夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さぼログ・・・ 逆回転 和歌山ツアーの巻 その4


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
かあちゃんたちが楽しんだ後は
オレッち達が遊ぶ時間だ。


天空のドッグランへ行こう!という計画だったんだけど、
途中で見つけた川がきれいだったのでここで遊ぶ事になった。


IMG_9878.jpg


浅瀬で流れもゆっくりだから、みんなでボール遊びをした。

IMG_9887.jpg

でも、今回のナビゲートをしてくれたすももちゃんは
陸上部だったので、
おとーさんとおかあさんと一緒に、川岸からオレッちたちの様子を眺めていたよ。

IMG_9908.jpg


この川でも、じゃんくんPOCOちゃんの2ワンコはカッパ犬だった。



そして今年なんとなく泳ぐ兆しが出てきたオレッちは・・・・

IMG_9891.jpg

やっぱりへたれ。


同じく、おもちゃがほしいぽちくんも・・・・


IMG_9897.jpg


やっぱりへたれ。


そこへPOCOちゃんがやってきて
あっさりとおもちゃを奪って行った。

IMG_9898.jpg


9月になっても「オレンジヘタレ組」は健在であった。


オレッちたちについてきたかあちゃんたちは、
突然の川遊びで「川遊びグッズ」を持ってきていなかった。

だから裸足で川に入らないといけなかったんだ。

普段から脚の裏を鍛えていないかあちゃんたちは
脚つぼに川の石が当たるらしく
思うように前に歩けない。。。

ほとんど罰ゲーム状態だ!

かあちゃんは改めて「靴の大切さ」を実感したらしい。

1600032_1385162218440454_1310102679_n.jpg

川で遊んで、
広場でボール投げをして体を乾かしたオレッちたちは
帰りの車では爆睡だ。

IMG_9916.jpg

IMG_9915.jpg

IMG_9914.jpg


散々遊んでくったくたのはずなのに
かあちゃんたちは大阪に帰ってから
焼き肉を食べに行った。

IMG_9923.jpg

IMG_9924.jpg

どんだけ元気やねん!!

ジャックも元気だけど、ジャックの飼い主の体力も侮れないよなっ!

オレッちも机の下で牛の骨をもらって
大満足な1日だったぞ!

すもも一家
計画してくれたひろやんさんありがとね〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


さぼログ・・・ 逆回転 和歌山ツアーの巻 その3


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ランチを食べた後は次の目的地に向かってGO!なのだ。

丘の上のおいしいパン屋さん
「ドーシェル」さん。

IMG_9863.jpg


前にすももかあさんのブログで紹介されていたのを見て
かあちゃんが行ってみたい!とリクエストして
すもも一家に連れてきてもらった。


レストランとパン屋さんなんだけど、
パンは大人気で、焼き上がるのを待って即完売って感じ。

かあちゃんたちは、フランスパンとドーナツをゲットして
さらに犬用パンを発見。

IMG_9862.jpg

なんとこちら。20円ぐらいだったと思う。超お値打ち品だ!!



その後向かったのが
野菜のジェラートのお店「kiminoka」さんだ。

さっきおやつ付きのランチを食べたって??

そんなことはもうどうでもいいらしい。


IMG_9874.jpg

おは朝で紹介された後だけあって、大人気。
長蛇の列ができていた。

でも、そんなことにめげるかあちゃんたちではないのだ。


IMG_9865.jpg

かあちゃんは「さんしょうとホワイトチョコレート」と「かぼちゃミルク」のダブルをゲット

IMG_9870.jpg

リンク母さんやじゃんくんのママは
「梅ソルベ」を頼んでいたよ。

IMG_9866.jpg

机の下で、リンクが狙っているだ!


そして旅はまだ続くのであった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 和歌山ツアーの巻 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
すすきを堪能して次に向かったのはランチの場所だ!


IMG_9833.jpg


蔵を改造して作ったお店「くりとくら」さん。

IMG_9846.jpg


コーヒーショップも同居していて・・・

IMG_9852.jpg

IMG_9856.jpg

ワンコオッケ〜なのだ!!


