夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

週末は犬と遊ぶのが義務なのだよ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
秋真っ盛りのさわやかな週末。


とってもいい天気 なのに・・・

オレッちは留守番。


かあちゃんは仕事に行ってしまった。



”今日は仔牛園だよ”って言ってたから
多分、牛がいっぱいいるところだと思う。

IMG_6807.jpg


牛の牧場で、トラがでっかい人間と真剣に戦うみたいだ。


それにみんなで風船を飛ばして遊んだりするんだって!


IMG_0073.jpg


そんなめずらしい戦い
オレッちも一度見てみたいもんだ。



この日は大きい人間が勝ったみたいだ。
トラの奴どうしちゃったんだろうな!

のしどんが帰ってきたらもう夜だった。。。(涙)



次の日

のしどんは今度は
笑わせる人がいっぱいいる集まりに
行こうとしていた。


1017-01.jpg


またオレッちを置いていくのか!!


1017-02.jpg


オレッちは猛抗議した。


すると、


予定を変更して
お仕事で紹介したお祭りに連れて行ってくれるという。。。

 『楠葉宮みっけ市』 という手作り市だ。


1017-03.jpg

そこにはなんと
のしどんが仲良くさせてもらっている
ファブリカさんのブースがあったんだ!

1017-04.jpg

もちろんオリジナル商品
『ジャックぬい』(ここにはなかったけど)、『ボスぬい』(ボストンテリアぬいぐるみ)
『パグぬい』などなどもならんでいた!

1017-05.jpg


今回は”お祭り”ということで
なんと『値段交渉アリ』だったんだ!

だからオレッちは掘り出し物がないか
商品の下も念入りに探してみた。


1017-06.jpg


そしてたらなんと、下じゃなくて
上のほうに掘り出し物があった!


1017-07.jpg


のしどんはすかさずゲットしていた。






お祭りを眺めながら・・・・

1017-10.jpg


次に向かったのが
お世話になっているお豆腐やさんの『燈(あかり)』さん

国産の大豆しか使ってないこだわりのおとうふやさんで
とってもおいしいんだ。

1017-11.jpg

1017-12.jpg


のしどんは「ゆばとうふ」と「豆乳ばななしぇいく」をげっとした。。


1017-14.jpg


この「ゆばとうふ」はお出汁でたべるんだけど、
オレッちはいつも出汁なしバージョンをごはんに入れてもらうんだ!
すごく美味しいぞ!

1017-13.jpg



そして、そして。。。

次に向かったのがこれまたのしどんが仲良くさせてもらっている
『うずしおベーガリー』さん。

1017-15.jpg


ここにはなんと。。。

1017-16.jpg


メロンパンの全国ランキング2位になった

『究極のメロンパン』

があるんだ!


このメロンパン、美味い上に大きいし安い!(105円だ!)
天然酵母で発酵させているから、次の日に食べても
パサパサにならずに、しっとりもちもちしているんだ!
水曜日限定商品だから注意してね!

1017-17.jpg


では、早速メロンパンを食べるとするか!!


1017-18.jpg


どう?美味そうだろ??


オレッちももちろん
食べてみたぞ!

1017-19.jpg


ああ~幸せだ~!!


やっぱり休みの週末はこうじゃなくちゃな!!



お祭りを後にし、車に乗り込んだらのしどんが・・

「ダル!ぷらすわんに行くぞ!!」


えっ!

ドックランに連れてってくれるの?

ドキドキ。。。ドキドキ。。。


1017-20.jpg




ぷらすわんに着くと、フェンス越しに
見たことのあるワンコが。。。


でも、オレッちフェンスの外。

どういうこと??





次回に続く
(トラコロちゃんと同じ終わり方だって?
そんなことは気にしないっ)
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ちょっとちょっと~!
そのメロンパン、大きすぎやしませんかぃ?
ぜひ食べてみたいもんですわぁ~♪

ダルくん、訴えてみるもんだねっ。
盛りだくさんな週末になったみたいだけど・・?
ドッグランでは走り回ったのかな~?
続きが楽しみだ(^^)
 
 
わー! いいなぁー♪
ジャックぬい欲しいーv-238
値段交渉あり! いい響きだぁー▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

湯葉豆腐も気になる☆
湯葉も豆腐も大好きなんですよー(⌒¬⌒*Uじゅる~

メロンパンの全国ランキング2位!納得ー
やっぱりあの美味しさは最高ですもんねー♪

ダルっち、この後で来たんだねーUo^ o ^o)
そりゃぁ最高のお休みだぁーv-218

続き楽しみー!!
 
