夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ディスクドッグセミナー 前夜祭「肉の巻」


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
とっぷり日が暮れて、オレッちたちもかあちゃんたちもお腹ぺこぺこ!

やってきたのはコチラ
焼き肉 ホルモン焼き「福゜福゜(ぷくぷく)」さんだ!

143029-01.jpg


かあちゃんはこの前夜祭を企画するとき

「犬同伴のドッグカフェはパスタとかピザとかばっかりだし・・・
宴会は絶対肉がいい
犬と肉を食べれるところをさがすんじゃい〜〜〜」

と、目を皿のようにしてネットで探しまくったらしい。
そしてリンク母にみつけたお店を伝えて

「大阪だけどいい?」ってお伺いを立て
(みんなの宿もおうちも神戸だったのだ!)

「大阪でも肉がいい!
というリンク母の同意を得て、決定となったのだ〜!!

犬もニンゲンも女子はみんな肉食系のようだ。



全員集合したところで、かんぱーーーーい!
宴会スタート!

140329-02.jpg


オレッちたちも店内でスタンバイだ!

140329-03.jpg


ビールをぐびぐび飲みながら
運ばれ来る肉をどんどん焼いては食い、焼いては〜食うかあちゃんたち。。


140329-04.jpg



テーブルの下で待機しているオレッち達には
地獄のような匂い。。
ちょっとした拷問?

140329-05.jpg


しばらくはおとなしく待機していたオレッちも・・・

140329-06.jpg


ちょっとだけかあちゃんに催促。


マイティは・・・

140329-07.jpg


目からウルウル光線を出して
マイママにしおらしく訴えていた。


ここまでは、みんなで食事に行った時の
よくある光景なんだけど

今日は違う。。。


なんと、「福゜福゜(ぷくぷく)」のオーナーさんは
お家にドーベルマンがいる、大の犬好き。
お店に来てくれたワンコ達に
いーっぱいサービスをしてくれるんだ!!


まずは、鶏のササミジャーキー!

140329-08.jpg


当然、みんなの分もある!

140329-09.jpg


大きな鶏のジャーキーを一気食いする
男気あふれるリンクくん

140329-10.jpg

同じく、速攻で一気食いしたマイティは
「まだもらってませんけど?」
みたいな顔をして、次を狙っていた。


そしてワンコサービス その2「さつまいも」

140329-11.jpg


ニンゲンが食べても美味しいサツマイモをふかふかに葺かしてくれたのだ。
(「ニンゲンが食べても美味いなぁ」なんて言いながら、かあちゃんも食っていた)


そしてサービス その3「牛の骨(自家製)」

140329-12.jpg


これはお肉屋さんならではのサービスらしい。
お肉をさばいた後の脊髄?あたりの骨を茹でて冷凍してくれているのだ!!
(ちょっとお肉も付いていてお得な感じだ)
だから噛んだらバリッと割れて食べやすいんだ。

ぽちくんはなぜか見知らぬお客さんにず〜っと抱っこされながら
骨をかじかじしていた。

140329-14.jpg

他のワンコ達も
バリバリ言わせながら、あっという間に骨を食べちゃったんだけど、
オレッちは。。。。


140329-13.jpg


またしても骨をぺろぺろするばかり。。。

ようやく噛んだかと思ったら、骨が割れない。。
骨が硬かったのか。。オレッちのあごが柔なのか。。。

どっちにしろ、みんなに笑われるオレッちなのだった。
(結局、食いきれなかった)



こんな感じで、今回はニンゲンも、ワンコも大満足な宴会になった。
で、散々食った後ふと気がついた。

本番って明日だよね。。。


そう、かあちゃん達はお酒も入ってすっかり盛り上がり
本来の目的を忘れていたのだ。

だってワンコ達は。。

140329-15.jpg


すっかりお疲れだもん。


我に返ったかあちゃん達は、宴会を切り上げ家路に向かうのであった。


セミナーに続く


★★ おまけ ★★


宴会中のマイママ語録

その①
ぽち、ぽこ、じゃんくんの名前が覚えられず
「年寄りは覚えられないのよ〜(逆切れ?)」
他のひとのブログで名前をカンニングする!!」と宣言。


その②
(※こんな感じの会話だった)

