夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ディスクドッグセミナー まったり休憩時間編


Category: ディスクドック   Tags: ---
今回も
「ディスクドッグセミナー」の記事の続きだよ〜!
「ミニ大会編」は変更して「まったい休憩時間編」になりました!!


セミナーに参加したみんなが
お昼休憩をしている頃、
続々と「ミニ大会」に参加するメンバーが集まって来た!


130427-01.jpg

130427-27.jpg


去年の冬の大会で
震えるオレッちとかあちゃんをテントに入れてくれた
「命の恩人ワンコ」くうちゃんは 
ディスク命!!なのだ。

130427-02.jpg

ディスタンスの練習をしたら
この飛びつきっぷり!!

130427-03.jpg

オレッちにはない執着心!!
まさしくディスクドッグだ!!


そ〜んな感じで
ゆる〜い時間が流れるお昼休み・・・・

休憩中のグラウンドは
練習の緊張がほぐれたワンコととうちゃん、かあちゃんたちの
コミュニケーションタイムだ!


愛知のぼっちゃんマイティ
早速、大好物のオトコノコにご挨拶!

130427-04.jpg

130427-05.jpg


そして、オレッちが初めて出会った
ちょっと「茶色(タン)」が薄いジャックラッセルテリアくん。。。

130427-06.jpg


静岡の女帝「annちゃん」と同じ色だけど・・・


130427-07.jpg


なんと!


130427-08.jpg

annちゃんの兄妹犬のパコちゃんだったのだ!!

今回は兄妹の再会をしてから
セミナーに参加してくれたんだ!
兄妹に会えるなんて羨ましいなぁ〜
オレッちも姉ちゃんがいたはずなんだけど、
どこにいるのかなぁ〜??



てな感じのゆるい休憩時間が終わり、
いよいよ次はミニ大会!!

「ミニ大会」って言うだけあって
普段の大会より規模は小さいけど、
セミナーに参加した人が、大会の経験が詰めるし、
今日やったところまでの成果が試せるから楽しみだ!!

コートだって、こうやってみんなで作るんだ!!

130427-09.jpg


てなことで、
次回こそいよいよ「ミニ大会」の記事だよ〜



写真が多すぎて分けちゃった!
ポチッとお願いします!
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグセミナー セミナー編


Category: ディスクドック   Tags: ---
さて、今回も日曜日に行われた
「ディスクドッグセミナー」の記事だよ!


日本全国(言い過ぎ?)から集まって来たメンバーが集合したところで、
セミナースタート!


まずはセンセから競技に使用する「ディスク」が紹介されて
初心者ワンコのみんなはお買い物タイム!


そしていよいよ今回参加のみんなのレベル確認だ!

130425-01.jpg


初参加のみんなは
まず広場に散らばって、この課題に挑戦!

★課題1
(ディスクを動物に見立てて)地面につけ左右素早くに動かし→顔の前にあげる
※この時ディスクはへりの方を上にするのだ!

「これをやってディスクをくわえますか〜〜〜???」


130425-03.jpg


静岡女帝チームは・・・

130425-02.jpg

annちゃんやる気マンマン!!

130425-24.jpg

ナツちゃん、ソフトバイト?!


愛知のぼっちゃんは・・・

130425-04.jpg

おお〜みんないい感じ!



そうなんだ。。。
始めからここまで出来るワンコは
オレッちに言わせれば上出来!!

だって、オレッち・・・
こんな感じだったんだもん。。。
  ↓   ↓
130425-25.jpg

こちらも・・・

130425-06.jpg

130425-07_20130426001845.jpg


でも大丈夫!
思い起こせばディスクをくわえるまでに
1ヶ月ほどかかったオレッちだった。
ここからスタートでも全然オッケーなのだ!!

130425-19.jpg


てな感じで、
初心者チームが「くわえるチーム」と「くわえないチーム」に分かれた結果・・

130425-20_20130425232758.jpg
(全員の写真がなくてゴメンよぉー)

細やかな段階別の初心者・中級者チーム

「それ以上」

というくくりのざっくりとした上級者チームが出来上がった!


