夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

エアバギー for Dogで2013ジャパンペットフェア


Category: 犬グッズ   Tags: ---
前々からかあちゃんが欲しがっていた・・・


130330-01.jpg


このバギー、ちょっとお高いんだんけど
バギーのタイヤにエアが入っていて、取り回しがスムース。
そしてバギーについているコット(犬が乗る部分)が取り外しが効くので、
車に乗せるときや、新幹線に乗るときに足下に持って来れるのがいいんだ!!

ちょっと前に西宮阪急へ実物を見に行ったんだけど・・・・
(サイズを取り揃えているのがここしかないのだ!)

130330-02.jpg


やっぱりいい!!

かあちゃん、担当のおじちゃんに交渉して
バギーのレインコートをただでつけてもらって、カード優待を受けて
購入〜〜!!

133030-03.jpg


晴れてオレッちの家にやってきた!!

さすがにマットまでは買えなかったので
かあちゃんが作った。

130330-04.jpg



ここまでして、このバギーが欲しかったのは....


こういうイベントがあるからだ!!

2013 ジャパンペットフェア  インデックス大阪


イベントは人もワンコもわんさかいる。
サンプリングもどんどんしてもらえる。
ということで、荷物とワンコが両方乗せることが出来るバギーは必須ってわけ!!

130330-05.jpg


今回のイベントは入り口でこんなのを書かされたぞ!
(うんPとチッチの処理をしなさいよ〜という誓約書だ!)

130330-06.jpg


中に入ると人もワンコもいっぱいだ〜!!


130330-09_20130330212152.jpg


オレッちはとりあえずかあちゃんの知り合いのいる
ブースに行ってみた。

すると、みんなに促され有無を言わさず写真を撮られた。
このブースで写真を撮って合格すると
タレントワンコになれるらしいけど、
かあちゃんが「ダルは無理です」って言ってた。
失礼なかあちゃんだ。

130330-07_20130330212159.jpg


それから会場を回ると
そこかしこにお買い得品の山が!!

130330-10.jpg

130330-11_20130330212148.jpg

130330-12.jpg


さらに歩いていると
こんなものまでもらった。。

130330-08_20130330212156.jpg

ハムスターペア?
なんだこれ??



ステージではおもしろペット芸とかぽちたまの松本くんのトークショー
それにぎょぎょぎょ!のさかなくんのお話もあったぞ!!


いろんなブースを回って
かあちゃんのお仕事の人とお昼ご飯を食べて
お家に帰って来たんだけど、

これが今日の戦利品!

130330-13.jpg

130330-14.jpg

今回は「ペット用品工業会」ってところが主催だったから
フードやおやつはちょっと少なめだったけど
こんなにもらったよ!

そして買ったのはこちら〜!
まずは「プラッツ」さん。

130330-15.jpg

この大きい箱は、なんとショッピングバッグなんだよ。
下にコロコロがついていて引っ張って歩けるようになってるだ!

で、これが中身

130330-16.jpg


次はリッチェルさん。
ここは特にオススメのお店。

130330-17.jpg

このおもちゃは1個100円
他にも色んな種類があったよ〜
(上に載せた写真、「キャリー1000円」もこの店だよ〜)

そしてこの

130330-18.jpg


こんな立派なのに1000円。

立派すぎて大きかった。。。

というか、オレッちもう悪さしないから
柵なんて、いらね〜って感じだった。


そしてかあちゃんの趣味。

130330-19.jpg


かあちゃんはなんでかぶり物がすきなんだろう。。。。


ああ、忘れてた。。。

サンプリングでもらった

びっくりしたもの。。。


。。。。。。。


。。。。。。。


ハムスターペア。


130330-20.jpg


縁あってオレッちの家で一緒に暮らすことになった
オレッちの食べ物。。いや、家族だ!


恐るべしペットフェア。
(もちろん無理矢理渡された訳じゃないヨ
動物愛護法関係の誓約書書いて、飼い方の説明会を受けないと
もらえません!)


130330-21.jpg


ジャパンペットフェアは明日(3月31日)まで!
お近くの方は是非〜!!



