夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

なかなかどうして。。。


Category: ダルの健康   Tags: ---
先週のことなんけど、
狂犬病とフィラリアの検査、そしてオレッちの
すい炎の経過を調べる為に、動物病院へ行ってきたんだ!



病院は「狂犬病の予防注射」の季節だったからいっぱいだ!
オレッちとのしどんは外で待つことにしたんだ!


び0424-01


病院へ入るのがイヤで、ドアの前で
後ろに下がっていくワンコたちもいるのに
オレッちは先生と看護師さんが好きだから
いつも早く入りたくてしょうがないんだ!

び024-02



診察に行くと先生とのしどんが
いろいろ話した後、いきなり。。。。


チクっとされた!

び0424-04



オレッちはのしどんと先生に抗議したんだけど、
二人とも



び0424-03


「何にもないよ~」



ってごまかした!
どうも二人はグルみたいだ!
(本当は採血していたんだ)


油断してたら
また

チクっとされた!


なんだよ~何回もチクっとするなよな!!
(次は狂犬病の注射だったのだ)



でもまあこれで今年の予防注射は完了~~!!
フィラリアもO.Kだったし
いつでもどこでもドックランにいけるぞ~



でも。。。。。


血液検査がダメダメだったんだ。。。



すい炎の時には見られなかった
肝臓の異常値!


び0424-05


すぐさまエコーで検査したんだけど
どうやらすい炎の影響か?
胆嚢に泥(人間の場合はコレステロール、犬の場合はカルシウムなど)が
溜まる

胆泥症の疑いが!!


しばらく利胆剤(りたんざい)という薬を飲んで、
胆液の流れがよくなるような
内科的治療をすることになったんだ。


体重も戻って元気いっぱいのオレッちだと
思ってたんだけど、なかなかどうして・・・
病気ってしつこいんだね。


のしどんの会社の人は
「ダルは隠れて酒飲んでるんちゃうか?」
って言ってたみたいだけど


断じてそんなことはないぞ!!



のしどんの心労は
まだまだ続くみたいだ。






ところで、この斬新なデザインの狂犬病の証明シールって
大阪だけなの?


び0424-06



去年、他の県の人が「欲しい」って言ってたんだけど。。。
誰か知ってる?










内臓疾患が多いオレッちに
応援のポチっとお願いします

↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
調べてみると岡山なんか
イラストの入ってる可愛いシールだって。
どっかのブログに書いてましたよ。
我が家のあたりも「犬」シール。
味気ない役所仕事まる出しのシールですね。

ダルちん、身体に気を付けてね。
元気なのはいいけど
ホント気をつけるンだよ。
 
 
川崎市も、ダルくんのと、ほとんど同じですよ~色も黄色だし。

ダルくん、また、お薬なんですね。
見た目元気でも、どこに、病気が隠れてるか分からないもんですねぇ。
ダルくん、チックンしといて良かったね。
お薬、頑張って飲むんだよ!
るぅは、今月、狂犬病予防(終わった)、来月、血液検査、再来月は、ワクチンです~
 
 
あー!そういや実家の犬は「犬」ってもらってたような?
こちらはないんですよ。シールってもらったことないなぁ。
プレートは「ボーン型」でちょっとかわゆかったり♪
これ、県によって違うって知らなかったなぁ~私も調べてみヨッと♪

ダルくん、元気そうだけどほんと身体に気をつけてね。
あまり自棄ミルクもしないようにね。(そういう飲みすぎじゃない?)



 
 
ダルちんお病院お疲れ様でした~!
肝臓がー?Σ(・ω・。Uノ
肝臓は軽いうちはなかなか元気がなくなるまではいかないかな?
分かりにくい臓器かもしれませんよね~・・。
元気そうだけど、やっぱり数値は気になるものです!
ダルちん、早くよくなってねpU*^ - ^*Uq

犬シール都道府県でやっぱ違うのかなぁ~?
鑑札は骨型とかオッサレなのがあるみたいだけどなぁσ( ̄、 ̄=U
 
 
やっと春になったよv-278
お酒飲のような病気になって、どうしたんですかv-361本当に隠れて・・・と思わせるような!?
居酒屋が悪かったのかもv-292
気をつけて、薬はチャント飲んでね。
今日は男性二人は、蜃気楼マラソンに参加して、ポカポカお日様を浴びながら、目下疾走中!!
だるも一緒に走ればよかったね。
ばばはストーブの前で固まってます。
 
 
ダルにーさん、超お久しぶりですv-10
にーさんの体調、心配です・・・
ばばさまが『ダルがやっと肉がついてきた』と喜んでらっしゃいましたから・・・

『犬』シール、富山も同じデザインです・・・v-12
全国的には、いろんなデザインがあったんですね
驚き!!!です
むかしから『犬』に決まってるんだと思ってました(笑)
 
華&あずどの 
犬シール調べてみたよ~
ほんと!岡山はかわいいイラストだね!
大阪って。。。お役所仕事だよなぁ

体はね元気は元気なんだけど、
しばらく病院通いになりそうな予感だよ~
 
ふっちいどの 
川崎市も丸犬印シールなんだね!
しかも色までいっしょだなんて、大阪と川崎市はグルなのかな?!

るぅくんは来月ワクチンなんだね!
しっかり血液検査してもらうんだよ!
オレッち異常のときの記録しかないから正常値がよくわかんないんだよ~
 
maiuどの 
最近みんなに
「かくれて酒飲んでるんちゃうか」疑惑をかけられているオレッちだよ~
妬けミルクもほどほどにしているから、のみすぎで肝臓悪くしたわけじゃないと思うんだけどな!
ショコラちゃんも年に1度は血液検査しておくんだよ!

犬シール、のしどんが調べてみたから見て見てね~
 
相棒ちゃんどの 
なんだかね~消化器系がやられてます(汗)
今回の胆泥症は前回かかったすい炎が原因で引き起こっているっていう話なんですが、時間差でこういう症状がでるんですね。。
とにかくしばらく、内科的治療と検査を続けて完治を目指します!!
 
だるばばどの 
お薬ちゃんとのんでるよ!
ってうか、食べてるよ(フードと一緒に食べちゃうんだ)
お医者さんの言うことちゃんときいているし、お利口にしているからばばさまお土産持ってきてね!
 
ももママどの 
病気だけど、今のところこれといった症状は出てないんだ!数値が改善するようにお薬で治療中だよ!
早くよくなるといいんだけどなぁ・・・
ちなみに体重は元に戻って6.5キロもあるんだよ!
のしどんは最近「重い」って愚痴ってるけどね!

犬シール。。。
実は色んな種類があるみたいだよぉ~
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

