夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

トマトはころがりますけど!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ども!

今日は珍しく「裸族」のオレッちです。

なぜって、

今シャンプーしてきたとこなんだ。


130226-01.jpg

画面じゃ〜伝わらないけど、良いにおいがしてるんだぜ〜!



この前、かあちゃんがサラダを作っているときに
いつものようにキッチンで

「くれ〜!くれ〜」攻撃をしていたら

ミニトマトをくれた。

オレッち、ミニトマトなんて食ったことがない・・・

その様子があまりにも滑稽だったので
かあちゃんにビデオに撮られた。
その映像がコチラ!!
(長いよ!)




欲しいっておねだりした割には
そんなに美味いものじゃなかった。。。




★おまけ★

かあちゃんの新作〜♪
(初革用ミシン)

130226-02.jpg

A4サイズもバッチリ入るよ!
肩からかけれます。


底はラウンド型にしてみました〜

130226-03.jpg


内側の布はリネンのしわ加工
iPhone(5も入る)ポケット2個付き!

130226-04.jpg


キンチャクのヒモのところにウッドビーズとチャームをつける予定〜


130226-05.jpg


オレッち、チャームのモデルに立候補中です。。。。







トマトはボールぢゃねえよ!
ポチッとお願いします。
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

探偵と作家!?


Category: 犬グッズ   Tags: ---
こないだ新しいオヨフクを買ってもらいました〜

130223-01.jpg
(かあちゃんのマフラーをぐるぐる巻きにされている図)



久々にboushh☆boushhさんのオヨフクです

130223-02.jpg


boushhちゃんのオヨフクはいつもオレッちの体にピッタリフィット・・・
の、はずなんだけど
太ったのかMサイズがピチピチだ。。。
陶酔するオレッちだけど、ダイエットが待っているような気がする。。。


オレッちがオヨフクに浮かれていると
かあちゃんが変な物を作っていた。。。

130223-03.jpg

不気味だ・・
一体なんなんだろう??と思ったら

こんなものが届いたそうだ。


130223-04.jpg

関西ローカルの番組のスタジオ観覧のご招待だ。

しかも、今回は25周年記念で特別にホールで開催されるとあって

こんな課題が!!


130223-05.jpg


「盛装」
って何なんだよ!!

と、悩んだ挙げ句、

こうなったらしい・・・

130223-07.jpg

イタイ人と思うなかれ!会場には和装のひとがいっぱい!
イブニングドレスの人も、披露宴で着るようなドレスアップした人、フラダンスの衣装の人などなど・・・

こんなの序の口だったらしい!

衣装の解説すると
「阪神の金本選手がゲスト顧問としてやってくるだろう」という読み
「かーちゃんが一緒に仕事をしていたガオーさんに敬意を込めてガオーうちわ」ということらしい。

読みは的中し、ゲストに金本選手、ガオーさんのVTRもあったそうだ。

ステージはこんなん!

130223-06.jpg
(OAは3月1日、ゲストは金本さん、ルー大柴さん、岡部真理さん他、名作「爆発タマゴ」のVTRもあるよ!)

はぁぁぁ・・・いい年して、呆れるよ。。。

130223-08.jpg



そんなアホアホなかあちゃんだけど
こんなこともあったんだ!


コレ。。おなじみの「ジャックiPhone4までしか入らないケース」

130223-09.jpg

これに仲間が加わった!!

130223-10.jpg

ポメバージョン(トトロではない!)「名前入り」!!

そして・・・

1340223-11.jpg


ボステリバージョン(某雑貨店のキャラクターでござんす)

これは特別に内側布仕上げ!

130223-12.jpg

早速2バージョンとも嫁に行ったらしい。。

130223-13.jpg


そして!!なな、な〜〜んと
知る人ぞ知る
某雑貨店で販売されることになりました〜!!

130223-14.jpg
(値段はお店の人がつけたのです)

オンラインショップでも売ってます

が、高いです。
(売れたら困るから←どういうこちゃ!?)


かあちゃんが「作家さん」だって!!
笑っちゃうぜ!

秋に革作家さんの作品展に出す約束もしちゃったらしい。。

130223-15.jpg


ブランドの名前考えろって言われたよ〜
なんかいいのあるかい??



ホント大丈夫なんだろうか??
心配な今日この頃の
オレッちとかあちゃんです。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆恨みするオトコ


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日、かあちゃんは近所のワンコ友達のお母さんのおうちに
お料理教室(という名のランチ?!)に行って、
昼間っからタラフク食っていた。


130219-01.jpg


その帰り、お友達ワンコたちはオレッちの家に
遊びに来た。


すごいだろ!!
ポメラニアンとミニチュアダックスの女の子のお友達だぞ!

オレッちも愛玩犬のワンコと仲良く出来るんだ!!


130219-02.jpg


お友達ワンコにオレッちの家を案内して、
オレッちのボールやおもちゃも貸してあげた!
ワンコって毎日会っていると不思議と仲間意識みたいのが生まれるんだね〜


しばらくおうちで遊んだ後、
夕方になったので公園にみんなで散歩に行くことになった。


そしたら・・・


前からジャックが近づいてくるじゃないか!!

130219-03.jpg
(※暗いので画質が荒いです)

この辺りのジャックはたいてい知ってるけど、
見たことのない感じだぞ・・・
一体誰なんだ??


よく見ると、な、なんと〜〜!!


130219-04.jpg


関西うじゃくで会うお友達、ぽちぽこちゃん&ジャンくんが
遊びに来ていたんだ!!


