夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆回転夏休み! (②ダミの巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
8月11日(月)午前4時


台風で出遅れたけど、富山のばばさまのところへ
かーちゃんの車で帰省する事になった。


朝3時半に大阪を出発し
多賀SAで仮眠。

1408311-01.jpg


普段のかあちゃんなら、仮眠もとらずにぶっ飛ばして行くのに・・・


1408311-02.jpg


景色のいいSAでまたまた休憩。





なんでこんなにゆっくりしているんだろう。。と思ったら

「富山」じゃなくて「金沢西」っていうところで高速道路を降りた。



するとそこには・・・

1408311-03.jpg


ディスク仲間のタミくんと・・・

1408311-04.jpg


オニ(いなえちゃん)がいた。


なーんと、今回の帰省は金沢のタミくんの地元で
一緒に遊ぶ約束をしていたのだ!!





まずはタミくんのホームグラウンドで
タミくんが毎日遊んでいる「滑り台芸」を見せてもらう事に!!

1408311-05.jpg


タミくんはセミナーの時とは違って
イキイキ遊んでいた!!

ワンワン興奮しながら

滑り台をのぼる→滑り降りる→階段まで走る・・・

をエンドレスでしていたんだけど
その興奮がオレッちの勘に触ったのか・・・・

滑り台をかけ降りて走ってくるタイミングめがけて
襲うオレっち。

1408311-06.jpg


それでもタミくんはめげる事なく
これを繰り返す。


当然オレッちも降りてくるタイミングで「襲う」

ので・・・・


1408311-07.jpg


ずーっとこんな感じになっていた。

かあちゃんたちはあきれていた。



こんな感じで
タミに吠えてばかりいるオレッちに災難がふりかかった。

「ダルもやってみよう〜」みたいな流れになってる。。


1408311-09.jpg
(いなえちゃんのブログより拝借)

オレッちは「足場が狭い」場所は苦手なんだ。
滑り台の階段なんてとんでもない!!


それでも無理矢理上らされて
滑り台をすべってみることに。。。


1408311-10.jpg

オレッちにとって
もはや「滑り台」なんて生易しいものではなかった。
ただの「足場の悪い坂」だ!

なんでこんな物が楽しいのか、オレッちには全然わからなかったよ。


この後、ボール投げをしたり
タミくんのトレーニングを一緒にやったりして遊んだんだけど

タミくんはあんなにかわいい顔をしているのに
意外とワイルドだった。

1108311-11.jpg

1408311-11.jpg



そして、タミくんのお家におじゃましたオレッち。


1408311-12.jpg

初めて来たおうちなのに
すごく居心地がよくって、一緒に中庭のプールに入ったり
トイレを拝借したり、2階を探検したりして遊んだんだ。

1408311-13.jpg


おもちゃを1個ずつもらったら
お互いのおもちゃを奪い合ったりしないで遊べるし
(一方が飽きるまで待っているのだ)
お互いを干渉しないって感じで平和だ。
昔から一緒にいる兄弟みたいな感じになった。

そこで、結成されたのが

1408311-16.jpg


「ダミ」です。



かあちゃんたちが、ダルとタミが混じって呼ぶのを間違えたところから
発生しました!


この夏休み中「ダミ」は活発に活動するのであった。


かあちゃんたちは朝から散々しゃべりまくって
オレッちたちを置いて、昼過ぎにそそくさとおでかけ・・・

どこに言ったかというと。。

1408311-14.jpg

かあちゃんが一度食べてみたかった、金沢カレーをたべに
オニ。。いやいなえさんに連れて行ってもらったのだ。

1408311-15.jpg

初めて食べた金沢カレーは謎だらけ!!


