夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

山を超えて行った先には・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
それは土曜日のことだった。。

かあちゃんはオレッちをおいて一人で遊びに行った。。

131028-02.jpg


行き先はいつもベランダから見えている
あの山(生駒山ね)の向こうだ。。。


131028-01.jpg


かあちゃんが向かった先には、
オレッちの女ともだちでmaiu(かあちゃん)大好きの
「ゆずっちょ」・・・・


131028-03.jpg


・・・のかあちゃん(maiuちゃん)
だけがいた。


131028-04.jpg


つまり、オレッちとゆずっちょは置いてけぼりだったわけ。
(ちなみにゆずっちょは岐阜に置いてけぼりなのだ!)

イヌなしの会らしい。怒 怒 怒!!


かあちゃんとmaiuさんは

ランチと称して蕎麦屋さん(手打ちそば梁瀬)で天ぷらのついてる十割そば・・・とか更科そば・・・とかを食べ。。

「そば、ちょっとしかなかったね!」

「そうだよねっ」


とか言いながら、ケーキ屋(川端風太朗)に向かい

2人しかいないはずなのに
ケーキを3つも注文し・・・・


131028-06.jpg


「ここに長居するのもなんだよね」

「そうだよね!」


とか言いながら、手作りパンやさん(ブーランジェリーアルション)のカフェに向かい。。。


わたしコーヒー」

「わたし期間限定マロンティー」


とか言っちゃって、お茶飲んでさ・・・


「にゃんこみてもらうかな〜」

「え〜いいの〜?行く行く〜」


なんて言っちゃって、maiuさんの家に行ったりして

131028-07.jpg

131028-08.jpg


トラちゃんと戯れたりしてさ。。。


131028-09.jpg

131028-10.jpg


恐がりのクロちゃんと活発なトラちゃんの姿に癒されたりしてさ。。。


びっくり7時間も喋り続けて帰って来たんだよ!


どうよ!!これっ!!

ひどくねーか??


怒るオレッちにかあちゃんは
ちょっと前に注文していたboushh☆boushhちゃんの服を出してくれた。

131028-12.jpg



けど、そんなことではオレッちの怒りは納まらないっ!


131028-11.jpg

きっと何か他にあるに違いない!!とオレッちが
催促すると・・・・


131028-13.jpg

maiuさんの父上が鳥取から買って来てくた
「とうふちくわ」なるものを出して来た。

かあちゃんは美味い美味い!と食っていたけど
オレッちはちょっとしかもらえなかった。。

次は絶対オレッちを連れて行けよなっ!
じゃないと、オレッちとゆずっちょ、
勝手にパソコン使ってメル友になって
同盟組むからなっ!




★☆追記☆★

とうふちくわを調べたら
こんなキャラクターがいた。。。。

chikuwakun1.jpg

その名も「とうふちくわくん」
HPもあった。
挨拶は「こんちくわ」だってさ!
興味のある方はどうぞ〜
「とうふちくわ総研」http://www.tottori.to/chikuwa2/



受難のダルとゆずっちょに
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

関西で追加セミナー&「WESTシリーズ大会」初開催のお知らせ


Category: ディスクドック   Tags: ---
前回のディスクドッグセミナーの記事が終わってから
すっかり抜け殻のようになって
ブログをサボっていたオレッちだったけど、
そうもサボっていられなくなったのだ!

11月17日(日)に東海北陸初のディスクドッグセミナー
開催されるよ〜って告知をしたけど、

な、な、な〜〜〜〜んと!!

追加開催決定!
11月30日(土)
『ディスクドッグセミナーin六甲アイランド』


そして〜

初の試み!!
12月1日(日)
『第1回 ハイパーフライトジャパン WESTシリーズ大会』

(場所は六甲アイランド芝生広場だよ)

そう、ハイパーフライトの単独の大会が開催されることになりました〜!!
ハイパーのスタッフが東京からやってくるぞっ!

