夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

だるふぁくとりーだよ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
前回がディスクドッグセミナーの記事で、
もう今週の土曜日が次のセミナー。。。。


その間、サボりすぎやろ!!


ってな感じだけど、
それにはわけがあるのだ。

かあちゃんが趣味でやっている「レザー作品」
どう血迷ったのか、展覧会に出す約束をしてしまったらしく

作品作りにてんやわんやだったらしい。

でも、ようやくできたので
(そりゃそうだ。だって展覧会今週木曜からだもん!ぎりぎりです)今回はちょっと紹介するよ!


130930-01.jpg




これが全体像。

kako-Zr4kkx5SQ83JiVqm.jpg
(展示道具はファブリカさんが貸してくれた!!)


いつもの携帯ポーチはサイズが大きくなって・・・

kako-hXacJW9Y1GABfpZj.jpg


口の部分が「バネ口金」になって使いやすくなりました。


kako-yuO7xPbikkEkCc2a.jpg


犬種はかあちゃんの気まぐれです。

kako-5DTn5nQO7n0f49sh.jpg


kako-O5ypWIKw3lfsTGDI.jpg



ジャックラッセルコインケース。

kako-hL699yVj3BYWKWCK.jpg

裏はこんな感じ。

kako-fr83xbD4X4fQhibK.jpg


中はこんな感じ。

kako-PlPQw1TA9M5xe0C7.jpg


おれっちのブランド「ダルファクトリー」の頭文字チャーム。


kako-dv9fAcanASJkSA0U.jpg


鑑札ケース(各種)

kako-arygEYXlZfpCjBNb.jpg


これはおれっちのお店の看板。
おれっちが無理やり働かされている様子を看板にしてらしい。

kako-ZItSbWSe36POGTkR.jpg


いつもの革ジャンはディスプレイ用に持っていくよ!
(革ジャンよりトルソーを作る方が大変だったらしい)

130930-04.jpg

130930-05.jpg


やっつけ仕事で雑なのは一目稜線!


130930-2.jpg


でも、ほかの出展者はすごく素敵な作品なので
よかったら見に来てね。

130930-03.jpg


これがDMだよ。

130930-06.jpg



「リトルパレード」

開催期間 10月3日(木)~6日(日)
時間   11:00~19:00
     (最終日は17時まで)

場所   光陽堂画廊
     大阪市天王寺区上本町7-3-2
最寄駅  近鉄上本町から徒歩5分
     地下鉄 谷町9丁目から徒歩5分




販売もやってます~
かあちゃんは金曜日の17時に会場にいるよ
ポチッとお願いします
  ↓   ↓

にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

セミナーの後のお茶タイム!と台風で寝不足犬


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今週は大きい台風ってやつが各地で悪さをしていたらしい。

オレッちが住んでいる大阪もいっぱい雨がふった。

かあちゃんの職場の近くは地形の関係で、ゲリラ豪雨で浸水したことがあるんだけど、
今回も交差点がこんな風になっていたらしい。。

130919-01.jpg


日曜日の夜は風もびゅーびゅー吹いていて、オレッちの家は
夜中の間ずっとすごい風の音と、何かがぶつかる音で
すごくうるさかったんだ。

月曜日の朝、かあちゃんは仕事だったから
びゅーびゅー風の中を仕事にいったらしいんだけど、
途中で見た淀川が

こんな感じに!!

130919-02のコピー


普段は川幅も広くて、河川敷には野球場やゴルフ場、ひろーい芝生の公園があるんだけど、
全部水没していたらしい。。。

130919-03.jpg


自然の猛威とはいえども恐いね〜
最近は変な天気が多いから、ワンコとの避難グッズや避難場所やいろんなことを
チェックしないといけないね。


で、夕方前にはかあちゃんが仕事から帰って来たんだけど
寝不足のかあちゃんとオレッちは・・・

130919-04.jpg

爆睡するのであった。。。


で、で、その後散歩に公園に行ったら・・・

滑り台が
『度胸試し』になっていた。

130919-05.jpg


と、まあ最近はこんなことがあったんだけど、
すっかり置き去りになった
「ディスクドッグセミナー」の後のお茶タイムのお話だよ〜
(いつの話やねん!)

