夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

良いお年を〜


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
12月後半。

クリスマスもあっという間に過ぎ

またブログをサボったオレッちとかあちゃん。

121231-01.jpg

いや〜今年もいろいろありました
(簡単にまとめすぎ!?)


遊んでくれたお友達、コメントをくれたお友達
ブログを読んでくれたみなさまありがと〜


121231-02.jpg


来年もヨロシク〜!!





矢沢永吉を見ながら書いた今年最後のブログでした〜
ポチッとなっ!
  ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ご近所ワンワン忘年会


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週のこと。。。

かあちゃんは昼過ぎから近所のお友達のおうちへ出かけて行って帰って来ない。。。

オレッちに隠れて何かやってる。。。

絶対何かやってる。。。

だって!




お友達のおうちには、食材山盛り・・・


121220-06.jpg


タマゴ1日30個。。。(王将か?!)

121220-07.jpg


揚げ物大皿3セット。。。

121220-08.jpg


一口おにぎり山盛り。。。

121220-10.jpg


バケット&オリーブオイル。。。

121220-09.jpg


かあちゃんたちは手分けして
テーブルいっぱいの食べ物を作っていたんだ!!

121220-11.jpg


何故かって??

それはね、

オレッちがいつも散歩に行っている公園にはたくさんのワンコが集まってくるんだけど、


121220-17.jpg


そのワンコかあちゃん達がとっても仲良しで、
ワンコ仲間忘年会なるものを計画したんだ!






メンバーは

ポメラニアンのポブひん
121220-01.jpg

MIXのマリちゃん
121220-02.jpg

キャバリアのハッピーくん
121220-04.jpg

ミニチュアダックスのティアラちゃん
121220-03.jpg

黒柴のムサシくん(オレッちに優しいんだ!)
121220-16.jpg

他にも写真がないけど
ゴールデンのきららちゃん、ミニチュアダックスのふうちゃん、のママやおにいちゃんおねえちゃんが
集まったみたいなんだ!
ワンコの年齢も犬種もバラバラだけど、ニンゲンも高校生から70歳まで
幅広〜〜〜い年齢層の集まりだったんだ!


会場はポメラニアンのラブちゃんのおうち。
みんなが準備をしている間、誰にも相手にされなかったラブちゃんはふて寝だ!

121220-05.jpg


そして夕方に忘年会開始〜

121220-12.jpg


みんな公園でもくっちゃべってるのに、
喋る喋る・・・食う食う・・・

121220-13.jpg


ケーキまで用意しちゃってさ!!
「今年もお疲れさまでした」
「来年もよろしくお願いします」


・・・・・って、これってオレッちたちの散歩のこと??

121220-14.jpg



コレって主役はワンコなんじゃないの??
オレッちは?
オレッちのお友達は??

もしかしてかあちゃんが飲み食いしている間留守番?!



121220-18.jpg



なにはともあれ・・・

121220-15.jpg





ほほほ、許せダル
ポチッとお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

フリーフライトジャム大会 2012


Category: ディスクドック   Tags: ---

爆弾低気圧のせいで日本全国さむ〜〜かった先週の日曜日、

堺市の臨海部にある「海とふれあい広場」で
JFA日本フリスビードッグ協会 関西本部が主催する
「関西本部ファイナル2012」というイベントが開催されたんだ!

121215-01.jpg


雪が舞うような天気の中
フリスビーをやっているワンコとオーナーが集合!
ドッグスポーツやってる人ってガッツあるよな・・・

121215-02.jpg


オレッちは今回、このJFAの大会にジョイントしている
ハイパーフライト(いつも教えてもらっている先生の団体だよ)の大会に
出ようと思ってやってきたわけ。

でも・・・

121215-03.jpg


「車の中で出番まで待ってたらイイヤ〜」
と、無計画なかあちゃん

そんなオレッちたちに神の手が!!


121215-04.jpg


なんと!以前にディスクドッグ教室で一緒だった
「くぅくん」がオレッちたちに救いの手を・・いや足をさしのべてくれたんだ!!


121215-05.jpg


遠慮なくお邪魔する、ずうずうしいかあちゃんとオレッち。。。


121215-06.jpg


ヤドカリと化したオレッち達は、くぅちゃんの応援団になったんだ!


くぅちゃんはディスクのディスタンス「チャレンジ大会」に出場!

121215-07.jpg

なんと強風の中みごとにキャッチを決めたのだ!!

が、

121215-08.jpg

ディスク大好きなくぅちゃん、戻って来たのにディスクを渡してくれないっ!
かあちゃんが大変そうだったぞ!!


