夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第17回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その2


Category: ディスクドック   Tags: ---
もう1週間前の話だけど、

第17回ディスクドッグセミナーin六甲アイランドの続きだよ〜

初めてチーム・2回目以降チーム・ベテランチーム

に分かれて個別レッスンをやっていたんだけど、お昼前からにわか雨が降って来た。
ということでちょっと早めのランチタイムになったんだ!

かあちゃんはこないだ秋ヶ瀬大会でお世話になったテントで覚えたばかりの

「流水麺」で(ゆでずにお水でほぐすだけでたべれる便利なシロモノ)

130630-03.jpg

ぶっかけそうめんを作ってみた。
(もっと暑くなると思ったのに、雨で肌寒かった〜誤算!)
 
130630-02.jpg

他にもmaiu家からのポテサラやすいか、そして・・・

130630-19.jpg

遠方から来たお友達が各地のお土産を持って来てくれたので
キャンプのようになったんだ。

そして、この雨の時間がもったいないので
先生に「授業してくださいよ〜」ってお願いしたら・・・
(センセはトレーナーさんを育成する専門学校の先生なのだ)

130630-04.jpg

動物行動学の特別講義を始めてくれたんだ!!

どんなことを教えてもらったかというと・・
オレッちたちのトレーニングには
正の強化
・正の罰
・負の強化
・負の罰

ってパターンがあるって話とか・・・

トレーニングするときおやつは「マグネット」っていう方法で使う・・とか色々。。
オレッちとかあちゃんの悪い例をあげて説明してくれた!!

みんな真剣に聞いていたんだけど、
よ〜〜く見たら。。。

130702-01.jpg

マイママが寝てた。

さすがマイママ!笑いのツボ逃さないね!
(朝早くから運転して来たもんね←一応フォロー)


そうこうしているうちに雨がやみ、
ミニ大会参加チームもやってきた!!

130630-06.jpg

130630-07.jpg


オレッちは出たかったけど、大事をとってリタイア!

130630-01.jpg

そして、オレッちと同じく見学だけで参加した
ゆずっちょもクレーとの中でストレス満タンだ!!

130630-08.jpg

実はゆずっちょ、ボールのレトリーブはお手の物なので
オレッちはミニ大会の「レトリーブの部」に参加するようにオススメしたんだ!
で、出場が決定した!!

このミニ大会ではベテランさんも、今回が初めてのワンコも
「とにかく大会を経験する!!」というのが目的なので全員参加するんだ!
開始前はみんなドキドキだ。。

130630-09.jpg


そしてミニ大会スタート!!
(かあちゃんタイム係だったから写真撮れませんでした)

今回はベテランさん用の「ディスタンスの部(2R制)」と初心者さん用の「レトリーブの部(2R制)」
そしてフリースタイルのデモンストレーションがあったんだ。
(神戸ミニ大会ローカルルールはコチラをクリック!)

ベテランさんは安定感のあるキャッチとスローイングで着実に点数を稼いでいたよ。

初心者チームは、練習のときはジャンプキャッチを決めたり、ディスクを追いかけたりと
頑張っていたメンバーが本番でスイッチオフ状態に・・・

そうなんだ!練習会の後にミニ大会をやることになったきっかけは
「大会に慣れてもらうため」
本来なら、大会にエントリーして会場に行って・・というのは
上手くなってからじゃないとしないよね!
でもね、上手くなっても大会でスイッチが入らなかったら点数にならないから
「場慣れ」したり本番でスイッチをオンに持って行く方法を覚えることが大事なんだ!

ちなみにオレッちの初出場の大会は・・・

130630-18.jpg

130630-15.jpg

130630-16.jpg

130630-17.jpg

散々たる結果に!!
(ホントの大会ではラインが小麦粉なのだ!これがまた強敵。。。)

今回ポイントがなかったみんなも
がっかりしないで、練習を続けて慣れて行くと大丈夫だよ!


