夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

先生~行かないで~  そして犬シール


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
血液検査で肝臓の数値の異常がわかって
一週間。

オレッちは病院の先生にもらったお薬をお利口にのみ続けたので、
今日は経過観察のために動物病院へ行ったんだ!


き0425-01





病院の待合室に着くと、
エモノなのかトモダチなのか・・自分でも理解できないけど、
オレッちの心を捕らえて離さない
「いくらちゃん」が耳打ちしてきたんだ!

き0425-02


え0425-03


ええっ!うそだろ~~~!!


え0425-04




な!なんと!
オレッちの担当のやさしいS部先生が、6月中旬に病院を辞めてしまうらしい。。。
オレッちが仔犬のときからず~~とお世話になっていて、
去年すい炎になったときには、ずっと診てくれていた先生だ!



のしどんもさぞかしびっくりしているんだろうな・・って思ったら、
S部先生はのしどんにはお手紙で連絡してくれていたみたいだ。


先生は大阪市内の病院に行ってしまうみたいなんだ。。。


ショック。。。。。




オレッち、今日の診察では特に異常はなかったけど、
帰ったら

ふて寝だ。。。。



え0425-05



先生~オレッちを置いていかないでくれよぉ~

オレッちは悲しかったけど、
のしどんは先生としっかり連絡取り合っているみたいだし、
これからどうしても困ったことがあったら、
のしどんは大阪市内の先生のいる病院まで連れて行ってくれるらしい。

ちょっとだけ安心したオレッちだった。。






ところで。。。。


昨日書いた「犬シール」

調べてみたら、同じようなことを思っていた人が
ネットにアップしていたんだよ!
(癒しのたれ耳  http://iyatare.com/)
是非見て見てね!




その中でも気になったやつを紹介するね!

大阪と同じ丸犬印だけど、
なんだか名店の醤油みたいな・・・

名古屋。。。

え0425-なごや



そして、文字とワンコの複合技

福岡県。。

え0425-福岡





同じ関西エリアから行ってみよう!


尼崎市。。。

え0425-尼

意外にもイラストだった!




奈良県香芝市。。。


え0425-香芝


ダックス限定?!




三重県。。

え0425-三重


目が怖いっ!



東北から岩手県。。。

え0425-岩手


イメージは秋田犬かな~?



四国シリーズ!

徳島県。。。。

え0425-徳島


耳か?!ツノか?



高知県。。。

え0425-高知


いちばんイラストとして可愛いような・・・




そして!
バリエーション豊かな岡山県!

え0425-岡山


犬種もイラストのタッチもさまざま!!
きっとお役所の人が犬好きなんだろうなぁ





九州から

大分県!

え0425-大分


こんな漫画のキャラがあったような・・





そして!オレッチ超おすすめ!!

宮崎県!

え0425-03




シュールすぎる。。。。



犬シールっていろいろあるんだねぇ・・・









担当の先生がいなくなっちゃう
オレッちに応援のポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
心配な一週間でしたね。検査結果は異常なしで一安心ですね。

犬シール、市の個性が出てると言うか、これでOK出たの?って感じのもあって面白いですね~
ラテ家が住む愛知県の田舎、名古屋市と違ってシールではありません。なので、今は何処もシールじゃなくなったんだ!と私は思ってました。
カラーに縫い付けるように穴があいている小さなプレート(今年は骨型)です。…私は縫い付けていませんが
 
 
ダルくん異常無しでよかったね。きっとのしどんも安心したと思うよん♪
maiuもそのうちに検査に…といいつついまだに連れて行ってくれないのです。
ダルくんののしどんは本当に思いやりがあります。←ここで悪口ですか?by maiu
しかし、おなじみのいくらちゃん随分「事情通なおばさん」のような…おもしろいねぇ(笑)

教えてもらったブログでmaiu大興奮してたよ~「おもしろい」だって。ご当地シール鳥取が好みだって。
今度ショコラの「鑑札」(っていうのかな?)写真アップさせるね。



 
 
ダルくん、肝臓ダイジョブかい?
とりあえず一安心なのかな・・・。
でも、おなじみのセンセが居なくなっちゃうなんて、
それは寂しいよなぁ。。

それにしても!こんなに「犬シール」があるなんてっ!
まぁもビックリしてたぞ(@@)
ボクの住む町ではやっぱり見た事ないぞぅ。。
やっぱりイケテナイ町はダメだなぁ~。

 
 
動物病院フェチのダルちん。
せっかく喜んで行ったのにショックな話だったね。
あのいくらちゃん、「秘密の話」だと言って
みんなにしゃべってるのかなぁ*^_^*
でも元気になって獣医さんのお世話にならないのが
いちばんいいんだよ。
 
 
ダル君、肝臓の数値が悪かったみたいだね。なかなか 病気が治らないね。がんばって薬飲んでね。犬シールって面白いね。とうちゃん、全国共通だと思っていたみたい。今度宝塚市のシールも紹介するよ。至って平凡だけどね。
 
 
そうかぁ~  それはダルちん寂しくなるね~U×Å×U
でもいつでも行こうと思えば行ける距離で良かったね☆

犬シール!! そんなに違いがあるとはΣ(・ω・。Uノ
尼崎のは可愛いなぁ~v-238
 
 
膵炎の方が落ち着いてきたと思ったら
今度は肝臓。
のしどんさんさぞや心配だったでしょうね。
しかも先生が市内の病院へ変わっちゃうなんて。
でも同じ大阪だからね~ダル君。
犬シールにこんなにバリエーションがあるとはビックリ!!
東京都港区は犬という文字だけでした。
神戸は尼崎と一緒かな?
 
 
先生転勤でばばも心配!散歩に行って、何でもかんでも、食べたらいかんよ!!
最近、ももママとプールでよくお会いして、ももちゃんとダルの話で満開の花を咲かせていますv-252
ももちゃんカットをして、いかすレデイーにへ~んしんv-10したそうよ。また、デートしたいねv-238
連休は、お友達と何処かに集合したのかな?
ばばは、13日に京都へいくのでダルに会えるよ。ルンルンだね~v-354
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