そしてお次に出場したのが「トライアルボール大会」
ボールをレトリーブする競技だ!!

これにはとうちゃんと出場!!

121215-09.jpg

あごがはずれそうだけど、気にしないっ!

121215-10.jpg

こちらも好成績で、みごと決勝進出!

121215-20.jpg


そして、ハイパーフライトのフリーの競技の時間になった。。
(写真はくぅちゃん一家が撮ってくれたのだ!ありがと〜)

かあちゃんと入場するオレッち。

121215-12.jpg

強風だからと思って、かあちゃんが短めに投げたマルチプル
が、
風で顔に当たる。。

121215-11.jpg

センセに前日
「ちょっと長いの投げて」って言われたから
ダメもとで投げたミドルスロー?
案の定、風で上にふわぁぁぁ〜〜〜っと舞い上がってしまった

1355561504RO8Xrv9qyT8btar1355561502.gif

が、

意外にも取った!!


かあちゃん、びっくり。。。

121215-14.jpg

いつまで経ってもちゃんと投げられない
バックボルト。。。

121215-15.jpg

投げ手に問題があるカタパルト。。。

121215-18.jpg

これだけは間違いないローラー。。。

121215-16.jpg


そして前回できなかったドッグキャッチに
初めて成功〜!

121215-17.jpg

まあ、1年前にくらべ「小麦粉(ラインに使われているのだ)」に行かなく
なっただけマシかぁ〜
(1年前の大会の様子はこちら!http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1212.html

121215-19.jpg


でもね、センセ・・・
規定は1分の演技だったのに
当日1分30秒のカウントだったぞ!!
オレッち30秒持て余したじゃないか〜!!(みんなもそうだったけど)

そんなゆる〜い大会だったのだ。。。


決勝や結果が出るまでは、
くぅちゃんと一緒にお店を物色したりぶらぶらしていたんだけど、
なんと!関口先生がアメリカから連れて来た
日本でまだ2頭しかいない
「スコティッシュコリー」のデイジーちゃん(1歳)を紹介してくれた!

121215-21.jpg

ただ今、関口先生にディスクの英才教育を受けているんだけど、
デビューはいつなんだろう??
すごいスター犬になるかもしれないなぁ〜

121215-22.jpg

でも、デイジーちゃんがでかいから
ビビったオレッちだった。。


そして表彰式。。。

くぅちゃんは「トライアルボール」と「チャレンジ大会」でそれぞれ
2位と3位に入賞!!
おめでと〜!!

121215-29.jpg


そしてオレッちも
棚ぼたで3位入賞〜

13555615923pqR1JSKx7mLz2n1355561590.gif

ハイパーフライトの入賞ディスク(盾代わり)にはちゃんと

121215-27.jpg

大阪大会のシールが貼ってあったぞ!!


2ワンとも寒い中よく頑張りました〜

121215-25.jpg


さて、

おうちに帰って戦利品を
並べてみたらこんな感じに!!

121215-26.jpg

オレッちの功績??

いやいや・・・

賞状と盾ディスク以外の
ファンヒーターと加湿器は
かあちゃんがじゃんけん大会で優勝した
戦利品なのであった。。。
(今回、じゃんけん大会は午前と午後の2回あったのだ!)


なんかかあちゃんに負けた気がする。。。ちぇっ!


寒かったけど、いっぱいもらえたから
いい日だったなっ!



★★★ 最後に・・・ ★★★

テントに入れてくれた上
こんなに素敵な写真を撮ってくれたくぅちゃん一家のみなさま!
本当にありがとうございました!!

121215-28.jpg




長文をありがとうございました〜
戦利品でこの冬を乗り越えようと思いますっ!
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

爆弾低気圧のディスクドッグセミナー


Category: ディスクドック   Tags: ---
先週の土曜日の話。。。

121212-01.jpg

日本に爆弾低気圧がやってきた。

おかげで、関西地方は極寒!

そしてオレッちがやってきた海の上に浮かぶ町
六甲アイランドは・・・・

海からの風がびゅんびゅん吹いて

121212-02.jpg

超寒い!!


121212-03.jpg


そう、今日は関口先生の「ディスクドッグセミナー」の日なのだ!

いつもは三田のフルーツフラワーパークで開催しているんだけど、
クリスマスイルミネーションの関係で、いつもつかっている広場が使えなくって
初めて六甲アイランドの芝生広場で開催されたんだ!


今回も新しいお友達がいっぱいで、
埼玉と神戸を行き来するフリーが上手なコーギーちゃんや

121212-04.jpg


前にも会ったことがある
ジャック女子(名前きくの忘れた〜)

121212-05.jpg

121212-06.jpg


ディスクを初体験のイタグレくんもいた!

