夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

個性!?


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
1週間前のはなし。

リンク家におよばれに行ったときの

みんなの個性。


料理上手で段取り抜群な「団長」

自分の家なのに遠慮気味な「リンク」

140522-01.jpg


訪問先でもずうずうしい「ダル」

140522-02.jpg


人にも犬にもめっちゃフレンドリーな「兄1号」

やることなすことそっくりな 一人っ子男子「じゃん&ダル」 

140522-03.jpg


言わずと知れた女帝「ぽこ」

140522-05.jpg


どこでも生きていける「ぽち」

140522-04.jpg


やや諦め気味な性格の「ダル」

140522-06.jpg


実はシュシュや髪留め用のゴムを狙って奪う
変な趣味の持ち主「リンク」

140522-07.jpg


いろんな人がいるね。
いろんな犬がいるね。




人それぞれ
犬それぞれ
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

コイに恋する女帝ぽこ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日、六甲山カンツリーハウスへ行ったときのお話だよ。

リンク家、ぽちぽこ家のみんなと
ピクニック気分でお弁当を食べた後、
オレッち達はドッグランで遊ぶ事になったんだ。

リンクくんがボール遊びをすると
なぜか後ろにができた!

140521-01.jpg

じゃんくんも大好きなボール遊びを
してたんだけど、

140521-02.jpg


戻ってきたボールを地面に置いた瞬間、
リンクくんに取られた!
それに気付かなかったじゃんくんはきょろきょろ探したよ。

で、次からはとられないようにボールをホールド!!

140521-03.jpg




ぽちくんはマイペースだ。

うん。。マイペース。

140521-04.jpg

ボールで遊ぶ事もなく、ひたすら他のわんこや飼い主さんに
挨拶回りをしていた。

どのくらいマイペースかというと・・・

140521-05.jpg

オレッちはニアミスで緊張してたのに、ぽちくんはのほほんとしていた。



で、オレッちはというと、

前回の記事にある「ガウガウ事件」が発生するまでの時間は・・・・

140521-06.jpg

140521-07.jpg


ボールで遊んだり、アジリティの道具で遊んでいたんだけど、

油断していたら・・・


またニアミス!

140521-08.jpg


Aランプ(アジリティの道具)の上で完全に固まったのだった。。。



しばらくドッグランで遊んだ後、みんなで近くの池を見に行く事にした。

140521-09.jpg


六甲山カンツリーハウスの池には
大量のコイがいる。

それはそれはすごい勢いで岸に寄ってくるのだ!
オレッちはこの”うようよ”と動くコイがうっとおしい。
いつか噛み付いてやろうと思っている。

140521-10.jpg



リンクくんはコイを狙ってるフリをして
コイがもらっている餌の「もなか」を狙っている。
隙あらば食べてやろうと、落ちてくるのを必死に狙っているのだ!

140521-11.jpg

ぽちくんは水が怖いから、池には近づきたくない。
じゃんくんはぽちくんの道連れでしょうがなく池のそばに行けない。。。

140521-12.jpg


そしてぽこちゃんは・・・


140521-13.jpg


興味が・・・いや野生の好奇心がはんぱなく
すでに柵超えしていた。

こんな細いところに乗ったら落ちそうだろ?

はい。

みなさんのご期待通り

140521-14.jpg

すでに(下半身が)落ちてました。


その後もぽこちゃんの好奇心はとどまる事がなく、
しょうがないからみんなで
山の上までお散歩する事にした。


140521-15.jpg

景色のいいところで、記念写真を撮ろうと
5ワンコで整列してみたけど

ポコちゃんだけ・・・

140521-16.jpg

池の方向しか向いてくれない!!
ダメじゃん!


そして、

山登りに疲れてみんなで休憩しているときだった。

ぽこちゃんが!!!




