夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

赤ちゃんとの遭遇


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日、かあちゃんとお出かけした。


140128-01.jpg


オレッちがお邪魔したその家には・・・


ネコがいた。


140128-02.jpg

ネコはオレッちの姿を見ると
どこかへ姿をくらませたようだ。


だけど、だけど、

部屋はネコのニオイでいっぱいだ



オレッちはネコを探した。


すると・・・・


140128-03.jpg


見たことのない動物が!!



これは・・・ネコなのか?


140128-04.jpg


ちいさなおてて。
ちいさなあんよ。


140128-05.jpg


でも毛がない!


140128-06.jpg


ちかくに行って匂いを嗅いだら
ネコの匂いじゃない!!

140128-07.jpg


どうやら、ネコじゃなかったようだ。。

140128-11.jpg


かあちゃんが
「あれは赤ちゃんだよ」って教えてくれた。

オレッちは「赤ちゃん」がネコじゃないってわかるまで
本当に警戒して戸惑っていたんだ。
(※近くまでいくのに後ずさりしてたのだった。。)



赤ちゃんは赤ちゃんのかあちゃんから
ウマウマをもらっていた。

140128-08.jpg


赤ちゃんは「妹ちゃん」という名前で
赤ちゃんのおねいちゃんは「ゆず」って言うらしい。。。


えっ!

ゆず!?



140128-12.jpg



そ、そうか。。。。
赤ちゃんはゆずっちょの妹だったんだ。。。

そうか、赤ちゃんはmaiuさんの赤ちゃんだったのか。。。



オレッちちょっとびっくり。
そして赤ちゃんにドキドキ・・・

140128-09.jpg


あっ!
ゆずっちょ、抜け駆けしてごめんよ〜
次に会ったとき怒らないでおくれよ〜


140128-10.jpg






泣いたり、むにゃむにゃ言ったり
小さな音にも敏感に反応したり
赤ちゃんは見ているだけで
かわいいね〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

HFJ(ハイパーフライトジャパン) 2014年1月のディスクドッグセミナーその4


Category: ディスクドック   Tags: ---
どうも!くぅです。


140126-01.jpg




どうも、食うです。


140126-02.jpg(写真提供 リンクママ)


そう、はらぺこかーちゃんたちが
「食う」時間がやってきた。



セミナーのランチタイムの話しだ。
お昼は各自で用意したり、食べに行ったりって言うのが恒例なんだけど、

今回石原軍団ばりの団長が現れた!!

140126-03.jpg

なんと今回のセミナー、「寒さで絶えられないんじゃないか?」と考えた
各ワンコのかーちゃんたちが「お昼ぐらいは温かいものを・・・」と思って
温かメニュー持参で来てくれたのだ!
(打ち合わせはしていないのだ!)

団長(いなえさん命名)はコンロで温めたメニューを
それはもう手際よくとりわけ、配給して行くのであった。。。


ランチのメニューはこちら。。。

まずは心温まる1品を・・・
140126-04.jpg

お好みで七味をかけてお召し上がりください。。
140126-05.jpg

おにぎり風・・・?いや、正真正銘のおにぎりです。
140126-09.jpg

ボリューム満点の一品。。。
140126-06.jpg


冬の高級素材をを押し寿司に閉じ込めました。。
140126-07.jpg


とりあえず、簡単に焼けるだろうと手を抜いて持って来た一品。
140126-08.jpg

あーもうわけがわからん!
140126-10.jpg

とまあ、それはもう豪華なランチタイムになったのでした。

あまりにもいつまでも食べていたので
センセに
「はい、そろそろ片付けて〜」と言われる始末だ!




この後、午後のレッスンが始まったんだけど、
今回の参加ワンコって良く見てみたら。。。

140126-12.jpg

オトコだらけ。。。(しかも草食系)

男同士、ネチネチ、クンクンしまくっていた。
(ガウガウはないのであった)


そんなオトコ共を横目に、高度な技を練習していたのが
ミントちゃん!

140126-11.jpg(写真提供 ちーめいさん)

オレッちもちょっとだけ
「立った状態でディスクをキャッチする」っていう新しい技をセンセに教えてもらった。

140126-14.jpg

140126-15.jpg(写真提供 リンクママ)


セミナーの最後には恒例の「ミニ大会」があって、
オレッちも久々に参加してみたんだ。

140126-16.jpg


ディスタンスがすきじゃないオレッちは短距離専門。(遠くまで走らないのだ!)
しか〜し、どういうわけだかこの日はスイッチがONで

140126-17.jpg(写真提供 リンクママ)

短い距離のキャッチをかせぎ、
(2Rノーミス!?)
なんと優勝!

