夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

プロの仕事はすごいのだ!


Category: 犬店   Tags: ---
日曜日。


オレッちは久々に神戸にやって来た!


121030-01.jpg


港に佇むと、海から心地よい潮風が吹いていた。



海がオレッちを呼んでいる!




121030-02.jpg


海に問いかけてみたけど、
かあちゃんに「うるさいっ!」って怒られた。。。。



今回オレッちが神戸までやってきた理由は
ショッピングだ!

121030-03.jpg


いや、違う。


かあちゃんがお仕事で取材した
「第1回国際どうぶつ映画祭」っていうお祭りのイベントのひとつに参加するために
やってきたのだ!!


約束の場所に着くと
見知らぬおじさんが、オレッちに親しげに寄って来て
おやつをくれた。


121030-04.jpg


そしておじさんとかあちゃんが
なにやらコソコソ打ち合わせを始めたと思ったら、
オレッちの写真をぱしゃぱしゃ撮りだしたんだ!


なんとおじさんだと思ってた人は
「クイール」っていう犬の映画のワンコの写真家で
秋元良平サンというユウメイな人だった。

(クイールの写真) 
  ↓  ↓
121030-06.jpg

かあちゃんは、
「いかにもっていう可愛い写真はいりませ〜ん」
とか
「目線、わざと外してください!」
とか
エラい先生に注文しまくる失礼な奴だった。

でも秋元センセはイヤな顔せず
「オッケー!わかったわかった!」
と、気さくにわがままを聞いていた!出来た人だ!!
そしてかあちゃんにカメラ指導までしてくれたんだ。
ありがたや〜

121030-05.jpg

20分ほど撮影して、最後に記念撮影までしてもらった。

今回の写真は、いっぱい撮った中から、
お気に入りの1枚がA4版の写真(モノクロ)になって2週間後ぐらいにお家に届く予定だ。

いや〜楽しみ。。。。



で、用事が済んだオレッちは
ハーバーランドのモザイクをぶらぶらすることにしたんだ。


モザイクはワンコO.Kなところが多くて
メインストリートにはこんな看板が張り出されていたんだ。

121030-07.jpg



そしてそれぞれのお店にはこんなのが・・・

121030-08.jpg


雑貨屋さんとかは、カートに入っていたら
オッケーみたいだったぞ!


ほんで、10月末ということで町はハロウィン!

121030-09.jpg

さっきの撮影と違って
「やらされてる感」満開のオレッち。。。

かあちゃんもっと写真を勉強しろよな!!


さてはて、どんな仕上がりになるかなぁ。。。

121030-10.jpg






優秀な後輩にご招待してもらって
ありがたや〜のオレッちとかあちゃんでした。
ポチッとお願いします。
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

汚いオトコ


Category: ダルが教える犬のこと   Tags: ---
突然ですが・・


121029-01.jpg


ダル「まっマジですか!!」


121029-02.jpg


ダル「なんですと〜〜〜!!」


121029-03.jpg


121029-04.jpg


ダル「かあちゃんちょっと冷たいよ!」





液をきれいに拭きとったら「オトコマエ」の出来上がり!!

さあ、あなたも!

121029-05.jpg
(目くそついてるけどね・・・)


いや・・・
これは・・・・

こないだ獣医さんに行ったときに

あまりにもいつも耳が汚れるから
分けてもらっただけです。

ただそれだけ。。。。



カメラが壊れてからすっかりサボり気味ですが
ニューを買って来月はがんばる・・・つもり。
ポチッとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ジッケン!!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
金曜日の夕方。


早めに散歩を切り上げてお家の前まで帰って来たんだけど、
まだ歩き足りないオレッちはかあちゃんをグイグイひっぱったんだ!

そしたらかあちゃんは

「こいつの引っ張るまま着いて行ったらどこに行くんだろう?」

と、思ったらしく。

オレッちが引っ張るまま着いて行くことにしたそうだ!



そしたら・・・

121016-01.jpg


お家の前を通過して・・・

道路を横切り・・・・



ズンズン進む!

121016-02.jpg


そして・・・

121016-03.jpg


いつもの公園に舞い戻り・・
(さっきまでいたのだ!)