なんとか池にはまる前に取り押さえられたんだけど、
ぽちぽこさんとリンクかあちゃんは、
この山をもう一度のぼるはめになったのだった。


しか〜〜〜し

逃走はこれだけではなかった。
となりで関口センセがやっていた「ディスクドッグ教室」に
挨拶に行ったときに、首輪抜けをして逃走。

池に向かって一直線に走り、
飛び込んだ。
後ろから追いかけていく、ぽちぽこさんやリンク母さんより先に
池の周りにいたニンゲンが

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

って叫ぶ声で何が起こったか想像はついたけどねっ。

140521-17.jpg




と、まあこんなメンバーが
この後リンク家で晩ご飯をよばれることになったのだった。
前途多難!



ドッグランにいるときより
走っていたぽこちゃん。。。
そりゃ〜疲れて眠くなるだろうよ!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

2戦1敗1引き分け 弱っ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
突然ですが

5月18日(日)の取組の結果をお伝えします!



(たいこ)トントトン…トトトン…トトトン…

140518-01.jpg



オレッちことダルは

2戦1敗1引き分けという結果でした。。。。



と、いうのもこの日オレッちは
お友達のリンクくん一家に誘われ、
六甲山カンツリーハウスのドッグランで遊んで、夜はリンク家でお好みパーティをする予定だったんだ!

140518-02.jpg

一緒にあそんだのは・・・・

140518-03.jpg

リンゴタンクでお揃いのオレッちとリンクくん。



そして先週も一緒に遊んだ ぽち、ぽこ、じゃんくんだ!!

140518-04.jpg


実はオレッち、ドッグランで遊ぶのは数年ぶり。。。

だって、オレッちめちゃめちゃケンカ売られるんだもん!!
(被害者にも加害者にもなるので、かあちゃんが嫌がって連れて行ってくれないのだ)


かあちゃんは、「ちょっとは大人になったし、大丈夫かな?」
なんていいながら、オレッちにずっと付いてくる(信用されていないのだ)

そしたら案の定。。。



ドッグランのオレッちの天敵 その①シュナウザー登場〜!
(ちなみにその②はトイプーなのだ)

140518-05.jpg

なぜかオレッちにしつこくつきまとうのだった。

かあちゃんは「やばい」と思ったらしく、一度はオレッちの気をはぐらかそうと、
違う場所でボール遊びをしようとしたんだけど、

こっちの気づかいとは関係なく、ついてくるんだよね〜
そして執拗にけしかけてくる。

で、オレッちの我慢が限界に達して・・・(っていうか限界が低すぎる)

140518-06.jpg

ガウガウ勃発!

しか〜し、かあちゃんの足が入るよりも速く
ワンワン!!という甲高い声とともに黒い影がオレッとシュナウザーくんの間に入り込んだんだ!!

ボーダーコリー軍事だ。

どうもオレッちたちみたいなチビのガウガウを許さないリーダー犬のようだ。

オレッちはびっくりしてすぐにガウガウをやめた。
だが、かーちゃんにはこっぴどく怒られた。。

140518-07.jpg



その②

リンク家での出来事だ。

オレッちたちはリンク家に招待してもらい、リビングでくつろいでいた。

兄1号がオレッちたちをすごくかわいがってくれて、オレッちのテンションはMAXだ!

140518-08.jpg

しかし、それを良く思ってないワンコがいた。

ポコちゃんだ!


ポコちゃんは六甲カンツリーで
オレッちや、リンクくん達とは比べ物にならないぐらいに疲れていたんだ。
(理由は次回のお楽しみだ!)

ポコちゃんはただただ寝たかった。

140518-09.jpg

だからテンションが高いオレッちと、我が家だからちょこちょこと動き回るリンクくんが
安眠の妨げになるので気に入らない!!


そして、ただただ自分の家を歩いていただけのリンクくんがやられた!