今日のランチのメニューはこれ。

IMG_9837.jpg

メニューは1種類だけで、おやつ付きかおやつなしを選ぶんだ。


おしぼりもこんな感じでオサレな感じなのだ。

IMG_9835.jpg


で、待ちにまったランチタイムっ!
これが今日のランチなのだ。

IMG_9838.jpg



小さなテーブルだったからみんなぎゅうぎゅうになりながら
食べるんだけど・・・

IMG_9842.jpg


ぽちぽこさんだけ、机からはみ出したので
椅子をテーブルにして食べたのだった。

IMG_9843.jpg

椅子が低いから、じゃんくんにずっと狙われていたよ。


食いしん坊なかあちゃんたちは、もちろん「おやつ付き」を選んだ。


そのおやつがこちら。

IMG_9857.jpg


これかめちゃうまで、どんぶりにいっぱい食べたかったらしい。


お店には、採れたての大きな栗が売っていて
迷わずに買ったかあちゃんなのでした。


あっ、犬の写真がないっ(気にしちゃダメだ!)


IMG_9850.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 和歌山ツアーの巻 その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
9月28日


オレッちは早朝から車の乗せられ、眠気眼のまま大移動した。

IMG_9796.jpg


なんと着いたのは和歌山の生石高原!!

IMG_9804.jpg


すすきがきれいな場所だ!!

参加したのは、ぼち、ぽこ、じゃん、POCO2号、リンク、ダルの6匹プラス・・・

和歌山スペシャルナビゲーターのすももちゃん一家だ!

このイベントはPOCOちゃんのパパひろやんさんが
ずっと暖めていた企画なのだ。

なのに、なのに

同じ週の「おは朝」(「おはよう朝日です」という関西ローカルの長寿番組)が
今回行こうとしている場所を全部紹介しちゃったので
どこも混雑しそうな予感だ。。。

なもんで、すもも一家のはからいで、朝早くから計画を実行しているのであった。



すすきの中をどんどん進むオレッち達。。。

IMG_9805.jpg


途中、こんな崖っぽい場所があったので
記念撮影〜

IMG_9808.jpg


さらに看板で集合写真!

IMG_9813.jpg


みんなはすすきの中で
「●●ちゃんはどこだ!!」みたいな写真を撮ったりして楽しんでいた。


オレッちは普通にぱちり。

IMG_9826.jpg


季節の良い写真が撮れたよー!


まだまだつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 ヨハネス幼稚園の巻


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
この日、かあちゃんは中之島で仕事だった。

オレッちは本当はお留守番のはずだったんだけど
なぜか車に乗せて連れて行ってもらえたんだ。

ダ:なんでなんだろう??

IMG_9734.jpg


そしたら、駐車場に見た事ある人が待っていて・・・

赤い車に乗せられた。

そして、かあちゃんは去って行ったのだ。。。


ダ:か、かあちゃ〜〜〜〜〜ん(涙)

IMG_9735.jpg


ダ:オレッちを置いてかないで〜〜〜〜(涙)


IMG_9737.jpg

そう、かあちゃんが仕事をしている間、
オレッちは仲良しのぽちぽこさんが預かってくれる事になっていたのだ。


ポチポコさんの車の中で、キョトンとするオレッち。。

ダ:ポチポコさん。。オレッちどこ行くの??