初心者・中級者チームが今回取り組んだのは

課題①(上に書いてあるやつネ)
  ②ローラー・・・ディスクを縦にころがす!
  ③スライダー・・ディスクを裏にして地面をスライドさせる(裏になっているのでワンコが取りやすい)
  ④持って帰って来たら「ひっぱりっこ」で遊んであげよう!
注意・ディスク以外のおもちゃで遊ばないようにしよう!(ディスクを大好きにするのだ!)
  ・ひとりでディスクで遊ばせないようにしましょ〜
  ・練習のやりすぎはダメ。犬がもうちょっとやりたいと思うところでやめましょ〜

こんな感じだったよ。


さて。。。
上級者チームはというと、演技を見てもらってから個別指導だ!
こちらはコーギーのくぅちゃんが
先生に投げてもらって練習しているところ。

130425-08.jpg

アンナちゃんも先生に演技をチェックしてもらっていたよ!

130425-10.jpg

こちらも数々の大会の入賞経験のあるジャスティスちゃん!

130425-09.jpg

今回オレッちは、ジャスティスちゃんのパパに
コマンドの大切さを教えてもらったのだ!

ジャスティスちゃんの見本を練習してみた!
(※写真はじゃんくんのママ撮影のものです)

「アップ」であがって・・・

130425-21.jpg

背中でキープ!
ここが大事っ!オレッちは今までタップして飛び降りてたからな〜

130425-22.jpg

そして「ダウン」のコマンドで降りる!

130425-23.jpg

ちょっとしたことだけど、コツをつかめば出来そうだ!
パパサンありがと〜


ひとしきりワンコレッスンが終わった後は・・・

スローイングレッスンだ!!

130425-11.jpg

オレッちたちはクレートで休ませられて
その間にかあちゃんやとおちゃんが練習する番ってわけ・・・

130425-12.jpg

スローイングがどれだけ大事かというと。。。。

センセ曰く
「犬はやれるんです。ニンゲンがダメなんです!」

「犬が投げたディスクを取るのではなくて
  ニンゲンが犬の取れるところに投げるんです!!」


ということだ。
(結構毎回力説しているのだ)

130425-13.jpg


いつもより熱い先生の指導が続いたせいで・・・
(恐くはないよ)

130425-15.jpg

ニンゲンチームはぐたぐた。。
かあちゃんは次の日筋肉痛になったそうだ。


あっ!報告するのをわすれていたよ〜
苦戦するニンゲンチームに
今回は助っ人ゲストが来てくれていたんだ!!

大会での優勝経験豊富なかあちゃんのあこがれの女性Sさんが
センセのお手伝いで
みんなにいろいろ指導してくれたんだ!!

130425-14.jpg

ベテランさんが初心者チームにアドバイスしたりして
すごくほのぼのしたレッスンだったよ


一汗流したスローイングレッスンのあと
お昼休憩でほっと一息。。。

その後は
個別指導!!

今日やった課題がどこまでできるか
先生に見せて、次回までの個別の宿題をもらうんだ!!

130425-16.jpg


さて、2年前からセミナー参加を熱望し、
行かせてもらえないんだったらだんなさんとの離縁まで考えて、
高速をぶっとばしてきた(実話です)
初参加マイティチームの本日の成果やいかに!!

130425-17.jpg




ニンゲンはどうかわからないけど
マイティはやる気満々だ!!
これは期待できるぞ〜

130425-18.jpg


次回はミニ大会編だよ!!
もうちょっと続く・・・


ポチッとお願いします 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグセミナー メンバー紹介!!


Category: ディスクドック   Tags: ---
日曜日は六甲アイランドで待ちに待ったイベント

「ディスクドッグセミナー」の日だ!

前日までの天気予報は雨のち晴で心配していたんだけど

朝には晴!!

130422-01.jpg


ディスクドッグセミナーが予定通り開催されたぞ!!
(今年初めての開催だ!)