なんとな〜く恒例になりつつある
「お茶タイム!!」
セミナーでの反省会だったり、感想だったり、
練習法や、病気の話やちょっとした情報交換の場なのだけど

130919-06.jpg


前回、先生が「みんなが楽しそうでうらやましがっていた」という情報を聞いたので
今回はお誘いしてみたんだけど、飛行機の時間の都合で残念ながらこれなかったんだって。

参加ワンコはこちら〜

初ドッグカフェのリンクくん!
130919-07.jpg

同じくタミくん!
130919-08.jpg

ルイトン兄弟(ルイスくんとバトンくん)
130919-09.jpg

そしてくうちゃん!!
(紹介用の1ショットの写真が撮れなかった〜ごめんよ〜)

で、オレッちの5ワンズだ。
130919-10.jpg


かあちゃんたちは、思いのほか天気が良くなりのどがカラっカラ!!


通常サイズの1.5倍ぐらいありそうなBIGカフェオレを注文して・・・

130919-14.jpg

当然のようにあまーいウマウマを注文していた。。

130919-11.jpg

130919-12.jpg

130919-13.jpg


さっきまで机の下でおとなしくしていた
わんこたちもさすがにこのスペシャルウマウマを目にすると・・

かあちゃんの腕の中で伸びる者。。。
130919-15.jpg

机の下から狙う者。。。
130919-16.jpg

よそのかあちゃんからもらおうと企む者。。。
130919-17.jpg


小さい脳でいろんな作戦を考え
実行に移すのであった。。。


当然、かあちゃんたちの話は延々と続くわけで。。。。
ワンコ達は退屈になってくる訳で。。。。
最後には。。。

13091918.jpg

いちばんおっさん犬のオレッちは
一人床で爆睡するのであった。。。


と、いうことで(どういうこっちゃ!)
長々と書いていたセミナーの話は終わりっ!
(もう次が迫ってるもんね!)

一緒に過ごしたみんな〜ありがとね〜
またよろしくおねがいするよ〜〜〜


次は10月5日(土曜日)だよ!
晴れたらいいな〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

東海北陸初開催!!ディスクドッグセミナーin高山の告知!!


Category: ディスクドック   Tags: ---
先週の「第18回ハイパーフライトin六甲アイランド」の記事の途中だけど

またまたビックなお知らせですっ!



なな、な〜〜〜〜んと!


関東と関西でしか開催されていなかったディスクドッグセミナーが


このたび東海北陸地方で初開催となりました!

岐阜県、富山県、石川県のみんな!近いですよ〜〜〜!!
その他のみんな〜11月17日は高山の紅葉も見頃、観光地もいっぱい。。。
旅行がてらどう??


ポスターはこちらっ!

北陸版(WEB)


場所は岐阜県高山市の高山清見ドッグラン「WAN−WA」さん。

いつも通り、個別レッスン、グループレッスン、スローイングレッスンがあるよ!

このセミナーが初体験になるワンコ大歓迎!!
オレッちも初参加の時は全くディスクをくわえなかったんだ。
そこからセンセに宿題をもらって、次の開催まで自主トレを続けて・・・
という方法で、今ではちゃんとディスクをキャッチできるワンコになったわけ。

そして、練習の成果をレッスンの最後に

「ミニ大会」

で発表だよ!!

「うちの子全然おっかけないのよ〜」

って子もレトリーブ大会があるから大丈夫。

ジャックラッセルやボーダーコリー以外にもコーギー、トイプー、チワワ、イタグレ、ラブ、
ダルメシアン、ビーグルなどなどどんな犬種でもO.Kだよ!!


申込書のダウンロード先はコチラ
  ↓  ↓
http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_seminar1.pdf


ドッグランの行き方はもんろ〜さんのブログ
(コチラ→「ぼっちゃまと私」を見てね)


ではでは、北陸東海地方のみんなの参加を待ってるよ〜!

質問のある人はコメント欄で受け付けますっ!!





みんなが一斉にアップしたので
オレッちも急いで告知をアップした次第で
ございます。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第18回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド  「およよ〜〜〜〜んの巻」


Category: ディスクドック   Tags: ---
さてさて、次回のセミナーの募集が挟まりましたが、
先週の日曜日のセミナー記事の続きだよ〜

この日は朝は雨が残っていて、開催まで危ぶまれたんだけど
昼に近づくにつれ・・・

130914-01.jpg


今回は個人レッスンだったので、みんなしっかり
先生に見てもらって、改善方法やレッスン方法を教わっていたよ。

130914-02.jpg


オレッちはというと・・・

130914-26.jpg
(いなえさんのブログより)

ベテランのH野さんが食べていたサンドイッチが欲しくて
ストーカーのようにまとわりついていたんだ。
その一部始終をタミくんのママに激写されてしまった。
その模様はこちらで見てね
ココ→「いなえブログ」http://ameblo.jp/inae7531/entry-11610610389.html


そしてオレッちのレッスンタイム!!