140518-10.jpg

リンクくんはかなり凹んでいた。

出窓、椅子の上、かあちゃんの膝。。。などなど
高い場所を渡り歩き降りなくなってしまった!
そうとうショックだったようだ。


そしてオレッち。

オレッちは、今日に限らず前々から目を付けられていて
会うたびにやられているので
オレッちなりに「目を合わさない」とか「近くにいかない」とか気をつけているんだ。

でも、今回はどうしても行きたい場所があったんだ。

水飲み場だ!

140518-11.jpg


しかし、そこに行こうと思うと「安眠を妨げられて、超、超、超、超機嫌の悪いぽこちゃん」
前を通過しないといけないんだ。

でも、オレッちののどはからからだ。。
意を決してオレッちは水飲み場へ行ったんだ。

そして、水を一口飲もうとしたその時、

後ろから襲われた!

オレッちはぽちぽことーちゃんに救出されたのだった。
(あっ、ぽこちゃんはガウるけどけがさせたりはしないよ)

140518-12.jpg

その後、リンクかーちゃんに

「そっか、お水が飲みたかったんだね〜」

って、ポコちゃんから離れた場所で水をもらって飲んだんだけど、

足がガクガク震えていて、震えながら飲んでいたので笑われた。


140518-13.jpg


本編より先に、日曜日の戦歴をご紹介しました。
でへっ



勝ったところ見た事ない
byかあちゃん
草食系男子で悪かったな〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

びびるオレッち びびらないぽちぽこちゃん


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
11日 日曜日のこと。。。


ボーダー軍団!

140516-01.jpg

ダルメシアーン!

140516-02.jpg

ワイマラナー!

140516-03.jpg

シェパード!!

140516-04.jpg


大型犬いっぱ~~~~~い

の中に、

140516-05.jpg


小さいのが5匹・・・・・・

オレッち。
140516-07.jpg

ぽこちゃん。
140516-06.jpg

ぽちくん。
140516-08.jpg

じゃんくん。
140516-09.jpg

ハルちゃん。
140516-10.jpg


なぜかちびっこジャック軍団が紛れ込んでいたのだった。。


というのも、
この日はディスクドッグセミナーでお友達になった、ボーダーコリーの「アンジーちゃん」のママから

「とあるメーカーさんが、雑誌広告用にジャックの撮影をしたいそうなので来ませんか~」

と誘ってもらったのだった。


オレッちたちがお邪魔したのは、尼崎にある「おもしろ広場」。
ここは小学校の跡地なのか、ドッグランのスペースを貸切ってつかえるみたいだ。
大型犬のお友達はいつも貸し切りで、みんなで集まって遊んでいるらしい。

そこへ紛れ込んだジャック軍団たち・・・・

びびりんちょのオレッちもかあちゃんも緊張感でいっぱいだ!!

140516-11.jpg


ところが、そんなオレッち達を尻目に、
ぽちぽこちゃんはドッグランの隣にあるヤギ小屋から香ってくる
ヤギ臭に夢中!!

140516-12.jpg

140516-13.jpg

まわりの大型犬には目もくれないのであった。。。

140516-14.jpg



そんなドキドキな状況の中、
撮影をしてくれるカメラマンさん登場~!!

「この中で好きに走らせていいですよ~!その様子を撮りますから!」

とかあちゃんたちに言ってくれたけど、かあちゃんは

「この状況では無理ですね~」

と答えたのだった。
そうなんだ、オレッちはびびりんちょだから大きい子のに
近づいてこられると怖すぎてガウっちゃうんだよね~

案の定、びびってガウッた結果、
ボーダーくんに押さえつけられる羽目に。。。
(ボーダー君たちは賢いので噛んだりしないし、外野は参戦しないのだった)
それからはまたしても「ドッグランなのにオンリード」なオレッちだ。

さすがに、暴れん坊のジャックも「この状態では走らないな~」と悟った
大型犬の飼い主さんたちは、ワンコたちをリードにつないで
オレッちたちの撮影のためにドッグランを空けてくれた。

ちゅうことで、ここは活動的ジャックのぽこちゃん+じゃんくんの出番だ!!