121212-07.jpg


イタグレくんは「ディスクに興味を持つ」という
最初の課題が与えられた!!

121212-09.jpg


先生がチョチョイと指導。。。

121212-08.jpg


するとどうでしょうぅぅぅぅ〜〜〜(ビフォアーアフター風)

121212-10.jpg

関口マジックにあっさりかかり、
ローラーで走る〜走る〜〜〜!!


なんだかオレッちの最初の授業より
上手いかも。。。。

121212-11.jpg

他にも数組のわんこが練習したぞ!!

そしてオレッちはというと、
何度も同じことばかり練習してたから

変な癖がついて先生に怒られた。。。

121212-13.jpg







寒空の中、元気なのはヤングなワンコだけで
ニンゲンもおっさんワンコのオレッちも
もう限界。。。


121212-12.jpg



先生もこれ以上の開催は無理って判断して、
お昼過ぎに教室は終了したのだった!!

121212-14.jpg


で、ちょっとお知らせ。

先生、「六甲アイランドの芝生広場」が
アクセスが便利、全面に柵がある。。。などなどの理由から
たいそう気に入ったご様子で、
今後のセミナーをここでやる方向に固めたようだ!!
そして、これからはお昼過ぎまでみんなで練習して
午後から「ミニ大会」をしよう!
な〜んていう予定も考えているらしいぞ!!

来年からは場所も近くなるし、大会もできるし
楽しいセミナーになったらいいなぁ〜





さて話は戻るけど、予定より早くセミナーが終わったので
かあちゃんは

「せっかく神戸まで来てるし、北野まで買い物に行くか〜」

ってな感じで、急遽遊びに行くことになった。


異国情緒たっぷりな北野はすっかりクリスマスムード。。。
キリスト教の教会の前にはこんなものが飾られていたぞ!

121212-15.jpg


そしてかあちゃんが目指したのは、
教会の向かえにある
お友達のmaiuちゃんもお気に入りのこのお店。。。。

121212-16.jpg

チェック&ストライプさん!
生地屋さんだ!!

裁縫なんかしないかあちゃんが
何の用があるのかと思ったら、
趣味の革細工の裏地につかう布を買いに来たらしい。。。

121212-17.jpg


ちょっとしか生地を買ってないのに
かわいくラッピングしてもらって、のしどんはご機嫌さんだ。


そしてその後、
これまた「せっかく神戸に来てるから」と
灘に住んでいるオレッちの友達に連絡して・・・・

遊びに行った。


幼なじみのランディだ!
   ↓   ↓
121212-18.jpg

ランディとは小さい時から一緒に遊んでいるけど、
いつもオレッちがランディにガウって
ランディが逃げていたんだ。

でも2ワンコともすっかりおっさんになり、
ケンカもガウることもなくなった。



ランディの家でひとしきり遊んだ後
せっかく神戸まで来たから・・・のパート3で
何となく寄った新在家。

121212-19.jpg

ここまで来たら
必ず寄るのが、

121212-20.jpg


かあちゃんはおやつを物色していたけど、
オレッち、欲しい物があるんだ!

121212-21.jpg


「冬のお留守番がぬくぬくになるように
 かあちゃん買ってくれよ!」

ウルウルした目で訴えたけど
かあちゃんは値段を見てひるんでいた。。

でもオレッちはめげない!!
クリスマスプレゼントはオレッちコレが欲しいよ〜!!



そんなこんなで、神戸の長い1日が終わったのであった。。。





2万円のワンコのお家?
宝くじが当たったら買ってやろう!
さて次の日はディスクの大会だよ!
アップは次回!
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

だべゆ ちょっと集まる〜の会 その4


Category: だべゆ会   Tags: ---
さてはて・・・

数週間前のことを未だに日記に書いているオレッちですが、
いよいよファイナルだよ!


今回はオレッち、ちょっとの時間しか遊べなかったけど
いよいよお別れの時間!
これが「だべゆ ちょっと集まる〜の会」の集合写真だ!

121210-01.jpg

女子3ぴき 男子6ぴきの
圧倒的に女子が優位のコンパだったので、

121210-02.jpg


あれ?
コンパじゃなかった?

まあ、そもそも色気より食い気だし、
女子より男子の方が好きだから、実るはずないか〜!!


で、夕暮れとともに静岡組のべっつんとアン&ナツちゃんとサヨナラタイムになってしまった。
2組とも渋滞に巻き込まれて、着いたのがオレッちのちょっと前だったから
滞在時間がとっても短かったんだ。
あんまりゆっくりお話できなかったけど、どーもありがと〜!!