10649549_560920390703080_3304177309875681418_n.jpg


そして着いたところが「聖ヨハネス幼稚園」(じゃんくんの家)だ。

o0480036013074321183のコピー
(写真提供:じゃんくんママ)

やさしい園長先生なのに、落ち着かないオレッち。

園長先生(じゃんくんまま)がいっぱいおもちゃを出してくれているのに、
心ココにあらず。。。

o0480036013074321185のコピー


おやつをもらうときだけ、
ようやく参加するオレッち。

じゃんくんままの話だと
「(泣きながら) オレッちも食べるぅぅぅぅ」

とよって来たようだ。

o0480036013074321566.jpg


ムードメーカーのぽちくんが遊びにきてくれても
テンション上がらず。。。

なぜかキッチンのマットの上でかあちゃんを待つオレッち。

o0480036013074322537のコピー

そうしている間に、待ち疲れて寝てしまったオレッち。

o0480036013074322768のコピー


ちなみに、ムードメーカーのぽちくんはヨハネス幼稚園の常連で
お泊まりもしたことがあるのに、オレッちの負のオーラにすっかり飲み込まれてしまって
ホームシックに。。。

玄関でパパの帰りをひたすら待っていたのだった。




かあちゃんの仕事が終わり、ようやくお迎えがくると
オレッちのテンションは元通り!!

みんなで難波宮に遊びに行く事になった。

IMG_9758.jpg

ここはぽちぽこちゃんや、じゃんくん、POCOちゃんが普段遊んでいる広場で
大坂城が見える都会の公園だ。

オレッち達は、ボールやディスクでいっぱいあそんだんだ!!


IMG_9765.jpg



家に帰ると、安心したのかオレッち爆睡。。。
やっぱり家が一番だな。。。


IMG_9766.jpg


園長先生ありがと〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



さぼログ・・・ 逆回転 ビール祭りの巻


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
お休みの土曜日。

箕面まで「紅葉の天ぷら」を買いにきているという
リンク一家と合流して
オレッちの家の裏山で遊ぶ事に。。。

あっ、紅葉の天ぷらって言うのはこれね

process12.jpg


山の獣道を通って・・

IMG_9710.jpg


裏山の広い場所でディスクの練習をするリンクくん。

IMG_9705.jpg

リンクくん。
いつでもどこでもディスクがあれば絶好調!


IMG_9707.jpg


オレッちはこのお山では
テンション上がりすぎて、他のところに走って行っちゃうんだけどね〜


もっと練習しようと思ったんだけど、
夕方で蚊が多かったから、早々に退散して山を下りたオレッたち

次に向かったのはこちら

IMG_9714.jpg

オレッちの地元で毎年やっている
ビールと音楽のイベント「麦音(バクオン)」

ビール=リンク母だしね。

ご招待しなくっちゃ!!

出展しているのは日本各地の地ビール。
オレッちたちは地元箕面の箕面ビールをたのんだぞ!

IMG_9717.jpg


もちろんうまうまも購入だ!

IMG_9724.jpg


ステージに近い席をゲットして
宴会をはじめるかあちゃんたち。。

IMG_9727.jpg

リンクもおこぼれがもらえないかと必死だ!

IMG_9728.jpg


ステージでは明和電気がラストのステージをやっていたので。。。

IMG_9725.jpg


かあちゃんが無理矢理オレッチをだっこして
ノリノリで見学したのだった。。

ダ:かあちゃん、オレッち迷惑なんですけど。。。

IMG_9733.jpg

ステージが終了した後、司会をしていたのが
かあちゃんの友達だってことが発覚し、
記念撮影!!

IMG_9731.jpg


司会のあだち理恵子ちゃんは松竹芸能のタレントさんなんだけど、
かあちゃんと合うのは20年ぶりぐらいだ!
いやぁ〜オレッち、美人でびっくりしたよ。

そしてなんと、実家でジャックラッセルを飼っているんだって!!


てな感じで、リンク家と遊んでビール三昧の夜を過ごしたのでした〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

神戸六甲アイランド HFJディスクドッグセミナーのお知らせ!


Category: ディスクドック   Tags: ---
逆回転夏休み!シリーズの途中ではございますが。。。


今週の日曜日、9月14日に。。


140907-17.jpg

ディスクドッグセミナーが

神戸六甲アイランド 芝生広場で開催されます〜!


