夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

関西も梅雨入り


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
夕方。。。


オレッちは
玄関に何度も走って行って

かあちゃんに散歩アピールをする1


130528-01_20130529211322.jpg


いつもは何度かやっているうちに

「しゃ〜ないな〜」

ってかあちゃんが動き出すんだけど、
今日はかあちゃんのやつ
オレッちをベランダに連れて行き
おもむろに空を見せた・・・


雨だ!


130528-03_20130529211325.jpg


「ダルさん。本日関西地方が梅雨入りしました!」
(5月28日ね!)


130528-02_20130529211324.jpg




139528-04.jpg


130528-05_20130529211328.jpg


130528-06_20130529211356.jpg


なにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!


あんまりじゃないか!!
オレッちたちジャックラッセルテリアっていうのはなぁ〜
いっぱいサンポしないとストレス発散できないんだよぉ〜〜

代わりに他のことして遊ばせろよ〜!!!

130528-07.jpg


・・・・・・


・・・・・・


交渉した結果。。。

こうなった。




ねこずし」ってのが流行ってるらしいんだけど・・・・

130528-08.jpg


まねっこして、

「いぬずし」・・・・

130528-10.jpg

これはかあちゃんが遊んでるだけだろ〜〜〜(怒)

あ〜あ、早く梅雨が明けないかなぁ〜





じめじめしてイヤだねぇ〜
雨の日何して遊ぼ?
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

模範解答?


Category: 犬グッズ   Tags: ---
前回、

5歳の脳みそに刺激をあたえるべく

「知育トイ」を与えられたオレッち。。。


130525-01.jpg



チンピラ犬の名にふさわしく
ビジーバディと対決する際は・・・




130525-04.jpg


相変わらず力技だ!!


130515-05.jpg


なんてったって、このおもちゃ

底の蓋は開くけど・・・

130525-02.jpg


おやつの出てくる「口」の部分は
めっちゃ狭い!


130525-03.jpg


この「狭い出口」を攻略するためには
「脳のシワ」が必要なのだ!





前回のコメント欄に

「ダルくん出してるね!エライ!」

なんてお褒めの言葉があったけど、
賢いワンコは

動きに無駄がないのだ!!


★模範解答
 ↓  ↓

(YOU TUBEより)

ねっ、違うでしょ??



オレッち、脳みそ筋肉派だから
もう知性派は諦めて
こっちの道に進もうと思う・・・







いろんな物を破壊されそうなので、
そんな技は覚えなくていいです。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

「しわ」製造中!


Category: 犬グッズ   Tags: ---
お友達の誕生日にと
のしどんが選んだ「知育トイ」その名も

「ビジーバディー」

130521-09.jpg


瓶の中のオヤツが
ロープをひっぱると一緒に出てくるというシロモノ!!


130521-08.jpg



お友達もさることながら、
のしどんは
オレッちのなまった5歳の脳を活性化させようと、
同じものを買って来た!

130521-01.jpg



オレッちはおやつが入っていることに気付いて
やる気マンマンだ!!

130521-02.jpg


「この手のおもちゃは
 たいがい転がしたら捕れるようにできているんだよ・・・」


オレッちは高を括っていた!


が、しかし・・・


130521-03.jpg


世の中そんなに甘くない・・・・
ビジーバディーの隙間は甘くない・・・

転がしたぐらいじゃ〜〜〜とれないのだ!!

130521-04.jpg


そんなこんなで、
ムキになってなってビジーバディと格闘するオレッち。。




かあちゃんが

「ダル・・・かんしゃく起こして、私のことを襲うのでは・・・」

と、思ったぐらい
イラつくオレッちだった。。。





果たして、オレッちがこの「知育トイ」のからくり
気付く日はやってくるのだろうか。。。






ただ今、全速力で「脳のシワ」を製造中です。
しかし、未だ投げるか転がすのみ・・
きっと無理だ。。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

スペシャルめにゅ〜


Category: ダルの健康   Tags: ---
ダニ、ノミ対策の季節になったけど
これってジャックっぽくね?

130518-01.jpg



な〜んて思ったのが
先週の土曜日の話。。。




オレッちはこういうポスターがあるところへ行って来た!

そう、

動物病院だ!

130518-02.jpg


持病持ち(胆泥が溜まるのねん)のオレッちは定期的に病院に行くんだけど、
今回は
春!ということで、
なにやら診察メニューが多いらしい。。。



まずは、

血ぃ取ります!

130518-03.jpg


みなさんおなじみの春恒例の検査
「フィラリア」の検査だ!

