歩大嫌い犬ジャックちゃん(女子)

ジャックちゃんは「イヌ・フルーツキャップ」界のパイオニアでもある。
着こなしのポイントは、普段は2重に重ねているキャップを
思いきってのばして着用してみたところ。
タテガミのような着こなしは正にライオンキング。




■作品 No.5 【暴跳犬組 亜亥菩兎】

120822-08.jpg


こちら2ワンコでの参加は
DOG☆HOUSE」の親子ワンコ、そらっちょとふうちゃん。

2ワンのポイントは、フルーツキャップでひきつった顔の表情を生かした
「昭和のヤンキー風」の演出(嘘です!)
レディース総長 そらっちょ曰く、
男勝りは生まれつき!目標は常に犬世界一!
好きなものは芋焼酎!、嫌いなものは玄米!
二兎追うものは、なんとでもなる!
でも、私に勝ったら付き合ってやるよ!

だそうです。。。



■作品 No.6 【マッチ売りの犬】

120822-09.jpg

そしてテイストを代えたこちらの作品。
なんとフルーツキャップの色をチェンジして
女の子らしさを演出してみました。
うるうるの瞳がたまらない作品です!




■作品 No.7 【富士山】

120822-10.jpg

そしてオレッちの作品。
「富士山」
ついつい被りたくなるフルーツキャップだが、
原点に帰って、乗っけてみました。
その姿は正に富士山?




■作品 No.8 【耳?なんですかそれ?!】

120822-13.jpg


こちらもケイト嬢と同じく、
すっぽりと耳が隠れた、「新種の犬」状態の1枚。
これはこれでアリだと思う。。




■作品 No.9 【コンビニ強盗?!】

120822-11.jpg


虐待では?!と思ったみなさま
ご安心あれ。これもれっきとしたコスチューム。
モデルのPEPPYくんが普通のジャックよりちょっとデカイだけです。
(「ディブロンの独り言」)
こちらも2重に重なったフルーツキャップをのばして使った作品!
珍種のジャックラッセルです。



■作品 No.10 【無茶するな・・オイ】

120822-12.jpg


ようやく顔が見えたぺーさん。
おつかれさんでござんした。




てなことで、第1回「フルーツキャップ 写真展」いかがでございましたか?
次回の参加者も募集しておりますよ〜
果物があるかぎりね〜!!





イヌ・フルーツキャップって
新ジャンルのコンテストしてくれないかな?
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

セカイイサンとイヌ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
すっかり大阪に帰って来ているオレッち。

だけどしつこく富山に行った時のお話だよ!



土曜日。
ばばさまとのしいも(妹)がお休みだったので、
観光に連れて行ってもらった。

120819-01.jpg


行き先はココ!


120819-02.jpg


富山県と岐阜県と県境ぐらいにある
白川郷ってとこ!
とっぷり山の中だ!

120819-03.jpg


駐車場に車を停めて
橋を渡ると・・・


120819-04.jpg

セカイイサンっていうものがならんでいるらしい・・・

120819-05.jpg


かあちゃんに

「あれがイサンだよ!」って言われたけど、

オレッち、よくわからないや!

※注)「イサン」じゃなくて合掌造りですっ!

120819-06.jpg


「イサン」は集落になっていて、
周りには田んぼや畑やきれいな小川が流れていた!


120819-08.jpg


飲み物も山の水で冷やしてあったし・・・

120819-07.jpg


オレッちも冷やされてみた。


120819-09.jpg


そんなのどかな風景の写真を
ぱちりぱちりと撮っていたところで


120819-10.jpg



な・なんと〜!!

120819-11.jpg


のしいもにオレッちとかあちゃんの写真を撮ってもらおうと
カメラを渡そうとしたときに
受け渡しに失敗。

カメラはお陀仏。
のしいもは「わたしのせいじゃない!」とキレて
どっかに行ってしまった。。。
ニンゲンっておばはんになってもケンカするんだね!


ということで、ここからはiphoneカメラ。
かあちゃんと2人観光になっちまった。


120819-12.jpg


プラプラ歩いていたら、
冷やしトマトが売っていた。


120819-13.jpg


そして、「イサン」の前を流れている小川に

魚を発見!!


120819-14.jpg


オレッちは迷って・・
迷って迷って迷って迷って・・・
迷った挙げ句。。。

飛び込んじゃった。





まわりの観光客の人に
「ありゃ〜飛び込んじゃったよ〜あのワンコ〜」とか
「そりゃ〜あの暑さなら飛び込むよな〜」とか
「あの犬、魚捕まえようとしたのかな〜」とか

いろいろ言われた。。。。


そう、オレッちは魚を捕まえたかったんだよ!
なんせこの日のために、プールで水に噛み付いてきたんだからな!