体が大きいぽこちゃんに
マイママ「大きいわね〜10キロ超えてるでしょ?」
ぽちぽこさん「いえ、こうみえて8キロ台です」
マイママ「えっ、そうなの?(汗)」
ポチポコさん「マイティはどのくらいですか?」
マイママ「・・・・・」

その③
マイママ「ポコちゃんの足、大きいわね」
ポチポコさん「そうですか!」
マイママ「スリッパみたい!」
一同「スリッパって〜(転ける)」


愛すべきマイママ。。セミナーでも名言出ました!!
乞うご期待!




肉に夢中で
じゃんくんとぽこちゃんの
写真を取り忘れた〜ごめんよー
ようやく次回がセミナーです
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグセミナー 前夜祭「大坂城の巻」


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
140330-01.jpg


その日、オレッちは大坂城にほど近い難波宮跡にいた。


お友達のリンクくんも一緒だ。

140330-02.jpg

オレッちとかあちゃんはリンク家の車にのせてもらって、
この場所にやってきたのだ!

そう、リンクくんとオレッちはここで人(犬?)を待っていたのだった。。

140330-03.jpg
(※写真:リンク家提供)

でも、じっと待ってられないから
かあちゃんにボールを投げてもらっていたのだ!!

140330-04.jpg


オレッちたちは、人(犬?)を待っていることなんてすっかり忘れ、
ボール投げに没頭してしまった。

そこへ、

待ち人(犬)来る!

140330-05.jpg


次の日に開催される「ディスクドッグセミナーin六甲アイランド」の為に
念願の前泊がかなってやってきた
名古屋のマイティ
静岡のann&ナツファミリーだ!!


140330-06.jpg


本日はセミナー前の「前夜祭」
みんなではじけようぜ〜〜〜!!


と、いうことで夕方から集合してみんなで遊ぶことになったんだ。



目指すは・・・


140330-07.jpg



「天下統一」ではなく、大坂城だ!


大坂城は観光地だから外国人観光客とかでいっぱいなんだけど、
「西の丸庭園」ってところ以外は
ワンコO.Kなのだ。
近所の人の散歩コースにもなっているのだ!

140330-08.jpg

オレッちたちご一行様は、好き勝手に歩き・・・


140330-09.jpg
(※写真:リンク家提供   リンクくんおちりでゴメンよ)


梅の季節ってことで「大坂城梅林」に到着!


140330-10.jpg


満開から1週間ぐらい経つから
ちょっと散ってる木もあったけど、なかなかきれいだ…とかあちゃんが言っていた。



そこでかあちゃんたちが思い立ったのは

記念写真。


ニンゲンっていうのは、ワンコが数頭集まると
記念写真を撮ろうとする生き物なのだ。
オレッちたちは迷惑千万なんだけど、これが終わらないと
次のところへ行けないから我慢するようにしているんだ。


140330-11.jpg


必死に声をかけるかあちゃん達の滑稽な姿は
みんなの想像通りだけど、
悪戦苦闘の上に撮った奇跡の1枚がこれだ!

140330-12.jpg


そして、大坂城の堀の中に入って撮った
奇跡の1枚がこれ!!

140330-13.jpg


リンク:ダル:マイティ:ann&ナツ(コンビ)


梅林とほとんど並び順が同じだって??
なかなかいいところに気がついたね。

そう、このメンバーでこれ以外の並び順は不可能なのだ!


オトコ3ワンは「草食系」で
女子は「女帝様」なオレッちたち。。

リンクくんは他のワンコが怖い。。
オレッちはann&ナツちゃんが怖い。。
唯一マイティだけが女子とコミュニケーションが取れるということで、この並び順なのだ!!



あっ、ちなみにこの写真を撮っている間に
オレッち達の周りは・・・


140330-14.jpg


すごいギャラリーになっていた。

外国人観光客の人達が珍しがって
一緒に写真を撮っていたよ。





大坂城を後に、次の目的地に向かおうと
道を歩いていると
前方にジャックの軍団が!!

よく見ると、夜から一緒に宴会に参加する
ぽち&ぽこ、じゃんくんたちだった!!