と、いうことで初心者チームの「レトリーブの部」でポイントが取れたのがこの2ワンコ。

劇的に進歩したマイティ!!

130630-10.jpg

マイティなんだかご機嫌さん

130630-11.jpg

・・・っていうのも。。。

130630-12.jpg

マイティ坊ちゃん。レトリーブして戻ってくるたびに
ママからオヤツをもらってゆっくり食べてました。。。
そう!マイティのやる気スイッチは「オヤツ」なのだ!大進歩〜!!

そして・・・

ダークホースは忘れた頃にやってくる〜
(レトリーブの部は何を投げてもいいのだ!)

130630-13.jpg

ポテンシャル抜群のゆずっちょ!

見ておくれ!ママが投げる前から走ってるよ!
これってディスタンスには欠かせない行動だよね。

130630-14.jpg

ママとの絆も固いし、体も大きいし、レトリーブ完璧だし・・・
間違いなく有望株です!
(あとはmaiuどんのスロー次第?!)

結果は・・・

ゆずっちょ優勝おめでと〜
そしてディスクで挑戦したマイティ!すごい進歩だ!えらいっぞ!

130630-21.jpg

ディスタンスはこんな結果でした〜

130630-20.jpg




さて、セミナーが終わったオレッちたちは
六甲アイランドにある海辺のカフェ「Feel」さんでお茶をすることになったんだ!

130630-22.jpg

店内もワンコO.Kだけど、外をチョイスするかあちゃんたち。。
オレッちたちがどれだけうるさいと思っているんだ!失礼だな!

だってさ、オレッち達1日中動いてたから・・・

130630-23.jpg

130630-24.jpg

130630-25.jpg

130630-26.jpg

もうお疲れちゃんなんだ!

でもオレッちとマイティはオトコ2ワンズでネチネチ遊んでいるうちにリードが絡んで

130630-27.jpg

ガウガウ勃発!

やっぱりうるさい犬軍団だった。。。
(外でよかった・・・)


なんとな〜くオトコだけで、「海の男」ってテーマで撮影なんかもしてみたりした。

130630-28.jpg


そんなこんなで暴れ回っていたので
オレッちはかあちゃんの膝の上で撃沈。

130630-29.jpg

練習にも参加してないのにぐったり疲れた1日だったんだ。

130630-30.jpg

今回も静岡や愛知、岐阜・・・と遠いところから来てくれて
みんなありがとな!!

次は9月だよ!
夏の間はゆっくり練習してまた秋に会おうね〜!



長くてスミマセン〜!
ポチッとお願いします
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第17回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その1


Category: ディスクドック   Tags: ---
先週の日曜日は「ディスクドッグセミナーin六甲アイランド」が開催されたよ〜!

時折雨が降ったけど、たくさんのお友達が来て賑やかに開催されたんだ!
(雨は某女史が連れて来たという噂だ・・・)

130626-01.jpg

130626-02.jpg


講師は日本のディスクドッグのパイオニア!
いつもの関口センセ!

改め・・・

ジャニー関口
(かあちゃん達が勝手に言っているだけだ)

130626-03.jpg


なぜジャニー関口か・・・というと
関西弁の中で暮らしているかあちゃんたちには
大人の男の人の東京弁が、全部ジャニーさんに聞こえるから。。という単純な理由からだ!



そして今回も遠方からたくさんのお友達がやって来てくれたんだ!


静岡のann&ナツ姉妹
130626-04.jpg

愛知の坊ちゃん、マイティ!
130626-05.jpg

マイティはちょっと前に誤飲で開腹手術をしたところだったんだけど
元気に復活したんだ!


そして今回念願だったセミナーに初参加のゆずちゃん!
130626-06.jpg


この3ワンコ。
どういうわけだか、会うと抗争が始まる。。。


「だべゆの会」(くわしくはコチラを見てね)で
最強だと言われてるann&ナツ姉妹は今日も男どもをシメる!!