130518-05.jpg


さらにオレッちの血ぃは
肝臓のALTの数値を調べる使われるのだ!!
(持病の検査だよ)

痛いのが終わって
ホッとしていたら・・・

130518-04.jpg


なんと!
注射までするって言うんだ!!

春だし、狂犬病の注射・・・って思うだろう??

オレッちの場合、混合ワクチンのタイミングが5月なんだよ〜
で、狂犬病より先に混合ワクチンを受けることにしたわけ!!

アレルギー疑惑のあるオレッちは
ワクチンを受けるとなると、大変なんだ!
アレルギー反応で稀にある「アナフィラキシーショック」を警戒して
しばらく病院に待機なのだ!!

3年前までは、ワクチン前にステロイドを注射するっていう方法が
有効とされていたんだけど、
それではワクチンの効果がない!ってことがわかって
2年前からはワクチンのみの接種になったんだ!
(詳しくはこちらをクリック!!)

タイマーを15分にセットしてもらって
様子をみてもらったけど、
大丈夫でした〜!めでたし、めでたし!


しか〜し、安心したのもつかの間!
なにやら、オレッちの嫌いな機械が近づいてきたのだ。。。

エコー検査だ!!

130518-06.jpg


★オレッちがこの機械を嫌いなポイント★

①オレッちは今朝から、このエコー検査をするために
 飲まず食わずなのだ!!
 この機械さえなければ、こんなに腹ぺこな思いをしなくてもいいのだ!!

②そして、この機械を使うときは
 オレッちの大事なお腹のお毛毛を剃られるのだ!!

③診察中はず〜〜〜っと、へそ天にさせられるのだ!!
 
こんな思いをしてまで受けたエコー検査の結果は。。。

130518-07.jpg


ちょっと溜まってました!!
(ダメじゃん!)

今までの検査結果は、いいときもあれば、悪いときもあるってな感じなので
かあちゃんは結果には驚かない!!

センセも

「ダルちゃんの場合、体質だから悪くならないように経過観察を続けましょう」

と言ってくれた!
(血液検査の肝臓の数値は正常値でした〜)

すべてが終了して
診察室を出た腹ぺこのオレッちは
かあちゃんにご飯を出してもらって、待合室でガツガツいただいたのだった。。

130518-08.jpg



ということで、
・フィラリア検査
・9種混合ワクチン
・肝臓の血液検査
・エコー検査



・フィラリアの薬(今年の分)
・胆のうの薬(持病のクスリ)
・フロントライン(金欠で1個しか買えなかった)

で、

130518-09.jpg


毎度のことだけど、
かあちゃんの財布には痛いらしい。。


この出費と引き換えにもらったのは
ワクチンの証明書と。。。

130518-10.jpg

大量のおクスリだ!!

130518-11.jpg


それもこれも
かわいいオレッちのためだ!!

かあちゃん、これからも頑張って
働けよ!!

130518-12.jpg





はい、病気になられるより
ずっとマシなので
働かせていただきます。。
ポチッとお願いします!
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

思いつきで淡路島へGo!


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
今日は暑かったね!
最近天気のいい日が続くけど、

先週末の日曜。。。


な〜んの予定もなかったけど

あまりにも天気がいいので

かあちゃんと突然、淡路島に行って来たんだ!!
(昼過ぎに思い立ったのだ!)

130514-02.jpg


130514-01.jpg

1時間ほどバビューーーンと走って
到着したのは

130514-04.jpg

「あわじ花さじき」
兵庫県立のお花畑で無料〜!ワンコも入れるんだ!!

130514-03.jpg


淡路島の山の上にあるお花畑で、
丘一面が公園なんだ!
遠くには海も見えるんだヨ。

130514-05.jpg

オレッちが行ったときに咲いてたお花は
こんな感じ〜

130514-06.jpg


オレッち、こんな広いお花畑は
初めてだ!!

130514-07.jpg


これがお花じゃなくて
ウマウマだったらどんなにいいだろう・・・
な〜んてほくそ笑んでいたら

130514-09.jpg


ウマが歩いて来た!!


130514-08.jpg
(花畑のとなりに馬牧場があるのだ!)


そして牛もいた。。

130414-09.jpg
(花畑のとなりに牛牧場もあるのだ!)


オレッちはウマや牛の
獣臭に大興奮!

ほんと、いいところだよな!

130414-10.jpg


公園では今「ポピー」って花が見頃だ!


130414-11.jpg


おっさんだけど、
かあちゃんにお花と一緒に記念撮影させられた!

130514-14.jpg


いろんな色の花が咲いてて、
変な形の毛だらけのつぼみもいっぱいあったぞ!