131023-05.jpg



大会の種目は

◆ディスタンス
 (近日お知らせします)

◆フリースタイル
 ・フリーオープン
 ・フリービギナー

◆レトリーブ
 (ボールでもなんでもいいから持って帰ってくる競技だよ)

などなどが
オープンコートで行われる予定だよ。
(クラスによってコートは変わる可能性がありますっ)
ハイパーのルール説明はこちら(http://www.hyperflitejapan.com)

そして!!


今までセミナーに参加した人で

「大会とかはちょっとハードルが高くって無理だわ〜」

って思っている人に朗報だよ!!

なんと今回の大会は

関口センセのセミナーを過去に1回でも出たことのある生徒ワンコのための

「セミナークラス枠」ってのが新設されたのだ!

この種目は大会常連で他の大会とかにも出ている超ベテランさん達は出れないのだ
センセのセミナーで勉強したご学友いやご学犬のみが出れる種目なんだ。
セミナー出身の上手い人もいるけど、
これならみんなじゅうぶん賞を狙うことができるぞっ!
(一応、ディスタンスとレトリーブを予定しているらしいぞ)


高山のセミナーやフルーツフラワーパークのセミナーに参加してくれたワンコも参加資格があるぞっ!
ご無沙汰ワンコもみんなに会いに是非来てくれよなっ!

大会の種目が正式決定したらまたブログで報告するぞ!
場所の紹介や注意事項も後々アップして行くから見てくれよなっ
ハイパーフライトのHPもチェックしてみてね)



ってなことが決まったので、

オレッちの足も治ったことだし。。。
かあちゃんがそろそろ練習を始めようか??って
言って来たんだけど。。。


131023-01.jpg

131023-02.jpg


オレッち全然やる気なしっ!

フセすらしないぞ!!

反抗期なのだ!!


さらに急に寒くなったから・・・

131023-03.jpg


ごはんを食べ終わったら

ぬくぬく布団で寝るに限るのだ!!

131023-04.jpg


練習までの道のりは遠い。。。



ニンゲンも犬も練習してない
コンビだす。
先が思いやられるよ〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第19回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド センセは止まらないの巻


Category: ディスクドック   Tags: ---
さてさて、前回からの続きだよ〜


お昼ご飯を食べてまったりした後、
センセが

「スローイングの練習をしますからディスクを持って集まってくださーい」

とみんなを集めた。

みんな、当然実技練習だと思ってスタンバイしたんだけど、


131014-01.jpg

そう、スローイングレッスン前に動物行動学を語りだしたセンセ・・・

止まんなくなっちゃった!!


131014-02.jpg

ためになるお話は「いなえさんのブログ」で確認してもらうとして、

みんなちょっとずつできるようになってきたので、
ディスクを投げる前のワンコの位置の確認など
基本を教えてもらった。

◆犬はニンゲンの左の巻
 投げる姿勢は犬の体高にあわせて!ジャックは低いから膝をついて投げよう!
 
131014-19.jpg

131014-20.jpg

◆ディスタンスのディスクは左カーブで!

131014-21.jpg

◆もどってきた犬はラウンドで回らせて左に戻す!

131014-23.jpg


そして
オレッちがすごく気になった
犬のコマンド英語のススメ

センセはアメリカ人の師匠からコマンドを統一して教えてもらった経緯もあるし
普段の会話にも英語が満載なんだ。
だから英語をススメている・・・というわけではなく、
ちゃんと理由があるのだ!

コマンドの代表的な「褒める」「しかる」って日本語のでは
「よし」とか「よしよし」「いいコ」とか「だめ」とか「こら!!」だったり
発音が平坦だし、指示語がいっぱいあるから家族によってコマンドがちがったりするんだ。

英語だと、「good boy!」って感情をいっぱい盛り込めるし(欧米だからな!)
褒めるワードが長くて
叱るワードが「no!」で短い。という利点があったりするらしい。
そして家族全員のコマンドが統一しやすく、犬にもわかりやすいんだそうだ。

ということで、

セミナー初!次回まで英語でコマンドを!!

