夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さぼログ・・・ 逆回転 ハロウィンの巻


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
10月31日


いつの間にか日本に定着した「ハロウィン」。


本当のハロウィンの意味を知ってる人は
どれだけいるんだろう。。。


な〜んて思いながらも
大衆に迎合するかあちゃんとオレッち。


IMG_0198.jpg


朝から、やらされてる感満載だ。

IMG_0196.jpg


ダ:もうね、好きにしたらええねん。
  どうせ写真撮ったらおわりなんだろ??


オレッちの思った通り、写真を撮ったらかあちゃんは
すたこらさっさと仕事に行った。


ほんで、帰ってきたと思ったら
また出て行った。


IMG_0212.jpg

大坂城ホールでハロウィンじゃなくて
大事なライブがあるとかいって飛んで行ったんだ。

オレッちがディスクのフリーの曲に使わせてもらっている人が
歌を歌うらしい。
それならオレッちも連れて行けよな!!


IMG_0216.jpg


良い席だったらしく、いろんな物が飛んできたり
生声がきこえたんだってさ。

そしてステージから
ディスクを投げてたんだって〜〜〜


やっぱりオレッちを連れて行けばよかったんだ!!
(そんなにディスク好きだったっけ??)


IMG_0218.jpg


そんなこんなで、せっかく仮装させられたのに
おやつがもらえないオレッチのハロウィンでした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


さぼログ・・・ 逆回転 ダルファクトリーの巻


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
久々。。。。

ホントに久々にダルファクトリー(オレッちがマークになってる革作品)の
新作ができた!

それがコレ。

IMG_0186.jpg

今回は通勤用バック(パソコンも入るよ)


IMG_0187.jpg


オレッちのマークも入りました!!



ポケットもいっぱいつけました!

IMG_0188.jpg


ダ:多分、次回作は来年だろうな。。


IMG_0005.jpg


オレッちの服も作ってほしいのに、先が思いやられるのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 ジャックのスノードームの巻


Category: 犬グッズ   Tags: ---
かあちゃんが仲良くしてもらっている雑貨屋さんに


ジャックのスノードームが入った!!

IMG_0156.jpg



天使のジャックだ!!


IMG_0158.jpg


小サイズもあります!

オンラインショップんでも売ってるよ。

http://fabbrica.ocnk.net/product/1690



夕方公園に行ったら、「アトリ」くんがいた。

IMG_0141.jpg

アトリくんをいつも散歩に連れてきてくれるお兄ちゃんの名前は達也くんだ。

オレッちは達也くんが大好きだ。

ちなみに達也くんの妹は南ちゃんだ。

アトリくんは「パンチ」じゃなくて良かったのか?
ふと思ったオレッちだった。(いらぬ情報でした)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 ディスクドッグセミナー巻 その4


Category: ディスクドック   Tags: ---
セミナーが終わってから、

普段なら近くでお茶をする感じなんだけど


今回はリンク家恒例の「お好み焼き処 リン食う」
特別に店を開けてくれるという事だったので

オレッち達はもちろんGo!なのだ。


オレッちはすっかり常連なんだけど・・・

IMG_0119.jpg

今回はスペシャルゲストがいたのだ!

マイティだ!


マ:ねえママ!!これ、何枚まで食べていいの??

IMG_0107.jpg


マイティ、食べ過ぎたら金沢のオニに怒られるぞ!!

奇しくも、オニの指示でマイティのダイエット計画がこの日からスタートしたのだった〜
マイティ、次ぎ合ったときはスリムになってるかな?


マ:無理〜オレ、炭水化物好きだし〜

IMG_0120.jpg


オレッち知らないぞ。。
オニ、怖いぞ〜



そしていつものごとく、かあちゃんたちはお好み焼きパーティーで盛り上がり、
食べるわ喋るわで、大盛り上がりだったのだ。

かあちゃんはリンク家の冷蔵庫にノンアルをキープする始末だ。

IMG_0117.jpg


疲れたオレッちたちはそれぞれ好きな場所を探して
寝るのであった。。



ちゃんと棲み分けができている

男子会は平和だ。。。



IMG_0121.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 ディスクドッグセミナー巻 その3


Category: 未分類   Tags: ---
今回のセミナーでかあちゃんはほとんど写真を撮ってなかったのに

オレッち達の写真をお友達はいっぱい撮ってくれていた。。

とてもかっこ良く撮ってくれていたので
紹介するぞっ!

こちらM田シェフ。。いや、M田カメラマンの望遠レンズで
撮ってもらった写真だ!!


足の間をくぐって、くぐって〜

10441085_699638103459812_8978879361842083372_n.jpg


マルチプルの短いのをキャッチ〜

10310657_699638383459784_6756699977683703282_n.jpg


ほんで、今回集中的に練習した
バックボルトー!!

せーのっ


1507913_699638453459777_1068049120824713751_n.jpg
(ディスクが低いっ!)


それっ!