そもそも、金沢カレーの発祥は、とある大学近所のカレー屋さんが「学生向け」に作ったカレーなんだそうで、

学生→金持ってない
→腹一杯にするのはご飯の量を増やす
→ご飯をいっぱい食べさすにはルーを濃くする
→学生だからカツが欲しいところだけど、お金がないから豚肉を薄ーくのばして大きく見せよう
→ルーが濃くて少ないし、カツを食べないと行けないからスプーンじゃなくてフォークだろう
→メシだけじゃなくて野菜も食わせないといけない
→ルーが濃いから一緒にキャベツの千切りでも乗せときゃ食べるだろう
→さらに学生バイトが働くから食器は割れない方がいいだろう。。。

ってな具合で、濃いルー、薄くてでかいカツ、ご飯多め、千切りキャベツon、銀色の割れない食器、フォーク

なんだそうだ。。


金沢。。まだまだ謎が多いぞ!!



ということで、逆回転夏休みは
まだまだ続く〜
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転夏休み! (①台風直撃の巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
逆回転シリーズ継続中。。。。


うーーーんと巻き戻って、夏休み初日のお話なのだ。


8月10日(日)

それまでの1週間は休みを取る為に必死に働いていたかあちゃん。
「ようやく休みだ!!」と思った瞬間

140830-01_201408310926489d6.jpg

台風直撃っ!!


大阪に台風が直撃するのはかなりめずらしい。。。


そのせいで、


140831-02.jpg
(↑ ↑ 先週、みんなで泳いでいた川が危険な状態に!!)

携帯から、キンコンカンコン避難情報やら警戒情報の警報音が鳴り続けているのだった。


かあちゃんもオレッちもせっかくの休みなのに
一歩も外に行く事ができず・・・・


140831-03.jpg



しょぼくれていた。



夕方。。。

なんとか台風は東へ通過してくれたのだった。


ようやく散歩に出れそうになった時、
ぽちぽこ&じゃん&Pocoちゃんで構成される「大阪市内チーム」からメールがきた。


「ケープゴットさんへ行くので晩ご飯をご一緒しませんか〜」


お〜!!なんとグットタイミング!!
かーちゃんは休みに入ったら帰省しようと思ってたから
冷蔵庫の中身は空っぽだ!


オレッちとかーちゃんは関大前でみんなと合流!


140831-04.jpg
じゃんくんママのブログより拝借しました!)

ケープゴットさんは多国籍料理屋さんだ。
パスタや洋食などいろいろあるんだけど

かあちゃんが注文したのは。。。。


140831-05.jpg

「台風の後はカレーだよね」

ってわけの分からない事を言って、インド風カレーを頼んでいた。
このお店には本場インド人?(ネパール?)のコックさんがいるから
ナンが美味しいのだ!


でも・・・

140831-06.jpg


かあちゃんは明日もカレーを食べにいく約束をしていたのだった。。
(これから続くカレー地獄にかあちゃんはまだ気付いてないのであった)


140831-07.jpg



夏休みはこれから続くのであった。。。



ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

続・逆回転!(男子会の巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
8月17日 お盆休みの最終日

オレッちは「男子会」だった。

140830-01.jpg

東京からペーさんが帰省してきたので
みんなで集まる事になったんだ。


140830-02.jpg


ぺーさんはその日の朝、新幹線で東京からやってきた。
オレッちはその日の朝、車で富山から帰ってきて、それから参加した。
ぽちくんはその日の朝、車で山梨→岐阜から帰ってきて、それから参加した。


飼い主どんだけ元気やねん!!



ぺーさんはこの夏「ちくわ犬」という称号をもらったそうだ。


140830-04.jpg

確かに。。。

誰がみても「ちくわ犬」だ。


そんなぺーさんに「似てるに似てる!」と言われていた
ぽちぽこ家のぽこちゃんは爪負傷の為に不参加だったんだけど、

140830-03.jpg

きっと「似てる」と言われるのは「不本意」に違いない!


かあちゃんたちは、鶴見緑地の近くになるオサレなイタリアンLA PENTOLAさんで
うまそうなランチを食べていた。

140830-05.jpg



夏休みってことで、財布のひもがゆるかったのか、
めずらしくオレッちたちにもオーダーしてくれたんだけど、

オレッちのだけしょぼいよかあちゃん!


140830-06.jpg
(ちなみにじゃんくんはチキンジャーキーだったのだ)



みんなのごちそうを横目にオレッちは必死にヤギミルクを飲んだのだ!