という宿題が出た!

131014-03.jpg

日本全国に「ぐっ ぼーーーーい」が連呼されること間違いなしだ。

「確かに…こっぱずかしいんだけどね~」

って、センセがつぶやいたのは秘密の話しだ!


あっ、ちなみにセンセの講義が長くなりすぎて、午後のスローイングレッスンはなくなったのであった。


そして急いで始まったミニ大会!
ではその様子をどうぞ〜

131014-04.jpg

131014-05.jpg

131014-06.jpg

131014-07.jpg

131014-08.jpg

131014-09.jpg

131014-10.jpg

131014-11.jpg

131014-12.jpg

ってな具合で、午後から集まったメンバーと
「レトリーブの部」と「ディスタンスの部」が行われたんだ。

オレッちのすぐ後の順番だったミントちゃんの写真が撮れなかった〜
ごめんよ〜

あっ、お兄ちゃんのバジやんも一緒に来ていたよ!!

131014-14.jpg


そして、今回の入賞者!!

131014-13.jpg


そして、そして〜〜〜〜〜〜!!!


1331014-18.jpg

燃えるオトコマイティ!
1位入賞おめでと〜!!
やったね!マイティ!!
そして、タミくん。
念願のディスクおめでと〜!!




そして、セミナーの後はみんなでお茶タイム。
今回も海辺のカフェ「feel」さんへ行ったよ。

なんとセンセも一緒だ!
(センセは前回みんなでお茶しに行ったのを羨ましいと東京でもらしていたらしい)

131014-15.jpg


遠方に帰るお友達は、お茶を・・・
三ノ宮のホテルに帰るセンセはビーーーールを堪能。

話は尽きることはなかったんだけど、もうそろそろお開きの時間。。。

オレッちは終止波の動きを目で追っ手ガウガウいってたけど。。。
(この行動は「トラッキング」というそうです。センセが教えてくれた)
燃えるオトコマイティは。。。

131014-16.jpg

燃えついたようだ。
ママにだっこされてすやすや寝てたよ!


131014-17.jpg

みんなおつかれさま!

次回は11月30日だよ。



ビックなお知らせは
次の記事で〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第19回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド 個別レッスンの巻


Category: ディスクドック   Tags: ---
前回からの続き
「第19回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド」だよ〜


メンバー紹介が終わったところで
セミナーがスタート!!

今回は参加ワンコが順番に「今出来ること」を先生に見せて
そこからワンコに合わせた個別レッスンをするんだ。

まずは初参加のあずきちゃん
ディスクで遊ぶ時は「がっちり噛む系」らしいので、固いディスクを選んで練習開始!

131010-01.jpg

そして、2回目の参加なのに
ディスタンスはすっかりお手のもののリンクくん。

131010-02.jpg

リンクママはディスクを「ドロップ」で離させる方法を聞いていたけど・・・

131010-10.jpg

センセは「やり方があるんですよ〜」って笑ってた。
「やり方」はリンクママに伝わったんだろうか?!


そして同じく安定感のあるannちゃん。

131010-03.jpg

大好きなパパのところへ走ってもって帰ってくる姿は
かわええね〜

そして、そして〜
その妹のなつちゃん!!

なっちゃんと言えば・・・

(6月のセミナーの様子)
130626-21_2013101016572436d.jpg

「動きません!!やりません!!」
ってオーラを出しまくっていたんだけど。。。

今回は・・・

131010-04.jpg

おおおお〜とりに行った〜〜〜!!
そして・・・

131010-05.jpg

なぜかとったディスクを持ち替えて
その歯ごたえを楽しみ・・・・

131010-06.jpg

センセに引っ張られて帰って来た!!

大進歩ー!!

前回スーパーサプのSさんに「一人っ子レッスンのススメ」を受けて
パパさんとママさんが練習して来た結果、
おねいちゃんのannちゃんを意識せずに、ちゃーんと持って帰って来たよ!!
すごいねっ!


