夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

くるりん&まきまき 山を征するもの


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回までのお話。。。

神奈川の「くるりんしっぽ」のワンコ”るぅくん”を歓迎するために
関西のジャックのメンバーがドックランの「ぷらすわん」さんに集まったんだ!


今回は参加したお友達を紹介しようとおもったんだけど、

まずはこちらを見てね!






のそっぷ童話
「山を征するもの」


ぷらすわんさんの大きなランには
小高いお山やトンネルがあるんだ!

お山の上からはみんなが走っているところが
一望できるんだけど、


その山を「滋賀の名物犬」あずちゃんと
「眠らない男」マイオくんの2ワンコが独占していた。。。


あ0222-01


滋賀の名物犬あずちゃんは、下界を見渡し・・・


あ0222-02


威厳をアピール。






そして眠らない男マイオ君は


あ0222-03


この快挙を伝えようと、とうちゃんを探していた!






そんな時だ!

あず&マイオが征したお山の丁度向かいに盛られた
土の山に。。。


あ0222-04


こともあろうか、
そらっちょ&ふうか親子がのぼって遊んでいるではないか!


あ0222-05


「このぷらすわんの山は私達のものよ!」
「高いところから下界を見下ろせるのは、私達の特権よ!」

流し目一つでこの戦乱の犬社会を戦ってきた
あず嬢は憤りを感じていた・・・


あ0222-06


しかし、そんなことなど全く知らない
そらっちょ&ふうか親子は
サッカーボールとの格闘に夢中になっていた。。。


「こんなことではいけない!!
これでは犬王国の秩序が乱れるわ・・・」



あず嬢はマイオくんに問いかけた。


あ0222-07


あず嬢に詰め寄られた、マイオくんは
平和的解決を試みることにした。


あ0222-09


そんなマイオ君の訴えが
ついにとなり山のそらっちょ&ふうか親子の
耳にもとどくことになった。。。


が、


この親子、
そんなことより、
ボールの破壊方法の方が気になる様子であった。。。


あ0222-08



辺りには険悪な空気が立ちこみ、

いよいよ第二次犬戦争勃発か!?

と、下々のワンコたちはおびえた。。。。


しかし、

その時!!






ボールが転がった。。。。。
(時代が動いた!!)



あ0222-11



なんのことはなく。。。。

そらっちょ&ふう親子は
ボールを追って、平地に下りた。。。


そして、そりゃもう楽しそうに
遊んでいた。。。。




一方、


あず嬢も
拍子抜けして
平地に下りた。

あ0222-10



こうして、平地に下りたわんこたちは
みんなで仲良く遊んだとさ

めでたし・・めでたし・・・??




え~っと。。。
この童話の教訓はなんなんでしょう??



★ご注意★

ちなみにこの童話の登場人物の吹き出しは
架空のものであり、
フィクションです!(多分)
怒らないでね~




面白かったらポチっとお願いします!
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
面白いからポチっ!^^。
この日は別の場所で本気の戦いが繰り広げられていたのだ!!
いろんな飼い主達の戦闘モード突入!!!
知る人ぞ知る関西のペ○ィのバーゲン♪
く~~っ、ぷらすわんさんにも行きたかったぁ~(涙)
 
 
登場人(犬)物少なッ!
よ よん匹ッ!
舞台もショボっ!
山だけ…。
でも おもろッ!*^_^*
笑ってしもたi-229
 
 
゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ウヒャヒャー♪面白い~!!
よくこれだけ楽しく話を作れるもんです~(笑)

第二次犬戦争勃発! i-25が転がって流れが変ったんだぁ~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

のしどんさん、オモローな話を有難うe-343
 
 
もし、この場の下界にマイロが居たなら
止まらない男として紹介してくれてたでしょうか?
参加したかったけど別の場所で母ちゃんは、
止まらないおばはんになって戦っておりました。
 
 
我が家が 県境の山を 車で 必死に越えていた頃
別の山では こんな戦いが 繰り広げられてたんですね。
とても フィクションとは思えない
(あずちゃん ゴメンv-421)
ストーリーでした。

日曜日は 久しぶりに ダルくんに
会えて 楽しかったです。i-176
 
 
面白~いε=ヾ(*~▽~)ノどんな結末になるかと思ったら~
ボールが転がって平和に?終わって良かったです( ´艸`)
 
 
あはは!爆笑です(笑)
まさかぷらすわんで第二次犬戦争が
勃発しそうになってたなんて
知らなかったです(爆)

 
 
アッハハア~笑わしてもらいましたあv-222知らない間にこんな事になってたなんて ププ~でも良くぞボールさん転がってくれました(笑)な~んかあず嬢は納得がいかないようですが・・・^^
 
「子供の運命は常にその母がつくる」ナポレオン 
のそっぷ童話(←笑える童話があるんだね)
「ふうかちゃんの運命は常に母そらっちょちゃんがつくる」のしポレオン
ボールに夢中にさせて難逃れたのであった。よかった、よかった、
 
 
のしどんさん、質問していい?この話しにはくるりんもまきまきも出演してないけどどうしてなの?くるりん君は体調不良で出演辞退、まきまき君は姑息過ぎるから出演禁止になったのかな~?
 
モコどの 
そうだったのか・・
場外でそのような戦いがあったとは!
いい商品はゲットできましたかぁ??
 
華&あずどの 
え~
うじゃっくが開催されると、
自動的にブログのうちの1日が
「あず嬢」の記事になります。。。

ということで、このような形になったので
ございます。。。
 
相棒ちゃんどの 
ボールで遊ぶ無邪気なそらっちょ&ふうちゃんが
あまりにもラブリーだったので、
こんな話になってしまいました!
お山を占領してボールをカミカミしているのが
すごくかわいいくって、写真お気に入りです!
 
マイロ母ちゃんどの 
そりゃもう・・
マイロ君がいたらきっとそらっちょとふうちゃんと
一緒にボールに夢中になっていたにちがいないです!!
もしや、マイロ母ちゃんも
ぺぴぃさんと格闘していた??
 
すもも母どの 
こちらこそ~
すももちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです!
すももちゃんはいつ見てもほんと「美人さん」だわ~

ぷらすわんさんはうちからとっても近いんです!
遊びに来るときは是非連絡してくださいね~
 
ラテ母どの 
いきあたりばったりの童話になってしまいましたが、
楽しんでいただければ幸いです~(汗)
お山の上にたたずむ2組のワンコの姿が
あまりにもおもしろかったので・・つい・・・!!
 
trump_coronどの 
そうなんですよ・・・
実はトラコロちゃんの知らないところで、
いろんな紛争が勃発しそうになっていたんですよ!!

今度は是非ご一緒したいですねぇ!!
 
maioどの 
maioくん。。。
いつでもスマイリーBOYなのに
童話上では、紛争に巻きこまれていたみたいです!!(笑)
ボールを咥えたまま吠えてるのも面白かったから、
どちらを紹介しようかな~って悩んだんですよ!!


 
maiuどの 
そ、、、そうそう。。。
それが言いたかったんだよ!

「子供の運命は常にその母がつくる」ナポレオン

それそれっ!
なんてすばらしい教訓なんだ!
犬社会、いや人間社会にも波紋を引き起こす
我ながら深い童話だわ~


えっ?後付?
ばれてますか?
 
ブラウニーどの 
おっ!
痛いところを突いてきましたね!
うじゃっくが開催されると、
外伝として「あず嬢ネタ」が必ず紹介される
流れなんですよ!
くるりん&まきまきは次回ということで・・・
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