★オマケ★
かあちゃんはオレッちと暮らす前、
ハムスターと暮らしていたらしい。
飼うのは慣れてるけど、
「でもなんでペアやねん!」って嘆いてた。
小屋が2ついるようだ。
名前は3月30日、桜満開の時にうちに来たから
♂は「さん」(SUN)くん
♀は「チェリー」にしましたヨ
以後よろしくねっ!
ポチッとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

贈り物♪


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ども!

ジャックです。

130327-01.jpg

特に意味はないですヨ。



さて、どーでもいい前置きはおいといて・・・



オレッちのワンコ友達、静岡のジャックちゃん&ママ
贈り物がとどいた!!


130327-02.jpg


フタを開けると〜〜!!


13037-05_20130327195447.jpg


重なってないイチゴが!!!



な、な、な〜〜〜〜んと!

の〜りんすいさんだいじんってひとが
「良い!」
と言ったお墨付きつき!!



130327-03.jpg

ところで、

の〜りんすいさんだいじんって

誰だよ!?


・・・・・・

・・・・・・





130327-04.jpg




あっ、そう。

そんなことはどうでもいいや!






オレッち、重なってないイチゴなんて初めて見たよ!!


130327-06.jpg



早速、このお宝をかあちゃんが食べようとした。

130327-07.jpg



まさか・・・・


まさか・・・・



130327-08.jpg



まさかだけど・・・




130327-09.jpg




オレッちの殺気が通じたのか
かあちゃんはイチゴをわけてくれた!


130327-10.jpg



はぁ〜〜〜〜ん。。。。


なんだろう、この香りと甘さ....



130327-11.jpg


最高に美味いよぉぉぉぉぉ〜〜



ジャック★ママさん
オレッちにこんなうまうまなものを送ってくれてありがとう。。。
オレッち幸せだぁ〜


そんな幸せなオレッちに
かあちゃんはもう一つお届けものがあると言った。


ワクワクして
行ってみると・・・・


130327-12.jpg


「狂犬病予防注射へのお誘い」だった。。。


これはイランっ!
返品してやる〜っ!






注射はちゃんと行ってもらいますから〜!!
ジャックママ〜
美味しいイチゴありがと〜
ポチッとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグセミナーin六甲アイランド 参加を悩んでいる初心者ワンコへ


Category: ディスクドック   Tags: ---
ども、ダルです。

前回ディスクドッグセミナーの告知をしたけど、

やったことないし・・・
教室なんて初めてだし・・・
うちの子は無理でしょ〜


な〜んて思って悩んでいる初参加の飼い主のみなさまの為に
ちょっとだけFAQ(よくある質問)コーナーだよ!


やりたいな〜って思ったら迷わずチャレンジっ
じゃ〜いつやるんですかっ!!

今でしょっ!

・・・って、シャレではなくて、
これからどんどん気温が上がって真夏になると
昼間はワンコスポーツにはすごく不向きなんだ!!
炎天下ではセミナーも開催されないし・・・

だから始めるのなら、今がチャンスっ!!
次のセミナーの予定が6月にあるので、続けて通うと進歩間違いなしだよ!
(センセに宿題ももらうしねっ)



「でも〜ディスクドッグってボーダーコリーとか、ジャックばっかりじゃないのぉ〜」

なんて心配している飼い主さん!心配なかれ〜
ディスクドッグにはジャックはもちろん

ボーダーちゃん・・
130223-10_20130323092624.jpg


ラブちゃん
130323-14.jpg

スタンプーちゃん
130323-09.jpg

トイプーちゃん
130323-06.jpg

コーギーちゃん
130323-07.jpg


イタグレちゃん
130323-08.jpg


などなど、大型犬から小型犬までいろ〜〜んな犬種のワンコがおりますヨ。


「でも、でも〜
私(ボク)はやってみたいんだけど、
うちの子は全然ディスクに興味がないんだよね〜」


そこなんだよね。
もともとディスク大好きなワンコはやってみよう!と思えるんだけど
興味がない子は諦めちゃうんだよね〜

でも、ディスクドッグセミナー初心者コースでは
「まず、ディスクを好きになってもらう」
というところからスタートするよ!!

だってオレッち(ダル)の第1回目の参加は・・・

130323-02.jpg

130323-03.jpg

こ〜〜んな感じで、
ディスクすらくわえなかったんだ!