130626-11.jpg
(写真提供 ちーめいさん)

その刃は
前女帝として君臨していたゆずっちょにもふりかかる。。。

13-626-10.jpg
(写真提供 ちーめいさん)

そして
そのいら立ちの犠牲になるのがマイティなのであった。。。

130626-12.jpg
(写真提供 ちーめいさん)


「だべゆメンバー」の女=強 男=弱 の構図は今日も健在だった。。。


とまあ、だべゆメンバーは置いといて・・・


他にも関東から日帰りでやって来てくれたKUUちゃん
130626-07.jpg


そしてディスク大好きもう1匹のくぅちゃん!
130626-08.jpg


他にも初参加のお友達もいっぱい参加してくれた!
(名前が分からずにごめんよぉ〜)
130626-09.jpg

今回のセミナーでは

・初参加チーム
・2回目以降チーム
・ベテランチーム

に分かれて個別レッスン型式で開催されたんだ。

130626-14.jpg

初めてチームは「ディスクを好きになってもらう」特訓!

130626-13.jpg

2回目以降チームの今回のテーマは
「空中でキャッチさせよう」だ!

ワンコをニンゲンの左側に置いてまずはその場で空中でキャッチ!
それができたら1歩前にディスクを投げて空中キャッチ!
その次は2歩前にディスクを投げて空中キャッチ・・・
と、どんどん距離をのばしてディスタンスを完成させようってわけ!!

前回課題をもらって家で自主トレを続けて来たみんなが
どうだったかというと・・・

130626-15.jpg
(写真提供 ちーめいさん)
130626-16.jpg

130626-17.jpg

130626-18.jpg

マイティってば、大進歩だ!!


annちゃんは・・・

130626-19.jpg

130626-20.jpg

先生に「どんどん空中でとらせちゃって〜」って言われるほど進歩!!


反面、ナツちゃんは・・・


130626-21.jpg
(写真提供 ちーめいさん)

130626-22.jpg

130626-23.jpg


断固拒否!!

常にann姉ちゃんの動向をうかがうナツちゃんの様子を見て
助っ人が立ちあがった〜〜〜!!!


130626-24.jpg


数々の優秀なディスクドッグを生み出しているかあちゃんのあこがれ「Sさん」が
多頭飼いのワンコ(下の子)の心理をannmama&papaさんに教えてくれたんだ!!

下の子って一人っ子の時間がなかったから
常に姉ちゃんの動きをうかがって行動したり、ねえちゃんが褒められてると
「どーせ私は・・」って拗ねてしまったりするらしい・・・
ニンゲンと一緒だね!

てなことで、ナツちゃんの特訓のときはパパ&ママとナツちゃんの
一人っ子状態でやることになったんだよ!

オレッち兄弟がいないけど、すごく勉強になったよ〜!!


Sさんの他にもね。。
ベテランさんたちが、ディスクの投げ方なんかを初心者チームに教えてくれて
とってもアットホームな雰囲気だったよ!!

130626-25.jpg




えっ、オレッち?
(聞いてないか?)

実はオレッち、1週間前に近所の公園でボール投げの爆走中に
足を痛めてしまい。。。

130626-26.jpg

今回はリタイアだったんだ。。

お医者さんにも「しばらく安静にね」って言われるし。。
ジャニー関口センセにも「1ヶ月はおとなしくね」と言われてしまった。
残念無念だ。。


ということで、次回に続く〜〜〜!!




★★おまけ★★

ヨッちへ。。。

キャリーカート買っちゃった。。。

130626-28.jpg

だってね、いっぱい入るんだもん!
一人で一度に運べるんだもん!

130626-27.jpg

タープ一式+犬
全部入ったよ。
ヨッちも買いだよ!
(先生も欲しがっていた(笑)


写真少ないし・・
なかなか更新できないけど
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

明日のディスクドッグセミナーin六甲アイランド


Category: ディスクドック   Tags: ---
いよいよ明日は・・・


ディスクドッグセミナーin六甲アイランドだよ!