140516-15.jpg

140516-16.jpg

ぽこちゃんがいつも遊んでいるでっかいボールを見た
ぽこちゃん+じゃんくんはテンションMAX!

そして、リードにつながれてそれをみているボーダーくんたちは、
見たことのないでっかいボールが欲しくて欲しくてたまらないっ

そうこうしている間に、ボールは積んであった木の枝にささって

ぷしゅぅぅぅぅぅぅ

140516-17.jpg

残念ながら穴があいてしぼんでしまったんだけど、
ジャックが楽しそうに遊ぶいい写真が撮れたようだ。


で、その頃オレッちはというと・・・

140516-18.jpg

アンジーちゃんのママの魔法のポケットに入っている
おやつをもらうために必死になっていた。


夕方近くになった。

140516-19.jpg

大型犬のみんなはすっかりガス抜きがおわって
落ち着きだしたので、ジャック軍団と挨拶したりしてなんとなく仲良くなりだしたんだ。
特にボーダーのエリーゼちゃんはかわいい女の子。。
ジャック男子に大人気だったんだ。

特に他犬種営業部長のぽちぽこちゃんなんて、ドッグランを縦横無尽に遊びに行っていた。

ようやく平穏な時間が流れ出したと思ったら
オレッちは走ってきたシンバくんを見て、

ガウゥゥゥゥゥ~


140516-20.jpg

シンバくんのほうがびっくりして逃げていった。


周りの大型犬のお母さんたちからは

「ごめんね~。そりゃ怖いよね~大きいのが走ってきたらねぇ~」

なんて、慰められる始末だ。

140516-21.jpg

140516-22.jpg


オレッちってやっぱりびびりんちょすぎるのかなぁ。。。



てな具合で、ビビりながらの撮影会だったけど、
オレッちも御多分にもれず、ヤギ臭は堪能したのだった。

140516-23.jpg



ジャックのハルちゃんのしっぽinは
戻ることなく、壁の花になっていたのだった。
どんな広告になるんだろう~?!
ポチっとお願いします。
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第23回ディスクドッグセミナー その3 ダル編


Category: ディスクドック   Tags: ---
ディスクドッグの最後の記事はオレッちの練習。


最初に断っておくけど
オレッちはディスクは好きじゃない。
(最近誤解されているみたいだから一応報告だ!)

140514-01.jpg


部屋にあっても無視。
かあちゃんが練習していても全然興味ない。

かあちゃんがオレッちのテンションをあげまくって・・おやつを用意して・・
ようやくやる程度。

ディスクを見たら飛びついてくる、リンクくんやくぅくんたちとはエラく違うのだ。


オレッちはディスクはお仕事だと思っている。

オレッちがキャッチするとかあちゃんがすごく喜ぶ。
だからジャパニーズサラリーマン犬のオレッちは頑張るのだ。

ちなみに練習は月に2〜3回しかしない。
そのぐらいがオレッちにはちょうどいいのだ!


