夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

またまた怪我


Category: ダルの健康   Tags: ---
久々に「うじゃっく」へ行った。

でも今回は参加じゃなくて

かあちゃんのお仕事の付き添いだ。。

141130-01.jpg





なのに、溝に落ちた。


ジャンプして落ちた。

足が痛くてふるえた

ぶるぶるになった。

足がつかなくなってしまった。

141130-02.jpg


来週の大会が絶望的になってしまった。


しょんぼりなオレッちだった。


本当に足の怪我が多いオレッチだ。



※しばらくしたら歩けるようになったけど
 やっぱり痛いみたいなのでしばらく安静にしました。


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

なんとなく・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
かあちゃんとオレッち

なんとなく

おそろい。

141120-01.jpg

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

犬にやさしい高野山!


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
ばばさまが大阪に遊びにきているので
ばばさまが行きたいところへ連れて行ってあげようと
かあちゃんがばばさまにお伺いをたてた。

するとばばさまが
「高野山」に行きたいと言ったんだ。

高野山はばばさまのばばさまがよく訪れた場所で、
死んだらここに納骨してほしいと言っていた場所なんだ。
(※でも違うところに納骨されたのであった)


ということでロングドライプに出発!
もちろんオレッちの一緒だ!

141115-01.jpg

まずは高野山の観光案内所で地図をゲット!

141115-02.jpg

一番メインの奥の院に出発だ!

141115-03.jpg

実は高野山は弘法大使が犬に導かれてそこをご本山にした・・・
という話が伝えられていて

犬にやさしい町なのだ!

もちろん奥の院もワンコが入るのはオッケー
(建物内は制限があるけどね)

かあちゃんは気を遣ってバギーを持ってきたけど
下を歩かせるものオッケーらしい。。
(というか、バギーだと階段があるから大変なのだ)


奥の院の本尊に続く長い道には
歴史上の著名人のお墓がいっぱいあって
観光案内の人が説明をしている。

そういう話が好きなばばさまは
ちょっと目を離すと、オレッち達から離脱して
団体客に紛れて説明を聞いてしまうのだった。

141115-04.jpg

バギーに乗って境内を走るオレッちを見て
犬好きの観光客や、外国人が写真を撮って行った。
ちょっとしたスター気分だ。

141115-08.jpg


次にオレッち達は金剛峰寺ってところへ行った。

ここも境内はワンコオッケー
中の見学コースも入って良いのかな〜と
ダメ元でお寺の人に「入って良いですか〜?」と聞くと
抱っこしてならオッケーとのこと!


141115-05.jpg


早速歴史的文化財を見学するオレッちだ。

141115-06.jpg

見学している間、オレッちはワンともウーとも鳴く事もなく
とってもお利口だった。

141115-07.jpg

ばばさまとのしどんは高野山のおみやげを買って
ご機嫌で山をおりたとさ!


高野山。。いいところだ。
是非みんなもワンコと一緒に行ってみてくれ!



ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

神戸のおっちゃんの家に行ったぞ!


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
ばばさまが大阪に遊びにきた。

んなもんで、かあちゃんとばばさまとオレッちで
神戸のおっちゃんの家に遊びに行く事にした。

おっちゃんの家にいけばいつもごちそうがでてくるから
オレッちはわくわくだ!

141114-01.jpg


今日のメニューは焼き松茸と。。

141114-03.jpg

すき焼きだった。

141114-02.jpg

机のうえに美味しそうな牛肉がおいてあったので
オレッちはよだれがだらだらだ。

141114-04.jpg

おっちゃんの家のゴールデンのラムちゃんは
こっそり(いやおおっぴらに)生の牛肉をいっぱいもらっていた。

他にも鯛のお刺身やら。。ワインやら。。いろいろ出てきて
ばばさまは超ご機嫌!
のしどんは運転しないといけないから飲めなかったらしい。


そして宴の最後にはお約束のスイーツが!!

141114-05.jpg

ばばさまはオレッちが食べられないのがわかっているくせに
わざと見せびらかして食べていた。

141114-06.jpg

ばばさまって、やさしいふりして、
実はすごくいじわるなのかも。。とオレッちは思った。

141114-07.jpg


おっちゃんの家はごちそうがでてきて
おっちゃんもおばちゃんも「食べさせてあげたらー」って
行ってくれてるのに
かあちゃんがダメって言うからオレッちには地獄だ!