そしてわりと近隣(大阪も?)チームは
2次会(コメダ珈琲)
そして
3次会(名古屋のペトラカフェ)にGO!!

121210-03.jpg


みんなで夕ご飯を食べることになったんだ!

オレッちは朝からのしどんの職場で仕事を手伝ってきたので(ウソ)
お腹はぺこぺこ。
のしどんにお願いしたら、旅ですっかり財布のひもがゆるくなっていたので
めずらしくオレッちのうまうまを頼んでくれた。

コレ
 ↓
121210-04.jpg

すごく高級な感じのご飯だ。
こんなの食べたことないから、オレッちものしどんもちょっと緊張。。。

121210-05.jpg


そんな様子をテーブルの向こう側で見ている
1匹のワンコ。。。。


ゆずさまだ!!

121210-06.jpg


ゆずちゃんはオレッちのうまうまをガン見している。。。

でもオレッちゆずちゃんが恐い。。。。

どうしよう。。。。



そしてたら

121210-07.jpg


ゆずちゃん、とうちゃんに怒られた。。

オレッちはそれを見て調子に乗って反撃した。
(すごく意地悪な奴だ のしどん談)


で、その様子を机の下から見ていたのが・・・

ルイスくん!

121210-08.jpg

なんと弟のバトンくんに内緒で
ルイスくんだけ高級うまうまを食べたんだ!!


そしてのしどんが食べたのは・・・

121210-09.jpg

謎の名古屋飯
「石焼イタリアン?」(そして半熟タマゴの上にのっている)

これは名古屋では定番なのか?!

のしどんの話では
間違いない組み合わせだからおいしかったらしい。。


そんなこんなで、かあちゃんたちの話はつきることもなく・・・
時間はどんどん過ぎて行き・・・
そろそろ新幹線に乗らないと帰れなくなってきたので
オレッち達はmaiu&ゆず一家に名古屋駅まで送ってもらって
帰ることになった。

121210-10.jpg

新幹線==京都===JR===駐車場に停めてあった車に乗り継ぎ

お家に到着!!

オレッちは・・・

121210-11.jpg


撃沈でした。
(かあちゃんはわりと元気だった)

今回の企画を考えてくれたmaiuちゃん、
遠くから集まって遊んでくれたお友達ありがと〜!
今回来れなくて会えなかったお友達もまたみんなで遊ぼうね〜



★★★さんきゅ〜こーなー★★★★★★★★★


まぁどんとべっつんから
オレッちの誕生日プレゼントをいただきました〜!

121210-17.jpg

のしどんはもったいぶって
なかなか開けてくれないけど
オレッちはおもちゃで遊びたくてしょうがなかったよ〜!!

121210-18.jpg


そしてそして〜
maiuちゃんとゆずっちょからも
誕生日プレゼントがとどいたよ〜

121210-12.jpg

このストライプの布でできているもの、何だと思う〜??

な〜んと〜〜〜!!!

ばば〜〜ん!

121210-13.jpg

ブランケットに変身!!

収納する時はポケットの中に納まるという優れもの!
maiuちゃんの手作りなんだって!!
どーもありがと〜!


そして、こんな荷物が届いた!!


121210-14.jpg


送り主(犬)から宛先(犬)まで・・・

宅急便て、犬宛でも荷物が届くんだ〜〜!!!


で、送ってくれたのはお江戸にいるポンたん&ちいたん!

121210-15.jpg

早速中味を強奪して
逃げるオレッちであった。。。

121210-16.jpg
(素早く強奪して行ったので、写真がぶれております)


みんな〜本当にありがとね〜〜!!!



ようやく11月のネタが終わりました!
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

だべゆ ちょっと集まる〜の会 その3


Category: だべゆ会   Tags: ---
かれこれ2週間前の記事をまだやっているオレッち。
もうちょっとだけ続く〜

ブログで知り合ったお友達
大阪のダルの「ダ」
静岡のべっくの「べ」
岐阜のゆずの「ゆ」
略して「だべゆの会」に参加するため
この日は愛知県のドッグランにお友達が集合したんだ!


みんなが楽しくランで遊んでちょっと小腹が減った3時過ぎ・・・

121207-01.jpg


かあちゃんたちはテーブル席に集合して何かを始めた!!

そう、
この会を仕切ってくれたmaiuちゃんがニンゲンのみんなのために
ケーキを用意してくれたんだ!!

