夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

オレッちのプライバシー


Category: 犬グッズ   Tags: ---
今年もあっという間に半年が終わったね。

6月30日は「夏越の祓(なごしのはらえ)」だから
三角の和菓子「水無月」を食べて残り半年の無病息災を祈るのだ!
(オレッちは食べられないけどね)

140701-01.jpg


無病息災といえば、
かあちゃんは、オレッちがしょっちゅう病気や怪我をするもんだから、
ついにこんなものをゲットしてきた。

見守りカメラ「見守っチャオ!」

140701-02.jpg

オレッちが子犬のときから欲しかった品らしいけど
高くて買えず。。。
ポイントが溜まって「タダ」になったから買ってきたらしい。

でもこれって、見守るんじゃなくて見張られてんじゃないの!!


かあちゃんは買ってきたらすぐに箱をあけて、そそくさとセットしだした。



そして次の日。

かあちゃんは仕事に出て行った。

ここからがオレッちの自由の時間。


なのに。。こともあろうことか、出勤して数分後に

もうチェックされていたのだった!!


▶8:32
140701-05.jpg

かあちゃんを送り出してホッと一息ついているオレッちが激写されていたのだ!!

かあちゃんはオレッちが写ってるのが嬉しくて
カメラをアップにした。

140701-03.jpg


オレッちはなぜか。。なぜだかわからないけど、視線を感じていたのだった。。



そんなオレッちだったが数分後には・・・
▶9:08
140701-06.jpg


すでに「爆睡」


▶10:19
140701-07.jpg


ちょっとずれた。



▶11:23
140701-08.jpg


寝返りをうったのか、方向転換。



▶12:21
140701-09.jpg


なぜか寝る場所を変えた!
床が痛くなってきたのだろうか?!


140701-10.jpg


でも、やっぱり爆睡!!


この辺までモニターして、さすがにかあちゃんは

「こりゃ仕事にならんな!」

と悟ったらしく、見るのをやめた。

ちなみにここまでのグラフはこんな感じ・・・

140701-11.jpg


そりゃ、音なんて出るはずないよな!


あと、こんな便利な機能も!


140701-12.jpg

室温の変化もわかるから、遠隔操作で動かせるエアコンがあったら
ばっちりだね(ってうちにはないけどね〜)



と、まあひとしきりカメラの性能をチェックしたりして
モニターを楽しんだかあちゃん。
しばらくはもうやらないのかな〜なんて思ったのは甘かった!


週明けは別の部屋のチェック!


▶8:48
140701-13.jpg

別の部屋でももうまったり。。




まっ、想像はつくとは思うけど、次の瞬間は・・・


140701-14.jpg


はい、もう寝てました〜!!!


オレッちのプライバシーはいったいどこへ行ったんだ〜〜〜!!!



これじゃぁだれも連れ込めないよ〜
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

大会のご褒美


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
暑い中、大会で頑張ったので

ご褒美に大好物のスイカを買ってもらった。

140630-01.jpg


いつもはかあちゃんが食べおわったやつを
ちょっとだけもらっていたんだけど、

今回は「ご褒美」ってことで、

三角のところから食べさせてもらった。


ではその模様をどぞ!



とても美味かったです。 by ダル





これといって
意味はございません。
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

HFJアジア選手権 西日本大会 その2 お友達編


Category: 未分類   Tags: ---
さてさて、もう2週間も前の話になるけど
HFJの大会の様子、お友達編だよ。

この日はかあちゃんが暑すぎてふらふらだったので
写真がすごく少ないんだ。
順番の都合で写真のないお友達もごめんよぉ〜


オレッちたちは「応援団」の女子たちに見守られ
競技をがんばったのだった!!

annちゃん なっちゃん
140629-09.jpg

すももちゃん
140629-10.jpg




まずはノービスのディスタンスに出場したお友達の

エリちゃん!

140629-01.jpg

エリちゃんは2位に入賞したんだよ!