130514-12.jpg

130514-13.jpg

ワン子連れの人もニンゲンだけのグループも
ベンチに座って休憩したりして
きれいな景色を眺めていたよ!


130514-15.jpg


公園内をいっぱいサンポた後、
野菜の直売所を見物して
お水休憩もして
引き上げることにした。

130514-16.jpg


すると道にこんな看板が!!

130514-17.jpg

食いしん坊のかあちゃんは
もちろん購入だ!

オレッちは、必死にかあちゃんの膝をトントンして
「くれくれ光線」を送った!

すると、めずらしく・・・

130514-18.jpg

ソフトクリームを
べろんべろんさせてくれた!
ラッキー♪♪



かあちゃんのやつ、突然思い立ってやって来たもんだから
淡路島の観光スポットの予備知識が全然なかったんだ!
しょうがないからありきたりだけど、
最後に橋の麓にある「道の駅」に寄った。

130514-19.jpg

ここは野菜や魚の直売所があって
新淡路名物「フルーツタマネギ」や
「生シラス丼」なんちゅーものがあるんだ!

かあちゃんは「フルーツタマネギ」が欲しかったんだけど
2kgで800円ぐらいと、かなりお高い代物だったので
あきらめて新タマネギを買っていたよ!

この「道の駅」は横に大きな芝生の公園があるんだ。
オレッちたちがサンポするにはちょうどいい感じ・・・

買い物ついでに、ここでもいっぱいサンポさせてもらったんだけど、
明日はかあちゃんが仕事だし、もう帰らなくっちゃ!

130514-20.jpg


ゴールデンウィークはなかったけど、
この思いつき観光のおかげで
旅行とレジャー気分が味わえたよ!

130514-21.jpg




今度はもっと調べてから
遊びに行こうっと!
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ハハノヒノユメ


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
母の日に
「あったらいいな〜」
と夢見た、かあちゃんの願望。





こんなこと言ってくれたら
嬉しいらしい。。



稼いでるのも
ご飯作ってるのもかあちゃんだもん!
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

群れてみる!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちは一人っ子

家にワンコはオレッちしかいない。

一匹狼(いや犬だな)ってやつ!





そして世間じゃ〜評判の悪い「ジャックラッセルテリア」ときたもんだ!


オレッちがもうちょっと若いころにゃ〜

そりゃ〜もう

チンピラのように

愛玩犬をビビらせていた!!

だから誰もオレッちに近寄らないぜ!!




でもさっ

毎日毎日、散歩で会ってると・・・・


130510-01.jpg


130510-02.jpg

130510-03.jpg


なんだろ〜仲間意識っていうのかなぁ〜

最近オレッち、
「群れ」ってます!!


信じられないけど、愛玩犬も大きいワンコもみーんな
仲間だ!!


仲間が来たら挨拶!
知らないワンコが来たらみんなで一斉に吠える!
ボール投げでボールを譲り合う!(順番を待つのだ!)
パピーに優しい!
自分より下の順位の子を無意味に襲わない!

いいことも悪いことも「群れ」って感じ。。。




オヤツの時間だって・・・

130510-06.jpg


順番を抜かされったって、
小さい子が割り込んで来たって
ガウらないぜ!!

130510-04.jpg


秘密だけど、
こうなるまでは
みんなを1度はキャ〜ンと言わせちゃってるけどね!
(あかんやん!)

130510-05.jpg


やっぱり平和が一番だ!
(お前が言うな〜! byのしどん)





小さい子にケンカを売らなくなったけど、
オレッちと一緒に遊んでくれるのはやっぱり大型犬だ!


130510-07.jpg


きららちゃんは優しい女の子だから
オレッちがガウガウしても全然怒らないんだよ!
(ジャックの女の子にはいつも怒られているけどね・・)




楽しく遊んでいるつもりだけど、
いつもかあちゃんに

「ダルはしつこい!」

と言って止められるんだ。


130510-08.jpg


どうやら女子にモテない原因は
コレらしい。。。


「群れ」っていっぱい遊んで、ご飯を食べたら
夜8時には爆睡。。

130510-09.jpg


おっさん犬になって
ちょっとだけ成長した今日この頃なのでした。。。





ワンコの仲間意識ってすごいよね!
ポチッとお願いします!
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

5月5日はおっさんの日


Category: イベント   Tags: ---
ごーるでんなうぃーくが終わったね!

オレッち、今年はごーるでんじゃなかったけど
こどもの日にのしどんが

「一応ダルもオトコノコだし・・記念写真でも撮るか〜」

って言うからつき合ってやったんだ・・・

がっ!