という前置きのもと、今回もオレッちのレッスンがスタートした。

センセが「できる事をやってみて!」
っていうのでかあちゃんは練習中の「バタフライ」という技に挑戦してみた。

けど、全然ディスクが回転せず。。全然とれない。

140514-02.jpg

140514-03.jpg



次っ「ニーボルト」

「前に飛ばし過ぎ!もっと上に!」と怒られる。

140514-04.jpg


次っ「足の間をスルーさせて取る」


かあちゃんがオレッちを股の下に呼び込む時、ディスクを何回もひらひらさせてさせるのが
かっこわるい!何度も誘導しないっ!」と怒られる。

140514-05.jpg


次っ「立ってディスクを取る」

小型犬だから、ディスクをキャッチするとバランスをくずして倒れちゃうのを防ぐ為に
もっと犬を後方へ押しなさい!と怒られる。

140514-06.jpg

次っ「バックボルト」

いままでテイクでやっていたのを
「いいかげん投げたら〜」と言われかあちゃんはとりあえず投げてみたんだけど、

「投げる場所悪すぎ!」と怒られる

140514-07.jpgそりゃそうだわな。


唯一褒められたのは
「フロントフリップ」だけ。

140514-08.jpg

不思議と昔からこれだけはできるオレッちだった。


そして「ミニ大会」

ミニ大会はみんなでディスタンスを競うんだけど、
オレッち、ディスタンスはフリー以上に興味がない。

ということで、


かあちゃんと意思(何のだ?)確認したあと

140514-09.jpg

頑張っているフリをしてみる。

140514-10.jpg

140514-11.jpg

てな具合で、オレッちがかっこ良くディスタンスをする日はやってくる可能性は薄いのだ!!


まっ、お仕事だからフリーはちょっとだけはやるけどなっ

140514-12.jpg



てな具合で、セミナーは無事終了〜

タープを撤収したかあちゃんたちが次にむかったのは・・・

140514-13.jpg

ワンコ連れO.Kの焼き肉屋さん「ぷくぷく」さん
前回味を占め、また予約したらしい。

140514-14.jpg

オレッちたちもそうだけど
ニンゲンのとーちゃん、かーちゃんも肉が好きらしい。

140514-15.jpg

タミのかーちゃんなんて、あわあわな飲み物をのんだり赤い色のブドウの飲み物を
飲んだりしていた!

140514-16.jpg

オレッちたちも「肉」が食べたかったけど、
ニンゲンが食べるやつはもらえない。

でも、このお店のオーナーさんは
いつもオレッチたちにいっぱいサービスしてくれるんだ!!

今回は・・・

140514-20.jpg


1匹1本(小さめのね)おいも。

140514-17.jpg


自家製ワンコ用チーズケーキ

140514-18.jpg


かあちゃんたちはタミくんのご飯の時間のルールや
くぅくんが飲んでいるなぞの薬の話でえらいもりあがっていた。
でも、オレッちたちは
すっかりお疲れ。。。

140514-19.jpg

お開きになったのでした〜



★写真を提供して頂いたリンク家、くぅ家のみなさん
本当にありがとうございました!!★


次の日仕事だった
会長!
遠くまで帰るマイママ
お疲れさんでございました〜
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第23回ディスクドッグセミナー その2 お友達編


Category: ディスクドック   Tags: ---
前回からの続きだよ〜


お昼はみんなで持ち寄った
リンクママのいなり寿司3種、アイスコーヒー
くぅくんママのおにぎり
かあちゃんの流水麺とアイスパイナップル

140515-18.jpg

マイママのサラダ3種

140515-19.jpg

リンクパパのお豆腐ドーナツ
かあちゃんのアップルシフォンケーキ

140515-20.jpg

どう考えても食い過ぎだ!!

目的を完璧に間違ってるよな。。




そんなランチ前後の出来事を紹介するよ。


140515-01.jpg

楽しくディスクを追いかけているワンコたち。。
といいたいところなんだけど、

しかーし

いつもと違って様子がおかしい。。。

とくにこのワンコ。

今一番熱いオトコマイティ。

140515-02.jpg

去年の今頃もこんな感じで、草の上をいやがっていたんだけど

「デリケートな足なのね」

なんて感じで、それほど気にも止めてなかったんど
今年はスーパーアドバイザーSさんのワンコ、シドくんも歩くのを嫌がっている。

みんなで「草がちくちくするのかなぁ〜」なんていいながら
触ってみても、そんなに痛い感じはしない。

ところが、センセが芝に腰を下そうと手をついた瞬間に

「イタァ〜〜!! やっぱこれ痛いよ〜!」

と叫んだんだ。

そう、マイティは決してデリケートなワンコではなく、
芝の間に所々生えているメリケントキンソウ(通称 ちくちく草)というのが肉球にちくちく刺さっていたのだ!!

