夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スイレンばち


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんがオレッちの新しい仲間を連れてきたという。



どんな子だろう♪




楽しみにしていたのに、
のしどんはせっせと植物を植えだした。


0602-01.jpg






「これは”スイレン鉢”だよ」

ってのしどんは自慢気に言って。。。


オレッちの仲間というめだかさんを

↓   ↓

0602-02.jpg




投入した。




「めだか」はスイスイと水の中を泳いでいた。


0602-03.jpg



オレッちは思った。。。

これはよくおやつにもらう
「ニボシ」じゃないのか?

そうだ。そうに違いない。
同じ匂いがするもん!






じゃ、早速。。。



0602-04.jpg





するとめだかは・・・




0602-05.jpg




なんでもめだかの野郎は
宇宙に行ったことがあるらしく、
ひどく生意気だ!


0602-06.jpg



くそ~

こんなチビに負けるわけにはいかないっ!

オレッちはイメージトレーニングをはじめることにした!



0602-07.jpg





見てろよ~

0602-08.jpg




いつか必ず。。。


捕獲して見せるぞ~





0602-09.jpg






めだかVSだる
どっちに軍配が!?
ポチっとお願いします 
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
だるちん、はやまるな。
まだいくらクラスだよ。
鮭になるまでまつんだ。
 
 
やあ!!元気印のダルがますます元気を取り戻してきたようだねv-10
よかったね!今度は歯を綺麗に磨いて、爽やかダルになろう・・・e-420
メダカの学校ができて、留守番犬ダルのお仕事ができたけど・・・
そっと見るだけ!!食べれないよ!!よろしくねe-134
のしどんから奈良の平城京のワンダ~な?写真を送ってもらったよ。
ありがとう!!アップに耐えられないね~e-330
明日は、富山水泳マスターズ大会!ももママも、ダルばばも・・・ガンバリますe-282
速く泳げる様、ダル応援してねe-203
 
 
U●´∀`●)アハハー♪ダルっちメダカさんに夢中~!
メダカ毎年欲しいんだけど、今年こそ育てようかなぁ~??
ブロともさんとこで上手に自然にされてて、タマゴかえってたくさん増えてるの見たんですが
どうもうまくできそうにない~(笑)
冬はどうすればいいんだろうUo・ω・o)?
 
mimiどの 
そうか・・・
育つのか・・・
じゃあ、気長にイメトレすることにするよ~


どのくらい待ったらいいのかなぁ???
 
ダルばばどの 
留守番中はオレッちがいたずらしないように
網を張られちゃったよ~
オレッちめだかなんて食べないのにな!!
(スイレンを食べようとしたけど・・)

ばばはスイレンばちじゃなくて大きなプールで
泳ぐんだな~
オレッちは来月ビワコにいくかもよ~
 
相棒ちゃんどの 
冬はね・・土の中や水草の陰で
静かに越冬するらしいよ!!
ほんとはお部屋の中に入れてあげるのが
いいみたいだけどね!
めだかさん、あんなに小さいのに
もうなわばり争いしているみたい!
おもしろいよ~
 
 
めだかちゃんいいね~

ダルくん、未解決の「連続殺メダカ事件」って知ってる?
ある日ね、maiu家の白いカーペットにね「干しエビ」が落ちてたの。
でもね、よーく見たらね…数日前から行方不明だった メダカちゃん だったんだよ!
maiuが毎朝眺めるのが楽しみだった メダカちゃんその1
現場は水槽から離れること5メートル
水槽には蓋がしてあったんだよ。なぜ…

で、その話をmaiuの メダカ友達 に話して数日

な、なんとそのメダカ友達も同じ事件に発展。
白いカーペットに「干しエビ」化した めだかちゃん

ダルくん気をつけて見張ってるんだよ~
(あたしはねmaiuに「つまみぐいした」と疑われていた)
 
ショコラちゃんどの 
ショコラちゃんのおうちにもめだかさんがいるんだね!
そしてそんな怪事件があったとは・・
おそろしや~おそろしや~

まだオレッちの家では「干しえび」は見てないな~

そのうち出てくるのかなぁ~??
見つけたらきっと食べちゃうような気がするよ!!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