そしてアンジーちゃん!

140629-02.jpg


ワトソンくん!

140629-03.jpg


タラちゃん!

140629-04.jpg


オレッちの家のご近所ワンコのいろはちゃん!

140629-05.jpg


バジやん!

140629-06.jpg


オレッちの写真をいっぱい撮ってくれた
リンク一家のリンクくん!

140629-07.jpg

リンクくんはノービスのディスタンスと、レトリーブの2種目に出たんだけど
ずーっと全力疾走でガンバっていたんだ!
暑い中おつかれさま〜


そしてオレッちたちのスペシャルアドバイザーの
Sさんのディスタンスとフリースタイル!

140629-08.jpg

なんとSさんは5頭のエントリ〜、ワンコもすごいけど
Sさんのガッツはすごいよ〜!!



この日は本当に暑くて、
オレッちたちのタープにも扇風機が装備され、
関東遠征組は、発電機で発電させながら扇風機や冷風扇とかでタープを冷やしていたよ。


そしてオレッちたちが喜んだのがこれ!
Cooくんのとうちゃんが持ってきた
金たらい!

140629-11.jpg

コント以外で金たらいを見たのは初めてだよ!!
当然、オレッちも入らせてもらった。

140629-12.jpg

でも、例のごとくまた水をガブガブ飲みだしたので
かあちゃんに強制退去させられてしまった。。


かっこいいフリーの演技をした
マグナブシェパードのコーディーくんもクールダウン!

140629-13.jpg

Cooくんのとーちゃんありがとねー!!



そして大会が終わった後はみんなで祝勝会をしたよ。

場所はもうすっかりおなじみのワンコ同伴オッケーの焼き肉や「ぷくぷく」さん。


かあちゃんたちはビールを飲みたかったみたいだけど、
運転して帰らないといけないから、お茶で我慢だ!

140629-15.jpg

祝勝会からはぽちぽこ&じゃんくんも駆けつけてくれたんだ。
でも、じゃんくんはぽちぽこちゃんにみんなが集まる事を知らされてなかったみたいで
合流してからびっくりしてたよ。
だまされたのは2回目らしい。。。

140629-16.jpg


POCOちゃん(小さい方)は
お店の人にもらった骨を盗られないように
ずーっとくわえていたのであった!!


140629-18.jpg


今回はお店から
すいかのサービスがあったんだ!

140629-19.jpg

すいかが大好物なオレッちとじゃんくんは
白いところまで食べるのであった。。
(くわしくはじゃんくんのブログで「本日も晴天なり」)



こうしてセミナー→お茶会→大会→宴会という
怒濤の2日間が終わったのだった。

140629-17.jpg


セミナーや大会でご一緒してくれたみんな〜!ありがとね〜!!


140629-20.jpg





ようやく大会のネタが終わりました!
ポチッとお願いします。
 ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

HFJアジア選手権 西日本大会 その1


Category: ディスクドック   Tags: ---
6月15日に行われたHFJ(ハイパーフライトジャパン)の大会の出来事


140622-01.jpg


この日はHFJのアメリカ大会予選の「アジア選手権大会 西日本大会」ってことで
ディスタンスとフリーの強者がいっぱい集まってきていたんだ。
西日本大会は、アメリカ予選のアジアでの最後の大会だったので
埼玉や韓国で行われた予選で惜しくも漏れた選手も集まっていたんだ。


でもね、そんな強者とは別に
「ノービスクラス」ってのがあって
オレッちたちみたいな「セミナー」で勉強中のワンコの枠もあるんだ。


今回はアジア予選のスペシャルジャッジってことで
華麗なフリーの演技で有名な
「世界の高坂」さんが来ていたんだよ!


140622-03.jpg





ということで、開会式〜選手ミーティングっていう風に
プログラムは進んで行った。


しかーし、この時点で気温は30度を超え、前日から炎天下にいるかあちゃんは
すでに頭痛に襲われていたのだ。
(ってことで、今回は写真がおそろしく少ないのだ)

140622-02.jpg


静岡のann&ナツちゃんは、帰るぎりぎりまで応援団として参加してくたよ!