マーキング。


121016-04.jpg


そして・・・

121016-05.jpg


広場へ進み・・・

121016-06.jpg


マーキング。


延々、くんくん&マーキング。


公園から出る訳でもなく、走り回るでもなく


マーキング。

121016-08.jpg



「こいつ帰巣本能あるのかな...?」


かあちゃんはちょっと諦めてたけど、
とりあえず脱走したら公園を目指すにちがいない!!


ということだけはわかった。。


121016-09.jpg


みなさんも是非お試しください  BYダル




帰って来ねーなこりゃ!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグ教室とペット博


Category: ディスクドック   Tags: ---
アニキが引退して阪神がすっかり暗黒時代に入った?今日この頃。。。

121009-01.jpg


オレッちは久々にディスクドッグ教室に行って来たんだ!

場所は「六甲カンツリーハウス!」


121009-02.jpg


3連休ということもあって、
お山には変な芸術作品があっちにも・・・

121009-03.jpg


こっちにもあった。。。

121009-04.jpg



いや、ちがった。
これは先生でした。。

121009-05.jpg


121009-06.jpg

今回はノッツが主催するディスクドッグ教室で
午前と午後の部があったんだけど、オレッちはねぼすけかあちゃんと
迷わず午後の部に参加だ!

教室にはおなじみのメンバーと

121009-07.jpg
121009-08.jpg

なーんと!わざわざ名古屋から
レッスンにやってきたお友達もいたんだ!

121009-09.jpg

121009-10.jpg


初登場のジャックのお友達もいっぱいいて、
みんな頑張ってディスクをキャッチしていたよ〜!
オレッちの初めての時と大違いだ!!

121009-11.jpg

121009-12.jpg


そして、練習会の様子は・・・というと、
夏の間、全く練習していなかったから「進歩なし!」
まったりとレッスンを楽しんだのであった!!


ほら!ご覧の通りみんなまったり〜
(※レッスン終了後の風景ですよ)
  ↓   ↓
121009-13.jpg



そして次の日、
近所のお友達が誘ってくれたので、車に便乗させてもらって
お出かけすることに!!


121009-14.jpg


一緒に行ったのは・・・

いつも公園で遊んでいる「ティアラちゃん」。
オレッちにこんなにかわいい女の子のお友達がいるなんて
意外だろ??

ふふふ・・オレッちもやるときはやるんだよ!

121009-15.jpg


そしてやって来たのが・・・・


「ペット博!」

121009-16.jpg


人もワンコもいっぱい!
おみせもいっぱい!

121009-17.jpg


オレッちとティアラちゃんは
早速無料のオリジナルバッジを作ってもらった!!

121009-18.jpg


そして・・・
写真撮影ブースでプロのカメラマンに写真を撮ってもらったんだ!


121009-19.jpg

121009-20.jpg


この写真は気に入ったら後日HPから買うことができるんだって!
かあちゃん買ってくれるかなぁ???


こんな感じで会場で遊び歩いていたら
ポチたまの松本くんと遭遇!

121009-21.jpg

しっかりちゃっかり一緒に写真を撮ってもらったんだけど、
すごく腰の低いいい兄ちゃんだったよ!
これならオレッちも旅をしてもいいかなぁ〜って思ったよ!


最後に寄ったブースではなんと運動会を開催していたんだ!
運動会の内容はこんな感じで総合点で競うんだ!

10m走・・・・・10m走る競争
ハードル・・・・・ハードルを何段飛べるか勝ち残りで競う
誘惑・・・・・・・リードウォーク中におやつや人おもちゃが置いてあり、ゴールまで
         誘惑に負けずに早くたどり着くゲーム
さいころ・・・・・ボーナスゲーム


オレッちはいいとして、普段からほとんど走らないティアラちゃんが
参加するって言ったときにはおれっちびっくりしたよ!!


121009-22.jpg

小型犬24頭で戦ったんだけど
なんとティアラちゃん、10m走もちゃんと走っていたし、
ハードルも3段クリアするし・・・普段はネコを被っていたんだな!!
かあちゃんも驚いていたよ!


そしてそして結果は・・・


121009-23.jpg



ごっつあんです。。。
こういうときだけ強いジャックでございます。。。

121009-24.jpg


2日間動き回って
お疲れヨロヨロのオレッちでした〜!!




飼い主もヨレヨレになりました〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