1405154-03.jpg


「これでは犬達がこの場所を嫌いになる!」

というSさんのアドバイスで、レッスンをするワンコこの草が生えていないところに移動〜
そこで練習を再開する事にしたんだ。

(なぜかSさんのお話に聞き入る生徒の図:特に意味はないヨ(笑)
140515-13.jpg




足が痛くないとわかると、マイティのテンションは上がるっ!!

140515-04.jpg

マイママの地道な投練の成果が発揮され、
見違えるようなペアになっていたのだ!!

140515-05.jpg

もちろん、がんばったマイティにかける言葉は・・・

140515-06.jpg

これに決まりだ!!
これぞ関口クラスだよねっ!


そして、フリーの練習を始めたリンクくんはというと。。

140515-07.jpg

140515-08.jpg

どうも投げるディスクは1枚がいいらしい。。。

140515-09.jpg

きっとドロップができるようになったら、急スピードで上達するんだろうな〜


さらに金沢から遠征してきたタミくんのディスタンス。

140515-10.jpg

20m近くの距離を走る!走る!!

140515-11.jpg

かあちゃんは「ダルよりタミくんの方が断然走るな〜」って言ってた。

そうだよ。オレッち、遠くには走らない主義なんだ。

140515-12.jpg

レッスンが終わると、タミくんはちくちく草地帯を、とうちゃんに肩車してもらってた。

いいなぁ〜


タミくんのとうちゃん=「すいか、なし、やきいも会長」はこの日ワンコに
牛スジをプレゼントしてくれたので

みんなに大人気!!

140515-14.jpg

タミくんはとうちゃんを守るのに必死だったよ。


そしてミニ大会の時間になった。

140515-15.jpg
(みんなの写真が全然なくてごめんよー)

いつもケイトちゃんのテンションをあげるのがとっても上手い
ケイトママとケイトちゃんのコンビ

140515-16.jpg

同じフリーのクラスでディスタンスばっちりのくぅくん。

140515-17.jpg


ほんと、みんなかっちょよく走って、かっこよく取ってすごいよね。

オレッチなんて。。。

140515-21.jpg

かあちゃん曰く、

「いくらソフトバイトだからって
 これはないんじゃないか?!」


一体リムのどこを持って走っているんだろう???



次はダル編です
遅くてごめんねっ
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

第23回ディスクドッグセミナー その1


Category: ディスクドック   Tags: ---
ゴールデンなウィークの後半戦の5月3日、
いつもの六甲アイランドで

ディスクドッグセミナーが開催されたんだ!


140510-02.jpg


連休中の大渋滞にもかかわらず、
遠くからたくさんのワンコたちが集まったんだ。

えぇ〜と、
最初にかあちゃんからのいいわけだけど、
「今回も写真が少ないですっ」

っていうのも、写真を撮ろうかな〜とか、ゆっくりおしゃべりしようかな〜
なんて思ってたら状況などかまわず

「のしどん(名字)さーん、○○どこ〜?」などなど

ジャニーで長嶋な天然関口センセに呼ばれて、それどころではなかったのだ!!


ということで、メンバー全員の写真はないんだけど
今回はこんな感じでスタートしたぞ!


ベテラン エリーゼちゃん。ハイパーのセミナーには初参加かな?

140510-03.jpg


潜在能力ばっちし、2回目の登場アンジーちゃん

140510-04.jpg



はじめましてのケンシンくん。

140510-18.jpg


神戸に帰省中のケイトちゃん。

140510-19.jpg


ケイトちゃんのお友達のノエルちゃんは初参加!