140126-18.jpg(写真提供 ちーめいさん)

小さいことからコツコツと・・・って確か西川きよしも言ってたよな。。。



セミナーが終わってからは恒例のお茶会
(参加は自由だよ〜時間のある人は是非いきましょ〜)

140126-19.jpg

今回も六甲アイランドの海のほとりのカフェ「feel」さん。

1140126-20.jpg



まだまだ元気な若者犬のリンクくんとタミくん

140126-22.jpg


140126-21.jpg


そして、もう若くないおっさんチーム。。

140126-23.jpg

140126-24.jpg

こうもはっきり違いが出るとはね〜
年はとりたくないもんだ!!


かーちゃんたちは、セミナーでの反省や
今後の練習の仕方。。なんちゅ〜勉強じみたことはほどほどに
関係ない話しをしまくっていた。。

140126-26.jpg


今回もみんなで楽しいセミナーになったな〜
次は3月の予定だよ!
詳しい情報は近日報告するから待っててね〜



★★おまけ★★

焼き芋会長改め「よかんべ〜大将」に捕まった
オレッちとタミくん。
お互い顔を見合わせることはなかったのだ。。

140126-13.jpg




セミナーの記事は終わり〜
次回のお知らせは近日するよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

HFJ(ハイパーフライトジャパン) 2014年1月のディスクドッグセミナーその3


Category: ディスクドック   Tags: ---
ディスクドッグセミナーの
密かな楽しみとなっているのがコレ。。



センセ語録


ジャニーで長嶋な
関口センセの語録ファンは多いのだ!!




では今回の新語から。。。



ディスクの投げ連(投げる練習)の時に

1、2の3のタイミングで投げるのではなく
1のタイミングで手首だけで投げる。。。

というのを説明するために最初は

140125-18.jpg
(資料写真)


140125-20.jpg


って、説明していたんだけど、

前々回ぐらいから。。。。

140125-19.jpg
(参考写真)

140125-21.jpg


「シュッ!」に変わり・・・


今回・・・


140125-17.jpg


に変貌しました。

みんな〜
投げる練習の時はこれからは
びえっ!!だからね〜!

なんだか擬音に拍車がかかってるよな。。。




【その2】

これも投げ連の時の言葉



140125-27.jpg

140125-25.jpg


セミナーに参加した人は1度は聞いたことがあるであろう
およよ〜〜んに続く
言葉がコレ!


140125-26.jpg
(いなえぶろぐより)

これはおよよーんがディスクの状態を示しているのに対し、
投げ手の精神状態を示しているようだ!

本番のように練習を。。練習のように本番を。。

的な?
深い言葉なのであった。



140125-23.jpg






ねっ、ためにならないでしょ
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

HFJ(ハイパーフライトジャパン) 2014年1月のディスクドッグセミナーその2


Category: ディスクドック   Tags: ---
前回からの続き、1週間前にあったディスクドッグセミナーのお話だよ。

セミナーの詳しい内容が知りたい人は
「いなえブログ」
「トライなジャックリンクの日常」を見てね!
(他力本願中)



さて、こちらをご覧下さい!!

140125-01.jpg

クイズ:この3ワンコの共通点は何でしょう??


正解は・・・


こちらっっ!



140125-02.jpg

【正解】
ディスクドッグセミナー初参加の時、
ディスクを噛むのはおろか、見向きもしないし、興味も示さない。
関口マジックにもかからない。。。

ディスク劣等生?だったのだ!!


オレッちが初参加のときの写真がこちら。。
(2010.11.3)
140125-03.jpg
140125-04.jpg


タミくんはこちら。。

140125-05.jpg
140125-06.jpg

(ワトソンくんの資料がなくてごめんよ〜)
そんな3ワンコが
センセに言われた通り
・ディスクに興味を持ってもらうために、他のおもちゃを片付けるとか
・ディスクを獲物に見立てて動かして興味を引く方法とか
・ローラーの練習とか
・目の前で空中キャッチさせる方法とか・・・
地味〜に練習し続けた結果。

それぞれ時間はかかったけど
きゃっちいんじえあ〜のディスクドッグにったのだ!!
140125-08.jpg

140125-09.jpg


センセー大感激!!

こういうワンコにはもれなくこんなオプションが付いてくるよ!

それはね。。
セミナー開始のセンセの挨拶のとき
「ココにいる○○さんとこのワンコもね〜最初はディスクを噛まなかったんですよ〜」
「こういう子でもできるようになるんですよね〜!○○さん!」


これ、今までオレッちがセミナーの度に言われていた台詞。。。
次回からはタミくんやワトソンくんが言われるに違いない!(てか、ワトソンくんはもう言われてるか〜)




さらに、おれっちとタミくんには
こんな共通点も。。。


ディスクをキャッチするとき。。。

140125-10.jpg

省エネジャンプ。。。


そして。。。

140125-07.jpg

ディスクをキャッチしても、リム(淵)の部分前歯でかるーく噛むだけで
プランプラン!
今にも落としそうだ!

こんなやる気はあるけどガッツがない。。
というか、お仕事犬なオレッちとタミくんに反して、


ガッツあるオトコが今回も大成長!!

140125-11.jpg


マイティだ!!

マイママは課題になっていた投げ連を重ね、
マイティはママと一緒にディスクをやるうちに
ディスクが大好きになった。

だからディスクに対する集中力もすごい!

