夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

わんこバトンがきたぞ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
お友達ワンコのべっつんから

「わんこバトン」ていうものを渡されたんだ!!


「バトン」ってことはリレーなんだな!
こりゃ~誰がスタートでどこがゴールなんだ??
オレッち第何走者なんだろう??


とりあえず、でんってされたから
      (↑関西だけか?)


走るよ!!




★質問1・・・犬の名前は?


これはオレッチの名前だな!

「ダル」だよ!!


バ0331-01



これは野球好きのかあちゃんが、
・球界1の男前
・日本を代表するピッチャー
・若手で稼ぎ頭

ダルビッシュ選手にあやかり


バ0331-02



「男前」で「スポーツワン」で「飼い主に代わって稼いできてくれる」
ような犬になってほしい・・・・

というとんでもなく不純な理由でつけたんだ!

ちなみにかあちゃんは、パリーグファンで、特に日ハムファンではないらしい。。。








★質問2・・・何歳になるの?

オレッちは2歳です。
青年ですっ!

バ0331-03






★質問3・・・いつから一緒?

いつだったけ???
確か、2007年12月21日
ここからのしどんはオレッちと格闘することになったのだ。


バ0331-04







★質問4・・・どこが一番かわいい?


オレッちのどこが一番かわいいって!
そりゃもう、

全部だろ??



でも、のしどん曰く

「アホなところ」らしい。。。

バ0331-05



せめて「まきまきしっぽ」って言ってほしいなぁ

バ0331-06









★質問5・・・お散歩は好き?


愚問だな~!!

見ての通りでございます。

バ0331-07







★質問6・・・どこを撫でられるとよろこぶの?


どこでも撫でてください。

バ0331-08



マッサージならいつでも受けますよ!








★質問7・・・そのワンコとの思いでは


なんでだろ~

楽しかったことより、しんどかったり大変だったりしたことの方が
鮮明に覚えてるもんなんだよね~


バ0331-09



病気になって、のしどんはオレッちのことを、
オレッちはかあちゃんの存在の大切さがすご~くわかったんじゃないかな?

絆ってやつだな!



★質問8・・・可愛いところを語って


ワンコだから本能的にうごくところもあるけど、
人間の言ってることを理解しようとしたり、
どうやったら気を引くことが出来るかを
「じぃ~と考えている」のがいじらしいね~~!!

バ0331-10


そのギャップで、アホみたいに無防備なときもあるし・・・

アホでも暴れん坊でも、憎めないのがいいのだよ
(by のしどん)





以上!!

これでリレーの区間は走ったみたいだぞ!

じゃっ・・・次の走者にバトンを渡したらいいんだな!




ではオレッちのお友達ワンコにリレーしようと思ったんだけど、、、

その前に・・・・

リレーを走りたい人は
みんなおいでよ~~!!

(コメント欄で募集するよ~)

希望する人にバトンを渡すよ!!
(いなかったら、のしどんのお友達にお願いするよ)

誰に渡したかは、後日追記で発表するよ~~~!!







追記


★★★発表!!★★★

バトンを渡すお友達が決まったよ!

プログ、

ジャックラッセルテリア
「トランプとコロンのあしあと」
http://blog.livedoor.jp/trump_coron/


のトランプ&コロンの両ワンコだよ!!


コロン君は「困った~ず」で大賞をとった実績のある
困り顔ワンコ(オレッちの仲間)なんだ!!
みんな是非チェックしてね!!







バトンを落とさないように
走りますよ
ポチっとお願いします
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

 
わぁ~めぐりめぐったバトン受け取って頂きありがと!

「気を引くところをじっと考えてる」かわいいよねぇ
ちっちゃな頭で一生懸命に考えてるんだなぁ
って思うと何されてもかわいいなぁと思えます。←ほんとか?v-286コワイゾ

会社でカレンダー披露したら大盛況だったよ~
あの、ちょんまげダルくんが大人気で
「俺にもこの月クレっ!」
と言われています(笑)とっても素敵なアルバムありがとございましたe-257v-286


 
 
楽しい思い出より
しんどかったり大変だったことを
思い出すっていう所で
しんみりしちゃいました^^;
大変だったですもんね、本当に。
いつまでも元気で波と格闘してるアホさで
いてほしい…
って飼い主でない私めも思いますヽ(*^^*)ノ
 
 
ナントッ!?
ダルくんの由来は、あの「ダル」からだったのかぁ!
かっこいいじゃぁないかぁ~。ところで稼いでいるのか?(笑)

のしどんさん、バトン受け取ってくれてアリガトウ!
確かにタイヘンな時の方が記憶に残ってマス。
べっつんも1歳の頃、点滴打ったりした事があって
「アホでもいい」から、元気いっぱいの方がいいっ!って強く想ったのを
覚えてますよ~。
この「小憎たらしい」のがたまんないのよね~♪
 
 
由来はダルビッシュ投手だったんですね。
ワンコバトンって初めて聞きました!
ほんといつ、どこで、誰が始めたんでしょうね?
我が家の場合、一軒で2匹回してもいいでしょうか?(笑)
同じところで回したらバトンになってないような…。
さてさて、次は誰に届くのかな~♪
 
 
ひさしぶり~~~
だるは相変わらず、のしを引張り回している??いや、ダルが引っ張り回されている様ですね・・・元気いっぱいの、人犬親子!?で嬉しいですよ!!
ばばは毎日忙しく、働いたり、泳いだり、走ったり・・・。
富山の桜も、ボツボツ開き始めてきたけど、ひょうが降ったり、雪がチラついたり・・・桜も考え中~のようです。
満開になったら、花より団子、楽しみにしています。
5月に逢えるかも・・・ね。
 
maiuどの 
オレッちのあの汚点とも思える
「ちょんまげ姿」が世間でうけているとは・・・
喜んでいいのかい??

のしどんのやつが調子に乗って
オレッちの了承なしでカレンダーにしたんだよ!
ひどいやつだよな~
 
華&あずどの 
のしどんの口癖は

「アホでもいいたくましく育って欲しい・・・」
(昔のCMにありましたな・・・)
だよ。

もう病気も入院もゴメンさ!
病院のゲージに入れられたら、点滴つけたまま動き回るから、先生に
「ダル君は動き回るから困ります」って言われたしね!
 
べっつん&まぁどの 
そうなんだよ!
オレッちの「ダル」は「ダルビッシュ」のダル
なんだよ~!!

なぜ「ダルビッシュ」じゃないかというと、
”熱狂的ダルビッシュファン”(痛い人)”と思われるのがイヤだったからだって!
まあ・・のしどんがうるさいから、そのうち稼いでくることにするよ~
 
trump_coronどの 
オレッちも「ばとん」ってやつを初めてきいたよ~
よくわからないままにやっているから
あっているのかどうか謎だけど、
次のバトンをよろしくね!
オレッちも「ダルビッシュ」みたいに稼がないと
かあちゃんに何言われるかわからないよ!!
ハローワークにでも行こうかなぁ・・・
 
ダルばばどの 
富山のサクラは今から咲くのかな?
大阪のサクラはもう散りはじめだよ~

ばばは5月に遊びに来るのかい?
楽しみだな~
オレッちいっぱいおもちゃを用意して待ってるよ~
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