140622-04.jpg


で、オレッちはというと
「ノービス オープン」というフリースタイルの競技に参加したんだ。

が、しかーーーし、
ただでさえやる気ないのに、30度超えの熱さに
やる気喪失。

音楽始まっても全然動きませーん

140622-05.jpg

で、なんとかかんとかようやく
やったのだけど、そのときの写真を
リンクとうちゃんとボーダーのエリちゃんのパパさんが撮ってくれていたので
どぞ!(ありがと〜)
注※)ええとこだけ集めたので、本当はたいしたことないのだ)

やる気なしのスタンドマルチプル
140622-09.jpg

もう無理矢理なカタパルト
140622-08.jpg


マルチプルと・・・
風が強くて投げられなかった
バックボルト(かあちゃんせっかく練習したのに〜)と・・・
成功率悪かったフリップ!
140622-10.jpg


とまあ、こんな具合でぐだぐだ。
まあ練習してなかったからしょうがないね!

で、もう一つ参加したのが

「レトリーブ」

これはね、ディスクじゃなくても投げたものを持って帰ってさえくれば
オッケーな競技。

みんながディスクでエントリーする中

オレッチはボール

140622-12.jpg

とたんに目の色が変わるオレッちに、
JFAの幹部のDさんは

「あの子、犬が変わったみたいになったね」

って言ってたみたいだ。
そして

「ディスクやるなら ボールやめないとね〜」

とも。。。
なっ!なんてことを言うんだ。
オレッちから楽しみをとらないでくれよな!

でも、本当に・・

140622-11.jpg

オレッちは頑張った。

結果、

レトリーブ優勝。。。

140622-07.jpg


で、ノービスのフリースタイルは
みんなが熱さでぐだぐだになったせいで

140622-06.jpg

2位をいただいちゃいました。


賞がとれて嬉しかったけど、
今度はもっとちゃんとできるようになりたいな(・・とかあちゃんが言ってます)

でもまあ、これでしばらくディスクはお休み。
次は秋のセミナーだなっ



ポチッとお願いします
次はお友達編(ちょっとしかないけど)
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグセミナーin海ふれ


Category: ディスクドック   Tags: ---
先週の土曜日の話。

オレッちが通っている
「ディスクドッグセミナー」がいつもの六甲アイランドではなく
大阪府堺市にある「海とのふれあい広場」で開催されたんだ!

140621-01.jpg


いつもと違う場所で、戸惑う参加者を
さらに戸惑わせたのが・・・・


草!

140621-02.jpg


次の日にこの場所で「ハイパーフライトの大会」があるというのに
大ピンチだ!!

どのぐらいピンチか・・というと、

140621-03.jpg

牧場?!

JRTのannちゃんが埋まってしまうほどだ。。。


お金を払って借りてるんだから
ちゃんとしくれよな〜堺市〜!!




んなことがありつつも、セミナーは強行されたのだった。。

今回は初参加のケルピーちゃんや・・・

140621-10.jpg

こちらは2回目参加のクレアちゃん!
とーちゃんかーちゃんが美男美女カップルなのだ!

140621-08.jpg

クレアちゃんは「関口マジック」で空中キャッチがどんどん決まってたよ!


そして遠方常連組(勝手に名付けた!)のタミくん!

140621-04.jpg

今日はやる気スイッチが入るかな?乞うご期待!


ほんでもって、いろんな人のブログで名前だけは知っていた
「メイちゃんとウルくん」ファミリー!

140621-05.jpg



ウルくんはなんとお友達犬「じゃんくん」と同じ犬舎出身なのだ!
ウルくんファミリーが
「なんでウルはこんなにでかいのかしら?」って疑問に思ってたらしいんだけど
かあちゃんが
「●●さんとこの犬舎はアジのチャンピオンばかりかけていて、みんな足長ブリードなんですよ〜」
って説明したら、納得してた!!