でも、こんなこともできることになりましたとさ。

130323-20.jpg


こんな参考映像もあるから見てみてね。





「じゃあさ!ディスクってペットショップで売ってるやつでいいの??」


ひとえに「ディスク」(フリスビーというのは登録商標だから一般にはディスクといいます)といっても
いろいろあるよね〜
すでにディスクで遊んでいるワンコ達は使っているやつを持って来てみて!!
(犬用と人用のディスクは違うからチェックしてもらえるよ)
持っていないワンコには当日販売もあるよ!

ハイパーフライトでは
・頑丈で歯形がついてもメンテナンスができる「JAWS」というディスク
・ディスクをしっかり噛まない『ソフトバイト』のワンコに向いているやわらかいタイプのディスク「ソフトフライト」
ってのがあるよ!

130323-13.jpg

ワンコの大きさによってもサイズが違ったりするし、
当日来てセンセに相談するといいよ!!


「でもどうやってディスクを好きになってもらうの??」

センセの教室ではご褒美におやつを使うよ!
だから初心者ワンコはセミナーに
オヤツをいっぱい持って来てね!!
(めっちゃ使うから多めにね!)

でも大きいオヤツはダメだよ!
小さいのをいっぱいね!!
小さく(爪ぐらい?)に刻んだりちぎったりしたオヤツを数種類持って来て!

「ディスクをやるときにはスペシャルなものがもらえる〜」

と、ワンコがよろこぶような趣向性の高い物がオススメ!!
普段はボーロだけど、ディスクの時はチーズとかささみとか・・・といった風に
考えてみてね!


『クレートを持って行かないといけないの??』

ディスクセミナーと言っても
6時間がっつりぶっつづけでやる訳はないよ!

130323-15.jpg


ワンコの集中できる時間は数分。
いくらディスクが好きでもやり過ぎはダメなんだ。
キリのいいところでやめてクレートで休憩させたり、
他のワンコのレッスンタイムに待機させたりするために
必要なんだよ!

それに、飼い主さんのスローイングレッスンの時は
ワンコ達は休憩だからね!!

ソフトタイプでもハードタイプでもバギーでも。。持っている人は是非っ
ワンコ同士のトラブルも避けられるし、ワンコを落ち着かせる目的があるよ。


『他に何を持って行ったらいいの??』

初心者ワンコで呼び戻しが出来ないワンコはロングリードを持って来てね!
会場は広いから逃走したら捕まえに行くの大変だよ!

あと、ディスクを好きになってもらいたい初心者ワンコさんは
普段遊んでいるボールとかはセミナーに持って来ない方がいいよ〜
やっぱり見ちゃうと好きな物が欲しいんだよね〜
他のワンコたちもボールに集中しちゃうので、セミナー中は出さないでね!


『参加しているのはどんな人?』

ふつ〜の人です。
ワンコとスポーツがしてみたい老若男女の飼い主さんですよ。
夫婦、友達同士、一人で参加(男女問わず)とみんなバラバラ!
お一人様大歓迎!みんなフレンドリーですよ。
関西以外からの参加もあるよ〜



では最後に、会場についての説明だよ。


★★★ 会 場 ★★★


130324-01.jpg



会場の「六甲アイランド芝生広場」は見ての通り広ーい芝生広場!
当日はディスクドッグセミナーで貸切です!(10:00〜16:00まで)
周囲はフェンスで囲まれているので、フェンスのドアを開けない限り脱走できません。
常設のテーブルとベンチも数台あります。
会場でのテントやタープの設営もできます。



どうだい?
ちょっと参考になりましたかな?

セミナーの詳細は前回の記事
コチラを見てね!
 ↓  ↓
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1302.html





わからないことがあったら
コメント欄に書いてね!
次回は普通の記事の予定〜
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグセミナーin 六甲アイランドのお知らせ【追記あり】


Category: ディスクドック   Tags: ---
どもです。

今回はイベントのお知らせだよ〜

★追記があるよ!
一番下をみてね!


130318-05.jpg


ジャックのお友達の中ではすっかりおなじみとなった

「ディスクドッグセミナー」が開催されるぞ!

日時  2013年4月21日(日曜日)
時間  10:00〜16:00


場所は今までのフルーツフラワーパークからずっとアクセスしやすい

六甲アイランド芝生広場になりました〜!