140830-07.jpg


今年の夏は雨ばかりで、お盆休み中は涼しかったのに
大阪に帰ってきたこの日は突然の「猛暑!!」

お昼間に外で遊ぶ事ができないので
食後は近くのイオンでショッピングする事になった。


みんなでかぶり物をかぶってあそんだり・・・

140830-08.jpg


おもちゃを買ってもらったりしたのだ!

140830-09.jpg



夕方ちかくになって、鶴見緑地でお散歩タイム!

男子ばっかりなので、散歩は平和だ。


140830-10.jpg


平和なのをいいことに、最後にゃ〜
カリスマドッグトレーナー「シーザー」ならぬ「ぽちぽこさん」が登場して
4頭引きをしていたのだった。


140830-11.jpg


そしてティブロンさんオススメの
本日2件目のドッグカフェ
キャンベルハウス」さんへ

ここで注文する物といえばコレだ!!

140830-12.jpg


うまうまのパンケーキ!!

そんなパンケーキを狙っている犬が右上に1匹。。。。


じゃんくんだ!!


オレッち達にもペーさんオススメの
この一品!!

140830-13.jpg


うまうまの馬肉団子だ!

これをみんなでわけわけしたんだけど、
オレッちの背後に光る目が!!


じゃんくんだ!!!

140830-14.jpg


じゃんくんはこの日アグレッシブだったのだ。
机にヘディングして、じゃんくんのかあちゃんがびしょびしょになってしまったのだった。。



そんなこんなで、オレッちの夏休みは終わったんだ。


逆回転はまだまだ続く。。。



飼い主食ってばっかりだって?
そんなことは気にしちゃダメだ!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転 その④(ごはんの巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日本の代表的な朝食。。。。


140828-00.jpg


こんな感じ。






「琵琶湖でBBQ&スイミング」の朝食


140828-01.jpg


140828-02.jpg



朝から焼きそば?!



140828-03.jpg




【おやつ】
江戸時代、1日2食が一般的だったころ、和時計の時刻で「八つ時(現在の午後2時から3時ごろ)」に
小昼という間食を摂っておりました。
その間食を「おやつ」と呼ぶようになり、やがて間食全般を「おやつ」と呼ぶようになりました。

日中の栄養(特にカロリー)補給の意味合いからか、甘いもの(糖質)や炭水化物が主体となる
傾向も見られる。

(日本おやつ協会、ウィキペディアより)







「琵琶湖でBBQ&スイミング」のおやつ


時間:13時

↓  ↓

140828-04.jpg


140828-05.jpg


おやつに鶏の丸焼きって!!

しかも13時だし。。。


140828-06.jpg



他にも手羽先を焼くつもりだったらしい。。。

かあちゃんたちのメニュー。。普通じゃないね






琵琶湖の巻 おわり



鶏の丸焼き美味しかったよ
Hiroyanさんありがと〜
(今回段取りから調理まで全部やってくれたのだ!)
ポチっとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転! その③(水泳の次は・・・の巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
さて、琵琶湖で水泳を楽しんだオレッちたちだったけど、

更なる試練が待っていたのだ!


それはとうちゃんやかあちゃんたちが用意した
ボディーボード。

140827-02.jpg


ボードの楽しさを知ったPOCOちゃん(2号)は
「アップ」のコマンドで、水中でもひょいっとボードにアップするのだった。

140827-01.jpg


ちなみにぽこちゃん(1号)はボード大好きで、これまた
何も言わなくても飛び乗る強者なのだ!!


で、オレッち今回ボードに初チャレンジ!!


かあちゃんに乗せられた瞬間

生まれたての子鹿のように

足がブルブル・・・・


140827-03.jpg

全然震えが止まらないっ!



横を見ると浮き輪でぷかぷかしてご機嫌なリンクママ
とってもブルーなリンクくんの姿が・・・

140827-04.jpg


なんとも受難なオレッちたちだった。。。


140827-05.jpg


オレッちはその後もずーっとぶるぶる震えたまま子鹿のようだった。
かあちゃんに泣いて頼んだけどおろしてくれなかった。
まったくひどい奴だ!!

140827-06.jpg
(しばらく乗っていると慣れてきて立てるまでにはなったよ!)