ウルくんもでかくて足長だもんね!
もしかしたらじゃんくんと兄弟かな?

そんなウルくんはご多分に漏れず、スポーツドッグの血がみなぎっているのだった!
走って=早い! びっくりするようなジャンプ力!
こりゃ〜有望株だね〜!!

で、そんなスポーツ万能力が幸いして
ラウンドで回ったときに、投げる前のディスクをキャッチしてしまうウルくんなのでした。。。

140621-06.jpg
(手元のディスクを狙うメイちゃんの図)


メイちゃんもディスタンスはばっちりだ!

140621-07.jpg


このメイちゃんウルくんのパパがおもろい。。
(会話 ぼんやりしかおぼえてないけど)

センセ:「犬の方が捕るの上手い!(投げるの下手的な)」

パパ:「そりゃわたしもそう思いますわぁー」


とかなんとか・・・
とにかくセンセに反撃するする。。
それはもうマイママにも勝るとも劣らない・・・
浪速男子代表の新キャラだった。

他にも初参加のお友達がいたけど、かあちゃんカメラのSDカードを忘れて撮っておらず。。。
(これは全部iPhoneなのだ)
写ってないお友達、ごめんよ〜



さてさて、ここからが今回の目玉だ。


まず、遠方常連組の静岡のannナツ家のなっちゃん。
(ヨッちさん 覚悟をして見ておくれ)

「動かざること山のごとし」

と言われたなっちゃんが・・・

動いた!!

140621-09.jpg

今回はannママさん達が調達した「柔らかいディスク」(センセはインチキディスクって言ってた」失礼な!(汗))で練習にのぞんだんだけど、
ローラーで追いかけるし
噛み付くし
引っ張りっこもする!!

なっちゃんのスイッチが徐々に入ろうとしているのだった!!


そしてタミくん!!

いつものごとく、ディスクを入る前の「とうちゃんラブラブの儀式」

140621-11.jpg

今まではここまではやるけど、その後はとうちゃんの足の下にもぐったりして
スイッチが入らなかったタミくん。

それが今回は・・・

140621-12.jpg

ディスタンスで楽しそうにディスクを追いかけるのであった!!
(それも結構な距離だったよ!)

タミくんはお家で練習しているときは、ディスタンスばっちりだったのに
セミナーに来ると、とたんにやらなくなってしまう。。という悩みが
あったんだけど、いなえかあちゃん&とうちゃんと毎日いろんな場所で
練習して、外的刺激に強いワンコに変身したのだ!!

あっ、でもソフトバイトはオレッちと同じで
そのままだった!

140621-13.jpg

ディスタンスをばっちり決めて、センセから

「フリーをやってもよし!」

というお墨付きをもらったタミくん。

2R目にはフリーの練習だ!

140621-16.jpg

オレッちも、リンクくんもくぅくんも3枚ぐらいのディスクを
トスしてはドロップする
「マルチプル」の練習から入ったんだけど
タミくんは
①普通にスローしてキャッチさせて、
②投げ手のところに戻ってきたところでドロップ&Go!
③反対方向にスロー
④以下②〜③の繰り返し・・・

という「パッシング」という技の課題が出された。

それをあっさりやってのけるタミくん。
もうディスクが楽しくてしょうがないって感じだったよ。
(オレッちはあんなに走らないしね)

140621-17.jpg


とまあ、足掛け1年の生徒犬達がぐぐぐ〜〜〜〜〜〜んとのびだした!!
これもみんなの努力の成果だねっ!


あっ、そうそう途中で気付いた人もいるかな?
「草ぼーぼー」がきれいになってるだろ?