教室の内容は
・初心者(ワンコ)グループレッスン
・初心者/上級者個別レッスン
・スローイングレッスン・・・などなど!

ディスタンス(遠くに飛ばすやつね!)やフリースタイル(複数枚のディスクを投げるやつね!)
の技を色々教えてもらえるぞ!!

さらに!
今回から新しい試み
午後から
「ミニ大会」が開催されるぞ!!

レッスンで覚えたことをすぐにみんなの前で発表できるし、
わくわくしちゃうねっ!


講師はおなじみの関口行広先生
ちなみに先生の経歴はこんな感じ
・ハイパーフライトジャパンケーナインディスククラブ代表
・前日本フリスビードッグ協会関東本部長
・日本ペットアニマル動物専門学校 講師
・日本警察犬協会 公認訓練士
・関口ドッグトレーニングサービス主宰
・「鉄腕ダッシュ」他テレビ出演多数

肩書きがいっぱいの先生だけど、気さくに質問に応えてくれるし
動物行動学のことも教えてくれるよ!
それと・・先生が指導するとディスクに興味のなかったワンコが
あっという間にディスクドッグに変身する「関口マジック」っていうのが有名なんだ!!

で、これがチラシだよ!


130318-10.jpg




申込書はこちら!




130318-04.jpg

申込書はここからダウンロードしてね!
  ↓   ↓
http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_seminar1.pdf


場所は六甲アイランド芝生広場
六甲アイランドにあるドッグランの北隣です。

電車で来る人は、マリンパーク駅で降りてね!

130318-01.jpg


駐車場はちかくにこれだけあるよ!

130318-08.jpg



割と近めのタイムズデカパドス最大600円だよ。


はじめてのわんこも
ご無沙汰なワンコも
ジャック以外のワンコも大・大募集だよ!!

是非参加してねっ!

130318-06.jpg




★★★追記です★★★

ベテランさんや経験ワンコの為に
「ミニ大会」のみの参加が可能になりました〜!!

種目は
◆ディスタンス
◆フリー

どちらもO.Kですよん。

エントリーは1000円

参加ワンコの数で開始時間を決めるので、
申込書に「ミニ大会希望」と記入してお早めにFAXしてね〜!!





センセ〜
宣伝しといたよ!!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

しくじったオトコ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ふん!

いいですよ〜

もう、いいですよぉ〜


130315-01.jpg


ちょっと出遅れたからってなんだよ!

オレッちだって寝ぼけることがあるんだよ。


かあちゃんが帰って来たときに

爆睡していて

お迎えに間に合わなかったぐらい
なにさ!!








起きたら目の前にかあちゃんが立っていて、
びっくりするやら・・・
しくじってしまった申し訳ない気持やら・・・
怒られるのではないかとドキドキするやら・・・
固まって
震えて

動けなくなるオレッちでした。。。。




★オマケ★

iphone4までしか入らないケース。
ご要望により、大きいスマホも入るサイズができました。

ジャック、ボステリ、ポメ以外にミニチュアダックスも仲間入り!
どんどん増える犬種!
どこまで作れるか挑戦だ〜

130315-02.jpg


そしてご要望により新作

コンデジケース(ワンコはブロークン、ワイヤー仕様)

130315-04.jpg


SDカードを入れるところもつくったよ

130315-03.jpg


ランドセルにもなるよ!

130315-06.jpg


うそ。なりません!
では次回っ!




お出迎えは唯一の
お仕事だったのに・・
しくじったダルに
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

日曜の〜昼間から・・・


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日の朝、オレッちの家の裏の公園から
何やら聞き覚えのある声が・・・

130313-01.jpg


オレッちは公園へ急いだ!


130313-02.jpg


するとそこには・・・・


130313-03.jpg


ぽち&ぽこ&じゃんくんがいたのだ!!
声の主はこの3ワンズだったのだ〜!!


お久しぶりってことで早速挨拶。

130313-04.jpg

今回は平和に挨拶完了〜!
(平和じゃない時の記事はこちらを見ておくれ〜)
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1296.html 

そう、今回3ワンズは北摂方面に用事があってご近所にやってきたので
オレッちを散歩に誘ってくれたんだ!