当日のお天気は・・・・


140907-20.png


ええ感じです。



ドッグスポーツにぴったりの季節だよ〜
3連休の真ん中だよ〜

神戸観光がてら、遠方からの参加もオッケーだよ〜


初めての人はこちらを見て参考にしてね〜
各地の開催情報も入ってるよ〜





この秋から「名古屋開催」もできました!
日本全国ディスクドッグ日和だよ〜


当日の注意事項等はこちらから!
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-date-20140322.html


公式HPはこちら ハイパーフライトジャパン
http://www.hyperflitejapan.com/

申込用紙はこちらから(ダウンロードしてFAXしてね)
 http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_seminar1.pdf


みなさまの参加をおまちしてまーーーす!


質問事項があったら
コメント欄に入れてね!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転夏休み! (⑥どこの馬の骨じゃーい!)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
逆回転!夏休みシリーズ 第6弾!


8月15日(金)


お盆休みで富山に帰省中のオレッちとかあちゃんだったが、
なぜか今日も
金沢にいた。

140907-01.jpg


また「ダミ」結成だ!


今日は、タミのかあちゃんがオレッちの足の事を心配して
金沢の整体の先生の往診を一緒に受診しないかい?って誘ってくれたのだ。

早速オレッちは大将に診察の心得を教えていただく。。。

140907-03.jpg

からだのいろんなところを触るから、
どこを触っても怒らないように特訓だ!


しばらくして整体のセンセがやってきた。
まずはタミくんの診察だ。

タミくんは先天的に膝蓋骨脱臼があるので、食事や散歩でいっぱい鍛えているのだ!!
でも、そのトレーニングの甲斐があって
症状が凄く良くなっているんだってさ!

140907-02.jpg


で、オレッはというと
度重なるねんざ?!疑惑で足の稼働域が凄く狭いのだ!!
その辺を見てもらう事になった。

140907-04.jpg
(タミくんのブログより拝借)

オレッちのことを心配して見に来てくれるタミくん。
さすが「ダミコンビ」だ!!



これはオレッちの気持ちをかあちゃんが代わりに代弁するっていう
治療法なんだけど・・・

140907-05.jpg
(タミくんのブログから拝借)


なんでこんなにざっくり説明しているかというと・・・

かあちゃんバカだから詳しく覚えてないんでやんの!!

ってことで、ちゃんとしたことが知りたい人は
これを読んでくれ!

ココをクリック
「いなえブログ ダルざんまい。~一緒にわんこの整体!編~」

あ〜丸投げって気持ちいいね〜
(開き直り)



ということで、マッサージが終わったオレッちたち。

緊張状態が続いたってことで
大将からご褒美がもらえたんだ!!


140907-06.jpg


なんと、おやつの内容は〜


140907-07.jpg


「この馬の骨じゃい〜〜〜〜!!」です


オレッちこんなの食べた事ないから
大興奮だ!


140907-08.jpg


この馬の骨、骨のまわりに生のお肉がうっすらついていて
それを食べ終わったら
骨をがじがじして、骨の中の髄を食べるって感じ。

お肉はすぐに食べ終わるけど、
骨は硬いからなかなか食べられないのだ。

オレッちは必死に食べた。。。

140907-09.jpg


骨が硬いだろうから・・
割って中の髄を出してくれようとしている大将の親切心を振り切って

逃亡。

140907-10.jpg

よっぽど盗られたくないのか・・・

140907-11.jpg


どんどんみんなのいるところから離れて行くオレッちなのでした。



オレッち、いつもはドッグフードで、
(手羽先も食べてるけど)
あまり固い物を食べてなかったんだ。

んで、今回馬の骨を食べただろう。。。

そしたらさ〜

140907-14.jpg


奥歯の歯石がとれたんだよ〜


びっちりついてた歯から、ぜーんぶとれちゃた。




反対側も・・・

140907-15.jpg

数回食べ続けた後と比べたら
かなり減ってる!