神戸のお天気は

スクリーンショット 2013-06-22


曇りだよ!
気温も23度ぐらいなので
すごしやすいかもねっ

小雨がぱらつくかもしれないから
その辺の用意だけはしてきてね!


ということで、予定通り

130622-01.jpg
(センセは既に関西入りしていて、22日は六甲で教室があったのだ!)


遠方から来るみんな!

130622-02.jpg


楽しいセミナーにしようねっ!




みんなに会えるのが楽しみだよ
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第17回ディスクドッグセミナーin六甲アイランドのお知らせ


Category: ディスクドック   Tags: ---
さてみなさん!

今週末はいよいよ・・・

ディスクドッグセミナーin六甲アイランドだよ!

第17回ポスター(小)



なにやら沖縄付近に台風が発生したらしいけど


スクリーンショット 20


130618-03.jpg


今んところ天気予報は。。。

スクリーンショット 21


なんとか大丈夫!

開催の有無はまたブログやFBで発表するよ!




今回も前回同様
・初心者(ワンコ)グループレッスン
・初心者/上級者個別レッスン
・スローイングレッスン・・・などなど!

ディスタンス(遠くに飛ばすやつね!)やフリースタイル(複数枚のディスクを投げるやつね!)
の技を色々教えてもらえるぞ!!

さらに!
午後から
「ミニ大会」が開催されるぞ!!

こちら、初心者ワンコにはハンディが用意されているから
みんなで楽しんでみてね!
※ルール等詳しい様子は過去の記事こちらを見てね
  ↓   ↓
「ミニ大会編」http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1317.html


そうそう・・ミニ大会だけの参加もO.Kだよ!


種目は
◆ディスタンス
◆フリー(参加する人はCDを持って来てね)


どちらもO.Kですよん。

エントリーは1000円

参加ワンコの数で開始時間を決めるので、
申込書に「ミニ大会希望」と記入してお早めにFAXしてね〜!!




どんなものを持って来たらいいか、わからないワンコ達は
過去の記事コチラを参考にしてね
  ↓   ↓
「参加を悩んでいる初心者ワンコへ」http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1303.html



さて、23日は
大変暑いことが予想されます!

130618-04.jpg


参加するワンコ達は、

(芝生広場には水道がないのだ!)
・体を冷やす物をわすれないでね!!
・飼い主さんも熱中症にご注意だよ!



六甲アイランド 芝生広場の地図はこちら!

130618-01.jpg

お隣にドッグランとINAC神戸の練習場があるよ!
(澤さんがいるよ!)

駐車場は「タイムズデカパドス」がオススメ!1日600円だよ
INAC神戸の練習場の横にも駐車場があるけど、いつもいっぱいだから運が良ければ入れるかな?
電車で来る人は六甲ライナーのマリンパーク駅で降りてね!


あっ、前回タイムズデカパドスから芝生広場までの行き方がわからなかった
マイママのような人のために念のため、道順だよ!

130618-02.jpg

陸橋にも、駅にもエレベーターがあるので台車で荷物を運ぶのも大丈夫だよ!
車から荷物を積み降ろしたい人は「青い★印」のところあたりに一時的に停めておくことができるよ!


まだ、申し込んでない人のために
申込書はこちら!
130318-04_20130618232658.jpg

ここからもダウンロードできるよ!
  ↓   ↓
http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_seminar1.pdf

前回は石川県や静岡、名古屋など遠方からのお友達も来てくれたんだ!
みんなふるって参加してねっ!

ではまた連絡事項が増えたら追加するからね〜!!


 

台風が早く過ぎてくれたらいいのにな〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ダル一行お江戸ツアー ハイパーフライト秋ヶ瀬大会編 ラスト


Category: ディスクドック   Tags: ---
お江戸にきて3日目。

本日も昨日に引き続き秋ヶ瀬で行われている
ハイパーフライトジャパンのアジア選手権にやってきた!

