夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

じゃっくin淡路島2 つけゲーム編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からのつづき

「うじゃっくin淡路島②」だよ!

今回はみんなでやったゲームを紹介するよ


まずはじめは
「つけ(ヒール)ゲーム」


う0322-01


15メートルのコースをリードについている
洗濯ばさみを外すことなくゴールしないといけないんだ!


う0322-02

う0322-03



そして合格したワンコの中でタイムが競われるんだよ!


これはね~普段の散歩からひっぱらないで
とうちゃんやかあちゃんの横について歩く練習をしてないと
むずかしいんだよね・・・

みんなおやつで誘導したり、走って駆け抜けたり
作戦をたてていたよ!



ではそのときの模様をどうぞ~~!!



まず・・滋賀の名物犬「華&あず」ファミリーから
華ちゃん。。。


う0322-04


コケっって・・・・・


う0322-05



オレッち、お笑い部門はてっきり「あず」ちゃんの担当だと
思ってたんだけど、
パパさんだったんだね!

今回確信したよ~


次はあずちゃん。

う0322-08


おやつを「ガン見」しているあずちゃん・・
迫力あるね~


お次はふうちゃんとそらっちょ。

う322-07

う0322-09


さすが!DOG☆HOUSEの2ワンコは
すばらしいな~



そして淡路犬ディーノくん!
なんかいい感じにスピードに乗ってるけど・・・・

う0322-10

う0322-11



走りすぎて取れちゃったんだ!




スピードといえば
マイロ君!


う0322-12



さすが早いね~
とうちゃんとの息がぴったりだ!!





お次はつっくん!


う0322-13



ゴール近くで外れちゃった!
惜しかったね!






そして最後は我らがブラウニーくん!
練習の成果はいかに!


う0322-016



う0322-15



そうだよ、ブーちゃん!
男は小さくまとまったらダメなんだよ!!


えっ??


オレッち?


・・・・・


男は小さくまとまったら・・・


ダメなんだよ・・・・


う0322-06





秒殺でした~





つづく~


あほあほなダルに
愛の1票を!
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ウチも家でやってみたけど
秒殺だった上に、
「リードつけたんなら行けよ?」
って顔されてお散歩行くハメに
なっちゃったよ~(笑)

そうそう、男の子は活発でなんぼ♪
なんだよね(笑)
 
 
あっ!バッチリ撮られてる~。家では上手くいったんだけどな~。いつもは出ないスペシャルおやつを出されたからな~。ゴールよりもおやつだったんだよ。ダル君も駄目だったね。
 
 
日曜日は お疲れ様でした。
渋滞の中 運転大変だったのでは?

一番最初の写真 なぜかすももっち
カメラ目線ですねぇ~(笑)
うちも ダルくんと一緒で 失格でした。
普段から 出来ないものは 出来ないよねぇ~。

また ご一緒してくださいね。
 
 
あ♪ 続きUPされてる~!!
のしどんさんの見せ方は素晴らしい~♪oU*^ 0 ^*Uo~

華ちゃんパパさんのそのコケっぷり、よくぞ撮れましたね~v-219
ほんと見事なコケだぁ~!U●>艸<●)wブブッ♪

うちは2wansリードつけちゃったら なかなか写真撮れなくてみんなのゲーム姿
ほとんど撮れなかったわ~・・ しくしくv-356

でも他のブログさんでこうして見て楽しめるから いいですよね~Uo´艸`)むふふ♪
 
 
毎回楽しい企画満載だね~「関西うじゃっく」
「ライオン狩り」すでに名物だね。
今回の「付けゲーム」
日頃の生活がバレバレになっちゃうね(^_^;)
ショコラも秒殺間に自信ありです(笑)

ダルクン、そうだよ。男は大きくなくっちゃ。
洗濯バサミでつままれてちゃだめだよねっ(笑)
 
 
家も厳正な審査員の前でピタっと止まって失格でした。
ブービー賞狙っていましたが、それ以前の問題でしたv-40
お笑い賞は、華ちゃんあずちゃんパパさんだと私は思っていましたが・・・ワンコ限定だったようですね。
 
 
ほーんと楽しい一日でしたね(*^_^*)。つくしの写真アップしていただきありがとうございます。

渋滞もなんのその・・・ダルくんはじけてましたね~(*^_^*)。

つけ競争、頑張ったんですが・・・ダメでした(@_@;)。ダルくんも残念でした・・・・

なかなか難しかったです。30メートル徒競争は奇跡的に見事にまっすぐ走れました。


また次のうじゃっくがほーーんと待ちどおしいですね~。はやくまたダル君に会いたいな~(^-^)
 
 
は~~い!
ツケ競争、秒殺で洗濯バサミ取れる自信アリ!
面白い競争したんだねぇ~♪
ボクもちっちゃくまとまりたくないからねっ!ウン。
盛りだくさんなうじゃっく、楽しそ~!
 
