夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

だべゆ ちょっと集まる〜の会 その1


Category: だべゆ会   Tags: ---
ども!まいう〜〜〜

121130-01.jpg


じゃなくて
maiu(まゆ)ちゃんの呼びかけてオレッち先週
ある所に行って来たんだ!!

この日はかあちゃんがお昼過ぎまで仕事だったから、
オレッち職場について行って、終わるまで車でいい子に待っていたんだ!

121130-02.jpg


そして、仕事が終わったら、そのまま新幹線に飛び乗って〜!!

121130-03.jpg


着いたのがこちらっ!!

121130-04.jpg


愛知県東海市にある「ディニーズガーデン」っていうドッグラン!

そう、それは3年前・・・
ブログで知り合った、maiu家の「ゆず」ちゃん、そして静岡の「ベック」くんと
初めて会った場所。。

そう「(ダル)(べっく)(ゆず)」の会がスタートした
聖地なのだ!!
(※初だべゆの会の記事はこちら)


今日は年に1回恒例になっている
「だべゆ(ちょっとあつまる〜の会)」が開催されているんだ!!


この日の天気予報は雨になっていたから
こんなに広いドッグランなのにガラガラ・・・

しかし、そんな広〜〜いドッグランの一角だけが
賑やかになっていた!

121130-05.jpg


そこには・・・

maiu家のゆずちゃん

121130-06.jpg


地元愛知のおぼっちゃま犬
マイティくん


121130-07.jpg


岐阜のルイスくん

121130-08.jpg
(ルイスくんがなぜ捕獲されているのかは、マイティのブログでどうぞ〜)

そして弟ヤギの・・
いや、弟犬のバトンくん

121130-09.jpg


そして静岡遠征組、アンちゃん・・・

121130-10.jpg

なっちゃん姉妹

121130-11.jpg


そしてオレッちのアニキ!
静岡のべっつん!


121130-12.jpg

なんと静岡組は、高速道路が大渋滞してお昼過ぎに到着したんだって!!


そして初めましてのコテツくん!

121130-13.jpg

コテツくんはまだまだヤングワンコなので元気いっぱいだ!!


ってな感じで
ようやくドッグランに到着して
みんなに挨拶が終わったオレッち。

かあちゃんとほっと一息ついていたんだけど
オレッちは、遠くからじっと見つめる
コテツくんに気付いてなかった。。。

121130-14.jpg



オレッちがランに飛び出すと、
その後を追って来たコテツくん。。。


オレッちを引き止め
あそぼ〜あそぼ〜ってオレッちにずっと吠えてくるんだ!!

121130-15.jpg


オレッちも若い頃は一緒にガウガウ遊びをしたんだろうけど、
もうオヂさんだし・・
そんなに激しいのしたくないし・・
草食系だから、家でDVDでも鑑賞したいところなんだよね・・・

121130-16.jpg


でも、コテツくんはまだまだ若いから
ず〜〜〜とオレッちにつきまとってくるんだ!!


121130-18.jpg


で、オレッち・・・


121130-17.jpg


呼ばれてないのに、かあちゃんにジャンプして飛び乗った!!


121130-19.jpg

まあ、これは
大人の選択。。。ってやつだよな!!


決してへたれなわけでは・・・・
へたれでは・・・ない  はず。


121130-20.jpg


次はオトコらしい態度で臨むぞ!!

ってな感じで・・・

121130-21.jpg





マイママのプレッシャーに負けて
アップしました。。

そしてこの後ホントにダルはキレました。
(一応 ダルのへたれ返上?のため(笑)
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

やったね!兄弟っ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
突然ですが・・・


121122-01.jpg

かあちゃんがいつぞや制作した犬用革ジャン(スギちゃん風)。。。



121122-02.jpg
(勝手に借用 ごめんちょ〜)


オレッちの兄弟?お江戸在住のペーさん(本名ペピーくん)
カウドックの仲間入りをしたんだ!!



