夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

月見だんご


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今夜は「中秋の名月」


雨の予報だったけど、なんとか持ちこたえた。


0922-01.jpg



月。。。。。



月見。。。。。



だんご。。。。。。。


0921-02.jpg



オレッちには

鑑賞よりだんごだね!


のしどんも

鑑賞よりだんごみたいだ。


4つもだんごを買ってきた。


0921-03.jpg


ひとくちに「月見だんご」って言っても

関東風と関西風があるらしい。


のしどんは「サザエさん」でカツオがいつも
つまみ食いして、姉さんに怒られる
関東風をピラミット状に重ねるのがイメージらしいが。。。。

0922-04.jpg


関西はこっちが主流らしい。。。


0922-05.jpg


まあ、食べれたらどっちでも
いいんだけど。。。。






さて、だんごは散歩から帰ってからだと
のしどんが言うので
月見散歩に出かけた。


0922-06.jpg

公園には
お友達犬のピノ君とマロンちゃんがいた。

余談だけど、オレッち家の近所には
マロン君① マロン君② マロンちゃん
がいて、けっこうややこしい



みんなまだだんごは食べてないみたいだった。

9022-07.jpg



オレッちはピノ君とどのだんごを食べるか
勝手に決めたんだけど・・・


0922-08.jpg


のしどんは「そんな勝手は許さん!」と言うんだ。


0922-09.jpg


こんなの4つも食べたら
デブ一直線!

いやすでにデブだからデブデブ一直線だ!


うまうまは分かち合うもんだぞ!

帰ったら絶対食べさせろよ~!!








★おまけ★

散歩の帰り道。。。

0922-10.jpg

猫も月見をしていた。






みんなのだんごは
関西風?関東風?
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
月見団子ってこんなんだったかなぁ(~ヘ~;)ウーン
白い団子がピラミッド状に並んでるイメージだよ。
関東風は確かにたこ焼きっぽい^^
あんこが外にあるってのは
ある意味 逆転の発想で関西らしいなぁ≧(´▽`)≦アハハハ
 
 
ダンゴ食べたのー♪
うちは何もなかったよー(U≧∇≦)

その公園いいなぁー! 今度遊びに行って見たい~
スクーターで行ける距離かな?
こんどダルっち遊ぼうUo´・ω-)bネーッ♪
 
 
ワタシ的に団子と言えば
みたらし団子
女なのにあんこが苦手
おしるこやあんみつや饅頭なんかNGです
悲しい可愛くない女なんです ワタシ
 
 
実家は あんこ巻き派だったよ~おいしいよねぇ
赤福餅もこのへんからかなぁ?
で、オットさんところはなんと 何もない派
真っ白いお団子だけなんだって。

関西で美味しくあんこを巻いてみたら
思いのほか美味しかったので現在に至る?

食べ物の県民性もおもしろいよねぇ

あ!こないだ「西アサヒ」で食べた玉子サンドは 関西主流 とテレビで見たよ。
関東は玉子マヨネーズをサンドイッチ
関西はあの玉子焼きをサンドイッチ
と言うそうな。
私は玉子マヨネーズで育ったけどね~のしどんはどっち?♪(*^^)
 
 
「月見だんご」??
また新しい発見だ!ボク知らないよぅ~。
まったくもって季節感というモノがない我が家。
だんごも見たことないなぁ。。
まぁはきっと隠れて食べているに違いないっ。
お腹のお肉は嘘つけないからね~。
 
華&あずどの 
私も月見だんごは白くて丸い餅だと思ってましたよ~
でも、関西風なんて全然違うんですよね~
普段はあまり和菓子を買わないのですが、
面白かったのでついつい買ってしまいましたよ~
 
相棒ちゃんどの 
わ~是非是非公園に遊びに来て下さいよ~♪
多分相棒ちゃんのおうちからは
スクーターだと15分ぐらいかな~??
茨木インターの近くだよ~

相棒ちゃんの近所のワン様広場も行ってみたいな~
 
ヨッちどの 
実はのしどんもあまり「アンコ好き」では
ないのですが、ビジュアルに惹かれて
買ってしまいました。
和菓子ですきなのは同じく「みたらし」でござい。

まんじゅうや大福の皮の部分は好きだけど
アンコはいらない派ですねん。
 
maiuどの 
おお~そうなのか~
奈良の方では「あんこ外派」なんやね~
やはり関西派ですなっ!

タマゴ焼きのサンドイッチ。
これも関東と関西があるのか~~!!!
にゃるほどな~
関西人ってめんどくさがりだから
タマゴ焼きをそのままいれちゃうのかな?
 
べっつんどの 
そうだよ!べっつん!
オレッち達が知らないおいしい食べ物は
世の中にいっぱいあるらしいよ!

本当においしいものは絶対にオレッちたちに
わからないように飼い主がこっそり食べているんだ!

きっとべっつんの家にもだんごが転がっているぞ!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