そういうことなら・・・と、
オレッちは自慢の散歩コース、
地元の裏山を案内することにしたんだ。


130313-05.jpg


お山初心者の3ワンズが怖がるといけないので
オレッちが率先して獣道を案内しようと思ったら・・・

130313-06.jpg


ポコちゃんがとっくに先に行ってた。。。。


130313-07.jpg

怖いもの知らずのポコちゃんと・・・

130313-08.jpg


超マイペースなポチくん。。。


130313-09.jpg


そして付かず離れずのじゃんくんで
お山を探検!!!

午後から雨の予報だったから、他にサンポしているワンコがいなくて
お山はオレッち達の独占状態!走り放題さっ


130313-10.jpg


チッチの掛け合いをしたり・・・

130313-12.jpg


思いっきり走ったりしながら獣道を探検した後

130313-11.jpg




ふとぽこちゃんを見ると
ミミズを発見したのか

ゴロゴロ・・・

いや、

現実逃避をしていた!!




  ↑   ↑
(じゃんくんママのリクエストでございます)


とまあ、ひとしきりお山散歩を楽しんだオレッちたち、
いよいよ雨が降りそうになったので公園にもどってきた!

男好きのオレッちは
ポチくんをしつこくクンクンしてたら
ちょっとだけ・・

ムキっとなった
けどケンカにはならなかったよ!


130313-13.jpg



そしてそしてポチポコ&じゃんくんから
オレッちへプレゼント!!

今回ぽちぽこ&じゃんくんたちは
2月23日に誕生日を迎えたじゃんくんの
誕生日ケーキを買いに北摂方面にやってきたんだけど、

130313-14.jpg


そのケーキをオレッちにも

お裾分けしてくれるっていうんだ!!
(じゃんくんとかあちゃんの誕生日が一緒だからお裾分けしてくれたんだ!)


130313-15.jpg


おいしそ〜なイチゴをパクリ!

130313-16.jpg


そしてケーキは
一口で食べちゃうといけないので、かあちゃんにスプーンで
小分けに食べさせられた!!

130313-17.jpg


オレッちこんなに贅沢なオヤツをもらったことなかったから、
スプーンもお皿もぺろぺろ舐めまくったよ!

お散歩に誘ってくれて、美味しいうまうままでいただいちゃって
ぽちぽこ&じゃんくんホントにありがとね〜!!

またお山に散歩に行こう〜ね〜!



平日の〜昼間から
ごろごろ〜ごろごろ!
あ〜あ
おやじがトムクルーズだったらなぁ
すっかりハマったのしどんでした
ポチっとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

本の中のジャック


Category: 犬グッズ   Tags: ---
3月に入ったね!!

3月に入るといつも焦って資料を整理する人がいる。
かあちゃんだ。

今日もオレッちの誘いを断って
何か楽しそうなことをやっていたので
(仕事です byのしどん)
様子を見に行ってやった。

130302-01.jpg


そしたら、

めっちゃ叫ばれた。。

130302-02.jpg


オレッちはかあちゃんに近づいて、
「あっちへ行け」って言われたからその場から走って立ち去っただけなのに
理不尽だ!


そんなかあちゃんが
この間本を買って来た。

130302-03.jpg

「人生はワンチャンス」ってやつ

夢を叶えるゾウって本を書いた人の新刊なんだそうだ。

中はというと

字が少ない・・・(かあちゃん向きだ)

130302-04.jpg

ワンコの写真と
犬が教えてくれる「たいせつなこと」

そしてその裏には「偉人のエピソード」や「偉人の名言」が載っているという
ほのぼのした本だ。

130302-13.jpg



そう。
ニンゲンは犬に教わることが多いのだ!

130302-07.jpg

コレを読んで
しっかり勉強してほしいもんだ!

130302-06.jpg



って、思ってたけど、
我らが仲間、ジャックのページって。。。。

130302-09.jpg

こんなんとか・・・


130302-08.jpg


こんなんとか・・・・

130302-10.jpg


こんなんとか・・・

130302-11.jpg


こんなんとか・・・

130302-12.jpg


・・・・・

こういう扱いなわけ??





もっとかっこいいやつあるはずだろ??

うい〜〜〜っと
水でも飲んで寝ようっと。。

130302-14.jpg





犬の一生は短い。
欠点はそれだけである。


コレ冒頭の1文です。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