140125-12.jpg


そして、獲物をキャッチするかのごとく
大きくジャンプしてきゃっ〜〜〜ち!

140125-13.jpg

ディスクもしっかり噛んでるし・・


140125-14.jpg


ディスクを追いかけながら
狙いを定て大きくジャンプをしてとらえようとしているのだ!!


140125-15.jpg


この溜(タメ)を作ったジャンプができるワンコはかっこいいよ〜
ベテランのミントちゃんやくぅくんもそのタイプ。

140125-22.jpg


オレッちはなぜか出来ない。。
ジャンプして取れるディスクを狙わずに
落下点まで落ちてくるのを待って、ジャンプしないで捕るので
迫力ないんだ〜!
(省エネキャッチなのだ)


マイティはやる気満々でジャンプするんだけど、
まだママの投げ出しと走るタイミングが合わないのか、
今回はディスクが落ちてくるより早くジャンプしちゃって

140125-16.jpg


ディスクが高くて届かず、おしいキャッチがいっぱいあった。
このタイミングさえ合えば、
きっとかっこいいジャンピングキャッチが連発できるようになるよ!!


今回のセミナーでは
全く興味を示さなかったタミくんワトソンくん、そして投げ連をいっぱいやって
きゃっちいんじえあ〜ができるようになったマイティの成長ぶりが素晴らしかったので
感激屋のセンセはすごくよろこんでいたよ。

そしてセンセからがつぶやいたこの言葉
「みんながこんなに上達してるのは、やっぱりちゃんと練習してるからなんだよ。
 それともう一つ、上達するコツは・・・僕を信じてくれる事。
 自分で考えたり、いろんな事を試されたりするのが一番困るんだよぉ。」

(いなえさんのブログからぱくったのだ)

140125-24.jpg


ああ〜うちの子は無理だわ。。って思ってニンゲン諦めたら終わりってことだね。
問題はニンゲンにあることが多いからね!


てなことで次回につづく





どんどんみんなが成長ているよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

HFJ(ハイパーフライトジャパン) 2014年1月のディスクドッグセミナーその1


Category: ディスクドック   Tags: ---
1月18日

今年初めての「ディスクドッグセミナーin六甲アイランド」の日のはなしだよ〜!

140122-01.jpg

大寒波がやってた日本列島だったけど、
セミナーの朝はなんとか晴。
夜から雪が降る予報だったんだ。

みんな遠くから来るから心配していたんだけど・・・

140122-02.jpg

センセも生徒も
みんな無事到着!


オレッちとかあちゃんが到着する頃には、みんな集合していて、
かあちゃんが車を停めに行っている間に
テントもテーブルも椅子も。。
全部出来上がっていた!!


みんなで作ってくれてありがと〜!!


さてさて。。
オレッち、いつもの通り、ここからセミナーの様子を詳しく書こうかな〜
って思ってたんだけど、
参加したタミくんもママとか、リンク母さんが
ずごーーく詳しくレポートしてくれているから
お勉強したい人は是非そっちを見ておくれ!!
他力本願さっ!


タミくんのママのいなえさんのぶろぐ
しみじみと。1    http://ameblo.jp/inae7531/entry-11753469352.html
しみじみと。2    http://ameblo.jp/inae7531/entry-11753588797.html
動物行動学編     http://ameblo.jp/inae7531/entry-11753881055.html
フリー入門編     http://ameblo.jp/inae7531/entry-11754016587.html
フリー入門編2    http://ameblo.jp/inae7531/entry-11754807053.html
フリーベテラン編   http://ameblo.jp/inae7531/entry-11754807053.html
番外編        http://ameblo.jp/inae7531/entry-11754370444.html


リンク母さんのブログ
始まるよ〜     http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
午前の部お友達編  http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-79.html
午後の部リンク編  http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
ランチと午後の部  http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
ミニ大会とお茶会  http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


ということで、オレッちは
勉強にならないことばっかり書くことにしたんだ!!


まず、コレ。。。

140122-03.jpg


おにぎり?!


いいえ、ちゃいますねん。

140122-04.jpg


これはいなえじゃなくて「オニ」さんが制作した
ワンコ用テント。

ワンコが待機中に寒くないように
ちゃんと風よけを作ってくれたんだ!!