140330-15.jpg
(※写真:リンク家提供)


ぽち&ぽこ、じゃんくんは明日のディスクドッグセミナーに初参加するんだけど、
前夜祭も一緒に参加することしてたんだ。
FBの記事で、オレッち達が大坂城にいるのを発見して駆けつけて来てくれたんだ。


こうしてニンゲン8人、ジャック8ぴきで夜の宴会へと向かうのだった。。。


つづく




やっとアップしたよ〜
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

明日、六甲でディスクドッグセミナーがあるよ〜


Category: ディスクドック   Tags: ---
ぎりぎりになっちゃったけどお知らせするよ〜!

明日六甲アイランド芝生広場で

第22回ディスクドッグセミナー

が開催されます!

神戸版(3月)小



いつもいつもお天気に悩まされているこのセミナーなんだけど
今回は・・・

天気323


晴れ!!
しかもあったかい!!

こりゃ〜外でディスクをやるのにもってこいだね!
連休にどこにも行けなかった人〜明日六甲アイランドに集合だ〜




ではいつものことですが「セミナー」のご紹介をしますよ!!


何度か来られた人はもうおなじみになっていると思いますが、
このセミナーは


わんこと一緒にディスク(フリスビー:フリスビーは登録商標なのだ)を楽しもう!!
というものだよ。

だから

・うちのワンコはフリスビー大好き!!
 是非ちゃんと練習してみたい!!!


という人はもちろん、

・昔から自分のワンコとフリスビーをするのが夢だった!!
 でも、うちの子は全然興味ないみたい・・・


という、お悩みを抱えている人

・うちのワンコは以前に習ったことあるんだけど、
 変なクセがついちゃって・・


とか

・もっと上級テクニックを知りたい!!
・競技に参加できるレベルになりたい!!


はたまた、

・犬はやる気があるんだけど、飼い主の投げ方が下手で困ってますねん

というワンコと飼い主さんにはぴったりなのですっ!


130914-06_20131125161907c34.jpg
130914-07_20131125161908b31.jpg



でも。。。
「こういうドッグスポーツって、常連さんとかが幅をきかせてて、入りにくいんじゃないのぉ〜」

って思ったりしますよね〜


しか〜し、大丈夫っ!


なぜなら〜〜〜〜〜


このセミナーに参加しているのは

ほとんどが初心者なのですっ!

常に初心者ワンコがいっぱいなので
セミナーの内容もほとんど初心者中心!!

ワンコの性格やレベルに会わせた練習方法をおしえてもらえるし、
飼い主さんへの投げ連(スローイングレッスン)もあるのだ!!



さらにさらに〜


「ど〜せ、ディスクドッグっていっても、ボーダーコリーとジャックラッセルばっかりなんでしょ?」

ってな人いませんかぁ〜

130323-14_201311251614460b3.jpg

130323-08_20131125161443aa2.jpg

130323-06_201311251614411a1.jpg


どんな犬種でもO.Kですよ〜
東京には小さいディスクで競技に参加しているチワワんこもいるんですよ〜


でね、このセミナーには最後に「ミニ大会」っていうのがあるんだ。
これはみんなに「今日、学んだことを復習しよう」とか「大会に慣れてもらおう」っていう
主旨のもので、初心者同士でのレトリーブ大会やベテランさんが混じったディスタンス大会があるんだ。
なんと入賞するとディスクがもらえるんだよ!!

1331014-18_20131125161459fab.jpg




「やりたいけど、ど〜しよ〜」

と迷っている人!!
是非、この機会にご一緒しましょ〜

1人さまオッケー!

お友達や家族や夫婦での参加ももちろんオッケーですよ〜!!
なんと、静岡、名古屋、岐阜、金沢からわざわざ来られるお友達もいるんですよ〜


教えてもらえるセンセはこちら!!

