夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

先生の新しい病院


Category: ダルの健康   Tags: ---
去年の11月1日~5日ぐらいまでの
ブログ
にも書いてあるんだけど、


オレッち「すいえん」っていう病気をしたんだ!



そのときからずっとお世話になっていた
病院の先生は
残念なことに今年の6月に病院を辞めてしまったんだ。



その先生が


新しい病院を作ったんだ!
(作ったのは大工さんだ!)


1120-01.jpg


「しのべ動物病院」

先生の名前がついた病院だ!スゴイナ!!


オレッちのおうちからは
ちょっと遠いけど、
オレッちのことを一番わかってくれている先生だから
のしどんに頼んで連れて行ってもらったんだ!!


1120-02.jpg

新しい病院は11月に開いたばっかりで
ピカピカ!!
待合室も清潔だし、
すごくおしゃれな感じだ!!




早く先生に会いたいな~
オレッちは先生を探した。

1120-03.jpg


1120-04.jpg


オレッちが呼んだら、

「ダルちゃん久しぶり」って

先生が出てきてれた!!

1120-05.jpg
(先生のお顔、HPに写真が載っていたので、そのままのせちゃいました!!)

先生はいつも通り、
オレッちの身体検査を
とっても丁寧にやってくれた!

(毎回 お腹、背骨の触診
前あし・後ろ足の曲げ伸ばし・間接チェック
目の検査、耳の検査、歯のチェックを
必ずやってくれるんだ!)


そしたら、最近女の子にやられっぱなしの耳の奥に
血のかたまりなどがついて
きたないっ!ってことになり・・・

見るに見かねて

1120-07.jpg


掃除してくれた。。。



※先生からのアドバイス!
ガウガウで歯が耳を貫通したら、すぐ縫合した方がいいそうです!
(犬は首をぶるぶるするので、一度血が止まっても
また出血するんだそうです)
もしみんながそんなことになったら、すぐに病院に行ってね。



そしてここからが本番。
オレッちの病気の経過観察の

血液検査だ!


1120-06.jpg


結果は、

ずっと異常な数値(1000以上もあった)を出していた「ALP」が
下がってきていた。
そしてよくわからないけど、
「ALT」は上がってた。。。
(↑そんなに気にしなくていいらしい)


次の検査は2月ぐらいかな!!

一度体をこわすとなかなか治らないから
みんな健康には気をつけるんだよ!!



それと、大阪市内のみんな!
先生の新しい病院を是非応援してあげてね♪
先生は小動物歯科研究会に所属して
歯の専門だから、歯石や虫歯でお悩みのワンコは
相談してみてね♪
最新のワンコの歯科医療は
「抜かなくていい治療」らしいよ!!






健康が一番!
散歩とごはんは2番?
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
いい先生の条件。
「お腹、背骨の触診、前あし・後ろ足の曲げ伸ばし・間接チェック
目の検査、耳の検査、歯のチェック」
華&あず家がお願いしている中村先生(岐阜)も
必ずやってくれますよ^^
これがひとつの目安になるかな(;^^)ゞ
 
 
ダル君の先生、優しそう!リュウのお世話になってる先生も優しくて何でも言える頼もしい先生なんですよ。でも、この前行った時は、リュウがあまりにもデカかったから「でかいな~!人間でいえばジャイアント馬場だな」だって!
 
 
良い先生に巡りあえて ダルッちの幸せもの
ウチの先生はだめだめよなのさ
身体検査なんてしたコトないよ
ウチの先生ね
『大きい病院を紹介します』
が口癖なのさぁ きゃっ
も~結構なおばはんだから なんらかの検査ってした方がいいよね
うん そ~するよ 健康第1だもんね

イケアのトナカイ
トナカイに見えないけど…
 
 
ダルくんの先生、立派な病院を作ったね!
作ったのは大工さんって、のしどんサンったら(笑)

ダルくん、センセに甘えちゃって・・・仲良しサン。
べっつんのセンセもとっても優しいんだけど、
病院自体が嫌いだから、こんな写真は撮れないな。。

↓↓イケアのぬいぐるみいいねぇ。
イケア・・・いつか行ってみたい~!
 
 
「せんせ~ぃ」って呼ぶダルっち
本当に人間語が喋れるかと思った(笑)

先生との相性って大事だよね。
どんなことでも相談できるってのも。
ショコラの主治医N先生も
必ず全身触ってチェックして
『いいコです』←ここが重要だったりして(笑)

歯石が心配になったら
ショコラも「せんせ~ぃ」って行くね♪
 
 
ダルっち、大好きな先生に会ってきたんだねー♪
綺麗な病院だぁーv-218

あれー?Σ(・ω・。Uノ 貫通してなかった気がするけど
皮一枚だったもんねー
血が中に固まってたんだねーi-195

でももうスッカリ綺麗になったんだね☆ 良かったー!

 
 
やっぱり出来る事なら
慣れていて信頼できる先生に
診てもらいたいですよね(^^)

キレイでオシャレな病院ですねー♪
検査の結果も悪くなかったみたいでよかったです(^^)
トランプも2月はワクチンだぁ…。
2月までもお互い健康第一で頑張りましょう♪
 
華&あずどの 
確かに!!
「ここが痛い!」と言えない動物のために、
治療する場所以外の身体検査をしっかり
やってくれるっていうのは大事ですよね!
私もこの検査をしっかりやってくれるかどうかを
いい先生かどうかの目安にしてます~
 
リュウの母どの 
リュウくんの先生はおもしろいなぁ~
「ジャイアント馬場」って・・・
ワンコに向かってなんちゅ~ことを言うんでしょ~(笑)
なんでも話せる先生っていうのが大事だよね♪
 
ヨッちどの 
そ・・それは
ダメだよぉ~~~!!
そりゃ心配だよぉ~~~

ダルの経験から言うと
病気になってから血液検査しても、
その子自身の正常値がわからないから比較のしようがないんだよ~!
是非、健康な時に血液検査して
目安を残しておいたほうがいいよ~!!
「犬ドック」(ドックドックではなく・・)
オススメします~~


となかい・・・
たぶんとなかいだとおもうよ~
 
まぁどの 
ふふふ・・・
作ったのは大工さんだよ~♪

ダルはねぇ~
病院好きみたいなんだよね~
先生がすきなのか?
看護師さんがすきなのか?
触ってもらえるからすきなのか?

謎は多いが、痛い目にあったことなど
忘れているようだ~
血液検査なんて、全く暴れないし・・・


大阪にきたらIKEAツアーしょうか~??(笑)
 
maiuどの 
しゃべってるみたいに見えた?(笑)
なんだかダルは先生が大好きみたいで、
診察台に乗ったらしっぽふりふりなんだよね~

注射をチクっとされたりしてるのに
全然覚えてないみたいで・・・
ほんとオバカさん。。。

歯石が気になったら
是非診察に行ってみてね~!
 
相棒ちゃんどの 
耳はね!貫通はしてなかったよ~
でも先生に
「もしケンカして貫通したら絶対病院に来てね!」って
教えてもらったんですよ~!!

また怪我すると思われたのかな?(笑)

耳の奥は血の塊だらけで
先生は苦笑いだったよ~
 
trump_coronどの 
そうだよ~!!
オバカでも健康なのが一番いいんだよ~
トラコロ兄弟も健康で
オバカなことしようぜ~!!

また一緒に遊びたいね~
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

