夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハニワ犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
毎日天気のいい日が続いてるな!


こんな日の朝さんぽは公園でボール投げが一番だ!


0606-04.jpg





同じまきまき(くるりん)しっぽ仲間の「るぅ」くんに
もらったたまごちゃんで早速遊ぶぞ~♪


0606-03.jpg


ちょっと見上げただけで、
ボールがまぶしいや!!







いやっほ~~~♪

走るぞ~~~



0606-05.jpg






6月にもなると、ちょっと走っただけで
息切れしちゃうんだよね~

ちょっと休憩。。。。



その時だ!!!


ハニワ犬発見!


0606-06.jpg



その昔、大坂の北部に
尻尾をくるりと巻いた犬がいたそうな。。。
首に首輪をつけ、主人と木の実などを投げ
遊んでいたという。。。(ウソ)

↓   ↓

0606-02.jpg





★★本物★★
↓   ↓

0606-01.jpg
首に鈴を付け,飼い主と向き合った家犬の姿であろうか。
少し開けた口から舌を出した様子や尻尾をくるりと巻いたしぐさなどは,
人間の生活の間近にいる犬の姿を巧みに捉えている。

東京国際博物館より






オレッち、、
夏になると、目が穴ぼこみたいに真っ黒に写っちゃうんだよね~

0606-07.jpg


「ハニワ犬」
期間限定で~~す。








君もハニワ犬にならないか!?
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
へぇ~知らなんだ。
ハニワ犬なるものが出土してたんですか。
夢があるなぁ^^
でも、ダルちんは
ハニワ犬ではなく
なにわ犬ですがな*^_^*
 
 
ハニワ犬!!!  最高~!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
何を思いつくのか、のしどんさんやっぱオモローi-184

期間限定なんだ! これまた面白い~ ぷぷぷ♪
 
 
はにわ犬ダルか・・・夏の陽射しはまぶしいよねv-17
ゴーグルサングラスはいかが?
埴輪犬可愛いねv-238
ベランダに置くのもいいかも?!
ばばのマスターズは自己ベストで泳ぎましたv-10v-219 県外の参加者も多く850人が気持ちよ~く泳いだよv-356今日はぼ~っとお休みe-423
今年はダルを泳げる様に特訓しよ~っと・・・考えていますが?e-271
 
 
はにわ犬?なにわ犬~(笑)
よく、奥目の人の写真は ダル君のようになってるよね。
ダル君実は奥目だったりしてっ
 
 
プププ、ハニワ犬かぁ~?
白目はどこいったんだ~(笑)
こんなハニワを見つけちゃうのしどんもスゴイ!
ところでダルくん、メダカちゃんは捕獲できたかい?
まぁが「ダルくんは優しいからそんなコトしない」って
言ってるけど~。。。
 
華&あずどの 
古代から犬は人間と一緒に生活していたんだね~
首輪も昔から変わらないんだね!!

オレッちが「なにわ犬」なら
華&あずちゃんは「滋賀犬?県?(シガケン)」??

あっ・・・べたすぎた??
 
相棒ちゃんどの 
のしどんの奴ひどいだろ~??
そらっちょやふうちゃんと違って、
オレッち、目の周りの模様が黒いから、
夏に写真を撮ると目周辺が真っ黒に写っちゃうんだよね~
だから夏限定なの~~!!
 
ダルばばどの 
そっか~そういえばオレッちサングラス持ってたよ~
忘れてたよ~!!

写真のハニワ犬は博物館にある大事なものなんだよ!
だからベランダには置けないんだよ!!

それとね・・オレッち、泳げないんじゃなくて、
泳がないだけなの!!
この違い、とっても大事なポイントね!!
 
maiuどの 
奥目・・・
この響き・・
どこかで聞いたことがあるような・・・


そうだ!
吉本新喜劇のネタだ~~!!
えっ~~と誰だったっけ奥目の人。。。(笑)
 
べっつんどの 
白目さん。。一体どこへいってしまったんだろう??
お部屋にいるときは確かにいたんだけどなぁ。。。

めだかさんは今のところ全員無事だよ!
オレッちそっちのけで、どんどん「めだかワールド」が
作られているみたい!
縄張り争いしてるぞ!(めだかが・・)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