関口センセ

ハイパーフライトジャパン 代表の関口行広先生です。

20年ほど前、日本に初めてディスクドッグという競技が入って来た時から
ディスクドッグに携わってるセンセで、

前日本フリスビードック協会関東本部長
日本フリスビードッグ協会中級インストラクター
国際ペット総合専門学校 講師
日本ペット&アニマル専門学校 講師
日本警察犬協会公認訓練士
関口ドッグトレーニングサービス主宰

という経歴の持ち主なのです。

センセには「関口マジック」っていう言い伝えがあって
あっという間にわんこたちがセンセのマジックにかかってディスクドッグになって行くんだよ。
VTRはこちら
  ↓  ↓


でも、喋ると長嶋監督みたいなフレンドリーなセンセです。コワクナイヨ!



参加することに決めたぞ!!

という人は
セミナーが明日に迫っているので、このブログに参加表明してね!
定員まで残り数枠残ってますよ!



ではでは
当日は何を持って行ったらいいか、ちょっとだけ説明するね。

①まず、初心者、上級者関係なく
 休憩用のクレートを持って来てね!
 これは、他のワンコのレッスン中や、飼い主さんのスローイングレッスン、
 そして昼食やトイレの時に使うんだよ。
 係留は禁止なのだ!

130323-15_20131125161447873.jpg



②逃走が心配なワンコは「ロングリード」を!
 会場はすごく広いんだ。
 フェンスはあるけど、効率よくレッスンするためにロングリードをオススメするよ!

③ディスク(フリスビー)
 今まで使っていたのがある人は持って来てね!
 実はディスクにはニンゲン用とわんこ用があるんだ。
 センセに見てもらおうね。
 当日販売もあるから持ってない人はここで購入してね。
 すぐにディスクに穴をあけちゃうワンコでも大丈夫なディスクや
 固いものが嫌いなわんこ用のソフトなディスクもあるよ。

130323-13_20131125161444c73.jpg




おやつ。。。。
 これはね、ディスクに興味のないワンコは是非持ってきて!
 いつもとは違うスペシャルなものがあればよりいいかも!!
 一杯食べるとお腹いっぱいになっちゃうので、おうちで小さくしてきてね!


飼い主さん用には・・・

①昼ご飯
 都会なので、ちょっといけばコンビニもマクドもあるけど、
 お弁当など持参すれば便利だよ。

②暖かい服装、装備
 六甲アイランドは海に近いので、暖かい服装と
 カイロ、タープ、風よけなどがあれば持って来てね。
 ない人は、一緒にうちのタープに入ってね。

③CDやiPod
 フリーの練習をしたい人は、自分の曲をもってきてね!



では場所と駐車場の案内だよ。

芝生広場は六甲アイランドの南側にあるよ。
お隣にドッグランとINAC神戸の練習場があるよ!
(澤さんがいるよ!)

電車で来る人は六甲ライナーのマリンパーク駅で降りてね!


駐車場その①
以前に紹介した「タイムズ デカパドス」
こちらは1日最大600円

会場までの道順はこちら!

130618-02_20131125081152650.jpg

荷物の積み降ろしは「★印の場所」で一時的に車を停車させて
芝生広場に運ぶと便利だよ。



駐車場その②

アイナックの駐車場
但し、こちらはサッカーの試合があったりすると
朝からいっぱいで入れません!!
その場合はデカパドスに停めてね。

荷物の積み降ろしは「矢印のロータリー」で一時的に車を停車させて
芝生広場に運ぶと便利だよ。

131125-04.jpg


ということで、
みんな是非来てくれよなっ!

131125-02.jpg


ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

いろいろな出来事をまとめてみた


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
かあちゃんがブログをサボっている間、いろんなことがあった。

今回はそんないろいろをサクッとまとめてみた。


●その1

だるふぁくとりーの新作できました。

140320-01.jpg

今回は「やわらかふにゃふちゃバック(バイカラー)」2種と
展示会のときにオーダーがあった
「アルファベット革チャーム」だす。


そしてさらなる新作をつくるために・・・


140320-02.jpg


かあちゃんは
大阪にある革の卸問屋の招待セールにいってきたらしい。

普段は卸だけど、セールの時だけ半端ものを個人に売ってくれるそうだ!!