130507-01.jpg

のしどんのやつオレッちに兜までかぶせたくせに

「あ〜でもダルは5歳だから、おっさんやったわ・・・」

って言いやがるんだ!
失礼なかあちゃんだ!!


そんなこどもの日の5月5日。
週末だけがお休みだったのしどんがオレッちを
京セラドームに連れて行ってくれたんだ!!

130507-02.jpg

オレッち野球を見に行くなんて初めてだ!!
わくわく・・・
わくわく・・・

今日のカードはどこ対どこなんだろ〜

もしや・・オレッちに登板のチャンスが回って来たりして〜
わくわく・・・
わくわく・・・

130507-03.jpg

で、
グラウンドに出たら。。。

130405-04.jpg

な〜んだ!がっかり。。。
(贅沢なっ!)


気を取り直して・・・

コホン。。
実は、ごーるでんなうぃーくってことで
京セラドームのグラウンドで「ペット王国」というイベントが
開催されていたんだ!

普段は絶対入れないワンコがこの日だけは
京セラドームのグラウンドや客席に入れるってわけ!


かあちゃんはよくオレッちを置き去りにして
仕事でこの球場の
あの辺やこの辺やあっちやこっちに来ているらしい。。。

130507-04.jpg


「ペット王国」はペット博みたいな見本市じゃなくて
動物のふれあいゾーンやお魚や昆虫のコーナーがあったりするから
子供でいっぱいだ!
なんと入るのに1時間もかかったんだ!

130507-05.jpg

それにワンコ用のプールなんかもあって
かなり大掛かりだ!

130507-07.jpg


オレッちが人の少ないところで佇んでいると
愛想良く寄ってくる。。。

サル!

130507-08.jpg


とか、
よくわからない動物。。。

130507-11.jpg

それに、大きなイベントのステージもあって
まんざいしやじょゆうさんが喋っていたよ!!


でも、オレッちはそんなのどうでもいいんだ!
オレッちが欲しいのは

コレっ!

130507-09.jpg

130507-10.jpg

こういうイベントでは、
おやつの試食は外せないよなっ!


かあちゃんも
うんち袋のアウトレット品を300枚1000円でゲットできてご満悦!
これでオレッちはうんPし放題なのだ!

130507-15.jpg


しか〜し、
遊んでばかりじゃないぞ
こんなセミナーにも参加したぞ!

130507-12.jpg

説明してくれたのは大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課の人。
こないだも地震があったばっかりだからな!
大阪府の体制を聞いてやろうじゃないかっ!

130507-13.jpg

最近では法律が変わって
災害時もオレッち達を連れて管理することが追加されているんだぞ!

でもなっ!
避難所の中には入れないんだ。
外でクレート生活になるし(クレートは飼い主の自前)、当面のフードは
あたりまえだけど飼い主が用意しないといけないんだよ。

ってことで、犬用避難袋作ってね!
(かあちゃんやとおちゃんたちと一緒に撮った写真を入れておくといいそうだよ)

130507-14.jpg


ってな感じでペット王国を満喫したかあちゃんとオレッちは
人が多すぎて昼過ぎには退散!

帰りに和菓子屋さんに行って・・

130507-16.jpg


柏餅を買ってもらったのでした。

130507-17.jpg


5月5日は
オレッちが唯一れじゃーの出来た日でした。



休んでないから
休み明けもへっちゃらさっ!
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグセミナー 番外編&次回予告!


Category: ディスクドック   Tags: ---
長々と続けてきた「ディスクドッグセミナー」の記事だけど、
今回が(ようやく)ラストだよ!

130501-12.jpg



「ミニ大会」のディスタンスの部が終わった後は

「フリースタイル」の部だ!!
フリースタイルっていうのは、ハイパーフライトでは5枚のディスクを
使って、音楽に合わせてワンコと技を競う競技だよ!

今回は「ミニ大会」ってことで
採点のポイントは2つ!

(制限時間は1分)
★キャッチ率・・・・・・・キャッチした数/投げた数
★ショーマンシップ・・・・構成


演技はこんな感じだったよ!

ミントちゃんとバジママ
  ↓ ↓
130504-01.jpg

130504-02.jpg

オレッちとかあちゃん
  ↓  ↓
130501-09_20130504221545.jpg

130501-10_20130504221628.jpg
(写真提供:ちーめいさん ありがと〜!)



他にもとっても上手なジャスティスちゃんとパパサンのの演技があったんだけど、
かあちゃん音楽係だったから写真が撮れなかった!!


て、ことでフリースタイルはこんな結果に!!