130914-22.jpg
(くぅくんのママより)

実は6月に公園で走っていて捻挫をしてしまったオレッちは
この3ヶ月間な〜〜〜〜〜〜〜〜んにもしてなかったんだ。
(最近ちょっとだけ走ったりボール投げはしたけどね)

だから今回はリハビリをかねて
ひねりとかは入れないような簡単な技をすることにした。

130914-23.jpg
(くぅくんのママより)

そしたらそれを見ていたセンセが

「のしどんさん 足全然大丈夫だよ〜!」

って言ってくれた。

ほんでもってかあちゃんあこがれのSさん(今回も手伝いに来てくれた)が
ワンコの整体を勉強中ということで、オレッちの足の関節の隅々までをお医者さんより
時間をかけてチェックしてくれてメンテナンス方法まで教えてくれた。


ホント。。ディスク仲間っていいよな〜〜〜!!

さらに、サンドイッチ会長(オレッちが今命名しました)のH野さんが
オレッちとかあちゃんに練習方法を教えてくれたんだ!!

130914-24.jpg
(いなえさんのブログより)

130914-25.jpg
(いなえさんのブログより)

オレッち、胸でタップしないと行けないのに、
かあちゃんの顔を蹴ってしまったから、かあちゃんが悲鳴をあげていたよ。うしし〜


一通りみんなの練習がおわって
気温が上がった頃。。

130914-03.jpg

みんなでランチタイムに!

130914-04.jpg

センセのハイパーフライトの歴史の話を聞きながら
タミくんのママが持って来てくれた
金沢名物「笹寿司」をみんなでほおばり・・・

「先生っていくつなんですか?」

というくぅかあちゃんからの素朴な質問は

センセ「あっ、俺〜?28歳」

くぅかあちゃん「私と一緒だ!」

とさらりとかわされて終わった。。。

で、お昼休み明けは、みんなからのお悩みが多かった
スローイング練習タイムになった。

130914-05.jpg

このときばかりはニンゲンのかあちゃん、とおちゃんたちは必死だ!
センセもスローイングに関しては厳しいのだ!

130914-06.jpg


なぜって
「犬にとらせるんじゃないです!ニンゲンが犬の取れるところに投げるんです!!」
ってのが教えだからな!!
上手に投げれないとお話にならないのだ!

そして
そらに響く「およよ〜〜ん」の声
(解説:【およよ〜〜ん(造語)】とはディスクに回転がかかっておらず、ふらふらと飛んでいる様子)

130914-07.jpg

センセの他にもベテランのSさんやバジママさんたちが、マンツーマンで教えてくれて
それはもう運動部のような。。スポーツ魂を感じたよ!
(かあちゃんは写真を撮るからってサボってた)




そしていよいよセミナーラスト行事の
「ミニ大会」だ!

午後から参加チームも登場して・・・

130914-08.jpg

130914-09.jpg


いよいよスタートだ!

130914-10.jpg

今回もローカルルールで(詳しくはココをクリック)
レトリーブの部とディスタンスの部が行われたんだ。

大会のルールより甘いけど、音楽が鳴っていたり、
制限時間が決まっていたり、コーンが置いてあったり(ディスクと間違うんだよねこれが)、
他のワンコが近くにいたり、取れなかったときの回収方法はどうすんのとか・・・といった
初めて大会に出たときにつまずきそうな環境がこの大会では味わえるので
初心者や大会慣れしたいワンコにはもってこい!!
(実はニンゲンが一番緊張していたりするのだ・・・)


では、大会の様子をどばっとどうぞ!!

130914-11.jpg

130914-12.jpg

130914-13.jpg

レトリーブチームは、ローラーで転がしたディスクを頑張ってとっていたよ!!