そして今回のメンバーは。。

初参加のレオンくん(Hさんちのレオンくんとは別犬だよ!)
140122-05.jpg


そして大会も頑張ってたサンちゃん!
140122-06.jpg


そして、コーギーのワトソンくん。
140122-25.jpg


愛知から、「やる気みなぎる」改め、「耳が勝手に裏返るオトコ」マイティ。
140122-07.jpg


金沢から、とーちゃんは「会長」、かーちゃんは「オニ?」のタミくん。
140122-08.jpg


ディスタンスのベテラン、くぅくん。
140122-09.jpg


ディスクにこだわりのあるオトコ、リンクくん。
140122-10.jpg


そして、会長に捕まって手乗り犬になったオレッち。
140122-11.jpg

と、


ジャニーで
長嶋な
関口センセだよ。


140122-12.jpg



セミナーが始まる前に、センセから今年の予定の話しがあったんだ。

センセ「次の関西でのセミナーは3月。次は5月にしま〜す」
   「そして6月に関西でアメリカ予選のリージョナル大会をします」
   「そ〜のと〜き〜に
    世界の高坂に来てもらいまーす」


世界のナベアツ?
世界の高坂って誰・・・

って思った人。。
のんの〜〜〜〜んだよ。

140122-13.jpg

みんながバイブルのように持っている
この本に出てる人なんだ!!
(注釈の文もすごいこと書いてあるだろぉ〜)

140122-14.jpg

この言葉に、みんなが反応して
どよめいていると、


センセ〜は
負けず嫌いなのか??


センセ「じゃ、世界の関口がセミナーやりますよ〜」

的なことを言ったのだった。。


140122-15.jpg


そうだ。そうだ。
そりゃ間違いないっ。

センセは
ジャニーで長嶋な世界の関口なのだ!!

140122-16.jpg



その後、
セミナーがはじまったんだ。
今回も初参加メンバーから。

140122-17.jpg


今回初参加のレオンくんは
ボールのレトリーブはできるけど、ディスクはくわえないということだったんだけど、
レオンくんがディスクに興味を持つ瞬間の
「関口マジック」を見ようと・・・

140122-18.jpg


カメラマンだらけになっていた!



こんな感じでレッスンが進んでいったんだけど、
小休憩の間にセンセの飼っている犬の話しになったんだ。

140122-20.jpg


センセの飼っている犬は
「マグナブシェパード」といってセンセがアメリカから初めて日本に連れて帰って来たワンコなんだ。
だから日本には3頭しかいないんだよ。

140122-21.jpg


で、かあちゃんがセンセに
「マグナブシェパードって日本で登録されてないから、MIX扱いになるんですか?
 ネットで検索しても出て来ないんですよ〜」

って聞いたら

センセは
「そうだよ〜、日本どころかアメリカのケンネルにも登録してないんだ!
この犬を作った人達は牧羊犬として優秀な犬を作ることを誇りにしているから
そんなこと(登録とか)関係ないんだよ〜」
シェパードっていうのは羊飼いって意味だからさ!

(こちら英和辞典の抜粋)
  ↓  ↓
140122-24.jpg




かあちゃん
「じゃあ、千昌夫の元嫁は・・・?」


センセ
間髪入れず。。。
140122-23のコピー


140122-22.jpg


一同
「私たち、そんな昔のことわかんな〜〜い」

(うそ。みんな理解してた)


140122-19.jpg


ゆるい。。。

ゆるすぎる、この雰囲気。。



そして、、全くためにならないオレッちのブログ。。


本日はここまで〜



あ〜ぐだぐだだよ〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

明日、神戸でディスクドッグセミナーが開催されるよ!


Category: ディスクドック   Tags: ---
みなさ〜〜〜ん!

超寒い日が続いておりますが、


明日


六甲アイランドの芝生広場で今年初めての

ディスクドッグセミナーが開催されます!!



毎回、毎回ディスクドッグセミナーの告知してるけど
一体どんなことすんの??

って人にちょっと内容をご紹介するよ!


まず
先生は埼玉から毎回セミナーのためにわざわざやってきてくれる
関口行広先生

関口センセ


日本のディスクドッグ(フリスビードッグ)のパイオニアで
現在は関東方面の専門学校のドッグトレーナーを要請するコースの
講師をしているんだよ。

ディスクドッグはもちろんアジリティーやしつけ、
動物行動学等なんでも教えてくれるよ!!

先生のすごいところは
ワンコの犬種や性格をすぐに見抜いて
それぞれに応じた練習法を教えてくれるってこと!!
(まあ、一番練習や勉強しないと行けないのは飼い主なんだけどね)



経歴はこちら!!

ハイパーフライトジャパンケーナインディスククラブ代表
関口 行広 Yukihiro Sekiguchi
前日本フリスビードック協会関東本部長
日本フリスビードッグ協会中級インストラクター
国際ペット総合専門学校 講師
日本ペット&アニマル専門学校 講師
日本警察犬協会公認訓練士
関口ドッグトレーニングサービス主宰

センセはいつもは埼玉にいるので
関西でのセミナーは貴重なんだ。
是非このチャンスを逃さないでね!!



そしてセミナーの内容

まず、クラス分けをするよ!
・全く始めて(ディスクをくわえない)
・全く始めて(ディスクをくわえる・好き)

・ディスクを追う
・投げたディスクを空中でキャッチする


などなど、初心者の中でも細かく分かれていて
それぞれに練習法があるよ。

それ以上の上級者は
飼い主さんの要望に応じていろんな技や、コツを教えてくれるんだ。



そしてこれも大切!投げ連!