130501-11_20130504221628.jpg
(写真提供:たらママさんありがと〜)

今回、フリースタイルの参加は3チームだったから、
おれっちごっつあん!の入賞ってわけ。

むふふ、こんなラッキーもあるから、
みんな頑張ってみてくれっ
(ダメじゃん!ちゃんと練習しましょう byのしどん)

あっ!そうそう、今回オレッち
はじめてディスタンス競技にエントリーしたんだけど

いきなり逃走→③キャッチ

という、ヒヤヒヤな結果で4ポイントでした!
(遠くに飛ばすと走らないもんでね〜。近くでちびちび稼ぎました byのしどん)
おれっちもいろいろ経験できて楽しかったよ!


最後に今回特別ゲストで来てくれていた
かあちゃんあこがれのSさんとボーダーコリーの愛羅ちゃんの
演技を見せてもらった!

130501-05_20130504221546.jpg
130501-03_20130504230947.jpg
130501-04_20130504230947.jpg
130501-08_20130504221545.jpg


か・・・かっちょええ〜〜〜〜〜


いつみてもボーダーならではのジャンプ力で
華麗な演技だよ!
オレッちたちはちびっ子だから
こうは行かないけど、
憧れちゃうよな!!


こんな具合にセミナーは終了したんだけど、
実は・・・

次回の予告が!!


第17回ポスター(小)


次回は6月23日(日)だよ。
場所は同じく 六甲アイランド芝生広場で!!

このセミナーを逃すと、
次は秋までないよ!!
(夏場はドッグスポーツに不向きだから、セミナーはないのだよ)

申込書のダウンロードはこちらから!
http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_seminar1.pdf



次に会ったときはみんな上手になっているんだろうな〜
オレッちもちょっとは練習しないと・・だな

みんな〜宿題頑張ってね〜!!



長々とおつきあいありがとです
次からは普通の記事だよ
今年はオレッちごーるでんな休みはなかった。。
4レンキュウってナニ?
ポチッとおねがいします。

  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグセミナー ミニ大会編


Category: ディスクドック   Tags: ---
前回の続きだよ〜


いよいよミニ大会の時間になって
参加者みんなで「ディスタンス用」のコートを作ることになったんだ!

130427-09.jpg


今回はミニ大会ってことで
いつものコートよりちょっと小さめだよ。
5mごとにコーンをおいて行くよ!

130501-01.jpg

そして出来上がったのがこんなコート!
そしてルールだよ!


「ミニ大会ローカルルール」

★60秒 1ラウンド制
★幅は15m
★5mおきのポイント
★ポイントは「キャッチ」と「ジャンピングキャッチ」で点数が違うよ!
 (ジャンピングキャッチはワンコの足が4足とも地上から浮いている状態だよ!)
★ベテランチームは30m以上はノーカウント!
★初心者チームはハンデがあるよ!

ベテランチームのコート
 ↓   ↓
130501-13_20130503160703.jpg



初心者チームのコート
 ↓   ↓
130501-14.jpg


みんなルールはわかったかな?

130427-10.jpg


それではベテランチームからスタート!!

130427-26.jpg


タラちゃん

130427-11.jpg
130427-12.jpg


ミントちゃん

130427-13.jpg


くぅちゃん

130427-14.jpg
130427-15.jpg


コーギーのくうちゃん

130427-18.jpg


そしていよいよ初心者チーム大会初体験!!!


コテツくん
130427-16.jpg

パコくん

130427-17.jpg


annちゃん

130427-19.jpg


そしてannちゃんの妹ナツちゃん!

130427-20.jpg


130427-21.jpg

130427-22.jpg


オレッちも最初はこんな感じだったよ〜!

そしてマイティ!

130427-23.jpg
130427-24.jpg
130427-25.jpg


てな具合で
和気あいあい楽しいディスタンス大会終了〜!
どんなにディスクが大好きなワンコでも、始めて大会に出ると逃走したり、
コーンや白線(小麦粉)に興味を持ったりするし、
なんせパパさんママさんが緊張して普段通りのスローイングができなかってりするから、
こういう大会の経験を積むのは貴重だよねっ!


結果は。。。

130501-02.jpg

こちらのメンバーが入賞ー!おめでとー!
なんと、こんな立派なハイパーフライトのディスクと賞状がもらえるよ!

今回はベテランチームばかりが入賞したけど、
作戦次第じゃ初心者チームにもチャンスがあるよ!
次のセミナーまで練習がんばってね



それでは次は番外編だよ〜
次回セミナーの告知付きだから
是非見てね!
(いつまで続くねん!)
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Archive   RSS   Login