130422-02.jpg


講師はいつもの関口センセ。
先生はいつも埼玉から来てくれるんだ!!
いつも遠くからありがたいね〜

130422-03.jpg


でもね。。。
今回は先生だけじゃないんだ!!

なんと六甲アイランドの開催にも関わらず
関西以外の県からいっぱい友達が集まってくれたんだよ!!


ではまずはセミナー参加のメンバー紹介っ!


130422-04.jpg

愛知からマイママさんとこのマイティ!!
前々からセミナーの参加を狙っていたらしいんだけど
ようやく今回が初参加になったよ!

確か先週も会ったような気がするけどネ


130422--05.jpg


そして静岡からやってきた
annちゃんとナツちゃん!
2ワンコも初参加!!

確か2ワンコとも先週会ったような気がするけど・・・


さらに〜

130422-06.jpg


金沢からたみちゃん!!
朝4時に起きてやって来てくれたんだぞ!!
たみちゃんも初参加!!


130422-09.jpg


そしてケイトママの情報だと
関東が本拠地のくうちゃん!
パパさんと参加だ!
くうちゃんは常連さんだよ!


130422-10.jpg

パパサンがワンコと単身赴任中?だったかなの
ジャスティスちゃん!
本拠地はどこか聞くのわすれちゃった!
家族じゃなくてワンコを連れて来ているっていうのがすごいねっ!
超ベテランさんだよ!!


130422-18.jpg

さらに
きれいなスムースのジャック、
こてつくん!
(間違ってたらゴメンね)

130422-07.jpg

そして
パンチのかわいいこまめちゃん!
(間違ってたらゴメンね)
130422-08.jpg

実は○○ちゃんの兄弟!
パコちゃん!!
このクイズは後で種明かしするから
楽しみにしていてね!!


130422-12.jpg

ベテラン組の
アンナちゃん!

130422-13.jpg

アンナ家の弟犬
シンバくん!


そして〜
びっくり仰天!
アンナ家のニューフェイス!!

130422-14.jpg

ドーベルマンの「サン」くんだ!!
なんと先週アンナ家にやってきたばかりの4ヶ月のワンコだ!!


そして、
今回はニンゲンだけの参加になった

「まきまきしっぽ」「くるりんしっぽ」仲間の
るぅくんの飼い主さんふっちいさんだ!

130422-15.jpg


こーんなメンバーでスタートするぞ!!

130422-16.jpg

ジャック率高し!!
次回はセミナーの内容だよ〜!!



ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

イチゴガーリィの会 その3(ラスト)


Category: だべゆ会   Tags: ---
本日六甲アイランドで「ディスクドッグセミナー」に参加したみんな〜
お疲れさまでした!!
今回は遠くから来てくれたお友達が多かったんだけど、みんな無事におうちに着いたかな??
セミナーの記事はまた後日掲載するからよろしくねっ!


さて!
今回もしつこく・・・

130421-19.jpg
(※また進化させてみた・・・)


イチゴガーリィを堪能したオレッちたち。。。

ふと、前を見ると畑の前は海!!

130421-01.jpg

そして
畑の後はドッグランだった!!

130421-02.jpg

なんと「まるよし農園」さんは
ワンコと一緒にイチゴガーリィができて(しかもハウス貸切!)
ハウスとハウスの間にドッグランがあるのだ!!


だから
イチゴガーリィをしながら・・・


130421-03.jpg


ドッグランが見えるのだ!!


130421-04.jpg

こっそり一人でガーリィしようと思っても
すぐバレるのだ!!

130421-05.jpg


腹一杯にイチゴを食べたかあちゃんとワンコ軍団は
このドッグランで遊ぶことにしたんだけど、

ポンたんちーたん姉妹がモテモテ!!

130421-06.jpg

草食男子仲間のべっつんがちーたんに猛アタックしていたんだ!!