これはディスク(フリスビー)を投げる練習。
いくらワンコがやる気になっても
ディスクがワンコの行くところに飛ばないと話しにならないよね!
そのためにディスクを投げる練習をするよ!
ワンコの大きさや、その子の性格でも投げ方はかわるよ!!
我流でやっていて、壁に打ち当たってる人も是非参加してみて


セミナーでは
個別レッスン、グループレッスン、投げ連なんかを
そのときのメンバーの必要に応じてやっていくよ!!
堅苦しい雰囲気はないので
お気軽に参加できるよ



こたつ犬


で、明日のセミナーはまだ定員に達していないため
当日でも参加者を募集しているよ

参加希望の人はこのブログのコメント欄に
参加意志を書いてくれたら先生に伝えておくので
みんなどんどん参加してね!!


初心者、はじめましてのワンコ、おひとりさま大歓迎だよ!!




ディスク(フリスビー)を持ってない人は
当日の販売もあるので、手ぶらできてね!!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お正月の雪遊び その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ。

お正月休みに富山に遊びに来ていたオレッちは
金沢のお友達「タミくん」と一緒に
高山の「ラスくん」のホームグラウンドへ遊びにきたのだ!

140113-02.jpg


前回の記事でお気づきの方もいたみたいだけど、
タミくんもラスくんも
雪遊びしても大丈夫なあったかいオヨフクを着てたんだけど。。。

140113-03.jpg


オレッちははだか。。。

140113-04.jpg


普段からオヨフク着てるオレッちが
なぜこんな寒いのにオヨフクを着ていないのか。。。


それには理由があるんだ。


それは4年前のことだ。。
雪がいっぱいの富山のドッグランではじめてお友達のモモちゃんと
雪遊びをしたときのことだ。

140113-05.jpg

興奮したオレッちは
オヨフクごと雪まみれ

オレッち、スムースだから裸なら雪玉がつかないのに
オヨフクを着たせいで雪まみれ。。。

その後、服が濡れてて寒かったんだ。

という教訓のもと裸族ってことになったんだ。

のしどんって鬼みたいだろ??
濡れても平気なオヨフク買ってくれよ!


でもさ〜

のしどんも鬼だけどタミくんのかあちゃんも鬼らしい。。


140113-07.jpg


たまに隠している角が出てくるみたいだから
いなえかーちゃんと会った時は、用心深く観察するといいよ!

140113-06.jpg


んで、タミくんは
かーちゃんより甘いとーちゃんが大好き。
(面倒見てくれてるのはかーちゃんなのに)

140113-08.jpg

とーちゃんが行くところは
絶対着いて行くのだ!!


もちろんオレッちも会長(タミくんのとーちゃん)からは目が離せない!!

140113-09.jpg


なぜなら、いつ会長からのご褒美を授かるかわかならいからだ。


あっ、そうそう
オレッちとタミくんは8月に会長からスイカをもらう「スイカ同盟」を結んだんだけど、
その後
(ふなっし〜?)
焼き芋
と品が代わり、

140113-01.jpg

次々と同盟が更新されて行ったのだった。。。

今回も仲良く
焼き芋を分け合ったのだった。。

140113-10.jpg


あっ、ちなみにラスくんはこんな時でもディスクに夢中だったのだ


140111-11_2014011322262742d.jpg


ほどよくボール遊びを終えたラスくんは・・・


140113-11.jpg


途中からボールをディスクに代え
ひたすらディスクをキャッチし続けたんだ。
その執着力ったら
スゴい!


140113-12.jpg


オレッちやタミくんにはないガッツでずーっと
ディスクを投げて〜投げて〜って催促していたよ!
(のしどんが投げたらフリップもできそうだったぞ!)


オレッちはディスクを真剣にやることもなく
ドッグランの中をフラフラ遊んでいたら
女の子がいたんだ!

140113-13.jpg

ジャックの女の子なら「ガウっ」って一喝されて終わりだけど
怒られなかったよ。(でも逃げられた)




2時間?ぐらい遊んで、寒くなってきたので
そろそろ帰ろうということになった。
記念写真を撮ってみたら

140113-14.jpg

パフュームみたいになってしまった。

もう一度撮り直したら。。。

140113-15.jpg


オレッちだけブルブル震えて、みんなに笑われた。



こうしてお正月からお友達といっぱい遊べたオレッち。
タミくん一家に送ってもらって家に帰って来たら
またしてもサプライズ!

柴犬のリキくんのママからオレッちにプレゼントが届いていたんだ!!

140113-16.jpg

リキ君のママはオレッちが富山に遊びにくる度に
のしどんが絶対買ってくれそうにない
美味しいうまうまをプレゼントしてくれるんだ!

今回も美味しくいただいたぞ!!





雪遊びして、ケーキを食べて満足したオレッち。
そのままストープの前で・・・


140113-17.jpg


楽しい1日だったなぁ〜




ちょっと雪用のオヨフクが
欲しくなりました(笑)
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お正月の雪遊び その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちのブログがようやく新年ネタになりました。

そう。
オレッち、またまたかあちゃんと一緒にババさまがいる富山にやって来たんだ!


