夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

「若葉の会」で超初心者マーク


Category: ディスクドック   Tags: ---
11月3日 文化の日

オレッちは「若葉の会」という
爽やかな名前のワンコの集まりに参加するために・・・

1103-01.jpg


神戸フルーツフラワーパークにやってきた!


「若葉の会」というのは
フリスビードックの講習会なんだ!!


会場には

1103-02.jpg



14ジャックが集まっていた!!



この日、フリスビーを教えくれたのは

関口ドックトレーニングサービス 代表
ハイパーフライトジャパン 代表
日本警察犬協会 公認訓練士
日本フリスビードッグ協会 公認中級インストラクター
日本フリスビードッグ協会 トップデモンストレーター
大宮国際動物専門学校 講師
ホリプロ・アイドルドッグクラブ専属トレーナー
2008アメリカスカイハウンズ
開催ワールドチャンピオンシップ フリースタイルのメインジャッジを務め・・・

「鉄腕ダッシュ」など多数のテレビ番組出演の
日本のフリスビードックの第一人者!!


関口先生だ!!


1103-03.jpg

こんなに偉い先生に教えてもらえるなんて
ありがたや~ありがたや~
ってのしどんのテンションは上がっていた!
(なんとのしどんはこの講習のずっと前から先生の著書を持っていたんだ!)


14ジャックはまず「経験わんこ」
「初心犬A:ディスクをくわえるわんこ」
「初心犬B:ディスクをくわえないワンコ」
のチーム分けがされたんだ!

ほとんどが初心犬だったんだけど、
大体が普段自己流でフリスビーで遊んでいるワンコだったんだ!

1103-04.jpg
(スイマセン!上の写真はモモちゃんでした!)

(こちらがタラちゃん↓)
1106-01.jpg

1103-05.jpg

1103-06.jpg


そんな中・・・・


オレッちは・・・・



1103-07.jpg
(つぶまろさんのお写真をお借りしました)

超超超超超~~~~~初心者

『ディスクに興味を示さないチーム』だったんだ!!


先生がどんなにディスクでオレッちを誘っても


無関心。。。。

全く見向きもしない!!



そこで先生がのしどんに教えたのは
『ディスクで遊ぶと楽しいんだよ~』ということを
教える訓練だ!!

オレッちがディスクに触るたびに、ご褒美をあげて
ディスクの印象をよくする作戦なんだ!!

1103-08.jpg


ディスクをキャッチするなんて

夢のまた夢だ。。。。




しかし。。ふと振り返ると。。。

1103-09.jpg


ブラウニーくんだ!!!

1103-10.jpg


ブラウニー君もディスクよりとうちゃんの方がいいらしく、
さらに会場のそばでやっていた音楽イベントの音が怖くて
フリスビーどころじゃなかったんだ!!


ブラウニー君もオレッちと同じく
『ディスクで遊ぶと楽しいんだよ~作戦』で特訓だ!!



近くまで遊びに来ていたルディ君が応援してくれたけど、

1103-11.jpg

すっかりお疲れのオレッちとブラウニー君。

1103-12.jpg


そんな2ワンコの傍らでは・・・


1103-13.jpg


上級者ワンコたちの特訓が始まっていた!!



とうちゃんとブラウニー君は
カメラマンに早変わりだ!!
↓   ↓
1103-14.jpg


では、上級ワンコの演技をどうそ~~!!

まずはcapiくん
1103-15.jpg

1103-16.jpg


そしてアンナちゃん!!
1103-17.jpg
1103-18.jpg
1103-19.jpg
1103-20.jpg


アンナちゃんのこの技は、アメリカでもやってる人がいないんだって!
先生が言っていたよ!!すごいね~


1103-21.jpg



低レベルながら、オレッちはのしどんと特訓を続け、
ちょっと高いところにある(のしどんが手に持った)ディスクをジャンプして取ったり、
ローリングという技で転がしたディスクを走って取りに行くことも
できるようになった!!
(特訓中のため写真ナシ)

ブラウニー君もできるようになった!!


とうちゃんとブラウニーくんは
夕方になっても特訓をしたいた!!