予想外の水泳をしてへとへとになった
かあちゃんとオレッちは
お腹が減りすぎたのでおやつタイムにした。
そしたら見知らぬ人が近寄って来て、かあちゃんに
「この犬飼いやすいですか〜」って聞いてたけど、
かあちゃんは笑いながら
「飼いにくい方の犬です」って答えていた。
まったく・・・
観光地で川に飛び込む犬のどこが飼いにくいんだよ!!
(エッ?!それが悪いって?)
失礼しちゃうよ〜!


120819-15.jpg


しばらくしてなんとかみんなと合流して
おうちに帰ることになった。


ごはんもお土産も買えなかったけど、
オレッちへとへとおやすみなさい〜

120819-16.jpg




そんなこんなで
大阪に帰って来ました!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

慣れたもんだぜ〜!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
120817-01_20120818171646.jpg

口輪で黄昏れるオレッち。。。


そう、

口輪と言えば水遊び。




ムシムシムシムシ・・・・

ジメジメ〜と暑い日が続いているから

ばばの家の庭でプールをしてもらった。


120817-02_20120818171646.jpg


いつのごとく
遊びながら水を飲み過ぎないように
「口輪」をつけられたオレッち。

今回はばばの家の中で大量のチッコを漏らさないためにも
絶対つけなくてはいけない!!


120817-03_20120818171646.jpg


しかしどうだろう!!


オレッち、いまや口輪なんておかまいなしさ!
慣れたもんだぜ〜


120817-04_20120818171646.jpg


そして最近では、口輪のすきまから水を飲んだり、
ボールをくわえたりする「技」まで編み出した
!!

「じゅんのうせい」ってすごいよな!



しばらく水遊びした後、
口輪を外してもらって、お水パックン遊びもした。

120817-05_20120818171645.jpg

120817-06_20120818171645.jpg


最後に体についた水をぷるぷると
飛ばしているところをのしどんが写真に撮ったんだけど、
その瞬間が・・・・


120817-07.jpg


ちょっと怖かった。
(ただそれだけなんだけどね!)




90度に曲がってると怖いよね
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

優遇のないオレッち


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ばばの家に遊びにきたオレッち。

孫のように可愛がってもらえる反面。


みんなが食べてる物がもらえない。。。




おやつも・・・


120816-02.jpg


ごはんも・・・


120816-01.jpg



オレッちも家族だろ??



オレッちのごはんはいつもの
ドッグフードだった。。


120816-03.jpg



ちぇっ!



ふて寝だ!!



120816-04.jpg






ふて寝というか
いつも寝てます。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

実りのない合コン その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からのつづき

ぺーさんそらっちょ、ふうちゃんと一緒に遊んだお話だよ〜


京都のSennen hundさんでランチとランで遊んだあと
2次会に予定していた川が夏休みで子供がいっぱいということで
急遽オレッちの家で遊ぶことになったんだ。

まあ狭いところだけど、遊んで行っておくれ。。。

120815-01.jpg


みんな好きなおもちゃを選んで遊んでいたんだけど、
ふさふさもわもわのペーさんがちょっと怖いふうちゃんは
ぺーさんにガウって相棒ちゃんに怒られていた。

120815-02.jpg


それをそらっちょ母さんがかばうもんだから
そらっちょまで巻き沿いを食っていた!

120815-03.jpg


ふうちゃんはそばに犬の母ちゃんがいるからうらやましいなぁ〜

そんなやさしいそらっちょがおれっちと
ひっぱりっこをして遊んでくれた!

120813-04_20120816122949.jpg

だけど、何回やっても
そらっちょの勝ち!

120815-04.jpg

やっぱり女子にはかなわないや〜


ぺーさんはというと、
かあちゃんにいたずらされたらしく・・・・

120815-05.jpg


なにかでかい物を背負っていた。。。

しかし、おっとり男子のぺーさんは
嫌がるどころか、なんだか嬉しそうだった!!


120815-06.jpg


外が涼しくなりだした夕方、
オレッちたちは夕ご飯の買い出しのついでに
公園に散歩に行くことになった!


120815-07.jpg


かあちゃんの横にぴったりくっついて歩く
お利口さんチーム
そんなことはおかまいなしの
グイグイチーム。。。

オトコらしいだろう?

えっ!こういうところは肉食系じゃなくていいって??
ちぇっ!



公園に着いたら、オレッちのいつものお友達が
集まっていた。

120815-08.jpg

ふうちゃんは小さいお友達が気に入ったみたいで
しっぽフリフリになっていた!