で、今回は

140320-03.jpg


ポップなドット柄のヒツジ革を3色と、ヒョウ柄っぽいブタ革の革を買ったらしい。
ブタ革で新しい犬革ジャンをつくろうと目論んでいるらしいけど、まだ買った時の袋に
入ったままだ。(いつ作るつもりなんだろう。。)



●その2


京都動物フォーラムに行って来たらしい。

このイベントは「お勉強」目的のイベントらしくって、オレッちは連れて行ってもらえなかった。
なんでも”京都市獣医師会”っていう動物のお医者さん達が企画したイベントなんだそうだ。

だから会場にはお医者さんがいっぱい。

獣医さんの職業をわかってもらうためのブース
「獣医師体験コーナー」なんてのもあったのだ!
(体験できるのは子供だけだよ)

140320-04.jpg


フォーラムってのでは、京都市が新しく作った動物の保護施設「京都動物アイランド」の説明や
犬種によってかかりやすい病気の紹介などなど、アニコムの統計調査の発表もあったんだ。

ジャックラッセルテリアはかかりやすい病気。。では目立って上位になることはなかったんだけど

誤飲では堂々の1位!

あかんやん。。

想像してはいたけど、やっぱりオレッち達ってそういう犬種なんだそうだ。。


会場には製薬会社さんや医療機器さんのブースがあったらしいけど、
在宅用酸素吸入装置のペット用「酸素ハウス」のレンタル会社さんや新薬やサプリメント、自然食品などがならんでいたらしい。
ニンゲン用の薬ファイザー(Pfizer)が動物用の医薬品メーカーとして作った新会社「Zoetisゾエティス」の人も展示に来ていたぞ!


ペット用の酸素ハウスは主に終末医療用なんだけど、動物病院で入院させるコストを考えると、最後までおうちで
見守れるということで今後こういうサービスは増えるかもしれないね。
興味のある人はHPはここだよ!
http://www.terucom.co.jp




そこでかあちゃんはオレッちが足の怪我したときに動物病院で発見した
「関節に良い!」と言われてる(動物病院にしか取り扱いがない)サプリのメーカーさんを発見!

営業のお兄さんと散々しゃべった後、

140320-05.jpg

大量のサンプルをもらった。。
(ひとつやふたつではない、両手にごそっともらったのだった)
普通のお客さんはどうもスルーするようなお薬だったので、メーカーさん奮発してくれましたとさ!

このフォーラム、ワンコは一緒に行けないけど、お勉強になるし、帰りにはお散歩バッグやお土産をいっぱいもらえたので楽しかったらしい。


●その3


「こんにちは!妹ちゃんですっ」

140320-06.jpg


かあちゃんは、またしてもオレッちを置いて

maiuさんのところへ遊びに行っていた。。。

maiuさんが妹ちゃんをつれて里がえりしていたところを
襲撃したようだ。

妹ちゃんは1ヶ月おきに現れて、ギャーギャー喋って帰って行く
この「おばさん」のことをどう思っているんだろう。。
かあちゃんがいつもうるさくてごめんね。

あっ!

この方もいたんだ!!

ゆずっちょ!

140320-07.jpg

ゆずっちょは、大好きな実家を
ネコのトラさんに占拠され、その目はつねにトラを狙っていたのだった。。

そして、トラは障子の穴からゆずっちょがクレートに入っているのを確認しながら
じわじわと近づいたり離れたりするのであった。。

がんばれゆずっちょ。
おねいさんはいろいろ大変のようだが頑張れ!
オレッちは遠くから見守っているぞ!
(っていうか怖くて近寄れません。。。)


●その4


トラ VS ゆず

でははく・・・

ダル VS ネコ

140320-08.jpg


オレッちの住んでいるマンションのとなりに
ネコの家がある。

最近子猫が生まれて、パワーアアップしている。

いつかガツンと言わせてやろうと思っているオレッちだ。

140320-09.jpg




ネコや犬には「やったろ〜か〜!!」と意気込むオレッちだが
ニンゲンには。。

140320-10.jpg


いつでも腹をみせちゃうオレッちなのでした。






●その5


タミくんのママのブログから広がった

「テバサキのススメ」

オレッちも参考資料を読んでトライすることにした。
(参考資料はこちら)
http://www.pochi.co.jp/custom/html/hiltonherbs/herbs/dogs_dinner.html