130219-05.jpg


130219-06.jpg
(※ポチくん暗くて写真撮れず〜ブラウニー父ちゃんのブログからお借りしました!)


男好きのオレッちはポチくんとは挨拶して仲良くできた。。


しか〜〜〜し。


テンションMAX、元気いっぱい!体も大きいポコちゃん(女の子)は

気に入らない。。。


さて、問題です。
①下記の数式を解きなさい。
(平成23年度 ジャック飼い検定初級問題から)

(興奮するポコちゃん) × (それが気に入らないダル)


さて・・・


みなさん!


もうわかりましたね!!


正解は・・・


130219-07.jpg
(※ガウガウの相手はポコちゃんではありません!あくまでイメージね!)


そりゃもうおそろしい雄叫びとともにガウガウ勃発!!


しかし、ぽちぽこパパものしどんもこんなの慣れっこだ。
両者一喝されて引き離されて、首根っこつかまれて終わり。


でもその様子を後で見ていた、ご近所友達達は・・・


ドン引き。。。。



コソコソ・・・
こわ〜い。。。
あんなの見たことない。。。
あんな犬飼えない。。。。


って小声で言っている声が何故か聞こえる(汗)


130219-08.jpg


クールダウン後
ポコちゃんが公園の遊具で遊ぼうと思ってアスレチックにのぼって行くと・・


130219-13.jpg


オレッちは勝負半ばで止められて(あっ、やられっぱなしね!)、
とてつもなく粘着質な性格なのか
いつもはそんなところまで行かないのに追いかけて行って
あおる!

130219-10.jpg



ポコちゃんがボール投げをしていても
後から着いて行って(一緒にボールをおいかけているわけじゃない)
あおる!!


130219-11.jpg
(※イメージ映像 追われているのはコギ助くんです)


でも
どう見ても・・・

ポコちゃんの方が強い!!

なんでやられ続けているのに
挑んでいるのかのしどんはアホだなと思ったらしい。。。
(いつもの公園だから縄張りだと思ってたのかな?)




まあ、久々にガウガウ勃発となったわけだけど、
この1件で近所のみんなが・・・


130219-12.jpg



小型犬がみんな愛玩犬みたいに
おとなしくないことが分かってもらえればいいんだけど・・・



130219-14.jpg



オレッちと仲良くしてください。
(もう無駄?!)



家に帰ったオレッちは
ガウガウ3ラウンドにさすがに疲れて


130219-15.jpg


かあちゃんにもいっぱい怒られたし
寝るのが一番だね!






まわりから人と犬が
す〜〜〜っと引いて行くのが
分かります(涙)
ポチッとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

かぶってなんぼ!


Category: 犬グッズ   Tags: ---
どーも。


130216-01.jpg
( ↑ やる気なしで、カンペ読み過ぎの伏し目がちなサム)




いや・・・



130216-02.jpg



のしどんのやつ万年デブをなんとかしようと
「いーじーどぅえくささいず」とやらにハマって
毎日うるさい。

おれっちの睡眠を妨害するからこまったもんだ。


130216-03.jpg



そんなあほあほのしどん、

最近ろくなことをしないっ!!


近所のスーパーでたまたま見つけた

ワンコの「かぶりものセール」
よからぬものをいっぱい買って来た。。。

どうやらシーズンオフのセールだったみたい・・



その①
130216-04.jpg


その②
130216-05.jpg


その③
130216-06.jpg


その④
130216-07.jpg


なんとこの「かぶり物」

1つ 198円っ!!


オレッちにとって
すごく迷惑なセールだ。。。。



★おまけ★

元祖かぶり物と言えば
第1回だべゆの会でまぁどんにいただいた
コレっ!

130216-08.jpg


健在でございます!!






なんとこのセール
マナーベルト98円でした。
どういうこっちゃ〜!!
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

おサボり


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
どーも!お久しぶりっ


ブログが更新されなかったのは
オレッちが忙しかった・・とか
かあちゃんの仕事が忙しかった・・とか

そんなんじゃなくて、

普通〜〜〜にサボってただけです。

(悪しからず!)


130212-01.jpg



1月の後半からのオレッちはというと
ごくごく平和に暮らしていた!


いつも通り、のしどんのオヤツを狙って・・・

120212-02_20130212232057.jpg


よだれダラダラ流したり。。。

120212-03_20130212232057.jpg



サンポではお友達とボール遊びをしたりして
遊んでいた!

130212-04.jpg



のしどんはというと、
パソコンをバージョンアップして・・・


120212-05_20130212232058.jpg

120212-06_20130212232058.jpg



パソコンに向かって文句を言ったり・・・


130212-09.jpg



仕事の途中で「外飼いのはやぶさくん」に遭遇して
テンション上がったり・・・
(足に鎖がついているんだよ〜)



バナナ!?

130212-10.jpg



いえ、違います。。。



130212-11.jpg


バナップルというリンゴの味する
嘘のようなバナナを食べて
「そんなバナナ・・・」と言ってみたり・・・



ジャックiPhoneケース(4Sまでしか入らない!)第二弾を
作って・・

120212-07_20130212232059.jpg


それを全部嫁に出したりして過ごしていた!


120212-08_20130212232122.jpg



と、まあ・・
本当にサボってたということです。



130212-12.jpg


次はちゃんとオレッちが
犬ブログらしいブログを書きますよってに
お許しを〜!!







Facebookに記事をあげちゃうと
ブログに書くの忘れちゃうんだよね〜
(かあちゃんの言い訳でした)
ポチっとお願いします
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01

03


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
 

Archive   RSS   Login