これがオレッちのとぺーさんの革ジャンだ。
サイズがエラい違うって?そりゃ気にしちゃだめだ!

121122-03.jpg




そしてなんと!ぺーさんってば
お江戸でジャックばかりが集まるイベントの
ファッショナブル具合を競うコンテストで

3位入賞!!

121122-04.jpg
(またまた借用〜!ごめんよぉ〜)


めでたい!!

121122-06.jpg

今度会ったときにはペアで写真撮ろうな!!



★★★さんきゅ〜こーなー★★★★★★★★★


お友達の相棒ちゃんから
バースデープレゼントをもらったよ!

121122-07.jpg


中味はなんと!
アメリカ〜〜〜〜ンな、手作りカラーとりーどのセット。


121122-08.jpg

犬用革ジャンとばっちりコーディネートできそうだ!!


そして星つながり?な・・・

クッキー!


121122-09.jpg


おいしゅういただきました〜!!


121122-10.jpg


わざわざ届けてくれてありがとね〜!!






さて次はどんな革グッズを作ろうかな〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ブロマイド?!


Category: 犬グッズ   Tags: ---
先月かあちゃんに連れられて、
クイールっていうワンコの映画の写真を撮っている
秋元センセっていう人に
オレッちの写真を撮ってもらったんだ。
(10月30日のブログ参照)


121117-01.jpg


神戸のモザイクで
「街に佇むオレッち」というリクエストで
いっぱい写真を撮ってもらったんだけど、
その中でセンセがおすすめの一枚が出来上がって
この間、うちに届いたんだ!


121117-02.jpg


複製禁止なのかと思ったら、なんとも
良心的なお心遣い!!


その写真がコレっ!!


121117-03.jpg

どう?

佇んでる感じ??


121117-04.jpg


この写真を見たら
オンナのコたちは
キャーキャーいうだろうか????




センセのおすすめポイントは
「優しい眼差し」らしいが・・・

121117-05.jpg


ん!?


121117-06.jpg


目くそついてますけど!!


121117-07.jpg


も〜!
せっかく一生一度、あるかないかの写真なのに、
メイク係〜しっかりしてくれよ〜
のしどんのせいだぞ!!


まあ、でも・・・

121117-08.jpg



家宝にさせていただくことにしました。。。。。





ちゃんと額を買って飾ろう〜っと。
目くそついてるけど(笑)
ポチッとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

5歳の大解剖〜!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
5歳の誕生日を迎えて・・・

5歳のオレッちをまとめてみた。

コレがそう。
  ↓ ↓
121111-01_20121112183215.jpg


【段ボールが恐い(証拠VTR)】





【ドライヤーが好き(証拠VTR)】






【日課:テレビの動物に吠える!(証拠VTR)】





【ブロッコリーが好き(証拠VTR)】






えっ!

どうでもいいって??


でへっ!
まあそういわずに・・・・




★★★さんきゅーコーナー★★★★★★★★★

ティブロンさんとペーさんから
誕生日プレゼントをもらったよ!

121111-02.jpg

さんきゅ〜ぺーさん!
またオトコ同士で遊ぼうな〜!!



性格の大解剖も作ろうかな〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ゴー!ゴー!5歳っ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日はオレッちの5回目の誕生日!!

ニンゲンで言うと36歳

すっかりおっさんさっ!


121106-01.jpg


そんなオレッちに
なんと、贈り物が届いたんだ!


121106-02.jpg

送り主は
滋賀にいる伝説の3兄弟(姉妹)!?
華&あず&レンくんのとーちゃんとかーちゃんからだ!!


中を開けると・・・・


121106-03.jpg


なんと小さいオレッちが!!



121106-04.jpg


驚くことに、かーちゃんじゃなくて、
とーちゃんが作ってくれたらしい!!

どうもジャック界では「ちくちく倶楽部」なるものが流行っているとは
聞いていたけど、これはすごいなっ!