130421-07.jpg

そうかと思えば、
マイティくんが「マイママのかばんを襲うポンたん」の隙を見て
ポンたんに接近!!
男子チームが積極的になっていたんだ!!

が、しかし・・・


背後に忍び寄る影。。。。

130421-08.jpg


女帝「ゆずさま」だ!!

130421-09.jpg

どういうわけだが、ゆずさまはマイティのテンションの高さが気に入らないらしい。。。
・・・っていうか、マイティだけに厳しい!!

130421-10.jpg


と、ところが〜!!

そこに女帝ファミリーがやってきた!!

130421-11.jpg


おそるべし犬社会の力関係。。。



えっ?

オレッち??

オレッちは・・・・


130421-12.jpg


相変わらず、とっても草食男子でした。。。


食べ放題のイチゴを食べ、
ドッグランで遊んだ後、かあちゃん達はお土産にイチゴを買い・・・
(まだ食うか?)

130421-13.jpg

ハウスのすぐ側にあるドッグランで
遊んで夕食を食べることになった。

130421-14.jpg



ドッグランでは、みんなで走り回る〜なんてことは皆無で・・・
マイペースに遊んでいたんだけど

かあちゃんが恒例の「かぶりもの」を持ってきたもんだから
かぶり物大会になってしまった。


130421-15.jpg

毎回のことで、オレッちはもう諦めているんだけどね。。。
ふぅ。。。

130421-16.jpg

夕食を食べて、かあちゃん達はいっぱいおしゃべりして
(ワンコ達は爆睡して・・)
「イチゴガーリィの会」は終焉を迎えたのだった!

これが今回一緒に遊んだ
8ワンコ9ニンゲンだよ〜

130421-17.jpg


解散した後、オレッちはまたまぁどんの車に乗せてもらって
静岡駅まで送ってもらったよ。
まぁどん今回もいろいろありがと〜♪



帰りの新幹線では当然。。。

130421-18.jpg

おつかれちゃんのオレッちとかあちゃんでした!!




★今回参加したみんなのブログだよ!★

■ゆず
「maiuとショコラのきまぐれ日記」
http://blog.goo.ne.jp/maiu_2008


■べっく
「べっつんの寝言」
http://makbek.blog56.fc2.com/


■ポン子 ちー子
「ハッキヨイ!ポン子」
http://blog.goo.ne.jp/issey-0045


■ann ナツ
「annの子育て奮闘記」
http://annpapa.a-thera.jp/


■マイティ
「猫と犬のいる生活」
http://mightymam.blog97.fc2.com/




いつもいろいろ段取ってもらって
お世話してもらって
だべゆのメンバーに感謝感謝なのだ!
もう次が楽しみだよ〜
ポチっとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

明日のディスクドッグセミナー(追記有り)


Category: ディスクドック   Tags: ---
明日のディスクドックセミナーにご参加の皆さま!

「関西の天気予報、雨のち曇りになってるけど大丈夫なのぉー」


と、ご心配している方がいらっしゃると思いますが、

ご覧の通り・・・

130420-21.jpg
(※ 20日 20:40現在)



雨は朝にはやむということなので


やる方向です!


先生も神戸に向かっております!
いえ、もう着きました!!

遠方からお越しのみなさん!準備してくださいねー\(^o^)/

ちなみに六甲アイランド芝生広場は、海に近いのでちょっと寒いです。
冬物1枚持って来てくださいねっ!



それと・・・


ミニ大会の「フリー」に参加する予定の方は
使用する曲が入ったCDかiPod、iPhoneなどを持って来てくださいね〜!!


取り急ぎ報告です!



★業務連絡★

マイママ!!2度寝するなよぉ〜〜!!



★おまけ★

六甲アイランドのワンコO.Kポイントですよ!

