夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

だべゆまぽんあん 第2章 ショボーンの理由編


Category: だべゆ会   Tags: ---
ダルの「だ」
べっつんの「べ」
ゆずの「ゆ」
マイティの「ま」
ポン子の「ポン」
アンの「あん」



他府県交流「だべゆまぽん」改め「だべゆまぽんあん」 です。



今回は波乱万丈 「朝霧の乱」をお送りするよ。





みんながドックランに集まってきた頃のお話。。。


オレッちはまだみんなとの挨拶が終わってなかったので
まだオンリードだったんだけど。。。

1026-01.jpg



オレッちを見つけたゆずちゃん。。。


1026-02.jpg


夏休みに、ゆずちゃんのおうちに遊びに行ったときに
オレッちだけおうちの中でmaiuやオットさんに可愛がってもらっていたのを
覚えていたのか。。。。


1026-03.jpg


挨拶しようと思ったら。。。


1026-04.jpg
(勃発してすぐぐらいかな?)


オレッちは、リードが付いていたから
のしどんにハーネスをグイっと引き上げられて
ガウを回避させられた。。。。


1026-05.jpg


・・・・・


と、思ったんだけど、、、



甘かった。。。。



だって、ジャックですから。。。。



持ち上げたくらいじゃ。。。。。


ジャンプしたら届いちゃう。。。。


オレッちはなすすべもなく。。。。。



1026-06.jpg
(絵では表現しきれませんでしたが、実際はちゃんと抱っこしてます!!)


足を噛まれた(涙)


下を見ると、ゆずちゃんがぶら下がっていた(泣)



1026-07.jpg


のしどんのやつめ。。。

引き離すんだったら、オレッちのことをちゃんと守ってくれよ!!

ひどいよ!のしどん!!


誰か正しい対処法をのしどんに教えてやってくれ!!






幸い、流血の大惨事になることもなく
傷もなんとか大丈夫そうだったので、
のしどんになだめられ、遊ぶことにした。
  

1026-08.jpg







ランではみんなが「怪獣さんのおもちゃ」で
楽しそうにあそんでいたんだけど、


1026-09のコピー

1026-10のコピー



オレッちは「ゆずちゃん近くにいると怖くて近寄れない」
というなんとも情けない状態。。。


1026-11.jpg


ゆずちゃんが違うものに興味を示しているうちに・・・・


1026-12.jpg


スタコラサッサ~
 逃げるようにおもちゃを取りに行く始末。。。

1026-13.jpg

1026-14.jpg




しかし、そんな情けないオレッちに

転機が!



またもやゆずちゃんが・・・

1026-15.jpg


別のワンコとガウガウ状態になり・・・・





あのときのオレッちと同じ様に、抱きかかえられ

maiuに捕獲されたんだ!



すると。。。。


すると。。。。



さっきまで、ゆずちゃんが怖くて近寄れなかったオレッちが、

ゆずちゃんが無抵抗な状態を察知して。。。。


1026-16.jpg


反撃に!!!
(といっても、噛み付いたりはしないよ!)


これには、のしどんもびっくりするやら・・
呆れるやらで、

大笑いしてた。


ちなみに周りのみんなも大笑いしていた。


1026-17.jpg


犬って。。。
人間より執念深いな。。。



のしどんは確信したそうだ。






カクシテこの日テンションMAXだったゆずちゃんは、

1026-18.jpg

大きなドックラン貸切なのに
「囚われの身」となり。。。





オレッちは・・・

1026-19.jpg


「姑息な奴」という称号をいただいた。。。



1026-20.jpg




他のメンバーが出てないって??
みなさんお待たせ!
帽子編は次回だよ!!
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
なるほど~。そりゃショボーンってなっちゃうなー。
あれ?そう言えば夏はおちりをやられてなかった?(笑)
ヤキモチ焼きなゆずちゃんに嫌われちゃったんだね~(^^;)

ふふ、無抵抗になったとたん反撃しちゃうなんて、
ダル君、意外と悪だなー(笑)
 
 
遅刻組の知らない世界
行ったら既にダル君 ショボーンだったもんな
オンナは強いんだよ

次・つぎ・つぎぃも早く見たい
↑自分も早くアップします(汗)

前から思ってたけど のしどん 絵が上手だね
 
 
先日はありがとうございました!

