夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

こんなんですねん!オレッちの歯磨き


Category: ダルの健康   Tags: ---
最近、華&あずちゃんたちが歯石をとったらしい。




やっぱり



芸能犬は歯が命だよな~(古っ!)




歯石をとったワンコのとーさんやか~さんは

「次は歯石がつかないようにっ!」


って、一生懸命ワンコの歯磨きを
しているみたいだけど、





のしどんは違う。。。。。




あいつはてきと~だから、


獣医さんに勧められた

コレ↓


1005-02.jpg


を使っているのだ!






これは
歯磨き粉じゃないよ!

お口の中の雑菌をなくしちゃう
おくすりなの。

1005-03.jpg



1005-05.jpg



こ~んな透明のジェルみたいなおくすりなんだけど

甘くておいしいんだ!!



これなら歯ブラシを口に入れられたら
歯ブラシを噛みまくるオレッちでも

大丈夫♪



[広告] VPS




本日もおいしくいただきました。。。。



1005-06.jpg




1本2000円ぐらいだよ
獣医さんに売ってもらってま~す
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おいしくてわんこも大好きな味だったら
手間いらずですね。
 
 
塗る前になめているが…
なめればいいのかい?
それなら ポン子も出来るぞ
ウチも真剣に歯石取りを考えている
が…
その後のケアは簡単がいいのだ


 
 
おいしい歯磨きがあったなんて…!!
オレの歯磨きなんて
ボロブラシを破壊する事だと思ってたよー(トラコロ)

ボロブラシだって最初はピカピカだったんですが、
3回くらいでボロブラシに…(涙)
おいしくてピカピカなら辛くもないから
続けられそうですね~♪
 
 
これいいなぁ~!
べっつんも歯磨き大嫌いだから
こういう簡単なのが、飼い主にとってはありがたい!
美味しいんだったら喜んで舐めそうだし・・・
今週ちょうどワクチンで病院に行くから聞いてみま~す♪
 
 
最高の秋晴れ!!
大阪は夏日??かな?
食欲の秋!ビュウテイフルな歯で、何でも美味しくいっぱい食べようね
v-10
ダルはいっぱい食べれ無っかったんだったv-11食べるのはのしか・・・これは怖いぞ~~~ほどほどに・・・

いま、「そうめんかぼちゃ」料理中1
おいしいサラダが出来る予定v-12
 
 
こんなに美味しいのなら一気に食べちゃいそうだねぇ(笑むりむり)
ショコラの歯石を取ろうと無理に爪でごしごししたりしてるけどダメなんだよねぇ
やっぱりプロがいいのかなぁ。
先ほど返信(携帯)しました。
るぅくんに会えるの楽しみです♪
 
 
リュウの口が臭うから、獣医さんに診てもらったら「このニオイは普通のワンチャンのニオイだよ!」って言われましたね~。でもかなり臭い!歯石もあまり付いてないらしい…。みんなの口は良い匂いなんでしょうか?
 
 
あれでいいの?
チューブには
「ぬりこんでマッサージ」
とか書いてなかったですか?^^
 
Jackママどの 
お肉の味がするものもあるらしいけど、
それって本当に歯磨き?って
感じだったので、透明のこのジェルにしました~
お試しあれ~
 
ヨッちどの 
カメラを片手に持っていたから
ちょっと雑な感じだけど、
歯茎に塗りこんであげるといいんだよ!
獣医さんによるとなめるだけでもいいんだって!
 
trump_coronどの 
毎日歯磨きして、オサボリしたい日に
これを使うのがいいかもしれないねっ!
オレッちも口の中に歯ブラシを入れられたら
ガブガブ噛んじゃうんだよね~
 
まぁどの 
毎日は磨き出来ないんだったら
こういうのがお勧めみたいだよ!
オレッち歯ブラシをカミカミしちゃて
全然歯磨きできないんだ!
これなら簡単だよ~
 
ダルばばどの 
のしどんが昨日お友達に聞いたんだけど
肝臓にはかぼちゃやにんじんがいいんだってさ!
のしどん早速かぼちゃのおやつを買っていたよ!
またばばの家にいったら
かぼちゃのおやつくれよな!
 
maiuどの 
華&あずちゃんのブログにのっていた
獣医さん、岐阜にあるんだって!
ショコラちゃんが歯石とりをする機会があったら
一度のぞいてみてねっ!

おいちい歯磨きだけど
一気食いはダメだよ~!!
 
リュウの母どの 
ワンコのにおいは普通はくちゃいと思いますよ~
ただダルが歯石をとった直後は
お口が全然くちゃくなかったんですよ~
お口の中の雑菌がなかったんでしょうね~!!

今は普通のワンコのお口の匂いですよ~
 
華&あずどの 
本当はちゃんと歯茎にぬっているんだけど、
片手にカメラを持っていたからできなかったんだよ~!!
でもね、獣医さんによるとなめるだけでも
いいんだって!!

とにかく何もしないよりは「まし」ってことなんだろうね~!!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