140111-01.jpg

新年のおせち料理にもオレッちは毎年参加だ!


140111-02.jpg


脇の甘そうなじじやばばに「くれくれ光線」を送っておせち料理をゲットしようという
作戦だなんだけど、毎年ガードが固くなっている。
鬼のようなかあちゃんがとなりで目を光らせているからだ!!

うまうまを食べた後は、のしいも(のしどん妹)と
ストーブの前の縄張り争いだ!!

140111-03.jpg


オレッちはありったけのプレッシャーでのしいもに挑んだんだけど、
身長175cmののしいもには体格で敵わなかった。。。

で、和解することに。。

141101-04.jpg


てな感じのぬるーーーーい正月を送っていたある日。。。


オレッちは突然車に乗せられたのだった・・・


140111-05.jpg



車はどんどん北へ・・山へと進んで行き・・・


とある場所についた。



140111-06.jpg


なんだか見覚えのある場所だ。。。


さらに、荷台に


140111-07.jpg


見覚えのある犬が。。。


そして、車はさらに山を登り

こんなところに着いたんだ!!

140111-08.jpg

140111-09.jpg


そう、新年の3日。
かあちゃんは金沢のタミくんのかーちゃんと、高山のラスくんのかーちゃんと
高山で雪遊びをする約束をしていたんだ!!


メンバーはもちろん
高山の「コスプレ犬」ラスくんと・・

140111-11.jpg

金沢のディスクドッグ仲間の
タミくん・・

140111-10.jpg

タミくんは雪遊びでもへっちゃらのアルファアイコンを着てたよ!
ええなぁ〜


他にもランには常連さんが集まっていたんだ!

140111-12.jpg

140111-13.jpg


オレッちはというと
いつもは寒がりのくせに雪は大好き!

140111-14.jpg

140111-15.jpg


本当はコタツ犬なんだけどね。。
これは秘密だよ!

140111-16.jpg


オレッち達「オトコ3ワンコ組」は
特に絡む訳でもなく。。(神戸のときと同じだな!)
ケンカするでもなく、それぞれ雪の中で遊んでいたんだ!


タミくんはとーちゃん(またの名をやきいも会長)のストーカーに!

140111-17.jpg

これはとーちゃんが土管のうえに乗ったとき
一緒に上に登ろうとして悪戦苦闘した結果、とーちゃんに引っ張ってもらった後の図だよ!


ラスくんはというと
ボールのストーカー。。。

140111-18.jpg

レトリーブしては「なげてよぉぉぉぉ」と
かあちゃんのところへ持ってくる。。
あっ、エンドレスでね!
しかも他の子が何をしていようと全然おかまいなし!なかなかの集中力だ!


オレッちは
富山に帰ったときにやっていたお気に入りの遊びを・・

その名も「雪塊レトリーブ!」
(雪玉ではない。塊なのだ)

140111-19.jpg

140111-20.jpg

口に入った雪の塊はそのまま食べちゃうオレッち。
やり続けるとどんどん寒くなるのに。。。

140111-21.jpg


楽しくてたまらないのだ。
オレッちって変かな?


140111-22.jpg


やっぱりちょっとおかしいみたいだ。


そんなこんなで

140111-23.jpg
(上空はパラグライダーが飛んでいるのだった)



お正月の富山には
雪がなかったんだ
高山で雪で遊べてたのしかったよ
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

冬休みKOBEで4ワンコ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
まだまだ続く年末の話し。。(ええっ!)

オレッちのブログはまだ年を越してないのだ!!




正月休みに入った江戸で暮らすペーさんとティブロンさん
大阪に帰って来た。
で、いつものごとく「会おうぜ〜」ってことになったんだ。

140109-01.jpg

今回はなんと
ペーさんのリクエストでオレッちの「ディスクドッグ仲間」リンクくんもお誘いして・・・・

140109-02.jpg


そして、江戸と神戸を駆け回る女子、ケイトちゃんも一緒になって
4ワンコで遊ぶことになったんだ!

140109-03.jpg


ランチタイムに集まったのは神戸の北野にある
「キャンディ」さんだ。
かあちゃんたちは「れでぃ」でもないくせにレディースらんちなんてものを食っていた。

140109-04.jpg


オレッちはいつものごとく机の下で待機だ。

140109-05.jpg

でもペーさんは椅子にすわって
料理の皿に念力を送り続けていた。。。

140109-06.jpg


そうそう、今回のはみんなで約束した訳ではなかったのに
どういうわけだか全員「のんきやさん」のオヨフクを着ていた。

140109-07.jpg


ランチが終わってから、オレッち達はケイトママ案内で「北野を観光」することになったんだ!

140109-08.jpg


【4ワンコ×のんきやさんの服】で歩いていると、

「兄弟ですか?」って聞かれたりするんだけど

全然にてないよね!!
(オレッちとケイトちゃんとペーサンは同じ犬種で、リンクくんは違う犬種だ!と自信をもって奥さんに説明している
通行人のおじさんもいた!なぜそうなる!?)