130617-10.jpg

この大会でアメリカのワールドチャンピオン大会に
出場するメンバーが決まるのだ!!
まずは開会式でハイパーフライト代表のピーターから
ルール説明があったんだ。

130617-01.jpg



なんとなくアメリカンな雰囲気が漂う会場で・・・

130617-03.jpg


参加するのは当然上手い人ばっかり!!

130617-02.jpg


えっ?オレッち??

オレッちとケイトちゃんは
今日はみてるだけ〜〜〜!!

130617-06.jpg

上手い人の演技をじっくり見ようって魂胆だ!


この日は朝から天気がよくって
気温がぐんぐん上がりそうだったんだけど、

そこはみんなスポーツドッグのベテランばかり・・・

車チームは・・・

130617-04.jpg

クーラーや扇風機と遮光シート。。。



テントチーム

130617-05.jpg

発電機持参で、扇風機などなどでワンコ達を冷やしていたんだ!!



オレッちが昨日に引き続きお邪魔した「小有紀ファミリー」のテントにも
秘密兵器が登場〜!

130617-07.jpg

遮光シートもとりつけて
快適な室内だ!!

130617-08.jpg

オレッちなんて、テーブルの下に陣取って
くつろぎ犬だ!

130617-09.jpg


あっ、そうそう・・・
大会はね
当然ハイレベル!

130617-11.jpg


ワンコも暑い中頑張ってたけど、
センセもコートを走り回っていたヨ
(センセはジャッジだからね〜)

130617-12.jpg

(注)みんなにいっぱい上手いワンコの写真を見せたいところなんだけど、
 かあちゃんはずっと動画を撮っていたから写真はこれだけしかないんだ〜
 (大会のすごさがまったくわからん!ゴメンよ)




てな具合でまったりとくつろいでいると
突然来客が!

130617-13.jpg

かあちゃんの大学の同級生がムスコのNくんを連れて遊びに来てくれたんだ!!

実はNくん、ワンコ大好きでおじいちゃんのお家で飼っているワンコと
ボール投げをして遊びたいんだけど
おじいちゃん家のワンコが全くボールに興味がないらしく・・・
オレッちとボール投げがしたくて会いにきてくれたんだ!!


オレッちとNくんは会場を離れて、ボール投げを堪能した。
Nくんも満足してくれたようだ!

そして会場に戻ってNくんはかっちょいいディスクドックを見学した。。。

130617-14.jpg


そしてNくんは目覚めたのだ!!


130617-15.jpg

4歳からディスクの練習に打ち込むNくん。。。
彼はきっと立派なディスクドッグプレーヤーに
なるに違いないっ!



そうこうしているうちに
気温はどんどん上昇〜!

そんなタイミングを見計らったかのように・・・

プール登場〜!!

130617-16.jpg

クールダウン用にケイトママが持って来てくれたんだ!!

当然オレッちも・・・

130617-17.jpg

プールに釘付け!
いつもの用に水と戦おうとしていると

「また水の飲み過ぎで具合悪くなっちゃうよ〜」

と、ケイトママがオレッちのこと思って

早々に片付けることに!!

130617-18.jpg


残念無念だ。。。



大会ではジャックのお友達が続々登場!


130617-19.jpg


なんとこちらはモデル犬のジャックくん!
男マエな上にディスクドッグでもある。。。
ちょっと出来杉くんすぎるんじゃないのかっ!!(オトコのひがみ)


ちなみに前日の記念大会のエキスパートオープンの部で優勝したのは
ボーダーコリーちゃんたちを押しのけ
我らがジャックラッセルテリアが優勝したんだぞ!(画像なしスマン)
演技はこちらでみれるぞ!!
  ↓   ↓

(ハイパーフライトのHPより)


夕方までしっかり大会を堪能して
2日間お世話になったお友達とお別れする時間になった。

130617-20.jpg

ほとんど初めて会った人たちばかりなのに、オレッちとかあちゃんに
親切にしてくれてホントにありがと〜
そして、いろいろ連れて行ってくれて泊めてくれたケイトママありがとうございました〜!