そしてこちらはディスタンスチーム。

130914-14.jpg

130914-15.jpg

130914-16.jpg

130914-17.jpg

130914-18.jpg

夏の間、みんな練習をしていなくて、今回のセミナーが今期のスタートになっていたお友達が多かったから
本調子ではなかったワンコも(ニンゲンも?)多かったけどみんな楽しそうに走っていたよ!
初参加で初ミニ大会のリンクくん、すごくがんばっていたよ!
(順番の都合で写真がとれなかったみなさんごめんよぉ〜)

オレッちは3ポイントと4ポイントエリアでキャッチしたのに
スタートラインまで持って来なかったのでノーカウントの0点!!
やっぱり練習しないとだな〜

130914-19.jpg

130914-20.jpg

入賞したメンバーのみなさんおめでと〜〜!!
次回も賞品のディスク目指して頑張ってね〜


130914-21.jpg

ってな感じで、
第18回のディスクドッグセミナーはお開きになりました!!

遠くから来てくれた先生、生徒のみんな〜たのしい時間をありがとね〜

で・・・・

お茶編につづく。。。



実はまだあるんですよぉ〜
そして次はビックなお知らせも!!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

セミナー記事の途中ですが、次回のディスクドッグセミナー予告ですっ!!


Category: ディスクドック   Tags: ---

この間の日曜日に行われた

「ディスクドッグセミナーin六甲アイランド」

の記事の途中ではございますが、

次回開催まで1ヶ月を切ったので

先に告知をするよ〜!!!



第19回告知(小)


次回は10月5日(土曜日)

次は遠方の人も来やすい土曜日開催だよ!!


そして、11月はセミナーがないので

みんなこのチャンスを見逃すなぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!

申込書はコチラ
 ↓  ↓
130318-04_20130910231825171.jpg



申込書のダウンロード先はこちらだよ
 ↓   ↓
http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_seminar1.pdf

詳しい情報はセミナーが近づいたらアップするので
そちらを見てねっ!


宿題をもらった人・・・
前回来れなかった人・・・
初参加の人・・・
やってみたいけどどうしよう・・と悩んでいる人・・・
一人で参加したい人・・

ミニ大会だけ参加したい人・・・

犬種は問いませんよ!
(チワワ、トイプーちゃんもやってるよ!)


ドッグスポーツの秋を堪能しましょ〜〜





次回はセミナー記事の続きだよ
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第18回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド  「きゃっち いん じ えあーの巻」


Category: ディスクドック   Tags: ---
オリンピックが東京に決まった朝、
テレビよりもウェザーニュースを凝視していたオレッちとかあちゃん。

その訳は

この日、「第18回ディスクドッグセミナー」が開催されるからだ!!

朝から雨が降り続けていたけど、先生はもう埼玉から関西へ入って来てくれている。

雨よやめ〜〜〜〜

って念じたら。。。

130908-01.jpg


開始時間までに雨が上がって、
無事セミナーが開催されたんだ!

雨にも関わらず集まって来てくれたメンバーは
いつもよりちょっとだけ少なかったので
今回はマンツーマンで教えてもらえることになったんだ!!

130909-02.jpg


オレッちは練習なんてそっちのけでやさしいママさんたちに取り入って
デレデレだ。


130909-03.jpg


ではここで今回のセミナーに参加したメンバーを紹介するよ。

9ヶ月のモナカちゃん。
ちいさくてかわええオンナノコだ。

130909-04.jpg


岐阜からやってきたルイトン兄弟の兄
お久しぶりのルイスくん。

130909-05.jpg


そして通称「シロヤギ」
ルイスくんの弟犬バトンくん。

130909-06.jpg


遠路金沢からかあちゃんと一緒にやってきた
オレッちの「スイカ同盟」仲間
タミくん!

130909-10.jpg


今回が初参加のリンクくん!
きれいなトライカラーのジャックだ!

130909-11.jpg



ベテランチーム
「元祖ディスクを離さないオトコ」のくぅくん!

130909-09.jpg


そして、ジャンボラッセルの
レオンくん!
(11Kgあるらしい・・・)

130909-07.jpg

もなかちゃんと比較すると・・・

130909-08.jpg

こんなに違うんだ!
ホント大きくてかっこええな!

そして写真がないけど、ボーダーコリーのジャスティスくんもレオンくんと
一緒に参加したんだ。



セミナー開始はまず初心者チームからってことで
初参加のリンクくんのレッスンだ。

リンクくんは
オレッちにはない「ディスクへの執着心」が強くて
噛んだら離さないんだ!

130909-12.jpg

だから最近はじめたばっかりなのに、跳んでるディスクも

「ロックオン!!」

ばっちりキャッチを決めちゃう、ディスク大好き犬なのだ!!