140510-05.jpg


同じく初参加!まだ10か月のパピー檸檬くん

140510-06.jpg


そして、常連のワトソンくん。
ワトソンくんはディスタンス(空中キャッチ)ができるまで、すごく時間がかかったんだけど、
その事を毎回センセに言われる・・という「関口あるある」の持ち主。

140510-07.jpg


そして金沢からタミくん!
どうやらかあちゃんが「六甲のランチ食いたい」という理由できたらしい!!

140510-08.jpg

他にも常連ワンコがいるんだけど
かあちゃん油断しすぎて紹介カットを撮ってない。。
練習しているところは撮ってるから、のちほど紹介するよ!

で、セミナースタート!!

140510-01.jpg


ワンコたちはテント1つを貸し切った「特設 いぬの間」
順番がまわってくるまで待機だ。


140510-09.jpg

よく見ると
みんな、素敵なオプションが付いたクレートで・・・

140510-11.jpg


オレッちも高級な部屋に入りたかった。。。

140510-10.jpg

なもんで、みんながお留守の時、勝手にほかのワンコのクレートに
間違えたふりして入ってみたりしたんだけど、
かあちゃんにおこられた。


セミナーはいつも通り

Aグループ ディスクは初めて
Bグループ 初級者
Cグループ ディスタンス 中級
Dグループ フリースタイル

の順番でローテーションでレッスンがスタートしたんだ。


オレッチが参加するDグループのレッスンは今回は満員御礼〜!
いつものメンバーにくわえて
転勤で東京から戻ってきたコーギーのkuuくんや
ボーダーのエリーゼちゃん
ディスタンスが完璧なアンジーちゃんなどなど
フリー祭りって感じ。


140510-20.jpg



なもんだから、センセうれしくなっちゃって。。。

スローとかトリックやら結構難しい事まで語る、語る!

で、フリーのトスのあげ方の説明の時、

「ディスクに回転がかかってないと、滞空時間が短くなる」・・・って内容を説明して(本当はもっとジャニー的に)

「で、これができてないのがのしどんさん現象だよね 」

と、のたまったのだ。


140510-12.jpg



そ、そうだっけ???



140510-13.jpg


確かに、かあちゃんのスローがとても上手いとは思わないけど、
トスでつまづいたことはないんだけど。。。


タミのかあちゃんと目が合ったのは言うまでもない。
やはりジャニーで長嶋なセンセなのであった。。



みんなのレッスンを見ていると。。。

140510-14.jpg

140510-16.jpg


伸びっぷりがすんばらしい〜

140510-15.jpg



だって、だって、フリーをやってるぽこちゃんって
このぽこちゃんだよね??

( ↓ 2年前のセミナーの写真より)
140510-17.jpg

2年前の雨でグリーンドッグさんでやったセミナーに
良く似たワンコを発見。。

ぽこちゃん?だよねぇ???

やっぱり継続は力なんだなぁ〜




練習嫌いなオレッち
伸び率悪し
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

花のじゅうたんに集合〜


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
5月3日に六甲アイランドでディスクドッグセミナーが開催されました〜

が、

今回はその記事の前に、このネタを消化するのであった。。
さぼってたからどんどん溜まってきちゃったんだよね〜
なもんでセミナー記事は次回お送りするよ。






4月27日のこと。

お友達のぽち、ぽこ、じゃんくんとオレッちはお出かけする約束をしていたんだ。

140503-01.jpg

ぽち、ぽこ、じゃんくんの車に乗せてもらって連れて行ってもらったのは
兵庫県の三田市。

ごーるでんなういーくってやつが始まったばっかりだったから
オレッちたちは渋滞を避けて山の中の道を抜けていったんだ。

道中こんもりしたお山を発見。

040503-02.jpg

看板にはなんと「ありまふじ」と書いてあるじゃないか!!

140503-03.jpg


「これって、リンクくんがディスクの練習をするホームグラウンドだよね?」

おれっちが母ちゃん達に言うと、全員一致で

「よし、FBの記事に有馬富士付近にいるって送ってみよう」

ってことになった。


しばらくして、オレッチ達は目的地に到着!!