1103-22.jpg


とうちゃんはブラウニーくんにもっとディスクを好きになってもらおうと
ディスクの中に何かを入れて
ブラウニー君の気を引いていたんだけど・・・


1103-23.jpg


1103-24.jpg


石だった。。。。

(ブラウニー君は石が好きらしい・・・)





オレッちはというと・・・


1103-25.jpg



マヌケ面。。。


練習したら本当に上手くなれるのかな???

未知の世界の幕開けな1日だったのだ~




まったりと2歳最後の日を
すごすダルです。
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダル君頑張ったね♪

関口先生の沢山の肩書?スゴいね~(*゜Q゜*)
凄い先生に教えてもらったんだ!

教えるのって、根気がいりますよね?
のしどんさんも頑張ったんですね~( ^∀^)


明日がダル君の3才の誕生日かな?
少し早いけど、

♪HAPPYBirthday♪ダル君(*^O^*)
 
 
この日はお邪魔虫でしたっ^^;
capi君やアンナちゃんの凄業見たからって凹まないでよダルっち!!
まぁ、のしどんさんが練習の鬼になって。。。
あれ?もう諦めちゃダメだよ。ブーちゃんも頑張るって!!
ルディも参加してたら夢を叶える男達でトリオ組めてたかも(爆)
 
 
ほうー! 「若葉の会」となΣ(・ω・。Uノ
関口先生が教えてくれたなんて いいですねー♪

アンナちゃんはほんとすごいねー!
JRTのよいところギッシリ詰まってる感じでv-218
お猿さんなみの能力あるのではー??

きっとダルっちも興味を持ったらすごいと思うよUo^ o ^o)

あ! ダルっち今日BDなのー?
ヽU〃・ω・〃Uノ☆゚'・:*☆Happy birthday♪
HAPPYいっぱいの楽しいBDになりますようにv-25
 
 
ダル君、3歳のお誕生日おめでとうv-237

これからも楽しい思い出いっぱい作ってね(^^)/

「若葉の会」楽しかったですね。
うちも初参加だったけど、いろいろ勉強になりました。

タラさんの写真、モモちゃんなんです(*^^*)
飼い主同士も「ホント似てますね」って言ってたくらいそっくりでしょ?
 
 
きゃあ~
片足フットスツールのお写真がここに~
ないのかとあきらめてたの
先生からもお褒めのお言葉をいただき
うれしいわん♪
ほんと肩にのったりお猿さんみたい
で、私は猿使い、アハハ

ダルくん、参加してくれてありがとうね~
めちゃめちゃおもしろい日記になってるし
次回もぜひぜひ
お誕生日おめでとう
アンナも先月、3歳になったよ
 
 
おおぅっ!?出遅れちゃったよぅ(>_<)
ダル君お誕生日おめでとう~♪

ウチも興味なし組です~。
興味持ったと思ったら「破壊」です(--;)
上級者たちはもう飛行犬なんてレベルじゃないくらい
飛んでますね~。翼すら見えそうです(笑)
 
 
つぶまろさんのブログで参加されるのを知って。
先生の本を持ってらっしゃるんですね!
それは参加出来て良かったですね。
ダル君も少しはディスクに興味が
持てたみたいやね。
東京へ引越してから先生のスクールに通うようになって
ケイトも徐々にディスクに興味を持つように。
今はケイトの方が上手くなって
私の投げ方が上達しないことには
前へ進まない(^_^;)

ダル君お誕生日おめでとう♪
これからもず~っと楽しい日が続きますように。
 
ラテ母どの 
お祝いコメントありがと~!
いよいよおっさん街道を歩もうとしております!!

メタボ対策(飼い主の?)にディスクをはじめてみたのもの・・
なかなか乗り気じゃないダルさん。。
どうも他のものが気になるようです
ああ、先が長いわ~
 
モコどの 
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~
ルディ君とダルは仲良しですもんねっ♪

ルディ君もディスクやりましょうよ~!!
ブラウニー君と3ワンズで「夢を叶える男トリオ」に
なりましょ~(笑)
ダルは本当に夢で終わりそうですがね・・
 
相棒ちゃんどの 
お祝いコメントありがと~!!
健康な1年になるようにがんばるぞっ!

アンナちゃんは会うごとに
スーパーワンコになってるから毎回びっくりですよ~
本当にすごいよね~!!