■ドッグカフェ「feel」さん
 海が見えるお店です
http://www.feelresort.com


■タリーズカフェ
 テラスでワンコとお茶できます!
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280107/28016128/



■マクドナルド アイランドセンタ-駅前
ワンコ同伴用の受け渡し口があるようです!
バジママのご指摘で現在は閉鎖されているとのことです〜(通常営業はしています)
da6b0361433e2ba78338860e3a6f3443.jpg

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280107/28005425/

●マスト(神戸ファッションマート1F)
 ワンコグッズのお店
http://www.mstpet.com/



それでは明日!!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

イチゴガーリィの会 その2


Category: だべゆ会   Tags: ---
今回も前回に引き続き・・・

130420-200.jpg
↑  ↑
(maiuちゃんに好評だったため色がつきました)



地震で時間がかかったけど
なんとかかんとかたどりついた静岡。

130420-01.jpg

みんなでランチをした後は
今回の目的「イチゴガーリィ」に出発!

130420-02.jpg

なんと!静岡にはこんな看板があるほど
イチゴ狩り・・いやイチゴの栽培が盛んなのだ!

オレッち達がついたのは
ワンコも一緒にイチゴ狩りができる!!という、
なんとも良心的なおみせ「まるよし農園」

130420-03.jpg

すぐ横が海なんだ!

この清々しい雰囲気の中
肉食女子チームは・・・

130420-04.jpg

男子は相変わらず平和だった。。。

130420-05.jpg


そして、
オレッち達がイチゴガーリィをする場所はなんと・・・

130420-06.jpg

こーんな山の斜面だった!!

駐車場からちょっと歩かないといけないぞ!
ニンゲンのかあちゃん達は・・・

130420-07.jpg

みんな急いでトイレに行っていたよ!

さ〜て、みんなで出発〜!!
農園のおっちゃんを先頭に8ジャック、9ニンゲンが列になってイチゴへGo!だ!!

130420-08.jpg
(「ずん」はmaiuちゃんとこと同じにしたのだ!)

えっちらおっちら到着したら
今度はおっちゃんからイチゴガーリィの説明!
葉っぱがひっくり返っている奴が食べごろなんだって!!

130420-09.jpg

そして、イチゴガーリィの3種の神器「おてふき・お皿・練乳」が配れた。。。

練乳・・・・

この言葉を聞いて、心が動かない犬などいないっ!

130420-10.jpg

8ワンコはほぼ全員
練乳にロックオン!!

イチゴガーリィの開催が危ぶまれるほど興奮したのだった。。。

130420-11.jpg


そして本日のメインイベント
イチゴガーリィスタート〜〜!!

130420-12.jpg

130420-13.jpg


ハウスの中には鈴なりのイチゴがいっぱい!!
苗でしっかり完熟になったイチゴはめちゃめちゃ甘いっ!
(練乳なんていらないヨ)


もちろんオレッちもイチゴガーリィだ!!

130420-14.jpg

130420-15.jpg


イチゴを苗から直接食う 直食い(じかぐい※造語です)を堪能♪

なんてったって、下の段はニンゲンが取りにくいから
完熟がいっぱい残っているのだ!

130420-16.jpg


あ〜、家ではイチゴはヘタしかもらえないから
これは天国だよ〜

130420-17.jpg


かあちゃんに取ってもらったイチゴも
パクリッ

130420-18.jpg

130420-19.jpg


あ¨〜幸せだぁ〜〜




次回に続く・・・・



もう1回続くぞ〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

イチゴガーリィの会 その1


Category: だべゆ会   Tags: ---
土曜日。。

この日は「だべゆの会」別名・・・
(だべゆの会っていうのは「ダル」「ゆず」「べっく」の3ワンコの頭文字をとった集まりですっ)

130417-24.jpg

の日だった。

しかし、オレッちは早朝にすごい揺れで目が覚めたんだ!!
なんと!!

130417-25.jpg


阪神大震災以来の大きな地震だ!
テレビは緊急番組に切り替わって物々しい雰囲気だ。。


オレッちは今日は新幹線に乗って静岡に行く予定なんだけど・・・
大丈夫なんだろうか?!