そして、前回の記事で「きゃっち いん じ えあ〜」を達成したマイティ!!

マイティはやる気みなぎるオトコだった。。。

131010-07.jpg


前回はオヤツがないと動かなかったマイティだが。。

(前回のセミナーの様子)
130630-12_20131010165726a2b.jpg


今回は違うっ!

センセがマイティの周りでひらひらとディスクをちらつかせ、
1歩前になげるとキャッチ。。。
2歩前に投げるとまたまたキャッチ。。。
そして10mほど前になげてもまたまたまたキャッチ〜!!

131010-08.jpg

マイティのやる気は湯気がでるぐらい沸騰してたのだ!

131010-09.jpg

女の子にももてもてだ!

しかし、こんなイケイケなマイティにショックを受けていたのが
何を隠そう「マイママ」。。。
同じように家でも練習しているのに
マイママ相手だとマイティは途中から「聞こえないフリ」をするんだって!!

マイママ「なぜ、先生の時だけ10m先のディスクをキャッチするの??」

の問いにセンセは

センセ「俺とやった方がたのしいとおもったんじゃない?」

   「それが、関口マジックなんでしょうね。。。。。」

と。。。

かあちゃん、いなえさん、りんくママの目が合ったのは言うまでもない。。。



そしていなえさん、タミくんペア!

タミくんは今回はパパサン(すいか会長)も一緒に来たんだけど、
パパサンが気になってしょうがない。。。
パパサンと遊びたくてしょうがない。。。

いなえママが一生懸命ディスクのお誘いをするのに・・・

131010-11.jpg


冒険にシュッパーツ!!

131010-12.jpg


さらに冒険〜〜〜〜!!

131010-13.jpg


って、パパを捜しに行っちゃったけど、
地元で練習している時はちゃんと「きゃっち いん じ えあ〜」ができるんだぞ!
さらにこの後の練習ではちゃんとディスクに集中していたぞっ!


一通りみんなの個別練習が終わった後は
自然に始まったスローイング練習!

先生の他にもベテランさん達がスローの相手を務めてくれたり
アドバイスをくれたりと一生懸命練習したぞ!
(かあちゃんはまたさぼっていた)

131010-14.jpg


そしてお昼休憩っ!

日本全国から参加者が集まっただけ合って・・・・

131010-15.jpg

各地の名産品や手作りおかずがならび、
まるで「全国美味いもの市」みたいになった!!

131010-16.jpg

センセの時差ぼけもちょっと良くなったのか、
ランチタイムはアメリカ遠征の話や
アメリカで買ったiPhone5Cのケースの話で盛り上がったのだった。。。

そんな中、
すっくと立ち上がったのが
スイカ会長だ!!

すいか会長(タミくんパパ)はなんと今回は
石川県でも流通しない
ケン・ワタナベやイチローが食べている幻の梨を
ワンコ用にカットして持って来てくれたのだ!!

131010-17.jpg

オレッちはまたもやすっかりてなずけられて・・・

131010-18.jpg

美味しくいただいた。。。

そしてマイティも。。。

131010-20.jpg

スイカ会長・・・もとい、梨会長はみんながお昼休みで
くつろいでいる中、せっせとワンコ達のクレートを周り
うまうまな梨をごちそうしてくれたんだ!!

131010-19.jpg


まさしく梨会長だ!!


梨会長バンザイっ!



全然勉強になる話が載ってませんでしたが
次回に続く・・・
(次回はためになることを書く予定)
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第19回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド はじまるよの巻


Category: ディスクドック   Tags: ---

きゃっち いん じ えあー


131009-01.jpg


だ、誰だ?!
見事なえあーできゃっちのわんこは!!

ずーむ いーん!!

131009-02.jpg

マイティだ!!!


お見事マイティ!!
3回目のセミナーで目標のきゃっち いん じ えあ〜達成〜〜〜!!!

やるじゃんマイティ!!

