夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お邪魔してなんぼですがな


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
3連休の最終日の話なんだけど

朝、のしどんが


「仕事に行くけど、来る??」


って言うんだ。


そういえば、のしどんの職場に
しばらく行ってないなぁ・・・・


ちょっくら行ってみるか!!


1014-01.jpg


オレッちはのしどんの車に飛び乗った。



職場に着くと
久々のオレッちの出勤に
同僚達?が歓迎してくれた。
やっぱり職場っていいな♪


さて、
そんなオレッちに仕事が任された


まずはのしどんの仕事っぷりをチェックすること。


1014-02.jpg

1014-03.jpg


かあちゃんは、

「チェックするのはいいけど
人の膝を借りて偉そうにするのはやめなさいっ」


って怒ってた。

そんなこと言われても
仕事だからしょうがないんだけどね~~






そして、次の仕事は
犬による犬のためのニュース
 

「犬ニュース」のキャスターだ!
(↑そんな番組はない。。)

1014-04.jpg


スタジオに入ってスタンバイはしてみたものの・・・・


1014--05.jpg


な~んか、違うんだよね~


1014-06.jpg


ちょっと、ちょっとすたっふ~~~

カメラの角度変えてくれるぅ~~~???



1014-07.jpg



そうそう!!これだよ!!

オレッちこれがやりたかったんだよ!!




・・・・・



・・・・・


勝手に遊んでいたら
のしどんに怒られた。。。

ちぇっ!




のしどんが働いている間、たいくつだったから
いろんなところで遊ばせてもらって
お昼には仕事が終わった。。。


オレッちとのしどんは
久々にファブリカさんに遊びに行ったんだけど、、、


1014-08.jpg


従業員犬ボステリの「グラフィ」が

目を合わせてくれない!!

1014-09.jpg

オレッちがいつもグラフィに
ガウガウしちゃうから、平和主義のグラフィは
オレッちの存在には気付いているのに
目を合わさないようにして


いないことにしているんだ!


そんなにイヤなのか!

また友達が減った・・・ような気がする。。。




かあちゃんとお店のおねいさんは
ずっと喋ってるし・・・
グラフィにも相手にされないオレッチは

店の中で

ふて寝だ。


1014-10.jpg


職場でみんなに相手をしてもらって
お店のレジの前を陣取って寝るオレッちって・・・


お邪魔犬??


まさかな・・・・




お邪魔も犬の仕事のうち
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダル君お疲れ様~♪
お仕事楽しかった(^^)?

あ!ファブリカさんだぁ♪
最近行ってないなー。グラフィ君も元気そうでよかったです(^^)
ダル君寝ちゃったんですねー(笑)
居心地いいお店だからしょうがないよね(笑)
 
 
何故だろ?
ダル君が人間に見える
結構 ヨッち好みの男に見える
何故だ…
 
 
↑ニコラスケイジ好きなのかなぁ?ヨッちどん

ぷぷぷ、ファブリカさんのあそこ寝心地いいんだよねぇ


 
 
うんっ、その角度だっ♪ダル川ダルステル☆
最新の「犬ニュース」を頼むよ。
ファブリカさんは寝ちゃうホド居心地がいいのかぁ。
いつか行けたらいいなぁ~♪
 
 
のしどんさんの職場は何だかすごい楽しそうー♪

ダル川ダルステル! ダルステル!゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ウヒャヒャー♪
こりゃぁ最高ですよーi-184i-184

ファブリカさんって雑貨屋さんー? ジャック縫いのところとは違う??
こちらも何だか楽しそうなところですねーUo^ o ^o)

しかしダルっち、おぬしやっぱり大物!
そこで寝るかー?(笑)
 
trump_coronどの 
ファブリカさんのレジ前は
入り口からの風がそよそよ入ってくる
ベストポジションなんですよね~

・・にしたって寝るこたぁ~ないですよねぇ
 
ヨッちどの 
maiuちゃんのコメントにあるように
ダルは「ニコラスケイジ」に似てる・・と
よく言われるのです。(常に困り顔だからね!)
きっとにヨッちさんは
ニコラス好きにちがいないっ!

しかしながら女の子ワンコには人気のないダルなのでした。
 
maiuどの 
そうそう!
ファブリカさんのレジ前は気持ちいいんだよ~
風と板の感じがいいんだろうね~

maiuちゃんのコメントどおり、ヨッちさんは
ニコラス好きなのかも~
 
べっつんどの 
「犬ニュース」を是非やってくれっ!
ってのしどんに言っているんだけど、
なかなか聞いてもらえないんだ~
原稿をワンワン読んでも、何言ってるかのしどんが
わからないからみたいだ。
犬語を勉強してもらいたいもんだよ!

べっつんもファブリカさんに是非遊びに行って
ほしいな~
 
相棒ちゃんどの 
ファブリカさんは「ジャッぬい」のところだよ~
久々に遊びに行って、お店のおねいさんとお話したら
ファブリカさんも愛犬フクちゃんの肥満細胞腫の予防に
漢方を使っているみたい!
いつもいろいろ教えてもらってますっ!

職場はね祭日のときだけ遊びに行かせてもらってます~
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