とりあえず、駅まで行ってはみたけど

130417-01.jpg

130417-02.jpg

130417-03.jpg

駅で待てども、一向に動く気配のないJR。
オレッちはかあちゃんにお願いして、はんきゅ〜でんしゃ(阪急電車)で新大阪の近くの駅まで
行くように頼んだ!!

130417-04.jpg

JRと平行して走っている阪急電車は通勤電車並みの満員電車だ。
かあちゃんはオレッちのバギーをたたんで、いつもより大荷物を持って電車に乗ってくれた。

家→JRの駅→あきらめて阪急の駅まで歩く→阪急電車→新大阪の最寄りの駅から歩き

という普段は10分で着く道のりを2時間かけてようやく新大阪に到着。
かあちゃんは新大阪駅が光って見えたらしい。。。。

130417-05.jpg

そしてようやく新幹線にのったオレッちとかあちゃんは
順調に東へ向かい・・・

130417-06.jpg

2時間遅れで目的地静岡についた!!

130417-07.jpg


駅でオレッちを待っていてくれたのは
地元静岡のオトコ「べっつん(べっく)」だ!!

130417-08.jpg

オレッちはべっつんのかあちゃんの「まぁどん」の車で
みんなが集まっている場所に連れて行ってもらったんだ。

130417-09.jpg


着いたのはこちら!!
サリーズカフェ
もちろんワンコO.Kさっ
130417-10.jpg

130417-11.jpg

いつもの友達もオレッちの登場を歓迎してくれた?と思う。。。

(東京のポンたんだよ↓)
130417-12.jpg



2時間遅れで合流したオレッちとかあちゃんは
遅めのお昼を食べることにしたんだけど、

なぜか料理が2つ・・・

130417-15.jpg

実は・・・

130417-14.jpg


愛知県から車でやってきたマイティくんのママ(通称マイママ)
2度寝して・・・
渋滞にハマって・・・
オレッちとほぼ同時に到着したそうだ。。

さすがマイママ。。お笑い担当はいつもマイママの役目だ。

そんなマジボケなマイママの言い訳を聞き流しながら
ようやくかあちゃんはごはんにありついたんだけど、

130417-16.jpg

130417-17.jpg

みんなの視線が刺さって食べにくかったそうだ。。。

さて、楽しいランチ会場でたのしく喋っていたオレッちたちだけど、
まだ出て来てないメンバーがいますっ!
(バトルが発生するから格納されていたのよね〜)


そう。。。


130417-18.jpg
(岐阜のゆずちゃん)

そして・・・


130417-19.jpg
(静岡のannちゃん)

さらに・・・

130417-20.jpg
(annちゃんの妹なつちゃん)

名付けて肉食系女子3ワン組!!


オレッちはこの手の女子には逆らえない。。。

130417-21.jpg

もちろんべっつんも。。。

130417-23.jpg


「イチゴガーリィーの会」別名
「肉食女子と草食男子の会」ってな感じでスタートしました。。。


さて次回はいよいよ
イチゴガーリィ!!



長くてゴメンね〜
ポチッとお願いします!
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

のんき屋さんin神戸のセールに行って来たぞ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---

この週末はオレッち、遠くまでいろいろお出かけしたんだ!
土曜日のお出かけの記事は長くなりそうだから
先に日曜日の出来事を紹介するよ!


4月14日 のんき屋さん神戸に来る!!

この知らせを聞いたかあちゃんは
数ヶ月前からカレンダーにマル印をつけて心待ちにしていたんだ。
というのも、オレッちのオヨフクのほとんどが「のんき屋」さんの服なんだ。
まあ、のんき屋フリークってわけだな・・・


東京での販売では「あっという間に売り切れになっちゃう」という情報を
聞いているかあちゃんとオレッちは朝早くから神戸へGO!だ。

会場のGREEN DOGさんについたら・・・・

130415-01.jpg

130415-02.jpg


気合いが入りすぎて早く来すぎちゃった。。。
(なんと販売は11時からなのに9時半についちゃった!)