121106-05.jpg


さらに、こんなおもちゃも・・・

121106-06.jpg


シュウマイと豚まんが蒸籠に入っているという芸の細かさ・・・
いつもいつも本当にありがと〜♪

121106-07.jpg



サプライズプレゼントの他にも
今日はちょっとだけ嬉しいことがあった!

夕ご飯がちょっと豪華だったんだ!

121106-08.jpg


いつものごはんに牛肉をトッピング!!

そして・・・


手作りワンコケーキも!

121106-09.jpg


ヨーグルトとかぼちゃで出来たケーキに
大好きなブロッコリーといちごをのせてらったんだ!

オレッち、
ケーキを一口で食べちゃったから、またのしどんに呆れられちゃったよ〜

まぁ、でも急いで食べないと食いしん坊ののしどんに捕られるかもしれないからなっ!


121106-10.jpg


食後は、もらったばっかりの新しいおもちゃと
ちょっと前にもらったおもちゃを

贅沢にも、どっちも初カミカミさせていただいた!



121106-11.jpg


やっぱりおもちゃの初物

たまらないよな〜!

121106-12.jpg


そんな感じで、5歳の誕生会をしてもらったオレッちだけど、
ちょっとだけ
5年間をさかのぼってみた!



★★★さかのぼった写真★★★

  これ
 ↓   ↓
121106-13.jpg

オレッちがのしどんの家に来た日の写真!

まだ段ボール箱に入るぐらい小さかったんだ!
生後1ヶ月半ぐらいだよ!


そして
パピパピ時代は・・・

121106-14.jpg

121106-15.jpg


寝るか、悪さするか、おちっこもらすか・・・

といった毎日だったなぁ〜


そうそう・・・

昔はオレッち、

121106-16.jpg

タレ耳だったんだよね〜

いつのころからか、
耳力が強くなっちゃって、
今では半分タレてて、半分立ってる、中途半端な耳なんだ!!


ほんでこれが
膵炎になって入院して激やせした後に
迎えた2歳の誕生日。


121106-18.jpg


この時も華&あずちゃんファミリーから
ケーキをいただいたんだ!!
嬉しかったなぁ・・・



そしてこれが4歳!

ディスクをはじめて1年ぐらい経ったころだな〜

121106-17.jpg

体調も良くなって、運動して大会に出たり、
充実しだしたワンコ生活になったなぁ


5歳もますます元気で
いっぱい暴れたいぞ〜!!





元気で長生きしておくれ〜
ハッピーな5歳になりますように〜
ポチッとお願いします。
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

冬期限定商品?!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---


寝て・・・


121102-01.jpg



起きて・・・



121102-02.jpg
(結局かあちゃんの毛布を使っているダル)


喉が渇いて
水を飲みに行くおっさん犬。


121102-03.jpg



!?


121102-04.jpg


チャンピオン牛?!


121102-05.jpg


獅子舞?!


121102-06.jpg



冬場名物
毛布犬でした。。。。


121102-07.jpg





春までの限定品です。
ポチッとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

節電の冬


Category: 犬グッズ   Tags: ---

今日はかあちゃんがお買い物をして帰って来た。

121101-01.jpg



中味は・・・・



121101-02.jpg


ブランケット。



急に寒くなった今日この頃。。。。

夜になるとオレッちとかあちゃんで
1枚の小さいプランケットを奪い合っているので
どちらかが寒い思いをしていたんだ。


で、かあちゃんが自分のブランケットを死守するために・・・


121101-03.jpg



オレッちの分を買って来たってわけ。

ふふん!オレッちの新〜品!!


121101-04.jpg


かあちゃん
代えてって言っても、もう返さないからなっ!

121101-05.jpg



のしどん「あ、そのかわり当面暖房はナシです!
     留守番の時も使ってもらうから・・・」



121101-06.jpg

   
どうりで・・・

調子がいいと思ったよ〜




節電ですからぁ〜
厚着&毛布で暖まってくださいなっ!
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