ケイトママの行きつけのお店を4ワンコで襲撃〜!

140109-09.jpg

140109-10.jpg


お店の中は手作りワンコ雑貨がいっぱいで、かあちゃんはピアスをお買い上げしていた。
オレッち達はお店のおねいさんにウマウマをいっぱいもらってご機嫌さんだ!


どんどん坂を上って行くと、観光客でいっぱいのエリアになった。

これが有名な風見鶏の館。
オレッち達も記念撮影だ。

140109-11.jpg

写真を撮っている間、「マテ」ってコマンドをかけられ
かあちゃんたちはちょっと離れて写真を撮るんだけど、
ぺーさん、リンクくんの若者ペアと
ケイトちゃんとオレッちの大人ペアで若さの差が出た。
これってオレッちが老けたってこと??

140109-12.jpg


パラスティン邸でも記念撮影。
ここはワンコも一緒に入れるんだって!

140109-13.jpg


入り口の階段を下りるとき、先が詰まっていたからステップで固まったオレッち。
階段ってさぁ・・途中で止まると降りられなくなるよね〜?
えっ?オレッちだけ??

130109-14.jpg

4ワンコで観光案内の前を歩いていたら、案内所のおばちゃんが

「うろこの館とかその他の近所の異人館もワンコを抱っこしたら入れますよ〜」

と教えてくれた。
神戸を観光したいワンコの皆さん、異人館はワンコにやさしいぞっ!


観光を満喫したオレッち達は次の目的地を目指して、移動を始めたんだけど
その途中にこんなところを通ったぞ!

ダルビッシュ記念館。。。

140901-15.jpg

何をどう記念しているんだろう・・なぞだ。

かあちゃんはとりあえず記念写真を撮ろうと入り口でオレッちの名前を
呼んで座らせたりしていたんだけど、
きっと「イタイだるびっしゅファン」と思われたに違いない。。
かあちゃん御愁傷様。。



で、次に行ったのが海が近い公園!!

ここでペーさんのリクエストでディスクの練習をする予定だったんだ。
今回集まったメンバーはたまたま?関口センセの門下生のディスクドッグ軍団。
上手に模範演技を見せて、ぺーさんにディスクの基本を教えてあげようってわけ。。

でも、

ディスクより先にボールを発見してしまった

にわかディスクドッグ軍団。。。


140901-16.jpg


セミナーではディスクに一直線のリンクくんも
すっかりボールの虜。。

やっぱりボールの魅力にはかなわないよな〜



ということで、いつの間にやら
ボールのレトリーブ大会になってしまった。。

140109-17.jpg

若者の体力にかなわないオレッちは
全然ボールが取れない。。

140109-18.jpg


年上の威厳でも勝てない。。。


140109-19.jpg


全然ボールとれないけど
楽しい。。。


140109-20.jpg



その頃ケイトちゃんはというと、

140109-21.jpg

ウマウマが原動力のケイトちゃんは
まわりがボールで遊んでいてもディスクもやるし

切り替えがすんばらしい!!

すべてはウマウマのためだ!!

140109-22.jpg


オレッち達も、ボールがあってもディスクがちゃんとできるような
スイッチが欲しいもんだ。


その後、オレッちたちはちょっとだけディスクの練習をして
ペーさんもちょっとどけディスクのレトリーブをして遊んだんだ。


みんなが疲れて来た頃、ようやくボールも手に入ったオレッち。

140109-23.jpg


今日はいっぱい楽しかったヨ。


140109-24.jpg





本当は三田までイルミネーションを
見に行くはずだったんだけど
雪で行けなかった〜!
でも楽しい1日だったよ。
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

富士山だ!だべゆの会だ! その3


Category: だべゆ会   Tags: ---
いよいよ昨年末から続いている「だべゆの会」のラストだよ。


三島のランで楽しんだみんなが次に向かったのが
こちら・・・

140107-01.jpg

マイママのブログにもあったけど、
「お茶とごはんとペットと瞑想」のヒネモスカフェさんだ。

お茶とごはんとペットは見たけど・・

どこで瞑想してるんだろう??



お店の中はこんな感じだ!

140107-02.jpg

昭和な感じのお店には
急な階段もあった。

オレッちはすごく怖かったんだ!!

140107-03.jpg


おっと!!ここでまた
ゆずっちが登場したぞ!!
(今回はアイドル水泳大会のワイプで歌っている人です)


ゆず:ここからは私がレポートするわよ!!
   カフェの中では人数が多かったから、半分に分かれて座ったのよ!!


でなんとなく、関東よりチームと関西よりチームに分かれたの。

「関東よりチーム」は帰りの渋滞情報に夢中よ!!

140107-04.jpg

ワンコも元気で
ぽんたんは隣のテーブルでみんなが何をしているのか
気になっていたんだけど・・・

140107-05.jpg



となりは・・・


ぐずぐずよ!