でも10分もすると見覚えのある顔が・・・

130415-03.jpg

お久しぶりのマイオくんだ!
弟のリアンくんとはオレッち初対面!
なんだか楽しくなってきたぞ〜

130415-04.jpg


さらに・・・・

130415-05.jpg

プッチちゃん御年13歳!
とっても元気だ。オレッちも見習わないとだな


さらにさらにシュナウザー軍団が現れた!!

130415-06.jpg

のんき屋さんのオヨフクってモデルはジャックだけど
シュナちゃんにもピッタリサイズだもんな!!

オレッちと同じオヨフクを着てサングラスで決めてる、かっちょいいシュナちゃんもいたよ。

130415-07.jpg


お店の前がいっぱいになりはじめたころ、
お手伝いのバジママさんやのんき屋さんがやってきた・・

130415-08.jpg


のんき屋さんがお店の前で販売の説明を始めて
ついに整理券が配られることになった!


130415-09.jpg


アホほど早く来ていたかあちゃんは6番!

130415-10.jpg

10組ずつお店に入れるシステムだから
1番に入れることになったよ


そしていよいよ開店〜〜♪

130415-11.jpg

130415-12.jpg

130415-14.jpg


あれもこれもほし〜かあちゃんは
両手にいっぱいオヨフクを持って必死の形相だったようだ!!
(オレッちは邪魔だから車に格納された!)


130415-13.jpg

東京組の頼まれオヨフクもゲットして満足したかあちゃんは
トラコロママさんから頼まれて一人で神戸までお買い物にきた
トラコロパパサンの買い物姿を写真に撮ったりする余裕もあった!!


お買い物を済ませて外に出ると、
さらに知ってる顔が増えていた!!

130415-15.jpg

ディスクの大会でお世話になったくうちゃんだ!

130415-16.jpg

こちらもお久しぶりのジャックちゃん!

130415-17.jpg

そして神出鬼没の3匹組!
ポチポコ&じゃんくんコンビ!!

130415-18.jpg

130415-21.jpg

そして、「ダルくんですよね?」って
声をかけてくれたこちら!

130415-19.jpg

あずきちゃんこむぎちゃん

ん??


んんん?!



130415-20.jpg


こむぎちゃん。。。誰かに似てますけど・・・・


そう、なんとこむぎちゃんてば、
お江戸で暮らすお友達ぺーさん(本名:PEPPYくん)の同胎の兄妹なのだ!!

130415-22.jpg


やはり 似てる。。。

一緒にいるあずきちゃんも同じ犬舎出身らしいぞ!(みんな親戚だ!)

★ブログの途中ですがここでお願いがっ!★
あずき&こむぎパパさんママさん
ぺーさんが是非2ワンコにお会いしたいそうです!!
もしよろしければ、このブログのメールフォームまで連絡いただけませんか〜??
よろしくお願いします〜!!


ということで楽しかったお買い物は終了〜!
お友達にもいっぱい会えたし早起きしてよかったよ。

これが本日の戦利品ですヨ

130415-23.jpg

そしてこれも!!

130415-24.jpg


のんき屋さん神戸に来てくれて
ありがと〜!
また是非きてね〜!
そしてお手伝いのママさんたちもありがと〜




今週はさくさくっとアップする
予定だぞ(予定・・・)
ポチッとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

春はサクラとお別れの季節なのかい?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
4月もあっという間に10日が過ぎたね〜

ダル地方の桜は
いつもより早く咲いて、
先週末の低気圧であっという間に散ってしまったよ〜!


一応、これが今年の桜の写真だよ。

130412-01.jpg

130412-02.jpg

130412-04.jpg


毎年同じところだけど、記念写真をぱちりっ!

130412-03.jpg


散歩に来ている若い柴ワンコの遊びの誘いを
ガルルーと無愛想に返すオレッちだ!

130412-05.jpg


かあちゃんにいろいろ注文されて
いろんなところで写真を撮られたオレッち。
サクラが咲くと面倒なことが多いよ〜

130412-08.jpg


帰りに公園によったら
大好きな若い女子がオレッちを呼んでくれたので
いっぱいなでなでしてもらった。
(若い犬より若い女子が好きだ!)