140907-16.jpg


奥歯でがじがじするから
犬歯の歯石はとれないけど・・・

まさに、「どこの馬の骨なんじゃーい!マジック!!」



この日からオレッちのオヤツメニューに
「馬の骨」が入ったのであった。



で、「ダミ」はというと


140907-13.jpg


140907-12.jpg


タミが寝れば、ダルも寝る。
おもちゃは順番に使う。
一緒に遊ばないけど、喧嘩もしない。。

という、不思議な関係になったのであった。

平和だ。。。


今回の帰省はまさしく「ダミ三昧」
いっぱい遊んでくれてありがとな〜


丸投げ...
なんて楽なんだろう。。
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転夏休み! (⑤立山へ行ったぞの巻)


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
逆回転!夏休みシリーズ 第5弾!


8月14日(木)


オレッちはかーちゃんとババさまとのしいもと一緒に
ドライブに行く事になった。

行き先はだ!

140906-01.jpg


一昨日も高山って山に行ったけど、今回は違う。

南アルプスっていう3000m級の高〜〜い山の麓へ行こうっていうわけ。


着いたのは富山県の立山の麓、「立山山麓スキー場」だ。

140906-02.jpg

冬の間はゴンドラスキー場なんだけど、
夏でもゴンドラに乗れる。。

140906-03.jpg

これに乗って着いた先ではこんなことができるらしい。。

http://youtu.be/uyw0NdlYUSE


かあちゃんはこういうのが大好きだけど、
ゴンドラに犬が乗っていいのか聞くのを忘れた。
行ってみたい人は、是非問い合わせてみてくれ。


で、

オレッちたちが向かったのがココ

140906-04.jpg


夏の田舎は「とりあえずひまわり植えとくか?!」って感じで
ひまわり畑が多いよな。

ここのひまわりは記念撮影用に背の低いひまわりが植えられていたので
いい写真が撮りやすそうだ。


オレッちももちろん写真を撮ろうと思ったんだけど、
道中に森があって
野生の匂いがプンプン!!

140906-06.jpg


異常なぐらいに吠えまくって、
ひまわり畑に着く頃にはくたくた。。。

140906-05.jpg

疲労度満開の写真になってしまった。。。


写真撮影を終えた後、
オレッち達は次の目的地、「称名滝」に向かってドライブを続けた。

140906-13.jpg

称名滝」っていうのは流れ落ちる水の落差が350mで、日本一の落差を誇る滝なのだ!!

最寄りの駐車場から滝までは30分ぐらい歩かないといけないんだけど、
高原で涼しいし、ワンコ連れの人も多くて、夏の散歩コースにはいい感じだ。


駐車場に向かう「称名平園地」ってところに差し掛かったら
突然の雨!

140906-07.jpg

山の天気は変わりやすいのだ。。
っていうか、今年のお盆は雨だらけだ。


本当は称名滝まで散歩をするはずだったんっだけど、
なんせ、ババさまとのしいもは富山県在住でちょっと車を走らせたら
ここまで来れちゃうので、

無理して行く必要はないっ!


とまあ。。

恐ろしく割り切るのが早いのだった。





ということで、ドライブ中に見つけたログハウス風のお店でお茶でもしよう〜ってことになった。

まずは、のしいもがお店に交渉だ!

140906-08.jpg

結果は「テラスならO.K!」

のしいも、ぐっじょぶだ!!


140906-09.jpg


このお店は、カフェ&レストラン「マノア」さんだ。
(お山だから閉店時間が早いぞ!行きたい人は注意してくれなのだ!)

オレッちたちはテラス席を陣取って、お茶をいただくことにした。


140906-10.jpg

メニューを見たら、お茶のはずだったのにピザに惹かれる
くいしんぼうののしどん一家。
なんせ、観光地とは思えないような値段だしな

で、たのんだのはこれ

140906-11.jpg

当然、ワンコメニューがないから
オレっちの分はない。



それにしても。。。


140906-12.jpg


こうして、オレッちのドライブな1日は終わったのであった〜




夏休みシリーズも残りあと少しだ!!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転夏休み! (④高山へ行ったぞの巻 その2)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
逆回転!夏休みシリーズ第4弾

前回からのつづきだよ。


8月12日(火)

オレッちは金沢のお友達「タミくん」一家と一緒に
高山の「ラスティ」くんのところに遊びに行ったんだ。

ラスくんのお店には高山の女の子「Cocoちゃん」も遊びに来てくれていて
みんなでラスくんの誕生会をして交流していたんだけど・・・・・

夕方になってちょっと涼しくなったので、みんなで散歩へ行く事になったんだ!