実はセミナーの途中に「草刈り隊」がやってきたのだ!
(堺市の職員じゃないよ)

140621-14.jpg

なーんと、JFA関西支部のお偉い人が、草刈り機をもって
やってきてくれたんだ。

セミナーはいつの間にやら「草刈り」に大変身。

140621-15.jpg

暑い中、草を刈ってくれたJFAのDさんMさん、そしてスペシャルアドバイザーのSさん
本当にありがと〜
(Sさんは次の日大会なのに熱中症になるまでやってくれたのだった)



こうしたパプニングもありつつも
セミナーは終了時間に・・・

丁度その頃、関東から到着した、ハイパーのスタッフと合流。

140621-19.jpg




世界の関口?!
世界の高坂!
JFAの幹部・・・

140621-18.jpg


という、錚々たるメンバーがあつまったので、
サイン大会や個人レッスン大会になったのでした。



オレッちの練習?
今回はオレッちは見学だったのだ!


★おまけ★

かあちゃんだけJFAのDさんにフリーのスローイングを教えてもらっていたのだ。
Dさんありがとでした!


140621-20.jpg
(いなえさんのブログより)



次は大会ネタ〜
だけど写真が少ないのよね〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

いぬ神社


Category: 犬店   Tags: ---
「だべゆの会」のキャンプの帰り

愛知県にある「いぬ神社」に行ってきたぞ!


140616-01.jpg


いぬ(伊奴)神社だけど・・・犬は入れないぞ!


140616-02.jpg


でも、「犬の王」がいるぞ!

140616-03.jpg


犬用のお守りもあるぞ!


140616-04.jpg


いぬみくじもあるぞ!


140616-05.jpg


オレッちはかあちゃんに
「犬健康幸福お守り」を買ってもらったぞ!

140616-06.jpg

興味のある人は
覗いてみてねっ!


いぬみくじかわいいね!
ぽちっとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

だべゆ会 in 岐阜 その3 ラストだよ


Category: だべゆ会   Tags: ---
3週間ぐらい前の話だけど、「だべゆの会」の続きだよ!(遅っ!)


ゆずちゃんの岐阜のお家で「ランチパーティー」をしたあと、
遠方チームは「車中泊」にそなえてキャンプ場に移動したのだ!

キャンプ場はゆずっちょの家から30分ほど車で走ったところにある
愛知県にある「アウトドアベース犬山」。
なんと、オレッちたち犬もドッグラン状態で過ごせるらしい。

「せっかくのキャンプ場だから、夜はBBQがいいんじゃね?」的な

かあちゃんの無責任な発言に
車中泊しないメンバーも集まってきてくれたのだった。。

140617-01.jpg


キャンプ場についたら、寝床も確保せずにすぐにBBQの準備にとりかかるニンゲン達。
みんな食いしん坊だ。

そしてその荷物に群がる犬たち。。

140617-02.jpg

その中で、ぽんたんだけは極上の獲物がある場所を確認済みなのであった。

140617-03.jpg


あっ、そうそう。
このオートキャンプサイトは犬がドッグラン状態で過ごせるようになっていて
サイトの仕切りに柵がある。

でも・・・

140617-20.jpg


当然のように・・・


140617-09.jpg


ちいたんをはじめ、全員が脱走した。


BBQの準備や、脱走犬の確保・・なんかで、ニンゲン達がてんやわんやしている間に
肉の一部が

ハンターにやられました。

140617-10.jpg

なんとクーラーBOXをこじ開けてとるという荒技!
こんなことができるのはポンタンだけだ。
やるなぁ・・・


そんなハプニングがいろいろとあったんだけど、
ついにお待ちかねのものが出てきたんだ!

140617-04.jpg


コテツパパが買ってきてくれた、サーロインステーキ!!(超分厚い!)

140617-05.jpg

パパ軍団は、肉をひたすら焼くのであった。。。

140617-06.jpg

出来上がったのがこちら!

140617-07.jpg

こりゃ〜すでに、焼き肉じゃなくてステーキでんがな!!
と、貧乏性のかあちゃんは大喜び!