自分たちばっかり食べて。。
太るぞ!!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

オレッち7歳になりました!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
11月6日


オレッちは7歳になった。


犬生において、7回目の誕生日だったのだ!


20141106-01.jpg

どうだい、この貫禄のある佇まいを!!

顔も白くなって、まつげも白くなって
ナイスミドルって感じだろ?

犬の7歳は人間の44歳ぐらいらしい。。

かあちゃんのすねをかじって生きてきたけど、
今まさにこの瞬間にも、かあちゃんの歳を追い抜いているのかもしれないな。

かあちゃんは腰が痛い〜だの
膝が痛い〜だの
よく言っているんだから
オレッちのこともこれからは労れよな!



そんなのしどんがオレッちの為に、誕生日のディナーを作ってくれた。

141106-02.jpg


なんとなく豪華にみえるけど
手抜きだ。

141106-03.jpg


でも、まあオレッちの大好物ばかり作ってくれたからいいとするか。。

141106-04.jpg

この上ない笑顔でご機嫌のオレッちだ!

で、ヨシって言われる前にフライングして食べちゃった。







次の日、かあちゃんは
オレッちにケーキを買ってくれた。

(ケーキを買ってくれたのは初めてだ!
いつもはオレッちの誕生日にかこつけて自分がケーキを食ってたからな・・・)

141106-05.jpg


オレッちの名前入りのクッキーと・・・


141106-06.jpg


7歳の「7」


そして
謎の「P」「P」「J」


なんなんだこれは?!


するとかあちゃんが

「みんなで食べようね」

って言った。


こんな大きなケーキをオレッち1ワンで食べられないから
お友達と一緒に食べようっていうことらしい。


141106-07.jpg


早くみんなで食べたいな〜





そんなに早く歳をとらなくてもいいのになぁ〜
とかあちゃんは言っていたよ。
でも、無事に7歳を迎えられて
良かった良かった!
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 有馬富士の巻


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ブログさぼりすぎて

すっかり「さぼログ」。。。

夏まで逆回転して、備忘録さぼログスタート!!

まずは今週の日曜日から!




11月3日祝日
かあちゃんの仕事がお昼で終わったから、「有馬富士」へ行ったんだ。

IMG_0276.jpg


お供してくれたのは、有馬富士がホームグラウンドのリンクくん。


広場まで歩こうとしているのに、ちょっと歩くと
ジャンピング「ごろんごろん」をするリンク。

IMG_0257.jpg





ダ:なにやってんだよ〜

リ:草の匂いがたまんないやろ??



IMG_0262.jpg

ダ:オレッち興味ないや〜(すたこらさっさー)


で、広い芝生でディスクの練習と思いきや、
オレッち達が熱中したのはボール投げなのであった。。

IMG_0275.jpg

リンク母:こらっ!リンク離しなさい!
ダ:早く離してくれよ〜投げてもらおうよ〜
リ:やだ!絶対離さないっ


IMG_0267.jpg




ってな具合で、ボール投げも難航していたけど、
久しぶりにいっぱい走って楽しかったぞ。


IMG_0269.jpg


IMG_0268.jpg


そして、当日遊ぶ事に決めたのに、
すっかり晩ご飯をよばれて帰るかあちゃん。。。

IMG_0278.jpg


しかも、リンクパパ帰ってきてないのに、
勝手に始めるかあちゃんとリンク母。。


IMG_0279.jpg


もはや住み着いてるんちゃうか?と思われるぐらい、
かあちゃんはリンク家のご飯を食いまくっている。。

締めの雑炊まできっちりといただいたのだった。。

IMG_0281.jpg

そしてご飯のあと、
ジャック海賊団の衣装を2ワンコで合わせてみた。

IMG_0290.jpg

相変わらずのやらされてる感はいなめないけど、
6ワンコ揃って記念撮影をするのが目標だ!!
とりあえず予行練習終了〜

リ:どう?かあちゃん似合ってる??

IMG_0284.jpg


そんな具合で、またすっかり、こってり疲れるまであそんだオレッちたちなのでした〜

IMG_0291.jpg
(この写真はリンクくんなのだ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