140905-01.jpg

ラスくんのお店は高山駅のすぐそばで、
散歩コースは「高山観光ツアー」みたいな感じだ。

140905-02.jpg

先頭を歩くラスくんともんろーさんは
人ごみも”スルっと”すりぬけてどんどん歩くのだった。
高山チームはとにかく歩くのが早いのだ!!

そんなラスくんの後ろをのろのろ歩くオレッち。
だってさ、
珍しいものばっかりなんだもん。

140905-03.jpg

オレッちが川の中を泳いでいるコイを眺めていたら、




タミが流れてきた。

140905-04.jpg


どうやら、川を見ていたら我慢できなくなって飛び込んだようだ。


そんな様子を笑いながら見ているラスくん。。

140905-05.jpg

どうやらもっと泳ぎやすいポイントがあるらしい。


オレッちはもんろーさんオススメのポイントに着いてから
ちょっと水遊び〜!


140905-06.jpg


って思ってたら、やっぱり・・・


140905-07.jpg


かあちゃんに泳がされるのであった。。。
(オレッちはもう水遊びだけってのは許されないのか!?)




みんながひとしきり水遊びした後、
記念写真を撮ろうと思ったんだけど。。。

140905-08.jpg

「ポージング王子」ことラスくんだけが
どうしてもこっちを見ない。。。

ラスくんにはポージングをしてもいい「場所」があるらしいんだけど、
どうやらここは違うらしい。

かあちゃんのもんろーさんに強制的にカメラ目線をさせられていたのだった。。

140905-09.jpg



オレッちたちは、折り返し地点にさしかかったので、
橋を渡って対岸を歩く事にした。

対岸にはところどころ階段があるんだけど、

140905-10.jpg

「階段マニア」のタミくんは
どうしても階段を上りたくてしょうがない。。
階段にさしかかる度に、大将(とうちゃん)に「行こう!行こう!」って誘っているんだ。

なんであんな足場の悪いところが好きなんだろう??
オレッちには全然理解できないよ〜

そんなことが数回続いた後、
大将が何を思ったか、タミくんを手前の川にはめたのだ!!

140905-11.jpg

競走馬の水中筋トレならぬ、犬の水中筋トレなのだとか。。。


ふふふ。。タミのやつ、「階段!階段!」って言うからだよ。。

なんて思ってたら、オレッちもはめられた。。。

140905-12.jpg


みんなは気付いただろうか???

川で泳ぐ、タミ、オレッち。。自主的にどんどん行くワイルドレディのCocoちゃん。。。と、
3ワンコの姿は見て頂いた通りだ。

こんなきれいな川が地元にあり、
当然、毎日のように泳いでいるはずのラスくんの水泳している姿は??


ないよね??


実は、これだ!!



140905-13.jpg

ラスくん。。。
実は水に入らないオトコだったのだ!!

ついでに入れられて、ご愁傷様だったな!!



で、わいるどレディのCocoちゃんはというと
もう、水泳なんて枠から超越しているのだった。。




石垣の土手の2mぐらい下を泳ぐカモ。

140905-14.jpg


それを狙う1匹の犬。


それがCocoちゃんだ!!


140905-15.jpg

Cocoちゃんにとって
水泳はもはやレジャーではなく、
狩りの手段なのであった!!