お肉の他にも、ann家が持ってきてくれた

140617-08.jpg

これは静岡にしか流通してないんだって!
甘くてめちゃ美味いらしい。

140617-13.jpg

当然オレッち達はもらえないのであった。



そして・・・とっぷりと日が暮れた頃。。。

140617-11.jpg


かんぱーーーーーい!

140617-12.jpg


ニンゲン達の宴会タイムに突入した!
(いや、ヨッち達は準備しながら既に飲んでた)


飲んで〜食って〜喋って〜×∞

を繰り返しているうちに、

141617-14.jpg

お隣の岐阜県在住のルイスくん一家が遊びにきてくれたりして
ニンゲンと犬が増えて行くのであった。。


秘密だけど、ヨッちとコテツママはビールを飲み干したのち、ワインに移り
宴会が終わる頃には空き瓶が数本転がっていた。
かなり呑める2人なのであった!
いい感じに酔っぱらっていた。


キャンプ場の静寂タイムが23時ってことだったので、23時には宴会をやめて
寝る事にした車中泊チーム(ann家、ヨッち家、ダル家)。

日中、汗でぐだぐだでドロドロだったけど
酔っぱらっていたから、そんなことは気にせず車で爆睡するのであった。

140617-15.jpg


次の日の朝は、なぜか犬がぐだぐだ。。

140617-16.jpg


前日の暑さが響いたのか、夜更かしが響いたのか
標本のように横たわって眠り続けるオレッち。
おっさん満開だ!

140617-17.jpg


かあちゃんたちが朝ご飯を食べ終わる頃には、またルイス家が遊びにきてくれたんだけど
なんと「女の子大好きルイスくん」がゆずちゃんも恐れるあの
「静岡の女帝チーム」に遊ぼう攻撃をしかけたのだ!

140617-18.jpg

当然のように、2ワンコに吠えまくられ蹴散らされるルイスくん。

しかし、ルイスくんはめげない!

140617-19.jpg

やられても、やられても仕掛け続けるのであった。。

ルイスくん!君こそ草食男子の星だ!!



★☆★ おまけ ★☆★

解散前にゆずっちょと妹ちゃんが遊びにきてくれたので
みんなでお茶にいったとき。

140617-21.jpg

妹ちゃん。
りんごジュースがお気に召したのかぐい飲みでございました。



だべゆの会の記事は終わりだよ〜
アップが遅くなってごめんよ〜
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

だべゆ会 in 岐阜 その2


Category: だべゆ会   Tags: ---
あさって土曜日は「ディスクドッグセミナーin海とふれあい広場」
日曜日は「ハイパーフライト ワールドチャンピオンシップ西日本大会」が開催されるよ!
詳しくはこちらをみてねっ!



さてさて、すっかり遅くなってしまったけど
「だべゆ会」の記事の続きだよ。

「だべゆ」の「ゆ」のゆずちゃんにニンゲンのいもうとちゃんができた!
ということで、今回はお披露目会もかねて集合場所は岐阜のゆずっちょのおうちになった。

なもんで・・・

140612-01.jpg

140612-02.jpg


いもうとちゃん大人気。
もうだれがお父さんでだれがおかあさんかわからないぐらい
いろんなママさんパパさんにだっこされていたよ。


テーブルにはみんなが持ち寄ったごちそうで
かあちゃんたちはウハウハだ。

140612-03.jpg

annママ特製の手作り焼豚に・・・

140612-04.jpg

アンジーさんが持ってきてくれた卵焼き!(なんとハート形のもりつけだ!)
140612-05.jpg

マイママ特製酢豚
140612-06.jpg

大阪と言えばのチーズケーキ
140612-07.jpg

そして、ジローラモ・・・

ぢゃないよ!