オレッちとかあちゃんは
Nくんのママの車で新横浜まで送ってもらうことになった。

Nくんの采配で車の中は
「大人は前の席。子供は後の席」ってことになったんだけど

Nくん。。。

オレッち、おっさんですからぁ〜〜〜!!

130617-21.jpg



こうして3日間のお江戸ツアーの全行程を終了して
家路につくオレッちとかあちゃんだったのでした。
みんなアリガトゴザイマシタ!!



★★おまけ★★

新横浜から新幹線に乗ろうとしたら、
横浜球場で試合を終えたオリックスの選手と同じ便になった。

仕事じゃないのに。。こんなとこでオリ軍団に会うなんて。。
腐れ縁を感じるかあちゃんだった。。

130617-22.jpg


そして新横浜の駅員さんが気を利かせてとってくれた席。

130617-23.jpg

3列シートの2列仕様!

となりが広くて荷物が置けます!
最後尾から2席だけなので、折り畳んだキャリーもすぐ後に置けます!

どうも車いす用の空間みたいなので
空いていたらオススメの席だよ!
(駅員さんありがと〜)



さて、次はセミナーネタです。
続けてアップしますよ〜
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ダル一行お江戸ツアー ハイパーフライト秋ヶ瀬大会編 その2


Category: ディスクドック   Tags: ---
ハイパーフライトジャパンの秋が瀬大会にやってきたオレッち。

前回の記事で今回のメインイベント直前に
バテてしまった!!

130612-20.jpg

せっかくいっぱい練習して(ウソ、4日間だけ)
せっかく大阪から新幹線に乗って来たのに
リタイア!?


一時はそんな空気にもなったけど
お友達がいろんなすぺしゃるぐっずを貸してくれたおかげで・・・

130616-01.jpg

ちょっと復活。

あとはやる気が出るか??どうかだけだ!

ビギナーフリーのエントリーはオレッちが一番遅かったから
順番は一番最後だった。。

ビギナーフリーの部がスタートして
たくさんのお友達が演技をしているのに
かあちゃんは緊張の余り、写真どころか演技も見てなかった!!

ドキドキドキドキ・・・


いよいよオレッちの名前が呼ばれた。。。

コートの中央でジャッジのセンセ達に向かって立つオレッちとかあちゃん。。
そして音楽が鳴った。。。

どうなる!オレッち!!

130616-02.jpg


な、なな〜んと!!
ついさっきまで全く「やる気なし男」だったのに
逃走することもなく、ちゃんとやるオレッち・・・・


足をくぐって〜(足が太いのは許してやってくれ)

130616-06.jpg

バックボルト〜(もどき)

130616-03.jpg

130616-04.jpg

フリップの途中〜(なぜかバレエダンサーのようだ)

130616-05.jpg



う〜ん。なんだろう。。。
オレッちってやるときはやるオトコってこと??
それとも音楽が鳴ったから条件反射ってこと??

とりあえずなぜやる気になったのかは謎だけどオレッちはやった。。。
かあちゃんは何をやったか、何が成功したのか全然覚えてないらしい。。

ちなみにこの写真を撮ってくれたのは、
前の晩オトマリしたぽんたん、ちーたんのママ、ヨッちが撮ってくれたんだ!!!

ヨッちがいっぱい撮ってくれた中でかあちゃんが感動したのは
コレ!

130616-07.jpg

見てる・・・

130616-08.jpg

見てる・・・

かあちゃんはオレッちがかあちゃんの方を
ずっと見ている写真にえらく感動したらしい。。
変なかあちゃんだ!


そして午後のいろんなプログラムが終わって
結果発表〜!!


130616-09.jpg

いや〜おどろいた!!

何がどうなったかさっぱりわからないけど
生まれて初めての2位だ!!

130616-10.jpg


調子にのって、ハイパーフライトの創始者のピーター・ブルーム氏とも
記念写真をとってもらったりして、かあちゃんは浮かれポンチだ!!