もういちど横を見ると、
今度はリンクくんがえらいことになっていた。。。



140827-07.jpg

POCOちゃんのボードが接近してきたので、かあさんの方に逃げるリンクくんは必死だった。




そして沖に目をやると・・・・



ん?!


140827-08.jpg






ぽちぽこさんが漂流していた。。。




140827-09.jpg


ああ、ニンゲンって好き勝手だね。。






★★おまけ★★

海賊船にみんなで乗っていたときのはなし。
記事はこちら
(http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1423.html)



力関係的に「暫定船長」のぽこちゃんが・・・


140827-10.jpg


船を捨てた。。


140827-11.jpg


途方に暮れる乗組員のオレッちたちでした。。



ん?船を捨てた船長?
どっかで聞いたはなしだな!
ポチッとお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転 (その2 琵琶湖泳ぐぞ!の巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
8月24日

オレッちは琵琶湖にやってきた。

140826-01.jpg


今回はディスク仲間のPOCOちゃんのパパ「ヒロやん」さんの提案で
BBQ&スイミングの集いだ!

メンバーはPOCOちゃん、リンクくん、ぽちくん、ぽこちゃんとオレッちだ。

140826-02.jpg


なんでもヒロやんさんが、ごちそうを作ってくれるらしい。


まずは、スイミングタイムっ


今日のオレッちは。。。。

140826-03.jpg


お、泳ぎます!

140826-05.jpg

140826-04.jpg


といっても、最初だけだから
見逃さないでくれよ。


140826-06.jpg


他のお友達はというと。。。。


140826-07.jpg


リンクくんとPOCOちゃんは
水に投げてもらったボールを競争して追いかけていた。

上級者だな。。。


で、オレッちと同じく「オレンジヘタレ組」のぽちくんはというと・・・・


ぽちぽこさん(ぽちくんのとうちゃん)自作の
スーパースペシャルジェットエンジンをライフジャケットに搭載してもらっていた。

(ぽちくんは後ろ足を動かさないのでお尻が沈むのだ!で浮きをつけているのだ!)

140826-08.jpg


岸辺で流れてくるボールを待ち構えていたら。。。


やっぱり拉致されて、


140826-09.jpg


泳がされていた。


140826-10.jpg


快適だったらしい。。





つづく〜



まだまだ盛りだくさんなのだ
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転! (海賊王の巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
夏休みに遊びほうけて

ブログのネタだけが溜まっているオレッち。

もう古いのから書き起こしてたら、間に合わないから


逆回転!



昨日、オレッちたちは海賊になった。


140825-01.jpg



でも、ちょっと沖に出たらこんな感じ。


140825-02.jpg



海賊王にはなれなかった。。。



詳しくはまた〜


もういろいろあってわからないので
小出しにするです
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

明日、高山でディスクドッグセミナーがあるよ


Category: ディスクドック   Tags: ---

明日、高山でディスクドッグセミナーがあるよ!




詳しくはいなえさんのブログを見てね!
  ↓   ↓
http://ameblo.jp/inae7531/entry-11912041177.html


でね。

関西の人!お待たせしました!!

次回の関西のディスクドッグセミナーの日程は

9月14日(日)10:00〜16:00
六甲アイランド芝生広場


で開催します!!

3連休の真ん中で、いろいろ予定はあるかと思うけど
久しぶりのセミナーなので是非参加してね!!



では、溜まりに溜まった夏休みの記事は追々アップする事にするよ〜


さぼりすぎて追いつかないです
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

オレンジヘタレ組


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ。


さて、犬生6年目にしてこの夏突然泳ぎだしたオレッち。

誰よりもかあちゃんは有頂天になり
毎日オレッちが泳いでいる動画を見ていたようだ。


そして今週、

日曜の朝に突然ポチポコちゃんたちから、「泳ぎ」の誘いがあったのだ。

「泳ぎ?」


もちろん答えは「YES」だ!!


かあちゃんは、うきうきしながらオレッちの身支度を整え
家からわりと近所の川へと出かけて行ったのだ。


そこでのオレッちの様子がこれだ!!