治一郎のバーククーヘン!
140612-08.jpg

お江戸のロールケーキ
140612-09.jpg
(まぁどんのもってきてくれたケーキを撮り損ねた〜すまねえ)


そんな中、オレッちたちワンコにはいろんなドラマが起こっていたのだ。

ワンコがいっぱいいても
パパさんの時計の反射の光が気になって
狂ったようにおいかける「天然男子」こてつくん

140612-13.jpg



ゆずっちょ VS ann&なつ

って前からじわじわ戦っているんだけど
ほぼ完璧に女帝の座を我が者にしたannちゃん。

140612-10.jpg

そして、本当はannちゃんより強いんじゃないか?
とオレッチは思っている
影の女帝なっちゃん。

140612-11.jpg

そんな女帝2ワンコにすっかり迫力負けして
「しゅん」となっていたゆずっちょが
なぜだか強気に出れる男子
マイティ。。。

あっ、ちなみにオレッちもゆずっちょが怖いけど、
怖すぎて接触する事がないのだ。。

140612-12.jpg

そんなマイティは
なぜか男子好きのオレッチにもねちねちされていた。。

140612-14.jpg


こんな風にわんこたちがだらだら過ごしている中、
常に感性を研ぎすませ、
野生の目になっていた女子。

それはぽんたん!

140612-15.jpg

今回、ポンタンのハンターとしての
運動能力の凄さをみんなは思い知ったのだった。

オレッちたちが野生に戻ったら、間違いなくポンたんが一番生き残れるよ!!


そして、妹分のちいたんは
モテモテだった。

140612-16.jpg



自分の家のお庭をみんなに解放してくれた
ゆずちょは、なぜか「シャトーショコラ」(ゆずっちょの外のおうち)に
閉じ込められていた。
どうやらここにいる方が、ゆずっちょ的にも安心らしい。。。

140612-17.jpg


しか〜〜し

いつの間にか・・・・

140612-18.jpg


安住の地すらも乗っ取られていた。。。


ゆずっちょ頑張れ!

おねいちゃんになるって、我慢する事なんだねぇ〜

140612-20.jpg


そんな中、オレッちはというと・・・


140612-19.jpg


かあちゃんたちが密かに女子会をしている
クーラーの効いたキッチンへ入ろうと画策していたのだった。。。

つづく


次はキャンプ編
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ハイパーフライトセミナーin大阪とワールドチャンピオン大会のお知らせ


Category: ディスクドック   Tags: ---
さてみなさん!

「だべゆの会」の記事の途中ではございますが
今週の土・日に開催される

「ディスクドッグセミナー in 海とふれあい広場」



「ハイパーフライト ワールドチャンピオンアジア選手権 西日本大会」


のお知らせです〜


まず 14日 土曜日

6月ハイパーポスター(大阪)小


ディスクドッグセミナーが開催されます〜!
初心者大歓迎。
伸び悩んでいる人もベテランさんも大会出場を目指している人も
どんどん参加して下さい!!

いつもは「六甲アイランド 芝生広場」で開催されていたのですが
今回は場所が変わっています!
ご注意ください!!
会場の説明は大会の説明の後にまとめて記載するので
最後まで見てね!


そして翌日の15日 日曜日

ハイパーフライトの「ワールドチャンピオンアジア選考 西日本大会」が開催されますっ!

2014大会ポスター改訂小


この大会の上位入賞者はディスクドッグの本場、アメリカで開催される本戦の出場権利を獲得できるのです!!
関西大会までに「関東大会」「韓国大会」が終了していて
ワールドチャンピオンシップの権利をかけて、関東からもリベンジする挑戦者がやってきます!!
見所満載です。

そんなレベルの高〜い大会ですが
セミナーに参加している初心者チームの皆さんや、独学でディスタンスをしているみなさんにも
「ノービスクラス」(非選考競技)という本戦とは別の出場機会がありますよ!!

ノービスクラスのエントリーできる種目はこちらっ!
・オープン部門 (フリースタイルのみ)
・スポーツ部門 (ディスタンス/アキュレシー)

エントリーに関しての詳しくはこちら!
http://homepage3.nifty.com/doglifead/regional/information.html


まだまだ受付してるし
当日エントリーも可能だよ〜!!