130909-13.jpg


キャッチして持って帰ってくるけど離さない!
それがリンクファミリーのお悩みだったみたいなんだけど・・・


ここで「関口マジック!!」

130909-14.jpg

【アドバイス その1】
・離さないからといって引っ張ると、それが楽しくなってもっと離さなくなる
     ↓  ↓
・放っときましょう。。。
     ↓  ↓
     (すると)
・ディスクを自ら離した!!


【アドバイス その2】
・離したらすぐ次を投げる!!
 (「ドロップ」というコマンドで取り上げるのでなく
   「次が出るよ〜」と教えるのだ!!)


130909-15.jpg


するとどうでしょ〜〜〜!!

賢いリンクくんは、どんどん先生のマジックにかかって
ちゃんとドロップするようになったんだ。。
いやぁすごいなぁ。。



そして次は金沢のタミくんの順番!

130909-16.jpg


タミくんも飛んでるディスクを追いかけては走って行ったんだけど、
空中でキャッチできなかったから、地面に落ちたディスクを拾ってかえってきたんだ

130909-17.jpg

そしたら先生が・・・

130909-18.jpg


 (最初は)落ちたディスクを拾わせないようにしましょう。」
 (犬が落ちたものを拾って来たらいいのだと学習してしまうから)


とアドバイスをしたあと・・・

130909-20.jpg


きゃっち いん じ えあー・・・・


130909-22.jpg


という名言を残したのだ!
(あっ、空中でキャッチさせましょう・・って意味ね!)



でも

「きゃっち いん じ えあ〜」


って、そこ・・英語じゃなとダメ?・・・
やっぱり先生はジャニー関口であり、茂雄ちゃんなのだ。


130909-19.jpg


かあちゃんと、タミかあちゃんが顔を見合わせて
笑いをこらえていたのは言うまでもない。。。。


130909-21.jpg


セミナーはまだまだ続く。。。



いん じ えあー
じ あるふぃー
母音の前は「じ」だったよね〜
ポチッとお願いします 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

本日のディスクドッグセミナー


Category: ディスクドック   Tags: ---
9月8日。。。。オリンピック招地が決まった朝でございます。


小雨がまだ降っておりますが

本日のディスクドッグセミナーは


130918-01.jpg
(先生から連絡有りっ!)

やりますっ!

130908-02.jpg


10時ぐらいまでは雨が残りそうですが、その後は回復する予報です!!

天気09-08



みなさんアメニモマケズがんばりませう。

よごれてもいいような服装とタオル等をもってきてね〜!!


取り急ぎご報告でした!!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第18回ディスクドッグセミナーin六甲アイランドのお知らせ


Category: ディスクドック   Tags: ---
最近は日本全国変な天気だよね〜

オレッちが住んでいる大阪は、ついこの間まで

暑い!暑い!!

って言ってたのに、この頃の朝夕は寒いぐらいだ!



こんな天候の中だけど、
今度の日曜日に・・・

ディスクドッグセミナーが神戸で開催されるぞ!!

暑い夏が終わって?いよいよディスクシーズン突入だっ!!

第18回予告(小)



場所はいつもの六甲アイランドの芝生広場だよ。

地図はこちらっ!

130318-01_20130904234204731.jpg


芝生広場には駐車場がないから近隣の駐車場を使ってね!
タイムスデカパドスってところなら1日最大600円だよ。

デカパドスから芝生広場までの行き方はこちらっ!

130618-02_20130904234205b2f.jpg
(バギーや台車がある人は陸橋にエレベータがあるから利用してね)
(車から荷物の積み降ろしをする場合は★印辺りに一時的に車を停めれますよ)

でさっ

肝心の天気だけど・・・

心配していた台風は・・・

130904-01.jpg


今朝、低気圧に変わったよ!
でも秋雨前線と合わせ技で雨を降らせているらしいんだ
週間天気予報はこちらっ!

2013-09-04


な、な、な〜〜んと、日曜日だけ曇りじゃないか〜〜!!
これなら暑すぎないし、雨さえふらなければええ感じかもよ〜


まっ、先生が雨男って噂もあるけどね〜!


まだ申込みが終わってない人〜〜!!
申込書はこちらだよ〜!

130318-04_201309042351068e0.jpg

ダウンロードする場合はこちらのURLからどうぞ!
 ↓   ↓
http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_seminar1.pdf

もっと詳しい情報は過去の記事
コチラを見てね〜!
↓   ↓
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1332.html



前回の告知を読み返してたら
前回も直前に台風が来てた!!
先生は雨男じゃなくて台風オトコじゃないよ?!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