131009-03.jpg


てな具合で始まりました〜
(記事のアップが一番遅いオレッちだけど)
今回は、「第19回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド」の様子を
お送りするよ〜!!


実は今回のセミナーは・・・

131009-04.jpg

だったんだよ!
最初の写真にあったマイティも
おやつがないと全然動かなかったのに、見違えるようなやる気!!
そんな様子オレッちがお伝えしよう!



今回もいつも通り、愛すべき講師の関口センセが埼玉から
飛行機でやってきてくれたんだけど。
センセってば4日前にアメリカの大会から帰って来たばっかりで

時差ぼけ中〜!!

131009-13.jpg

でもオレッち達のために、テンションあげあげで頑張ってくれたんだよ。

でね、
午前中にセミナーに参加したメンバーっていうのがさ
神戸で開催っていうのに、

131009-05.jpg

って思うぐらい
日本の各地からやってきてくれたんだ。。



愛知県から来てくれた愛知犬マイティ

131009-12のコピー


石川県から来てくれた石川犬タミくん
今回はすいか会長(タミくんの父ちゃん)が来てくれて、なにやらウマウマがもらえるような
予感だ。

131009-09.jpg


静岡県からはann、ナツ姉妹!

131009-07.jpg

131009-08.jpg


そして先生の教室がある埼玉からわざわざ飛行機でやってきてくれた
初参加の埼玉犬あずきちゃん!
うえるかむっ!

131009-06.jpg


そして一番地元の兵庫犬のリンクくん

131009-10.jpg

そして大阪府の大阪犬オレッちだ。

131009-11.jpg


午前中は初心者中心で少人数だったので
個別指導の時間になったよ。

ゆるーい?セミナーだから
しばらくしてから続々とベテランさんたちが登場して
お昼ぐらいにはにぎやかになってきたんだけどねっ!

131009-14.jpg


ということで、一番後発隊で
ネタバレしちゃってるけどまだまだ続く・・・


 ★★ おまけ ★★

だるふぁくとりーが参加した展示会にきてくれたみなさんありがとうです!
遊びに来てくれたワンコのお友達をちと紹介。

131009-15.jpg

annちゃん、なっちゃん、ぱぱさんママさん
静岡→淡路島→大阪市のハードな移動ありがとです!!


そして、神出鬼没で有名なこの3ワンコも来てくれました〜!!

131009-16.jpg

ぽち&ぽこ&じゃんくんだよ!
3ワンズはとうちゃん、かあちゃんがギャラリーの中で
作品を見ている間、ずっと入り口で待っていたんだけど、

ポコちゃん、下水?の蓋の穴をず〜〜〜〜〜〜〜と見てた!
なんでそんなに穴が気になるんだろう??

131009-17.jpg

・・・・本当かな?



ということで、
ゆっくり更新ですが
次回に続く〜
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

つるつるつるみりょくち〜


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
遅いっ!遅いでしっ!!

131006-01.jpg

東京在住のティブロン家のPEPPYがとあるところで
待ちぼうけだ。


ここは東京?


いえ、大阪です。



そう、オレッちと待ち合わせしていたんだ!!

131006-02.jpg

1週間前なんだけど、なんとティブロンさんがお家の事情で
週末だけ大阪に帰省していたんだ。
そこでらんらんランチのお誘いがあったってわけ。

場所はティブロンさんの地元、鶴見緑地のすぐ近くにある
イタリアンレストラン T'S STYLE RESTAURANTさんだ。

131006-03.jpg

広めのテラスはちゃんと屋根があって、
夏場や冬場はきびしいかもしれないけど、
この季節は最高〜に気持がいいんだ!!

かあちゃんたちはランチを注文!
ティブロンさんはビザ、
かあちゃんはパスタをたのんだぞ。

131006-18_20131006155130ffe.png

かあちゃんたちだけ美味しいものを食べていたんだけど
オレッちはティブロンさんがうまうまな
オヤツを持っているのを発見!
「笑顔くれくれ攻撃」を決行したのだ!

