夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

べろべろな季節


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
日曜日の話なんだけど、

オレッちはのしどんと一緒に公園でボール投げをして遊んでいたんだ!



のしどんはオレッちがすばやくボールを
持ってくるのをいいことに
調子に乗ってどんどんボールを投げるんだ!


いつもなら、従順な(←ウソ)オレッちは
1000本ノック並みに
ボールをキャッチしにいくんだけど、




この日は、、、


0607-01.jpg


だって暑いんだもん!






ボールを放棄して勝手に冷たい草の上でくつろいでいたら

鬼ノッカーののしどんが近づいてきて




「ボールは?」って言うんだ!


0607-02.jpg


0607-03.jpg




どうやらボールを取りに行く以外の
自由行動は禁止らしい。。。


う~~ん

自由時間が終わるのイヤだし。。


0607-04.jpg


0607-05.jpg



オレッちが嫌々ボールを返すと、のしどんの奴オレッちの顔を見て
笑いながら






「ぷぷぷ。。。べろ長いな~」 


って言うんだ!


0607-06.jpg




失礼なっ!
なんてこと言うんだ!




その上、

「そんなに舌出して・・・
 かあちゃんのこと小ばかにしてんのか?」


ってオレッちのことをからかうんだ!!


0607-08.jpg


ほんと、おちおち汗もかいてられないよ~


0607-07.jpg


夏の犬はベロが長いもんなんだよ!
覚えとけよ~~!!





夏はベロの出没率大だよ
ポチっとお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

 
お、恐るべし鬼コーチ。
コーチは犬より元気なのかぃ?
ウチのコーチは暑いの嫌い&体力ないから
ボクは休みホーダイだぞ!
ダルくんてこんなに「舌」長かったっけ?
ウヒヒ、ここだけの話、ホントはコーチを
ナメてるんじゃないか~?
 
 
やる気のないボール返しに大爆笑~
暑いとちょっとやる気でないよねぇ
ベロベロ選手権 って開催したら
一番長いコは誰だろね~ダル君結構いいところまで行くと思うヨ(笑)
 
 
嬉しいとメガネが落ちるのは大村昆。
暑いとベロが延びるのは夏場のワンコ。
こりゃあ昔から田舎に伝わる言い伝えだわ^^
 
 
いつもは1000本ノック並みなんだ(笑)
のしどんさんスパルター!U●>艸<●)wブブッ♪

しかし日曜日確かにムシ暑かったしね~
ダルっちの気持ち分かるかも~!
しかしダルっち ちゃんと日陰にいくのエライ☆

そしてのしどんさんは超能力があるー??
それともぷらすわんさんにいる私めたちの匂いがしたのかなぁ~?U≧皿≦Uイヒヒ♪
 
 
ダル君もベロ長いのね~(^^) ラテも長い上に出っ歯なんで、しょっちゅうペロッと出てます(^_^;)
ノーリードで遊べるダル君いいなぁ。
 
べっつんどの 
へへへっ!ばれちゃたかい?
実はコーチのことなめているんだよ~
1000本ノックを受けてるフリして
いつも自由時間を楽しむ隙をねらっているんだ!
ノックのときしかリードはなしてくれないからさっ!
 
maiuどの 
オレッちもこんなにベロが長いなんて
気づかなかったよ!!
べろべろ選手権かぁ・・
斬新な大会だな~!
そのときはショコラちゃんも参加してくれよな~♪
 
華&あずどの 
田舎の言い伝えが大村昆にまで及んでいたとは。。
おそるべし大村昆。。
これボンカレー看板の威力なのかなぁ?

べろべろ写真はなんだか笑顔に見えるから
のしどんは気に入っているようだよ~
 
相棒ちゃんどの 
日陰の草の上は冷たくて気持ちいいからね~
あつくなったらいつも避難する場所なんですよ~

ぷらすわんさんのプールも遊びに行きたいけど、
値段が上がったんですね(涙)
今年こそ泳いで欲しいんですけどね~
 
ラテ母どの 
ベロがちょっとだけ出ていると
笑っているように見えるから、可愛くていいと思いますよ~♪
ダルは普段はベロを出さないので、夏だけ笑顔の写真が撮れるわけでございます!

ボール投げのときだけ、ノーリードというか、
リードをつけたまま走らせております!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