 
苦節4年、この日のためだけに
厳しい訓練にも耐えてきたのに
華のヤツ、あんな大しておいしくないオヤツに目がくらみ
パチンッ!という、出してはいけない音を出したんですよ。
あ~あこんなスクープを提供してしまうとは…i-232
 
 
ジャックの飼い主さんて、ゲームを考えるのが得意ですよね。
そして参加する方も、お笑いの要素を忘れない…(笑)
にしても、華ちゃんパパさんのコケっぷりは見事ですね~。
コケるときは、ヒザからと…メモメモ(笑)
わわ。つっくんも頑張ってる!!
みんないい笑顔で楽しそうだなぁ♪
 
 
華&あずパパさんに大爆笑のルイスママです☆
フラフラあらぬ方向へ行きつつも、インチキっぽい合格を頂きました。そして、ブービー賞までv-10嬉しいやら、申し訳ないやら…
そのフラフラに「あ~!!」と叫ぶ姿を私、激写されておりました。
関西うじゃっくは、名場面が見れて毎回大笑いです。
 
 
華・あずパパさんのずっこけ リアルタイムで見れなかったけど のしどんさん凄いv-237見事なこけっぷりe-454笑わしてもらいましたv-290
 
trump_coronどの 
うちも「首輪つけたら散歩の合図」だから
家の中でうかつにも首輪をつけようものなら・・・

「つけたんなら連れて行けよな!」
に当然なるのでございます。。。

部屋の中で練習できない~
 
ブラウニーどの 
そっか~ブーちゃんのおやつは
スペシャルおやつだったんだ~!
そりゃ「おくれよ~」ってなるよね!!

オレッちも次のために練習しよう~っと!
 
すもも母どの 
帰りの渋滞大丈夫でしたか~??
3連休ってあなどれないですね!!

渋滞は疲れたけど、ワンコがみんな楽しそうに
遊んでいたので、とてもよい休日になりました~!!

すももちゃん!また遊んでね~
 
相棒ちゃんどの 
ふふふ・・・今回のお気に入りの写真は
「華&あずパパ」のコケ写真です。
普通に撮ってただけなのに
あずパパがあんなコケ方するからいけないんですよ~(笑)

相棒ちゃんはそらっちょとふうちゃんを見ながら
コンデジを片手でパシャパシャ撮っててすごいな~って
思いましたよ~
 
maiuどの 
つけゲームはね・・・
のしどんの作戦ミスだよ~!!

外れないようにのしどんもオレッちのペースにあわせて
一緒に走ろうとしたんだけど、
のしどんがオレッちについてこれるわけがないやん!

で、あえなく失格さ~~
 
ラテ母どの 
ラテ君はゴール前で止まっちゃったんだね!
きっと審査員のとうちゃんたちの威圧感に
負けたんだね!

次のうじゃっくでは「人間のお笑い賞」を作ってもらえるよう、とうちゃんに頼んでみようかなぁ(笑)
 
つくしママどの 
つっくん惜しかったね!
オレッちなんて「秒殺」だから、残念がる暇もなかったよ~
のしどんが変な気起こして、散歩で特訓されたら
いやだなぁ・・・
オレッち自然はでいいのになぁ・・
 
べっつんどの 
わーい!!べっつんも仲間だぁ~~
一緒に秒殺になろうぜ~!!

うじゃっくにべっつんたちも来れたら
きっともっと楽しいのになぁ~
全国うじゃっくがあったら一緒に遊びたいね~
 
華&あずどの 
え~・・・。
これが華&あずちゃんのブログのコメント欄に
予告していた写真でございます。。。

うじゃっく関係者、その他の方問わず
それはもうすばらしい反響でございました。。。

これは是非うじゃっくの1ページに残したい
1枚でございます。。。
 
メイママどの 
「こける時は膝から」・・・
これはテキスト「関西のお笑いの基礎」の3ページに
載っている公式です。
華&あずパパの写真は模範解答です。
今度のテストに出るので、よく覚えといてください。。

是非。。。日常に取り入れてみてください~~
・・て、ムリか!!
(↑ノリツッコミ)
 
ルイスママどの 
あの小さかったルイス君が
素晴らしい成長を遂げている今日この頃ですが。。。
このまま行くと
「お笑い部門」にカテゴリーされてしまうことを
心配しております(笑)

お笑いの道は険しいぞ~!!
 
maioどの 
うじゃっくのいいところは、
見逃したシーンも誰かのブログで確認できることですよね~!!
でも華&あずパパさんは、普段からおもしろいですよね~
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