あっ、そうそうハイパーの大会ではディスクはどのメーカーのものでもO.Kなので
自分の使いなれたディスクで出れますよ〜!



そんでもって、今回は関口センセにくわえて
ジャッジに「世界の高坂さん」が来てくれますよ〜

※ちなみに高坂さんはこんな人だよ!
http://www.about-my-dogs.net/SHOP/howto_frisbee_book2.html


フリースタイルに出場する人は
音源(CD)を忘れずに持ってきてね!
エントリーの順番になったら、PAの人に曲順を言って渡してね。
メモ紙に曲順を書いて貼付けておくと、間違いないよ!



最後に場所の説明だよ!!

「海とのふれあい広場」の場所はこちら

umifure02.png

住所:大阪府堺市堺区匠町6番地

海ふれ01

●和歌山方面から

★高速道路ご利用の場合
阪神高速湾岸線 三宝出口から約10分 (三宝入口 和歌山方面のみ閉鎖中)
★一般道ご利用の場合
府道大阪臨海線の「浅香山通」交差点を左折し、阪神高速湾岸線高架下を横断・直進、1つ目の交差点を左折、高架道路を通り、二つ目の交差点を左折、堺浜外周を道なりに進み、広場入口に案内看板あり
国道26号の「海山町」交差点を左折し、阪神高速湾岸線高架下を横断・直進、1つ目の交差点を左折、高架道路を通り、二つ目の交差点を左折、堺浜外周を道なりに進み、広場入口に案内看板あり


●大阪・神戸方面から

★高速道路ご利用の場合
阪神高速湾岸線 三宝出口から約10分
★一般道ご利用の場合
府道大阪臨海線の「松屋町」交差点を右折し、直進。阪神高速湾岸線高架下を横断・直進し、3つ目の交差点を右折し、次の交差点を左折、堺浜外周を道なりに進み、広場入口に案内看板
国道26号の「大和川南」交差点を右折し、直進。阪神高速湾岸線高架下を横断・直進し、3つ目の交差点を右折し、次の交差点を左折、堺浜外周を道なりに進み、広場入口に案内看板

駐車場:無料(約400台収容)
※ただし入場できるのは午前9時からです!!



施設概要:こちらをクリック!


開催場所はこちら!
(地図をクリックして全画面にして見てね)

umifure07.jpg


駐車場は第2の方が近いです
※なんと!第2駐車場はなくなってました!
 第1駐車場に停めて移動してください。



会場は過去の開催場所と同じです!



今回は公園内の開催ということで、セミナー時は柵がありません。
逃走の恐れがある・・・とか呼び戻しが聞かないワンコは
ロングリードを持ってくる事をオススメします!



さてさて、気になる天気ですが・・・

天気03


月曜日現在ではこんな感じ。
とはいえ梅雨だし、雨男いるし不安定なのは間違いないねっ。
雨対策
暑さ対策(特に犬用の)を必ずしてきてね!!


それじゃ〜
会場で会えるのを楽しみにしているよ〜!!



ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

だべゆ会 in 岐阜 その1


Category: だべゆ会   Tags: ---
先週の土曜日のこと。

ダルの「だ」

140606-01.jpg

BECKの「べ」

140606-02.jpg

ゆずの「ゆ」

140606-03.jpg


・・・・の3ワンコからはじまった

「だべゆ会」が岐阜で開催されたのだ!!


なぜってそれは
新メンバー

妹ちゃんのお披露目会だったからなのだ!

140606-04.jpg


ゆずっちょのおうちのひろーいお庭に
タープ×4!!

140606-05.jpg


らんらんランチ宴会がはじまるのだ!


140606-06.jpg


5月なのに30度以上もある日だったけど、
いっぱいあつまったのだ。

つづく・・・



じわじわアップ予定
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