10570303_699638473459775_6434677967993200304_n-2.jpg


家宝にしたいぐらい、かっこええのを撮ってくれました!!


お次はリンクママが撮ってくれた写真!


フリップの練習〜

DSC_0826.jpg


そして、かあちゃんが芝をごろごろしていたときの写真。
オレッち呆れ気味。

DSC_0864.jpg



そんなリンクママが激写していた一コマ!

DSC_0893.jpg

これ、何気ない写真に見えるだろ?
違うんだ。

ダイエット中でフードを減らされているPOCOちゃんが、
オレッちがご褒美にもらっているクッキーが欲しくて、逃走してきた図なのだった。。。

「アスリートは常に減量と戦わなくてはいけない」という深い意味のこもった
一枚なのだった。。

この後悲しくも連れ戻されたPOCOちゃんであった。

そしてこちらも。。。。


こちら、EXILEのカツさん。

DSC_0858.jpg

前回犬山のセミナーで「メイちゃん」と「ウルちゃん」の2ワンコで参加した時、
先生が2匹いることを理解してなかったので
順番に練習してると

「まだやってる〜練習し過ぎ〜」

って注意されたそうだ。
今回はそれを1匹ずつはっきりさせるべく

赤EXILE

黒EXILEの2枚のTシャツをワンコ毎に着替えて参戦していたのだった!!

そして極めつけが、ミニ大会の時のこのたすき!!

IMG_0101.jpg


浪速のオトコはこのぐらい簡単にやってのけるのであった。。


そしてその噂のミニ大会では。。。

IMG_0102.jpg

新ウグイス嬢「リンクママ」がデビューしたのであった。。


つづく。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 ディスクドッグセミナー巻 その2


Category: ディスクドック   Tags: ---
ディスクドッグセミナー

恒例のランチタイムー!

IMG_0085.jpg


今回もテーブル一杯に美味い物が集まりました〜
(って、みんな作ってもってくてくれたんだよ)


リンク母さんの栗ごはんおにぎり

IMG_0070.jpg


同じくおいなりさん

IMG_0072.jpg


マイママの筑前煮

IMG_0074.jpg


アンジーママのフライ各種!

IMG_0075.jpg


マユメイさんの卵焼き!

IMG_0076.jpg


ヒロヤンさんのイカフェ(釣り立て!)

IMG_0080.jpg


シェフM田さんのボルシチ?!

IMG_0087.jpg


かあちゃんは食ってばっかでした。

つづく〜

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 ディスクドッグセミナー巻 その1


Category: ディスクドック   Tags: ---
10月19日(日)

ディスクドッグセミナーがあったぞ。

IMG_0105.jpg


朝からたくさんのワンコが集まったぞ!

IMG_0057.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0056.jpg


IMG_0055.jpg



すごく天気がいい秋晴れの日で
初心者チーム
ディスタンスクラス
フリー(ジャック以外)
フリー(ジャックラッセル)

って感じに分かれてグループレッスン!!
終了まで3回ローテションしたぞ!

IMG_0061.jpg


かあちゃん、ビデオを撮ってたから
写真が全然ないんだ〜
ごめんよ〜

ちょっとしか取ってないうちの一部をどうぞ〜

エリちゃん!(フリーのフリップ練習中)
IMG_0062.jpg


今回も名古屋から遠征してきてくれた
マイティとマイママ。

なぜか手で取ろうとするまいてぃ

マ:あちょ〜〜〜〜〜〜〜!!!

IMG_0093.jpg


かっこよくフリップでキャッチ!!

IMG_0094.jpg

マイティ本当に上手くなったねぇ〜


続くのだ〜(ええっ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 馬肉記念日の巻


Category: ダルのひとり言   Tags: ---

10月15日

この日はオレッちの「馬肉記念日」

IMG_0032.jpg


手羽先と馬の骨で生肉に慣れて
順調に生肉デビューの道を進んだオレッち

IMG_0033.jpg


今回から週に2回ぐらいフードに混ぜて〜


IMG_0033.jpg


いただきまーす!!

IMG_0035.jpg


ちゃんと待てができて、オレッちえらいだろ??
(っていうか、これができないと食べさせてもらえないのであった)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

神戸六甲アイランド 10/19 HFJディスクドッグセミナーのお知らせ!


Category: ディスクドック   Tags: ---
関西地方、台風が通過しました〜


で、

今週末、六甲アイランド芝生広場


ディスクドッグセミナーが開催されます〜!!


 六甲予告




お天気はなんとかもちそうな感じですよ〜


週末天気


初めてで、「参加するのに不安があるなぁ〜」って方は
このビデオを見てね!
ハイパーフライトのセミナーは初心者が中心ですよ!
犬種も問いません!




※注)六甲(9月)犬山、静岡の開催は終了しました。




そしてなんと!12月7日には同会場で

ハイパーフライトジャパンの「関西大会」が開催される事が決定しました!