立派な先生が教えてくれたおかげで
すごい勢いでディスクを持ってくるようになったんだけど、そこから先が・・・
集中力ないんですよね~(泣)
 
たらママどの 
お祝いコメントありがと~!!

「若葉の会」楽しかったですね~
ダルはかなり時間がかかりそうですが、
是非次回も参加したいと思いました!
またご一緒できたらいいですね~♪

たらちゃんとももちゃん間違ってゴメンね!
訂正しといたよっ!
でも改めてみるとホント似てるね~
 
ぺこりんどの 
お祝いコメントありがと~
アンナちゃんも3歳になったんだね~
同じ3歳なのでダルも頑張らないとっ!!

「若葉の会」とっても楽しかったです。
先生とも色々お話できたし、練習を続けて
次回も参加したいです!

「片足フットスツール」すごいですよね!!
私も横で聞いていたんですが、先生大絶賛でした!!
”アメリカにもこんなことできる人いない”
ってことはぺこりんさん世界1!?
写真何枚か連続で撮っているので、
右横にあるメールフォームにぺこりんさんのアドレス入れてもらえたらデータお送りしますよ~!!
 
trump_coronどの 
お祝いコメントありがと~
今年からおっさん街道を突き進みますよ~

コロンくんはディスクできそうだとおもうけどな~
おもちゃ大好きな子は大丈夫だよ~

ダルとかトランプ兄貴とかは
まったりチームなのかな~(笑)
 
ケイトママどの 
お久しぶりですっ!
そしてお祝いコメントありがとうございます。

そうなんです
ディスクドックにあこがれていたので
関口先生の本は以前からもっていたんですよ!!
実際にお会して
先生と色々お話させてもらえたし
実りある1日でした。
先生の塾に通えるケイトちゃんが羨ましいな~

ディスク続けるのって、飼い主の練習が
大変ですよね~
先生も(犬:1 人間:3)の割合で
練習しないと!!
って言ってました。。。とほほ~
 
 
シモンのママです。
講習会お疲れさまでした。
ブログをときどき拝見していたので、
まきまきしっぽのダルくんにお会いできて嬉しかったです^^
ダルくん練習したらもっと上手になりますよ!
朝はディスク眺めてただけだったのが、
気づけば追っかけてくわえて、もってきてたじゃないですか~^^
うちも最初はディスク転がすとこからはじめましたから!
いきなり投げてキャッチできるコなんてほとんどいないんですよ。
ダルくん頑張って練習してね~
お誕生日プレゼントに2000円もするディスクもらったしね。笑
最後になっちゃったけど、3才のお誕生日おめでとうございます。楽しいことがたくさんある年になりますように♪



 
ハルさんどの 
練習会お疲れ様でした~
そしてお祝いコメントありがとうございます!!

まきまきしっぽを読んでいてくれたなんて
感激です!!初対面のダルは小さかったでしょ~
(よく言われるんですよ~)
ダルはテンションが低いので、本当に
ディスクをキャッチしてくれるかかなり不安ですが
頑張って練習しようかな~って思ってます。
シモンちゃんみたいになれるかな~~???

次の練習会はいつ頃なんだろう??
それまでに上達していればいいんだけど・・・
とにかくみなさんのおかげでとっても楽しい1日が
送れました!!
ありがとうございます~!!
 
お疲れ様でした♪ 
コメント遅くなってすみません。
若葉の会参加ありがとうございました(^▽^)
ダルくん、1日で、いや数時間で上達してましたね。
関口マジックに掛かってディスクに興味を示し始めるワンちゃん観てきましたけど、ダルくんやブラウニーくんは上達が早いなぁ~って思いました。
次はキャッチですが、決まるようになると、ワンコはもっとディスクが好きになってどんどん上達します。
短い距離でいいので、根気よく練習続けて下さい。
キャッチできたら、いっぱいいっぱい褒めてあげて下さい。
次回も参加お待ちしてます。
来年3月頃になるかと思います。
 
つぶまろどの 
楽しい催しにお誘いいただいて
本当にあるがとうございました。
関口マジックのおかげで1日ですごく上達して
喜んでおります!!
が、おもちゃに執着心のないダル。。
ここからが正念場のような気がします。
来年の3月までに上手になるかな~
また、いろいろ教えてくださいねっ!
はまっちゃいそうです~♪
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

