夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やめてください。。ホンマに。。。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
♪や~まに行こう 次~の日曜・・・(byドリカム)
ってなことで、先週の日曜日はのしどんと山に行ってきたんだ!

とっても寒い日だったから
お山には人っ子も犬っこも1匹もいなくって


貸切っ♪

山0210-01




広いお山で思いっきり




走り。。。。


山0210-02



飛んで。。。。


山0210-03


遊んだ!!


山0210-04

山0210-05

山0210-06



1時間ほどお山を堪能して、そろそろ帰ろうとしたのしどんは
オレッちを呼び寄せた。


のしどんがオレッちの首輪にリードをつけようとした
その瞬間、

あるものがオレッちの目にとびこんできた!


オレッちはあるものに向かって走った!


のしどんは必死に追いかけた。。。




なぜってそれは・・・・


山0210-07


山0210-08



だからだ!!


「夏でも得体の知れない「ため池」に入ることは言語道断なのに
このクソ寒い
冬に!!!


わざわざ冷たい池の中に入るなんて
アホですか!!」

のしどんは呆れた。。。


山0210-09



そして、よりによってオレッちは
おろし立てのおNEWの洋服を着ていたんだ!


山0210-10


山0210-11

山0210-12



・・・・・・・


・・・・・・・


この後、


オレッちは怒ったかあちゃんが怖くて
戻ってみたんだけど


おnewのお洋服を没収され・・・



山0210-13



山0210-14



お山の「楽しい散歩」が

「寒い散歩」に変わった。。。



もちろん、家に帰ってからは
風呂場に直行なオレッちだった。。


ごめんなさい。。。


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あたしたちに新着とか関係ないんだよねぇ(^o^)丿
ショコラもこないだ新着ドロドロの上に…とにかく
maiuに睨まれて怖かったよ~(ToT)

とにかくダルっち風邪引かないようにするんだよ~
あ、maiuが迷彩柄がほんと良く似合うと言っていたよ。
ジャックにはもってこいの柄だよね。

 
 
ダッ!ダルさん???
毛布犬になって ぬくぬく満喫してるんじゃぁ?
まぁ その後に温泉に入ったんだったら
『生き返るね~』なんて 思わず言ったんじゃないかな
でもね 池っていうのは禁断の泉なんだよ
禁断だからこそ 楽しいけど
のしどんさんの 怒りがもれなくついてくるぞ!
気をつけろ!♪
 
 
あずからの伝言です。

ダル君、滋賀の名物犬と言われる あずですが
ダル君もなかなかどうして。
そこで私が名前付けてあげるね。
「水溜りの奇行子(きこうし)」ってどう?

以上お伝えします^^
 
 
ダル君、半身浴ならOKなんだね。今年の夏は水泳部に入れそうか?でも男なら肩まで浸かって100数えなくちゃ~。のしどんさん、もっと怒り爆発かもね~。
 
 
あぁ~…v-356
見てるだけで寒い…(笑)

おろしたてのお洋服であんな事
されちゃぁ、悲鳴あげちゃいますね(笑)

『まだお水で遊んだ事ないよぉ。   
楽しそうだからやってみようかなぁ』
(Byトラコロ)

お願いだから
あったかい時にやってくださいね?
 
maiuどの 
かあちゃんがせっかく防寒用のおにゅうの洋服を
出してくれたのに、オレッちが水の中に入っていくもんだから怒ってたよ~
ショコラちゃんは木にひっかけてやぶってたよな~
お互いこわいかあちゃんに苦労するよな!!

あっ・・そうそう、
冬の水浴びはあんまりお勧めじゃなかったな~
寒いから・・・
 
Ringママ(ぐまちゃん)どの 
そういえばオレッち、
家の中では毛布かぶって歩いているのに
外に行くと冬の池に入っていくなんて
我ながら行動に一貫性がないなぁ・・・

禁断の泉はかあちゃんに怒られるのがわかってても
行っちゃうんだよね~
不思議だよな~
 
華&あずどの 
なんと!

あずちゃんがそんなことを言っていたのか~
オレッちに「滋賀の名物犬」って付けられたから
反撃しているんだな!

のしどんは「水溜りの奇行士」・・・上手いっ!
って喜んでいたよ!
なんせオレッち、水溜りクラスの深さにしか入らないからね・・
 
ブラウニーどの 
そうなんだよ。。。
水溜りだから入るんだ!
もっと深い場所には入らないよ!

でものしどんは「今年こそ水泳部!」って意気込んでいるんだ。。
ああ。。いやだなぁ。。。
 
trump_coronどの 
ドロドロになって家に帰って、
オレッちと服は同時に洗濯されちゃいました。。。
いっぱい茶色い水が出てきたよ~
(のしどんは怒ってたよ~(泣))

トラコロちゃんは水遊びはまだしたことないのかい?
じゃあ、今年はうじゃっくで水遊びしようよ~
(オレッちは浸かるだけだけどね・・・)

 
 
わはは!
ヤッてるね~(≧∀≦)!
やっぱり、ダルくんも、テンション上がると、しっぽの巻きは、キツくなるのかい?
るぅは、アゲアゲになる程に、キュッ!って巻くんだよ!
 
ふっちいどの 
そういわれてみれば、楽しく遊んでいるときは
しっぽがクリッと巻いていて、
家でだらだらしているときは伸びてるかも・・・
しっぽの巻きは「あげあげ」のバロメーターなんだな!!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