140320-11.jpg


「どうぞ〜」

かあちゃんにごちそうにもらったオレッちだったが・・・


140320-12.jpg


食ったことないから
とりあえず舐める。

ひたすら舐める。


「トリ食べちゃった?!事件」の疑惑があるオレッちなのに

全然ワイルドじゃない。


トリニクをずっと手に持っていたかあちゃんは
いいかげん疲れてきたらしく

「噛んで食べなさい!」と言われてしまった。

140320-13.jpg

こうして、ようやく「噛んで食べる」ことを理解したオレッちは
お腹を壊すことなく、いいうんPを生み出し
今後の食事のローテーションに入れてもらえることが確定したのだった。。。



さて、今週はセミナーがありまっせ!
間に合えば案内記事をかくよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

マチュピチュへ行ったぞ!


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
そうだ!マチュピチュへ行こう!!

140314-01.jpg

それはかあちゃんが久々に平日休みの日だった。
朝起きて10時ぐらいに突然かあちゃんは思い立ったのだった。。

そして11時には出発して

13時頃には、山の中にいた!


140314-02.jpg


そこは日本のマチュピチュと言われている兵庫県朝来市の竹田城跡

   の

向かい側の山


立雲峡というところ。


140314-03.jpg


CMでおなじみの雲海に浮かぶ城跡を見ることが出来る
カメラスポットなのだ!!

140314-04.jpg


CMでブームになっている今、いつもなら観光客でいっぱいのこの場所も
平日の小雨ってことでオレッちとかあちゃんしかいない!貸切状態だ!
※道中は車1台しか通れない細い山道なのだ!


ということで、一番低い展望台でゆっくりと竹田城撮影だ!
(高い展望台までは足下がぬかるんでいて断念した)


140314-05.jpg



オレッちはどこになにがあるのか
さっぱりわからなかった。


140314-06.jpg




遠くから竹田城を堪能したかあちゃんは

「次は竹田城に上るぞ!!」

と言い出した。


オレッちとかあちゃんは車で竹田城の近くにあるドライブイン「山城の里」まで行って
そこから先、片道40分の山道を歩くことになった。



140314-07.jpg


山道は舗装してあったんだけど、山が近くて野生の匂いが
プンプンしているから、オレッちはず〜〜〜と山の中に入ろうとひっぱり続けた。
(かあちゃんはここでリードを離したら、一生戻って来ないだろうな・・と思ったらしい)


140314-08.jpg


山道を歩き続けて、汗びっしょりになった最後の仕上げに
待ち受けていたのは200段んの階段だ!


140314-09.jpg


普段は階段嫌いのオレッちだけど、テンションMAXのオレッちは
階段の横の山を駆け上るのだった!
そしてかあちゃんは「まってくれー」と必死についてきた。


こうしてようやく到着した山上は。。。

140314-10.jpg



大パノラマな世界だったんだ!!


140314-11.jpg



オレッちもこの景色には感動だ!


140314-13.jpg



石垣の下に広がる世界は、ミニチュアみたいだし、
これだけ大規模な400年前の石垣が残っているのはすごいことらしい。。

140314-12.jpg


しかし、よくこんな高いところにお城を造ったもんだなぁ。。

140314-14.jpg


かあちゃんは上って来ただけでもヘトヘトになっていたのに
昔の人ってすげーよ!!

140314-15.jpg



山上で景色を堪能したオレッちとかあちゃんは山を下りることにしたんだけど
階段を下りてちょっと歩き出した瞬間、

140314-16.jpg


天気が急変!

吹雪に!!


140314-17.jpg


しかーし、オレッち雪なんてへっちゃら。
山の中で野生の匂いがいっぱいでテンションMAX状態だから
どんどん先導して歩いて行くのだ!