120815-09.jpg


しばらく遊んだら
頼んでいた晩ご飯(ピザ)ができあがる時間になったので
お散歩を切り上げて家に帰ることになった!

120815-10.jpg


オレッちたちを差し置いて
かあちゃんたちは喋りまくり、食いまくり。

120815-11.jpg


楽しい合コン(実りはなかったが)は終了になった!



ぺーさんとティブロンさん、そしていつも会っているのにそらっちょ、ふうちゃん相棒ちゃんからも
お土産をもらったオレッち。。。

120815-12.jpg

みんな本当にありがとな!!

ペーさんからの愛も受け取ったぞ〜!!

120815-13.jpg



そして楽しかった次の日、
オレッちはばばさまに会いに
一路、豪雨の中運転して帰省するのであった。。。

120815-14.jpg



豪雨で職場が水没したよ〜
失業したらどうしよう〜(泣)
ポチッとお願いします
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

実りのない合コン?


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
夏休みまっただ中12日、
お江戸からオトコ友達が帰ってくることになり

オレッちはコンパの幹事を任された!!

120814-01.jpg


女子をセッティングして・・・・(2対2だな)
飲む(食う?)場所も重要だし・・・
いろいろ悩んで決めたのが

おなじみSennen hundさん!

120814-02.jpg
120814-03.jpg

おいしいウマウマと自然いっぱいのランがある
ワンコにうれしい古民家カフェだ。


あまりのうれしさに
先を急ぐ男子チーム。

120814-04.jpg


そう、今回のお江戸から帰省して来たのは
もふもふふわふわのジャック、PEPPYくん(通称ぺーさん)と保護者のティブロンさんだ。


120814-06.jpg

男子はオソローの洋服でキメキメの登場!



そして女子は・・

120814-07.jpg
(かあちゃんが写真を撮り忘れたので相棒ちゃんの写真を借りました〜)

おなじみ そらっちょと風ちゃん!
べっぴんさん親子だ!


早速コンパスタート!!


お昼時だったので、
まずは美味しいランチから・・・

120814-08.jpg
(食ったのはかあちゃんたちだけどね・・・)


そして和やかに自己紹介!
気に入ってもらえるかドキドキだ!!
(知ってるちゅ〜ねん!)


120814-09.jpg


しかし・・・


120814-10.jpg


「タマナシブラザーズ」のオレッちとペーさんは
玉砕だった。。。


しかし、ここでめげてはいけない!!
オレッちたちは気を取り直して
ランで一緒に遊ぶことにした。


120814-11.jpg

一緒に遊べばオレッち達の良さに気付いてくれるかもしれないもんな!

120814-12.jpg



ランに出たオレッち達は、早速においチェックだ!

120814-14.jpg


そして探索した結果、ランで一番魅力的だったのが
ココ
↓   ↓
120814-15.jpg


みんなでくさーい臭いを楽しんで
一挙に距離が縮まった!!・・・と思いきや、



男子はサラダバーに夢中になり・・・

120814-16.jpg


さらにみんなでやろうと持ち込んだボールを
オトコだけでネチネチと楽しむ始末。。

120814-17.jpg


ぺーさんはヤケ飲みだ!!

120814-13.jpg



一方、女子チームはというと・・・


男子チームより水遊びの方がいいらしく・・

120814-18.jpg


水道の蛇口から離れないのだった。

120814-19.jpg


さらに・・・


山側のネットの隙間を見つけて、

120814-20.jpg


相棒ちゃんに捕まり・・・

120814-21.jpg


怒られていた。。


120814-22.jpg


オレッちもペーさんもかあちゃんのところから
離れないボンだから
脱走なんてとんでもない!!
やっぱりどう考えても
このメンバーでは女子の方が強いようだ!!


こうして実りのないコンパの前半終了〜
記念写真を撮ることになったけど、

みんなバテバテ〜

120814-23.jpg


つづきはオレッちの家だぞ〜!!




オソロ〜なオヨフク
LサイズとLLサイズでした!(笑)

120814-24.jpg



ポチッとお願いします 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

花火大会で森進一


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
あっという間にオリンピックが終わったね!

120813-01.jpg


先週のことだけど・・・(いつも記事が遅れまくり)

家の近所で花火大会があったんだ!

オレッちの家のベランダは絶好の花火スポット・・・
ということで、毎年この日は
かあちゃんの会社の人やお友達が集まってくるんだ!

だからオレッちも気合いを入れておもてなしだ!


120813-02.jpg


オレッちがせっせと買い出しをして
ニンゲンのみんなのためにおつまみを作ってやった!

今回のおすすめ料理はオレッちが握った「スパム握り(肉球風味)」だ!
さあみんな食べるがよい!!