140107-06.jpg


ルイスくんなんて・・・


140107-07.jpg


もう落ちる3秒前って感じよ!


そんな「関西よりチーム」の席には
幸か不幸か、2日後に来るクリスマスのかぶり物(ニンゲン用)が飾ってあったの。。


そうなると。。。

こうなっちゃうわけ。。。


140107-08.jpg


マイティ、受難だったのに肝心の顔が見えないわ!
やられ損よ!!


そして当然この方も、、、

140107-09.jpg


まっ、だべゆといえばかぶりものは
外せないもん!
このぐらい我慢しなさいよ!!


という感じで、くたくたなニンゲンと犬は
各地へ帰って行ったのよ!!


レポーターは岐阜のオンナ
ゆずがお送りしました〜!
次は私も行くわよ〜!!





ようやく終わりました
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

富士山だ!だべゆの会だ! その2


Category: だべゆ会   Tags: ---
みなさま、遅れましたが(今日は5日だけど)
明けましておめでとうございますっ!
ことしもオレッちとかあちゃんをよろしく頼むよ!

140105-21.jpg



さて、オレッちのブログは新年だけど
去年の12月から溜まりに溜まっているネタを順番にお送りしますよ!


それでは12月22日にあった「だべゆの会in静岡」の続きからだよ。



みなさまお待たせしました!
前回に引き続き実況するのは「だべゆ」の「ゆ」のオンナ
今回不参加だった「ゆず」ですっ!!

140105-01.jpg


お昼が近づき、annパパサンがみんなに注文をとったのはこれよ!!

140105-03.jpg

この高級そうな折り箱。。。

そうそれは・・・


うな丼よ!!

140105-04.jpg

今回「だべゆの会」が行われた静岡県の三島ってところは
うなぎの産地らしいの。
で、名物を食ってやろうってことでみんなでちょっとリッチなランチを
したらしいのよ。。
(annママ&パパさんが買って来てくれたのよ)

140105-05.jpg


ドッグランの中で、「ランチ忘年会」が始まったわ!
うなぎを黙々とたべるニンゲンのみなさん。。。
あたたかいコーヒーや、みんなが持ち寄った各地の名産品も広げられて
宴会モード満載よ!!


ダルってば、ランから1匹だけ出て来て抜け駆けしようとしてたのよ!

140105-06.jpg

そんなことしても無駄なのにね〜

140105-07.jpg


お腹も満足したところで、
次はワンコ達の遊んでるときの様子をレポートするわ!!

最初は私の遊び仲間マイティ。

140105-08.jpg

マイティは、ルイス一家が持って来た「エッグ」っていうおもちゃを
ゲットしてご満悦。。

140105-09.jpg

「エッグ」って噛もうとしてもしても噛めないし、
つかもうとしてもつかめないし、犬心を刺激するのよね〜
そんな「エッグ」を他のワンコが狙ってないはずがないのに・・・


マイティってば、遠くで投げてるボールが気になって
一瞬目を離したすきに。。。

140105-10.jpg

まんまとann&ナツ姉妹に奪われていたわ。。。

140105-11.jpg

マイティ。。
もっとしっかりしてちょうだい!!




次はストーカー編よ!


140105-12.jpg

「静岡の回遊犬」で通っていた我らが王子「べっつん」が
女子に目覚めたみたいなの。。。


140105-13.jpg

べっつんてば結構積極的ねっ!


その②
前回のだべゆの会に引き続き、
なぜかダルのことが気になる若者犬コテツくん。

140105-14.jpg

昔は応戦していたみたいだけど
おっさんになってから、すっかり草食系になったダルは終止引き気味。。。

140105-15.jpg

コテツくんてば、最後にはとうさんに確保されていたわ。。
若いわね。。ふふふ


その③

これまた前回に引き続きの
ルイスくん→べっつんのストーキング。

これって相性の問題かしら。。
何ヶ月も会ってないのに、ストーカーするものされるのも同じペアなのよね。。
(決着がついてないだけなんだろうけど)

140105-16.jpg


そんなルイスくんを見かねて
ルイスパパの鉄拳が!(紙芝居ではないわよ)

140105-17.jpg

なぜかバトンくんまで巻沿いを食ってるわ!

140105-18.jpg

ストーカーには制裁が下されるみたいだから
みんな気をつけてよ!!


一方、逃げ切ったべっつんは。。

140105-19.jpg

まぁさんに甘えん坊モード満開よ!


唯一草食系男子の2ぴきの絡んだシーンがこれよ!




どう?このゆるさ!!


ちょっとちょっと!!
みんなやっぱり緊張感が足りないんじゃない??
男子がそんなんでいいの??

140105-20.jpg






こうして、「だべゆの会」はランから撤収したのでした。。

カフェ編につづく。。


★おまけ★

オトコマエなぽんたん
140105-02.jpg




年を越してもまだ続きますっ!
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

02


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Archive   RSS   Login