131006-04.jpg


攻撃は功を奏して
オレッちとぺーさんはうまうまおやつをゲットすることができた!


131006-05.jpg

しばし食事を楽しんだかあちゃんたちだったんだけど。
いつものことながら話が長いっ!!
この後、鶴見緑地に散歩に行くっていってたのに
ほんといいかげんにしてほしいよ。

131006-06.jpg

それからしばらくして
ようやく鶴見緑地散歩に出発!!

オレッち初鶴見緑地だったんだけど、
小さな小川が流れていたり、ザリガニがいたり、うまがいたり
超楽しい!!

131006-07.jpg

しばらく歩くと
なんと滝がっ!!

131006-08.jpg


鶴見緑地に滝があるなんて知らなかったよ。
びっくりだな。

で、オレッちが何度も滝の池に飛び込もうとするから
かあちゃんに服を脱がされた信用のないオレッち。。。

131006-09.jpg


せっかくだからぺーさんとの記念写真を撮ろう!!
って話になったんだけど、
オレッちとペーさん微妙な距離感・・・
お互い絶対顔をつきあわさないようにしているのだ。
(これがお互いの平和のためなのだ)

だからいつも写真を撮ろうとすると
ケツ+顔 顔+ケツ
になるのだった。

131006-10.jpg


それでもしつこいかあちゃんたちに根負けした
オレッちとぺーさんは
ちょっとだけサービスだ。

131006-11.jpg



その後いっぱい園内を散歩した一行は
サンポして体力使ったから・・・
という強引な理由で
もう一回違うドッグカフェにGO!!

131006-12.jpg

こちらも鶴見緑地のすぐそばで
ティブロンさんお気に入りの
Can Bell Cafeさんだ!!


このカフェ、なんとオレッち達みたいに落ち着きのないワンコのために
他の席と壁のしきりある
ワンコフリー個室があるのだ!!

131006-13.jpg

131006-14.jpg


この中だと、リードをはずしてうろうろしてもいいんだ!!
夢のようなカフェだよ!

そしてここでもかあちゃんは
うまうまを注文!

131006-19_201310061551321d5.png

オレッちたちにはティブロンさんのオススメの「馬肉団子」を注文してくれたんだけど、
残念ながら品切れ。
代わりに鶏肉のメニューを注文してくれた。

131006-15.jpg

ちゃんと2ワンコ分注文したのに、
どちらかがかあちゃんにもらっているとそちらに集中する
オレッちとぺーさん。
なぜかこういう時だけくっついても平気になるのだった。。

131006-16.jpg


ぺー家とダル家。
東京と大阪で500キロ以上も離れているのに、
8月から毎月1回会っているような。。。

大阪(8月)→東京(8月)→大阪(9月)・・・・

ってことは

次は東京か??


131006-17.jpg


さてはてどうなるかな〜!!ふふふ。




オレッちとかあちゃん、この日は
晩ご飯も食べずに寝ましたとさ
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

今週の土曜日はディスクドッグセミナーでっせ〜!


Category: ディスクドック   Tags: ---
みなさんっ!

今週の土曜日は

第19回ディスクドッグセミナーが六甲アイランドで開催されますよ!


第19回告知(小)


まだエントリーしてない人はいないかい??

会場へのアクセスや駐車場情報、
初めてで参加を悩んでいる人は過去の記事コチラをみてねっ!
   ↓    ↓
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1332.html



そして、毎回心配しているお天気ですが、

今回も・・・


神戸天気


この日だけ雨かよっ!!


こんなに毎日晴れて快適な秋の日なのに・・・


131003-01.jpg


センセ雨男すぎるやろ〜〜〜!!!




当日はビックな発表があったりしちゃったりするかも・・
宿題もらったみんな〜
是非来てねっ!
初参加のひとも大歓迎だよ〜!!



とにかく雨降るなぁ〜
始まるまでにやんでおくれ
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