 
中身の濃い休日だったんだ~
お祭り好きの我家。
行ってみたかったな。
笑わせる人がいっぱいいるお祭りも
気になるよ~。
 
 
お仕事でしょうが甲子園に行かれたんですね。羨ましい。でもいい試合でしたよね~。勝ったから言えるんですけどね。豆腐屋さん美味しそうですね~。楠葉ですか~。ちょっと遠いな~。メロンパン美味しそうですね。サイダーに浸けて食べたら美味しいらしいですよ~。
 
 
見に行ったんだね
いいなぁ ワタシも先日ドームには行った
そっちで盛り上がっている時 閑散としてた

掘り出し物のぞう?かい?
安くて可愛いじゃん(←じゃんって、言う?)
そのコはダル君のお友達になるのかな?
 
 
仔牛園はお仕事でしたか?
行きたかったですが 行かなくて良かったです(怒)
負けたから 言いますが(笑)
決して良い試合ではなかったです。
不甲斐なくって不甲斐なくって・・・。

ぷらすわんでは 楽しいプチうじゃっくだったようですね。
 
まぁどの 
ここのメロンパンとってもおいしいんだよぉ~
お店の人がとっても良心的でとっても大きいのにこのお値段!
まぁやべっつんに是非食べてもらいたいよ~

この日は盛りだくさんな週末になりました!
おかげで飼い主もダルもクタクタになりました~
 
まぁどの 8259 
ここのメロンパンとってもおいしいんだよぉ~
お店の人がとっても良心的でとっても大きいのにこのお値段!
まぁやべっつんに是非食べてもらいたいよ~

この日は盛りだくさんな週末になりました!
おかげで飼い主もダルもクタクタになりました~
 
相棒ちゃんどの 
多分ね~このお豆腐屋さん、相棒ちゃんに
気に入ってもらえると思うよ~
湯葉豆腐にはちゃんと”カマダのタレ”がついていて
これがまたうまいんだよ~
メロンパン、次回はふかふかを食べてもらいたいな(笑)

そうなんです。この後プラスワンにいったんですよ~
 
華&あずどの 
秋祭りは「日本の祭り」って感じがしていいですよね!!
露店なんか出てたらテンションあがっちゃいます。

でも、気候のいい季節ってイベントが重なっちゃうんですよ~
「笑わせる人がいっぱいいる祭り」も行きたかったんですが、
予定が合わなくって断念しました!
これもなかなか楽しかったみたいですよ~
 
ブラウニーとうちゃんどの 
あの日はまさしく「坂本day」でした!!
打つわ・・・打つわ・・・ファインプレーだわ(あのブラゼルの打球ね!)ってホント、若きジャイアンツのヒーローですよね!
周りにいる阪神ファンの落胆の声がすごかったですわ!

あのメロンパン、是非とうちゃんにも食べてもらいたいなっ!
機会があれば持っていきますね~(笑)
 
ヨッちどの 
仔牛園はね・・・異常なくらい盛り上がっていましたよ!
熱狂的阪神ファンって大阪の中でも特殊な人種だと思うよ~
試合の内容に一喜一憂するのが素直というか。。わかりやすいというか(笑)

掘り出し物の「ゾウ」は
常にハンターダルの標的になっていて、油断をすると
狩られると思う。。。
一回だけ貸してあげたら、前のポンタンの動画みたいに
えらいことになってましたから。。。
 
すもも母どの 
阪神ちゃん。。。短期決戦に弱いですよねぇ
やっぱりメンタルが弱いのかなぁ??
真弓さんのせい・・・っていう噂もありますが(笑)
CSで負けてしまったせいで、
日本シリーズでの私の仕事がなくなりました(泣)
ほんとしっかりしてほしいよなぁ~

突然行ったプラスワンさんですが、楽しいプチうじゃっくになりました!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