140905-16.jpg


対岸にいた観光客がこのCocoちゃんの勇ましい姿をみて
きゃーきゃー大騒ぎ!!
なんともたくましいジャックなのだった。



古い町並みがステキなはずの高山で
町並みに関係なく、こんな珍道中散歩になってしまった
オレッちたち。。。

最後にようやく記念写真が撮れました。

140905-17.jpg


タミ一家、ラスくんもんろーさん、Cocoちゃん、パパさん
一緒に遊んでくれてありがと〜


オレッちが富山に帰省してきたときに
集まっているから
「盆と正月の会」
って名前になったらしい。
(命名:オニさん)
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転夏休み!(④高山へ行ったぞの巻 その1)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
逆回転!夏休みシリーズ 第4弾!


8月12日(火)


ダミです。


140904-01.jpg


前日に金沢で会ったばっかりだけど、
今日も一緒なのだ。



オレッち達「ダミ」は


高山に来ました!


140904-02.jpg


タミのオニ(かーちゃん)と大将(とうちゃん)に連れてきてもらったんだ。

まずはかーちゃんたちが高山の「大喜」っていうワンコO.Kの
和食屋さんで腹ごしらえ

140904-03.jpg

こんな美味そうなものを食っていた。
(ちなみに「ダミ」は机の下で待機だ)

しばらく散歩した後向かった先は
もうすっかりおなじみのココだ!!



140904-04.jpg


高山のぼっちゃま「ラスティ」(通称ラス)くんのお店だ!!


140904-05.jpg

お店に入ると
なんと高山のお友達、Cocoちゃんも集まってきてくれたんだ。

140904-08.jpg


今回はラスくんの誕生日が近かったので、
みんなで御祝いパーティーをすることになったんだ。

140904-06.jpg

なんとラスくんそっくりなケーキはあるわ。。。。


140904-07.jpg

ラスくんのママのもんろーさんが
「みんなで遊ぼう」ってラスくんのコスプレコレクション
題して「ラスコレ」を用意してくれたんだ!



オレッちが気に入ったのはこれ〜!!

140904-16.jpg

犬と言えば「おまわりさん」に決まってる。



そうこうしていたら、かあちゃんにこんなんをかぶせられた。

140904-09.jpg

ひまわりなのか、インディアンなのか
もはやよくわからないけど、
オレッちより困惑していたのが
タミくんだ。


140904-10.jpg

タミくんは、かぶり物をかぶせられると固まるらしい。。。

ラスくんはいつもこんなんをかぶってカメラに向かって
ポージングするんだ、
本当に凄い奴だよ。。。


さらにラスコレ遊びは続き・・・


140904-11.jpg


140904-12.jpg

140904-13.jpg

もはやワンコ仲間は何をやらされているのか
わからなくなっていたのだった。。。


でも、今日はラスくんの誕生パーティだもん!
やっぱり正装しなくちゃな!

140904-14.jpg

パーティといえば
昔から三角帽子に決まってる(はず)だ!!


オレッちは年長者らしくビシっときめて
みんなで美味しくケーキをいただいたのだった。。。

140904-15.jpg


高山ツアーはまだまだ続く
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

逆回転夏休み!(③ストーカーの巻)


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
逆回転!夏休みシリーズ 第3弾!


8月11日(月)

いろいろ寄り道をしたけど、
オレッちは富山のババさまの家についた。


ババさまの家にいる間、オレッちは

「ババさまストーカー」になるのであった。


140902-01.jpg

ババさまは脇が甘いっ!

かあちゃんの目さえ逃れれば、
いろんな美味しい物をこっそりくれるのだ!



新聞を読んでいるときも、オレッちはつきあう。


140902-02.jpg


ちょっと「賢い犬」のふりをしてみた。

もしかしたら、おやつをくれるかもしれないからだ。


140902-03.jpg


がんばってみたけど・・・


140902-04.jpg


邪魔してるだけだったようだ。


(オレッちが新聞を押さえてるからめくれないのであった)



140902-05.jpg



ポイント稼げず!
残念、無念!



そんなこんなで
まだまだ続く
ポチっとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

Archive   RSS   Login