130616-11.jpg


長い一日が終わって
お世話になったぽんたん、ちーたんとお別れタイムだ。
どうやら2ワンコはこれからディスクを始めるようだ(センセといろいろ話をしたみたいだ)

130616-12.jpg

次に会うときはディスクドッグになっているのかなぁ〜
2ワンコともがんばれよっ!

blog02.jpg






そして夜。。。

130616-13.jpg


祝勝会ではない。

ただの飲み会だ。

かあちゃんたちは芝浦へ移動して
オサレなレストランテラスにいた。

130616-14.jpg

そしてこんな物を食っていた。。

130616-16.jpg


えっ?オレッち!?

オレッちは当然机の下だ!

130616-15.jpg

ご一緒したのは、同じく大会に出場した
ケイトちゃんと、ママさんパパサン・・・

そして・・・

ぺーさんだ!!

130616-17.jpg

ドレスコードは「くいだおれ太郎の服」いや「のんき屋さんの神戸バージョンの服」と決めて
待ち合わせたのだった!!

お店でかあちゃんたちはメシ&酒を・・オレッちたちは
ティブロンさんの手作りのおやつをいっぱいもらって
次に行ったのが

エレベーター!?

130616-19.jpg

どこへ行くかって??

それはねっ、都会のあーばんらいふを送っている
ケイト嬢の住むマンションの展望ルームだ!!

130616-20.jpg

レインボーなブリッジや
東京なタワーなんかも見える
ウォーターフロントなところだった。。。


かあちゃん。。
うちのマンションとエラい違いだよ・・・


オレッちはマンションでも「トカイ」と「イナカ」が
あるんだと知った。


夜も楽しんだオレッちとかあちゃん。
ペーさん、ティブロンさん、1時間も待たせてゴメンよ〜
これに懲りずまた遊んでくれよなっ!

130616-18.jpg


てな具合で、都会のウォーターフロントで
またヤドカリ生活を送るオレッちなのでした!!


最終話につづく・・・


あっ!!

ちなみに今週の日曜日は
第17回ディスクドッグセミナーin六甲アイランドだよ〜!!
また詳細アップしますよってにな〜
ポチッと御願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ダル一行お江戸ツアー ハイパーフライト秋ヶ瀬大会編


Category: ディスクドック   Tags: ---
金曜日から江戸へと旅立ったオレッち。

ガールフレンドのポンたんとちーたんのお家に泊まって
土曜日に訪れた場所はこちらっ・・・

130612-01.jpg

130612-02.jpg


前々から一度行ってみたかった
ハイパーフライトジャパンの聖地 秋ヶ瀬!!

関東のディスクドッグ達が一同に集まる場所だ!

130612-03.jpg

今回はアメリカからハイパーフライトの創始者
ピーター・ブルーム氏が来日していて、その記念大会とアメリカの大会に出るための
アジア予選があるのでかあちゃんのやつ、

「上手なワンコ達を一度見てみたいなぁ」と思い立って来てみたらしい。


そう・・・かあちゃんは、「見に行くだけ・・・」って宣言していたのに

電話で関口センセに

130612-21.jpg
(ジャニーさん風)

って、言われて大会の4日前に出ることに決まったオレッちだった。。。
(また付け焼き刃な練習になってしまった)


ということで、とってもアウェイな秋ヶ瀬で
かあちゃんとおれっちはまたヤドカリになった!!

130612-04.jpg


今回親切にご一緒してくれたのは
秋ヶ瀬大会の常連さん、小有紀ちゃんファミリー!!

130612-05.jpg

130612-06.jpg


そして大会に誘ってくれた
旧神戸のお嬢、現お江戸のお嬢のケイトちゃん!!

130612-07.jpg


そして、なんと!!
昨日おうちに泊めてくれたポンたんとちーたんも一緒に来てくれた!!

130612-08.jpg

そうそう、お隣のテントには
神戸のセミナーで何度か会ったことのあるKUUちゃんも来ていたよ!!

130612-09.jpg


とにかく会場には
いろ〜〜〜〜んな種類のワンコがいっぱいだ!!

