夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダルの悲劇


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
みなさんこんばんわぁ~~

・・・・・・

悲0217-01


のしどん「ちょっと!近いっ近い!」
    「もうちょっと離れてください!」



そう?


じゃ・・・このぐらいで

こんばんわぁ~~~


悲0217-02

のしどん「ダルさん・・それ顔じゃなくて
     鼻ですよ!」



そう・・・


そうなんだ・・・


鼻で・・・


鼻でオレッちに悲劇が起きたんだ。。。。



実はこの間、お友達とガウガウして鼻の横を負傷したんだけど、
その次の日、また違うお友達とガウガウして同じところを負傷したんだ!

↓    ↓

悲0217-03


かさぶたが出来て治りかけていたのに、
またやっちゃったんだよ・・・


のしどんは「痛くないのかな~」

なんて言ってたけど、



悲0217-04


全然平気さっ!




のしどんは安心して、
いつもの通り、ペットドアでお部屋とトイレを行き来できるようにして
仕事に行ったんだ!


ペットドアは普段は
オレッちが開けたいときに開けて出入りしているんだ!


★参考資料
(普段のダルのペットドアの使い方)
↓    ↓
[広告] VPS




オレッち、
トイレに行きたくなって、ドアを開けようとしたんだけど・・・・



ずき~~~ん!!




あれっ?




お鼻が痛いよ~~~






負傷中のお鼻は勢いよくドアを開けるには
痛すぎた。



オレッちは、結局
ドアを開けることができず・・・・




お部屋でそそうした。。。


悲0217-05



帰ってきたのしどんは、ありえない光景に
凍り付いていたけど、
オレッちがあんまりしょんぼりしているもんだから

なでなでしてくれた。。。

こうしてオレッちの悲劇は終わったんだけど、



みんな~お鼻は大切にね~!!


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あらら~。それは災難だったねv-356
痛そうだけど…大丈夫??

そうだよね~、お鼻痛くちゃ
ドアも開けられないよね…。

ウチにもペット用のドアあるから
2匹にもケンカのときは
「顔はやめてボディにしな」
って言っとくね(笑)

ダル君、お大事に~!
 
 
やっぱり顔(鼻)「命」だよね~
ショコラも喧嘩するときは「ヒップアタック」で立ち向かうんだよ。
「顔はやめな。やるならヒップにしなっ」うふっ❤

しかし…お鼻痛そうだね。早く良くなりますように。
ダル引き戸はお手で開けるといいよ~
 
 
そうだよね~ ダルちんみたいに
高いお鼻だと 負傷もしやすいし ぶつかったら痛いよね
(鼻低い ぐまちゃんですら よく寝ぼけてドアにぶつかって鼻血だすからなぁ)
そそうも したくてしたんじゃないんだし
ちゃんとダメだったんだぁ ってわかってるから
気にするな♪(Ringは 残尿ひどくて
毎回床掃除するはめに(;^ω^))
 
 
(--,)ぐすん 動画が見られません。
後でまたやり直して見ます。
ダル君、鼻だけじゃないよ。
み~んな気をつけないと
もっと
困った顔になっちゃうよ^^;
 
 
ダルちん、お鼻大丈夫~??Σ(・ω・。Uノ
ガウガウで負傷したんだね~v-356

ペットドアはよくあるあの 両側にパタンってなって
押したら出たり入ったりできるやつしか知らない~

そういう横にタイプもあるんですね~!!

ダルちん、お鼻早く治りますように☆
 
 
ダルくん、お鼻まだ痛いか?
俺らの鼻は大事な役割を果たしてるからな~。
早く良くなるといいね!

それにしても、器用にドアを開けてるね!
「のれん」があったら「今日開いてる?」って
居酒屋に入っていくみたいだぞ♪
 
trump_coronどの 
そうか~
かの三原純子の名言は今でも健在なんだね~
これからは
「顔はやめてボディにしな」って言いながら
ガウガウするよ!

???
無理かも・・・!
 
ショコラどの 
そうか~
なんだかみんなのコメントを読んでいたら
目からうろこだな~

そうだよな・・・
「引き戸は手で開けろ」ってことだよな。。
今度ちゃんとのしどんにあけ方を習っておくよ。。
そうだよな~
手だよな~
 
Ringママ(ぐまちゃん) 
オレッちってきれい好きだから
自分で汚した「そそう」が許せなかったんだよ~
冷たいのイヤイヤ~
くちゃいのイヤイヤなんだ!!
のしどんが掃除してくれたから
ホッとしたよ~(汗)
 
華&あずどの 
ご・・・ごもっともだ!!
普段から困り顔なのに、これ以上困ることはごめんだよ~
でもガウガウはやめられないし・・・
のしどんに「鼻カバー」でも作ってもらうかな!
 
相棒チャンどの 
実はこのペットドア、本当は上に蝶つがいがあって
下の部分がパタパタ開くタイプなんだけど、
オレッちパタパタが怖くて通れないんだ(汗)
だから、のしどんが引き戸に替えてくれたんだよ
(もちろん業者の人に頼んで)
オレッち日本の心を忘れない犬なんだよ~
 
べっつんどの 
いや~さすがべっつん
わかってくれてるね~
「引き戸」は日本のサラリーマンの原点だよ!
仕事が終わった一杯。。。
これこそ至福の時なんだよな~

あのドアの向こうには
和服の似合う犬のママさんがいるんだよ!
秘密だぞ!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