大会



セミナーで勉強したみんなの力を発揮できる良い機会だよ!
そして、初心者でも参加できるレトリーブって種目もあるし、
ベテランさんのスーパープレイが見れるから、参加して損なしっ!



ではでは・・・

当日の注意事項等はこちらから!
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-date-20140322.html

※注意)アイナックの駐車場が値上がりして終日700円になってます〜


公式HPはこちら ハイパーフライトジャパン
http://www.hyperflitejapan.com/

申込用紙はこちらから(ダウンロードしてFAXしてね)
 http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_seminar1.pdf


みなさまの参加をおまちしてまーーーす!



質問事項があったら
コメント欄に入れてね!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

さぼログ・・・ 逆回転 稲刈りの巻


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
マンションの外を見たら・・・・


稲刈りをしていた。

IMG_9992.jpg


オレッちの家の前は田んぼだ。
(大阪だけど)



IMG_9993.jpg


あ〜あと、もうちょっと〜
(なんでこんな残し方なんだろう。。)


IMG_9994.jpg


全部刈れました〜


そういえば、数年前遊びにきていたばばさまが
上からずーーーっと稲刈りを見てたなぁ。。

なんか見ちゃうんだよねぇ


いやぁ

日も短くなったし、

秋ですなぁ。。。


IMG_0030.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 皆既月食の巻


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
10月8日は皆既月食


月を見る日らしい。。

IMG_9979.jpg


オレッちにはなんのこっちゃわからない。


写らないとわかっていても写真をとる小市民なかあちゃん。


IMG_9985.jpg


やっぱり撮れなかった。

ダ:アホだなかあちゃん

IMG_9980.jpg



犬はいつも冷静で賢いのであった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 サンカクの巻


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日、オレッちは公園でひとり、大騒ぎした。


しっぽを追いかけ回し

悲鳴をあげ


かあちゃんが「何が起こったんだ?!」


とびっくりして抱き上げるぐらいだ。


IMG_9966.jpg


そしたら

なんてことない。。。


さんかくのヒッツキ虫が痛いところにくっついたようで。。

IMG_9967.jpg

パニックを起こしていたのであった。。。


(普段は大丈夫なのに、よっぽど痛いところについたようだ)


ちなみにこのサンカク。

アレチヌスビトハギって名前らしい。

長過ぎて覚えられないや!!

そして疲れた帰ったオレッちは爆睡なのだった。

IMG_9971.jpg



この日の夜ご飯は
数日前に岐阜のお友達maiuちゃんとゆずっちょから
届いたステキな陶器を初めて使ってみたらしい。

IMG_9974.jpg


かあちゃんはとっても気に入っている。


IMG_9989.jpg


普通のご飯がうまそうに見えるのでかあちゃんはご機嫌なのだ。
maiuちゃんありがと〜!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 痩せ過ぎで病院の巻


Category: ダルの健康   Tags: ---
夏の間、オレッちの激やせしちゃったのだ。

あばらがゴリンゴリンに触れてしまうぐらいだ。


で、心配したかあちゃんが定期検診とエコー検査と血液検査をお願いした。

IMG_9938.jpg


いつもの先生がいなかったから、新しいベテランのセンセにお願いした。

別室で検査をしている間、かあちゃんは待合室で待機だ。

IMG_9939.jpg


で、検査結果は

体重5.8kg!
痩せ過ぎ!!

血液検査 まあいつもと変わらず。
エコー検査 良好!胆のうにドロ全くなし!

なぜ激やせしたのか、一緒に考えてたんだけど
膵炎の再発を心配して脂肪分の少ない食事ってことで、
夏前に新たに「シニア用フード」に変えたのが原因だったようだ。
(まあ、心当たりありまくりだったけどね)

だってね、うんPの量がすごいんだよ。
食べた物がほとんど、うんPになってたんだろうな。

センセに「フードを元に戻して下さい」って言われた。




ほんでもって、馬の骨で歯石がほとんど取れていたんだけど、
犬歯にぺったりついていたのを取ってもらった。

おかげさまで
歯がピカピカ!!

IMG_9940.jpg


次は1か月後に体重の変化をチェックしに行く予定だ!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 ジャック海賊団の巻


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
夏に琵琶湖でオレッちたちは海賊団になった。

そのときの海賊団の写真がこちらっ!

IMG_9476.jpg


その海賊団のメンバーで
淡路島のイベントに参加しようってことになった。


オレッちはみんなでお揃いの海賊団の衣装をかあちゃんにたのだ。

そしたら帽子だけ作ってくれた。

IMG_9965.jpg

ゴムひもの長さはそれぞれの頭のサイズなのだ。


オレッちはみんなでかぶって写真を撮るのを楽しみに
夢をみていたんだけど、


ダ:うーん、むにゃむにゃ。。


IMG_0008.jpg


大型台風が接近していて
前日に中止が決定したのだった。。

残念無念〜

IMG_9954.jpg

しょうがないから、一人でかぶってみるオレッち。

はやくみんなでかぶりたいな〜

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Archive   RSS   Login