130612-10.jpg

エントリー数が多かったので
7時半には競技がスタート!!

130612-11.jpg


ケイトちゃんビギナースモール1R(ディスタンス)

130612-12.jpg

130612-13.jpg


小有紀ちゃんのペアディスタンス

130612-14.jpg


そしてオレッちのレトリーブ・スモール1R

130612-15.jpg

130612-16.jpg


オレッちディスクはあまり好きじゃないけど
ボールは大好きだからこの競技は大好き!!

でもかあちゃんは
「先にボールやっちゃうと後からディスクやらなくなっちゃうからなぁ・・」
と心配していた。

そんなかあちゃんの心配にさらに追い打ちが!!

130612-17.jpg


130612-18.jpg


今から競技の本番「ビギナーフリー」だというのに
さっきのレトリーブで調子に乗って全力疾走しちゃったから
すっかりバテバテなオレッち!!



130612-19.jpg

フリーに出場する選手のミーティング(ルール説明とか)が
始まっちゃったよー!

130612-20.jpg


どうするオレッち!!


づづく・・・・





長くてゴメンね〜
ポチッと御願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ダル一行 お江戸ツアー その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
金曜日の夕方、

オレッちは・・・


荒川にいた!!



130610-01.jpg



コレ、淀川じゃないよ!
(↑ 大阪の川)


証拠はコチラっ!


130610-02.jpg



そして、オレッちはここでサンポしたんだ!!






こんな感じで・・・・



130610-03.jpg



むふっ。


実はお友達も一緒だ!


江戸に住んでいるポンたんとちーたん!!

130610-04.jpg


実は・・・

家まで行っちゃったりしたんだ!!


130610-05.jpg


調子に乗って
若い女子と仲良くなろうと思ったら・・・


130610-06.jpg

速攻で嫌われた。。。



そんなオレッちを見かねて。。。


130610-07.jpg


130610-08.jpg


優しいポンたんが遊んでくれた!!






時を同じくして、
かあちゃんとヨッちゃんは
お好み焼きを焼いて、ビールを飲んでいた。

宴会だ!


130610-12.jpg

130610-13.jpg


かーちゃん、いつまで居座るつもりなんだ???


って思っていたら

図々しくも泊るらしい。。。


130610-09.jpg


ポンたん、ちーたん、ヨッちさん。
かーちゃんとオレッちを快く泊めてくれてありがとう。。

遠慮のないかーちゃんでゴメンよ



オレッちふかふか布団で幸せだったよ!!
(コリャ〜〜!!(怒))


130610-10.jpg


明日は一緒におでかけらしい。。
どこいくんだろ??




★★ オマケ ★★


新幹線で行ったよ!

130610-11.jpg

一番いい席でした。
(しょーもなくてすまん)




ヨッちゃんファミリーの皆様
ほんとにありがとね〜
続けてアップしないと
ネタがいっぱいだぁ〜
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間に


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
梅雨の晴れ間だった昨日、

うちの前の田んぼに水が入った!

130531-01.jpg


いよいよ今年の米作りの始まりだ!


130531-02.jpg


オレッちは田んぼに注がれる水を見張っていたんだけど、
天からのささやき声が聞こえ、
いてもたってもいられなくなった!


「飛び込め!」


確かにそう聞こえたんだ!

でも、次の瞬間かあちゃんの悲鳴が聞こえて…



すぐお縄になった…


130531-03.jpg

130531-04.jpg


どうやらオレッち、田んぼに飛び込んでオヨフクと体がすっぽりドロに浸かったらしい。。。



「田植えするんかいっ!」


130531-08.jpg

ってかあちゃんに怒られた。




当然その後、


130531-05.jpg



今週2回目のシャンプーをされたオレッち。

130531-06.jpg


オヨフクもモチロン洗濯だ!


かあちゃんゴメンナサイ。

130531-07.jpg


もう飛び込みません…(と思う)






洗濯物乾かないのに何して
くれますかねー!
ポチッとお願いします
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