今回やってきたのは・・・

140503-04.jpg

三田市にある「花のじゅうたん」
シバザクラの名所なんだって!
なんとワンコも一緒に入れるらしい。

園内にはいってもたもたしていると

リンクくん登場〜〜〜!!

140503-05.jpg

かあちゃん達の「FB大作戦」にひっかかってを見て駆けつけてくれたんだ!!

リンク家曰く「近くにいるなら行かなあかんやろ」・・・だそうです。

おそるべき!ジャックの飼い主の行動力!!



こうして合流したオレッちたちは5ワンコで「花のじゅうたん」とやらを楽しむ事になった。

140503-06.jpg

お花がきれいかどうかは、オレッちにはよくわからないけど、
公園の中は甘〜〜い匂いで充満してた。

そして今回もお約束の集合写真!!

140503-07.jpg


そして

シバザクラとワンコの撮影大会となった。
これがその写真。。

140503-08.jpg
「ぽこ&ぽちくん」
 
140503-09.jpg
「リンクくん」

140503-11.jpg
「じゃんくん」

140503-10.jpg
「オレッち」

お花の中から顔をだすオレッちたちがかわいいだろ??

えっ、ほとんどオトコだって?!
そんなことは気にしたらダメだ。


実はこの写真。オレッちたちとカメラとの距離がとっても離れているんだ。
そして、とーちゃん、かーちゃんたちの苦労の賜物だったりするんだ。。

だって、ぽちぽこちゃんとおれっちは・・

140503-12.jpg

ぽちぽこ父が40cmぐらいしか高さがない通路に寝転んで、腕をぷるぷるさせながら
必死に持ち上げてくれているんだもん。

140503-13.jpg

140503-14.jpg

オレッちはかあちゃんがどこに行ったかわからないし。。不安で一杯。。
写真の顔は冴えない感じだ。

そしてリンクくんとじゃんくんは
花畑の中でスタンバイしているワンコの横で
かあちゃんが目を光らせているのであった。

140503-15.jpg

140503-16.jpg



当然、周りのお客さんに笑われていたオレッちたちだった。。。


続きはディスクドッグセミナーの後に報告するよ〜
次回はディスクドッグセミナーネタだよ
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

明日六甲アイランドでディスクドッグセミアーがあるよ!参加者まだ募集してます


Category: ディスクドック   Tags: ---
さてみなさん(浜村淳風)

明日から連休後半がスタートしますが、


明日、神戸で・・・・

5月ハイパーポスター(小)


ディスクドッグセミナーin六甲アイランドが開催されます!!


今回もお天気は心配なさそう。
五月晴れの広ーーーい芝生で、ワンコと一緒に楽しみましょう!!


初参加のみなさーん!
何を持ってきたら良いの?駐車場はどこ??
ってな感じの質問はこちらをみてねっ!

まだ参加枠があるので、迷っている人、都合が付いた人は
こちらのブログのコメント欄かメール(横にメールフォームがあります)で参加表明してくださいっ!


さてさて、このセミナーは
6月に開催される

ハイパーフライト ワールドチャンピオンシップアジア予選大会 関西大会


2014大会ポスター02(小)


までの最後の関西でのセミナーだよ!

ディスタンスの練習を思いっきりしたい人、
投げ練をしたい人
フリーのトリックを増やしたい人
(初心者の参加枠もあるよ!フリーの日本チャンピオン高坂さんも来るよ!)


是非参加してね!!

今回は、セミナー開催の横でベテランさん用のディスタンスやフリー練習の場所も用意したよ!
音楽をかけて練習してみて〜
(自主トレ枠 2000円)
ベテランさんは是非ワンコと一緒に思う存分練習してね!!


ではでは、明日六甲アイランドで会おうね〜


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

Archive   RSS   Login