こうして吹雪の山道を歩き、
ぬかるんだ土の上を歩き回ったオレッちは
ドロドロ。。。


こりゃーどうしたもんかなぁ。。と頭を抱えていたかあちゃんの前に


気の利いた足洗い場。

140314-18.jpg


雪降ってたのに、足とお腹を洗われたオレッちだった。



タオルで拭いてもらって
暖房「強」にしてもらって、ほどよく疲れたオレッちは
車の中ですぐに爆睡だった。

140314-19.jpg

その隙にかあちゃんは
お隣のそのまたお隣の豊岡市の出石まで足を進め。。。

140314-20.jpg


もちろん行き先は。。


「出石の皿そば」

140314-21.jpg


その昔、信州から国替えになった大名がそば職人を連れて来たらしいので
おそばは信州仕込みの
「挽きたて、打ち立て、ゆがきたて」なんだそうだ。

140314-22.jpg


ちゅうことで、
かあちゃんはオレッちが寝ている間に
こっそり美味いものを食っていたのだった。。。


140314-23.jpg



かあちゃんが突如思い立ったプチ旅行は
大阪→(豊中・池田・宝塚・西宮などなどを通って)兵庫(朝来市)→(養父市)→(豊岡市)→(福知山市)→(京丹後市)→(亀岡市)→(京都市)→(長岡京市)→(島本町)→(高槻市)と・・・

ぐる〜〜〜〜〜っっと一回りして帰って来た。
(京都縦貫道から第二名神につながっているのが感動だったらしい)


お土産も買ってかあちゃんは満足。

140314-24.jpg


オレッちは次の日までお疲れだったのでした。

140314-25.jpg





★★ おまけ ★★

竹田城のゆるきゃら。。

140314-26.jpg


お隣の養父市のゆるきゃら?

140314-27.jpg

町の名物が「コイ」らしく・・
道に突如として現れるリアルコイ。。
いっぱい出て来たので
びっくりした。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うめうめうめ〜の和歌山ツアー その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ。


お友達のぽち&ぽこ&じゃんくんに
誘ってもらって、和歌山に梅を見に来たオレッち。

夕暮れの時間に海で遊びことにしたんだ。

140309-01.jpg



海をバックに、じゃんくんの黄昏れている姿は
絵はがきのようだった。。。

140309-02.jpg



それに反して。。。

オレッちはおなじみ
「波と戦うオトコ」

140309-03.jpg

隙あらば海に突進して
波に噛み付いてやる気持マンマンだ!!
(かあちゃんに阻止されたけどな)


そして今回、
オレッちと全く逆の動きをするワンコ発見。。。


ぽちくんだ!


140309-04.jpg

ぽちくんは過去に一度、海岸を歩いているときに
大波をかぶったことがあるらしく、

それがトラウマとなって。。。

140309-05.jpg


何が何でも海から離れたいのだ!!

リードを離せば、車に向かって一直線に走って行ったよ!!




梅林をサンポして、海であそんで満足なオレッちたちは
大阪に向かって帰ることに。。。

途中のSAで
トイレにいったかーちゃんとじゃんくんままを待っていた
「一人っ子男子」2ピキの・・

140309-06.jpg


甘々なマザコンぶりがバレたのだった。。


それからオレッちは
お家まで送ってもらったんだけど、
その時に、じゃんくんのままがある物を出した。。

これだ!

140309-07.jpg


実は2月23日はじゃんくんの誕生日!
(そしてかーちゃんの誕生日でもあるのだ)

じゃんくんのお誕生日ケーキをオレッちにも
お裾分けしてくれるっていうんだ!!


140309-08.jpg

なんと、ケーキにはオレッちの名前が入った
クッキーもついていたんだ!!


じゃんくんままとかーちゃんが
マンションの中でケーキを切っている間、
オレッちたちは何故か外に閉め出されたのだった。。
(オレッちの家のはずなのに入れないのはなぜだ〜)

140309-09.jpg


そして、みんなとお分かれした後。。

140309-10.jpg


晩ご飯のかわりにケーキをもらうことができたんだ!!
チキンと野菜のジュレ仕立て、おっきいイチゴとクッキー付きだ!!

140309-11.jpg


かーちゃんは
「なんで私の誕生日なのに、ダルがケーキ食ってんだよ!!」って
愚痴ってたけど、そんなことは関係ないのだ。
ふふふごちそうさまでした〜



★★ おまけ ★★

和歌山に行く前に寄った
ブリーダーさん宅で・・・・



うわぁぁぁ〜〜〜


140309-13.jpg


ひやぁぁぁぁぁ〜〜〜


140309-12.jpg


おや?おや〜〜〜〜??