先週は一体なんだったんだろう。。。。



(>_<)   ←かあちゃんの気持。






おもちゃがほしくても、流れ着くのを吠えながら待っているだけ。。

140806-01.jpg



じゃんくんが気持よく泳いでいる

その後で・・・・

140806-02.jpg


「オレンジヘタレ組」として吠え続けるオレッちとぽちくん
※「オレンジヘタエレ組」は本日結成されました

140806-03.jpg


「オレンジヘタレ組」は泳ぎません!!


140806-04.jpg


そして2ワンコとも
おもちゃの「のりまき」がお気に入りで遠くから狙っている!


140806-05.jpg



呆れる水泳犬、じゃんくんとPOCOちゃん2号

140806-09.jpg




オレッちは岸辺から待ち続けて
あと、もう少しで「のりまき」が手に入りそうになったのに。。。


140806-06.jpg


「のりまき」は岩かげに挟まってとれなくなってしまった。

140806-07.jpg


泳がないのに、執拗にのりまきを取ろうとするオレッちに
呆れかえるかあちゃん。


しかし、見かねたヒロヤンさんが
「のりまき」を取り出してくれたのだ!!

140806-08.jpg


しかし、その後かあちゃんに捕まり、

140806-10.jpg


やっぱり強制的に泳がされたオレッちなのだった。。


140806-11.jpg



先週のオレッちは一体何だったんだろう。。。

謎は深まるばかりだ。。。




★おまけ★

ぽこちゃん1号は水泳に飽きたらしく

140806-12.jpg


1ワンコだけ山をご堪能したようでした。
(だから写真がないのだ)




次はどうなるんだ?
泳ぐのか?泳がないのか?!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

脱陸上部?!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッチは泳がないオトコだ。

水が嫌いなわけではない。

水が怖いわけでもない。

オレッちにとって水は「戦うもの」だから

パンチ&キック&噛み付きでで成敗する物なのだ。

もうすっかりおなじみとなっている
オレッちの水と戦っている歴史はこれだ!

http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-900.html

http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1168.html

http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1249.html


そして、今年も性懲りもなく水遊びへやってきたオレッち。


140804-01.jpg


お友達のぽちぽこちゃんとリンクくんも一緒だ。

かあちゃんは、オレッちが水を飲み過ぎないように
「口輪」まで準備してきたんだ。


ところが、


なんということでしょう〜〜〜






突然、何の前触れもなく泳ぎだすオレッち。


かあちゃんびっくり。
まわりもびっくり。

今までの「水と戦うオレッち」は何だったんだろう??


苦節6年。。。。

オレッちは犬生6年にして突然水泳犬になったのだ。



ボールを投げられれば。。。


140804-02.jpg

今までは、岸に流れ着くまで待っていたオレッちだったが・・・

140804-03.jpg


今は違う!

140804-04.jpg


そして、どういうわけだかこの日は「泳がない組」のぽちくんも
がっつり泳いでいたのだ!!
リンクくんもびっくりだ。

140804-05.jpg


最後のほうにゃー
水泳が得意なリンクくんとボールを競って取りに行くまでに!!


140804-06.jpg

「あんな沖まで自分の意志で行くなんて・・・(無理矢理泳がせたことはあるけど)
かあちゃんびっくりしすぎて写真撮るの忘れてたよ〜」
と、かあちゃんはずっとびっくりしていた。

140804-07.jpg

そして夢にまで見た
泳ぐワンコのグループショットの中に仲間入りできたのだった。

140804-08.jpg

かあちゃんは

『夢じゃないのか?これ1回きりじゃないのか?」

と疑心暗鬼だ。まったく疑い深い奴だよ。

あっ、ちなみにぽこちゃんは泳ぎが得意なんだけど
河原を走り回っていたので写真がないのだ。


そして、この話は続くのだ。。。


140804-10.jpg



★おまけ★

水泳の後に開催された宴会で
リンクパパとぶーぽんさんギターを披露してくれたよ。

曲目は・・・・・

波田陽区だけどね。

140804-09.jpg



あ〜さぼりすぎたから
広告がでてきちゃったよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