楽しかったですね~。人間が。
ダル君が襲われていた時、マイティがシュナの団体様に
喧嘩ふっかけてたのでその瞬間見てなかったんですよ。
これでよーくわかりました。
想像してた以上に皆様優しくって気を使わずにすみ(オイオイ)
一日がアッという間に過ぎました。楽しいひと時でした。
私は「たべゆまあんぽん」と書いてしまいました。怒られそう!

続き、楽しみにしてます!私もがんばろっと。

 
 
そういう事だったかぁー!!
それはよくある事故っぽい咬まれですねーδ(⌒~⌒ιU
男性なら高く持ち上げられるけど難しいですよね!

でものしどんさんの手を咬まれなくてよかったですよ~

ガウガウ直前なら、2wanいっぺんに引き離せるといいんですが
難しいようなら上着なんかで遮断するといいですよUo^ o ^o)

ちなみに犬は、というかジャックラッセルテリアはものすごい執念深いところありますよ(笑)
そらっちょは半年前にランでやられたコに 同じランでバッタリ会ったら
入り口入ってすぐ気づいて奇襲しにいきましたよ…U;´▽`Uアハハ~

ところでダルっちの傷大丈夫ー?

 
ごめんねダルっち・・・by maiu 
おお~相棒ちゃんさんのコメント参考になりましたっ!
といいますか、相談したかったぐらいなんです。。。
おさわがせワンコの飼い主です。
執念深さから来るのかなぁやっぱり。
私がダルくん贔屓してるところわかってるんでしょうかね…

いつか楽しく2頭で遊べる日夢見てますぅ~

つづき楽しみにしてるねっ♪
ところでのしどん風邪ひいてない?気をつけてねっ☆
 
 
のしどんサン「絵」うまいなぁ~♪
あの時の「わ~っv-12」って感じが伝わってくる~!
そうだそうだ!あの後ショコラちゃんに反撃して
笑っちゃったねぇ~。ダルくん意外とやる男?(笑)
ワンコって実は色々考えてるんだね~。
ウチのは何も考えずにフラフラしてる感がありますが・・・(^^;)
帽子編も楽しみにしてま~す♪



 
trump_coronどの 
・・・・ということだったんですよぉ~!!
ダルは女の子にはどうも弱いみたいで、
今年の夏から色んな女子にやられっぱなしです(汗)
男の子が相手だと、俄然やる気満々なんですがね~

反撃に出た時は
犬ってあなどれないな~って思いましたよ~
特にジャックはこういう部分はものすごく賢いのかも
しれないですよね~

 
ヨッちどの 
ははは~
実はいろんなドラマがあったんですよ~

てなことで、ダルのテンションはいつもより
低かったんですが、ポン子ちゃんのことは
どうも気になっていたみたいです!!
(しきりにクンクンしに行ってましたからね)

あ~でも、マイティ君にはかなわないし・・・
ダル、だめだめですなっ!
 
mightymamどの 
ホント楽しかったですね~(人間が)。。。
私も初めて会った人ばかりなのに、全然気をつかうことなく(←オイオイ)遊ばせてもらいました!!

そういや、ダルがしょぼーんとなってるとき
マイティ君暴れてましたね!
遠くの方で、マイティママが怒っている声が
聞こえていたような記憶が。。。

怒られてシュンとしているマイティくん
可愛かったな~
 
相棒ちゃんどの 
ホントにいつもガウガウを起こすたびに
どないしたら人間も犬も怪我なく回避できるか
悩むんですよね~
ガウガウが起こる理由もだいぶん把握してきたから
すばやく対応しようと思っているんですけどね!

そして、やっぱり・・・
やっぱりジャックって執念深いんですね!!!
そらっちょもそんなことがあったんですか!!

いや~あなどったらあきませんね~
 
maiuどの 
いやいや~
今回はmaiuちゃんが一番気遣って大変だったね!
うちもよく加害犬になるからわかるよその気持ち!!
もう大丈夫だから、気にしないでね(笑)

それにしても、ジャックって記憶力いいんだね~
たぶんゆずちゃん夏休みのこと覚えてたんだよ!!
ワンコってあなどれないよね~
勉強になったわ~(笑)

MAIUちゃんはやく風邪治してね!!
 
まぁどの 
うひゃひゃ!!
思い出しましたか!!
来てすぐだったからびっくりしたけど、
後半はずっと平和に楽しめたので、結果よければ
すべてよしです!!

ダルもべっつんみたいに早くおちついて
すべてを許せる広い心のオトコになってほしいなぁ~

適当なイラスト褒めてくれてサンキューですっ!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