130412-06.jpg

やっぱり若い女子はいいねぇ〜
イイニホイがしたよ〜
(おっさん犬丸出し!)





あっ!

オヤツをくれるならおばちゃんも好きだよ!


130412-07.jpg



話は変わるけど、

春はお別れの季節でもあるよね!!


オレッちは愛車の「青クルマくん」とお別れすることになった。。。


130412-09.jpg


オレッちがかあちゃんの家にやってきてから
すぐにやってきたクルマだ。。。

オレッちには
数えきれないぐらいの思い出があるのだ!

130412-10.jpg


のしどん「いやいやダルさん!
     思い出もいっぱいだけど
     君の毛もいっぱいだ!!」


130412-12.jpg


のしどん「君のパウ柄もいっぱいだ!!」


130412-11.jpg


・・・・・・

・・・・・・




130412-13.jpg




しらばっくれても
許してもらえなかった。。。


てなことで、
バイバイ「青クルマくん」
いや「ティーダくん!」

どうやら今後の彼の行き先は中国らしいけど、
PM2.5に負けずに頑張って走っておくれよ〜!


130412-14.jpg


で、かあちゃん!
新しい車は??



のしどん「えっ?このまえ買ったやん!!」



・・・・・・


ってコレ??



130412-15.jpg


ダル号で頑張って思い出つくりましょーね〜!!





残クレの設定走行距離を
かなりオーバーして引き取ってもらった
ティーダくんでした!
どんだけ乗るねん!!
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ハム男の日記


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の日曜日にいかにもバカ面のイヌがいる家に
やってきたおいら、
ジャンガリアンハムスターのSUNっていうんだ。

130406-01.jpg

あのイヌ・・・
「しゅりょうけん」て種類らしいけど、
おいらのいる場所がわからないみたいだ。

イヌって嗅覚ってのがすごいんじゃないの?

ほんとにバカだな!

130406-02.jpg


でも、次の日の朝、
おいらの姿をニンゲンに見せてもらってやっと認識したようだ!

130406-03.jpg

もらったオヤツ(イチゴ)を無視してまで
おいらを狙うバカイヌ。。。
目がマジだけど、ジャンプする以外、特に対策はないみたいだ。。。

130406-04.jpg


まっ、本来イヌなんかより
ネズミの方がずっとエラいんだ!

130406-05.jpg


ディズニーだって、ネズミが主役でイヌは脇役だ!

おいらがどれほどまでに優れているかって??


どうだ!!

130406-06.jpg

そして〜

130406-07.jpg

これでどうだ!!

130406-08.jpg


もひとつ!!

130406-09.jpg

130406-10.jpg


っとまあ、こんなもんだ!
あのバカ犬には絶対できないだろうよ

130406-12.jpg


っと、まあ
バカイヌをおちょくって生活して来たんだけど、

実は・・・

130406-11.jpg

ペアでもらわれて来たおいらたち
一人里子に出される予定だったんだけど・・・

希望者多数につき
おいらまでもらわれることになってしまった。。。

まっ、これがねずみ人気の実力ってことだな!

なんと、おいらと一緒にやってきた女の子(チェリー)は
改名して「ハム子」になり・・・

130406-13.jpg

豪華なハウスのお家で暮らすことになった。

そしておいらは
SUNからハム男に改名して
ハム子とは違うお家に行くことになった!

130416-14.jpg

新築のお家を買ってもらえる予定だ!

バイバイ!バカ犬。。。

130406-15.jpg


いいかげん、いなくなったことに気付けよ〜!!


130406-16.jpg





本当に気付かないダルさんの
嗅覚を疑います。。。(飼い主より)
ちなみにハム子とハム男の新居にはそれぞれ
狩猟犬ではなく愛玩犬がおります(笑)
元気でくらせよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

Archive   RSS   Login