いよいよ花火大会のスタート


120813-05.jpg


120813-06.jpg

ニンゲンのみんなは花火に酒にごはんに
盛り上がっていた。

120813-03.jpg



その頃オレッちは・・・




120813-04.jpg



花火に向かって吠えまくり
クレートに軟禁された。。。



花火が上がり続けている1時間半

ず〜〜〜〜〜〜〜〜と鳴いていた。



だから声が、


120813-07.jpg


森進一になった。

ちょっとみんなに呆れられた。




花火が終わってオレッちが落ち着いたころ、
みんなで記念撮影。

120813-10.jpg


そしてみんなが帰り部屋にオレッちと

すいかが残された!
(お友達からの差し入れ!)


オレッちはスイカを食べるのは大好きだけど
丸いスイカをみたのは初めて!

120813-08.jpg


へたれなオレッち。

120813-09.jpg


ちょっと大きいから怖かった。
シマシマだしなっ!
注意しないと!!





休みの間に連続アップを目指します!
ポチッとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

まつりにいったイヌ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
日曜日。

かあちゃんがお仕事で仲良くしている商店会が
発足して初めて「おまつり」をするというので
オレッちも見に行くことにした!


120805-01.jpg

幟も新品だ!
(デザインはファブリアさんだ)


早速かあちゃんとファブリカさんにご挨拶。
あっ!ファブリカさんというのは
オリジナルジャックぬいぐるみ「ジャックぬい」を作ってくれるお店だよ!


120805-02.jpg

120805-03.jpg

オレッちは久々にお店に来たけど、
今日はおまつりでSALEをやっていたからお店の中は
お客さんでいっぱいだ!!


従業員犬のボストンテリアのグラフィとふくくんは
バックヤードに閉じ込められていたんだけど、
オレッちの気配を察して、扉の向こうから犬語で通信して来た!

120805-04.jpg

オレッちももちろんそれに応えて
相づちをうった。

お店のおねいさんとかあちゃんはその様子をみて
クスクス笑っていたけど、何がおかしかったんだろう??



しばらくしてオレッちとかあちゃんは
外を偵察してくることにした。


すると、何やら人が集まっている場所が・・・


120805-05.jpg



なんだろう??

オレッちはすぐに覗いてみた!




120805-06.jpg


するとそこには赤い魚が!!


120805-07.jpg


オレッちは魚に釘付けになってしまった。

となりにいた人間の子供が

「おかあさん犬が金魚を食べようとしている〜」って


叫んだけど、とんでもないっ!
オレッちが食べるのは飛び出して来たやつだけだよ!!


実はこのお魚さん、
喫茶店で飲食した人にタダでプレゼントされていたんだ!
 
この小さい黒っぽいのが「らんちゅう」の稚魚らしい。
ここから赤いらんちゅうに育てるのが醍醐味なんだとか・・・
↓  ↓
120805-08.jpg


ちょっとメダカに似てるじゃないか・・・


120805-09.jpg


オレッちはとっても欲しくなったので
かあちゃんに頼んだけど
「食われたら困る・・・」とかあちゃんは買ってくれなかった。。。



次にオサレなオヨフクやさんを偵察に行った。

120805-10.jpg


すごくオサレなお店なのにどんどん入って行くオレッち。
夏物の掘り出し物をさがさないといけないからな!!


120805-11.jpg


オレッちの横暴にも
なじみのお店のオーナーさんは特別に許してくれた。
さんきゅ〜



他にも・・・・


手作りドーナツのお店でも
ドーナツや無農薬の新鮮なお野菜をねだるオレッち。。。


120805-12.jpg


かあちゃんの仕事仲間、
レポーターのスイヅさん一家に絡むオレッち。。。


120805-13.jpg


と、散々好き放題して
暑さのあまり、またファブリカさんに帰って来たオレッちだ。


120805-14.jpg


あまりの居心地の良さに
従業員犬を狙って接客もしてみた。


120805-15.jpg



と、お祭りを楽しんだオレッちとかあちゃんだけど
今回の戦利品はコチラ・・・・


120805-16.jpg

ファブリカさんのセールで購入したフードボール

ファブリカ家のグラフィとフクくんはこのフードボールでご飯とお水を
食べているらしい。
オレッちも色違いを買ってもらったわけ!

でも、今週の花火大会が終わるまでは
かあちゃんが使うらしい。。。
早くオレッちに使わせろ〜!!






そして、家に帰って来たオレッちは・・・


120805-17.jpg


夕方に水遊びさせてもらった。
お祭りと水遊び・・・

やっぱり夏はこれだよね〜!!




商店街のみなさま楽しかったよ〜
これに懲りずまたやってください
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Archive   RSS   Login