140309-14.jpg


ひょえぇぇぇぇぇ〜〜〜


140309-15.jpg


ぴゃ〜〜〜〜〜


140309-16.jpg


のぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜



140309-17.jpg



こんなことがあり、
大幅に出発時間が遅れてしまったのであった。
ポケットに1匹いや2匹。。いや6匹とも
連れて帰りたかった
かーちゃんたちだった。








実はぽち&ぽこ&じゃんくんたちから
かーちゃんには別で誕生日ケーキとお菓子を
いただいたのでした。。
本当に1日ありがとね〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うめうめうめ〜の和歌山ツアー その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
2週間前の話。。。←エエッ

その日、オレッちはこんなところにいた。

140306-01.jpg

140306-02.jpg

140306-03.jpg


梅三昧!!


なんと!オレッちは和歌山の日本一でかい梅林
「南部(みなべ)梅林」へ行って来たのだ!!

140306-04.jpg


しかも。。。

140306-05.jpg


ヤングカポー(死語)と


140306-06.jpg

仲良し3匹組の車に乗せて来てもらったのだった。。。



なあなあ、かあちゃん。。。
オレッちたち空気読めてる?!

140306-07.jpg


実はぽち&ぽこ&じゃんくんたちが、
オレッちとかあちゃんを「梅を見に行きませんか〜?」って誘ってくれたんだ!!
とんでもおじゃまんぼ〜なオレッちとかあちゃんだけど
みんなで仲良く和歌山ツアーすることになったんだ!


140306-08.jpg


南部梅林はすごーく広い梅林で、
山の間に散策コースがあるのだ!!
もちろんワンコO.Kだ!


140306-09.jpg

どんどん進むと、
こんなきれいな池や。。。

130306-10.jpg


海が見える見晴らしのいい場所もあったんだ。

140306-11.jpg


梅以外のお花もいっぱいで
いいにおいだったらか食べそうになったよ。

140306-12.jpg


140306-13.jpg


ピンク色のきれいな梅を発見した
かーちゃんたちは。。。

140306-14.jpg


ワンコと梅の記念写真を撮ろうと必死だ、


高いコンクリートの上に乗せられたぽちくんは
早く下りたくて、めっちゃ困り顔だったし

140306-15.jpg


だっこされたぽこちゃんは
長いこと待たされすぎて、ちょっと不機嫌になっていた!

140306-16.jpg


でも苦労の甲斐あって、いい笑顔の写真が撮れたみたいだ。


140306-17.jpg


さらにどんどん進むと


ニワトリ小屋発見!!

1403406-18.jpg


そして興奮しまくっていたのが
オレッちとぽこちゃん。

140306-19.jpg

実はオレッち、ぽこちゃんが苦手なんだ(女の子だしね)
いつもガウっとやられるんだけど、
この時ばかりはそんなことも忘れて
一緒になってガウガウだ!!

140306-26.jpg

じゃんくんは無関心。。
そしてぽちくんはトリさんにびびって近寄らなかった。。
4匹いると個性がでるよな〜


さらに散策すると。。。

140306-20.jpg

140306-21.jpg


色んな色の梅が咲いている公園に到着!!

そこにはみかんの木やレモンの木が生えていて

かあちゃんたちが

「食べれるのかな〜」なんて言いながら見ていると

農家のおじさんがやってきて

「穫ってみる?」

って言ってたか枝切り鋏を持って来たんだ。
で、じゃんくんのママが挑戦することに!

140306-22.jpg


期待で胸が膨らむぽち&ぽこちゃん。


140306-23.jpg

じゃんくんママが頑張って穫ってくれたので、
農家のおじさんは味見用のみかん(とうみかんという名前だった)とお土産みかんを
くれたんだ。

140306-24.jpg


いっぱい歩いて喉が渇いていたかあちゃんや
オレッち達は、みずみずしいみかんをたべて大満足だったよ。

140306-25.jpg


和歌山ツアーはまだまだ続く。。。




なんだか異常に忙しい今年の春。。
ちょっとずつ、溜まったネタを出して
行くぞ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