121207-02.jpg

「だべゆの会」の3周年記念のうまそ〜なケーキっ!
※たべゆになっているのはご愛嬌。。。

そしてマイママが持って来てくれた
名古屋の謎の名菓の「あんまき」

121207-03.jpg

ニンゲンのみんなは美味しいお茶と一緒に
わいわい言いながら食べていたんだ。


そんなニンゲンのテーブルから閉め出しを食らっていたオレッちたち。。。

121207-04.jpg

みんな必死にアピールしていた。。。

121207-05.jpg


そんな頃、オレッちのアニキ
静岡のべっつんは・・・


あれ?

べっつんは???


・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

いた!!


121207-06.jpg

マイペースにゴロンゴロンしていた。。。。

そんなマイペースなべっつんに
襲いかかる魔の手・・・

いや、魔のルイスくん!!

121207-07.jpg

121207-08.jpg

べっつんはわけのわからないまま
ルイスくんの挑戦をうけることになった!!




試合開始っ!!


ファイトっ!!



121207-10.jpg

こうなって・・・・

121207-11.jpg

こうなった。。。。

121207-09.jpg

あらららら・・・・

121207-12.jpg

で、

最終的には・・・


こうなったわけで・・・



121207-13.jpg

ちなみに
騒ぎに参加しない、のほほん男子のオレッちとマイティ。。。


121207-14.jpg


完全に女子の勢いに負けてるし・・・
乱闘に参加しない奴は罰金だってかあちゃんに言われるし・・・
(野球好きならわかるはずだ!)
平和主義のどこがいけないんだ〜!!




さて話は変わるが、
「だべゆの会」で、べっつんアニキとオレッちは
必ずやっていることがあるんだ。

それは「ダンス」

毎回会うたびに2ワンコでとっくみあって
「ガウガウダンス」をやるのが恒例になっているんだけど、
今回はまだやっていない。。

みんなに期待されてるし、
ちょっとだけやってみる??

121207-15.jpg


じゃ、ちょっとさわりだけ・・・




今回は未遂に終わったけど、
次は期待していてくれっ!



そんなこんなですっかり夕暮れ・・・


121207-16.jpg


もうそろそろランはお開きですな〜



次こそラストです!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

だべゆ ちょっと集まる〜の会 その2


Category: だべゆ会   Tags: ---
超ゆっくりペースで記事をアップするオレッちのブログ。。。

今回は「だべゆ ちょっとあつまる〜の会」その2だ!


午後から参加したオレッち。
着いたときにはみんなひとしきり遊んだ後で
すっかり
できあがっていた。。。


そんな中、
maiuちゃんが持っているウマウマのお芋を狙って
みんなが集まっていた。


そこで気になるカホリが・・・


121203-01.jpg


ルイスくんの弟、シロヤギじゃない・・バトンくんだ!

121203-02.jpg


前にディスクドッグ教室であった時は
まだオレッちを見たらビクビクして逃げていたのに
すっかり成長して、立派なシロヤギオトコ犬になっていた!

121203-03.jpg


女子が恐いオレッち的には
仲良くなれるのはオトコノコだけ!!

ってことで友情を深めることにした。


121203-04.jpg


決して男同士の危ない関係ではないぞ!


121203-05.jpg

普通のオトコの友情だから勘違いするなよな!!

121203-06.jpg



オレッちはコテツくんに追いかけられたり
バトンくんを追いかけたり
オトコばっかりしか絡んで来なかったけど、

こんな2ひきもいた。。

なつちゃんとコテツくん。。

121203-07.jpg

みんなのブログでもすっかり有名になった
このやりとり・・・

遊びたいコテツくんと拒否るなつちゃん!!



121203-08.jpg



なっちゃん。。。

乙女なのに、歯茎が...

121203-09.jpg

もしかして掲載禁止だったかな?!


そして
オレッちはこんな兄弟対決も目撃した!!


121203-10.jpg


ルイス兄ちゃんのリードをくわえるバトンくん。。。


一体どうなるんだ?!


・・・・・


・・・・・




こうなった。。。

121203-11.jpg


兄ちゃんをサンポするという暴挙にでた
バトンくん。。


121203-12.jpg


嫌がる兄ちゃんをむりやりひっぱり・・・


121203-13.jpg


ひっぱり・・・・


ひっぱり・・・・


121203-14.jpg


・・・・・




・・・・・






こうなった。。。


121203-15.jpg


まぁ・・・


最終的にはこのご兄弟、
ルイス&バトンパパにお縄になったんだけどね。。。。






まだまだ絡みは続く。。。。
ポチっとお願いします 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

