夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お山解禁!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
気温がグンと下がり

人間もワンコもおうちから出るのが億劫になる季節だけど・・・


オレッちには嬉しいことがあった!


それは


お山解禁!!


1201-00.jpg



オレッちの家の裏には
裏山がある!
(のび太の学校の裏山みたいだけど・・・)


裏山は「本当に住宅街?」って思うほど
山だ。


だから夏の間は
草ぼーぼーで虫いっぱい!
・・・なので、のしどんは連れて行ってくれなかったんだけど
下草が枯れた冬になり
解禁となったんだ!


アップダウンのある
見通しのいい丘で
放牧してもらったオレッち。。。


1201-02.jpg

1201-03.jpg

1201-04.jpg

[広告] VPS



オレッちは本当にこのお山が大好きで
いつもテンションが上がりまくってしまうんだ!


でも走って遠くへ行っても、
のしどんが見えなくなると戻ってくる
「びびりんちょ」なオレッち。

何事も適度に自由が一番だな!




でも、森の中に入るときは

↓  ↓

120105.jpg


放牧してもらえない。。。

↓  ↓
1201-06.jpg


なぜなら。。。。

↓  ↓

1201-07.jpg


池に入っていった前科があるからだ。。。
(2009年9月25日のブログ参照)
ちぇっ!




森の奥にいる
見たことのない獲物を想像しながら


1201-08.jpg


いろんなにおいを嗅ぎ・・・

1201-09.jpg


一応猟犬だったことを
ちょっとだけ思い出したりするのも
お山のいいところだ!

1201-10.jpg



お山を降りてからも
しばらく田舎道は続くんだ!


1201-11.jpg


冬野菜の
出来栄えを確認するのも
オレッちの散歩の日課だ!


冬っていいよな~♪


1201-12.jpg




冬散歩は好きかい?
オレッちは好きだよ~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
わー♪ ここ♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
広々したスペースもあって楽しく走り回れる<emoji:dash>
ダイちゃんハイテンションだぁー<emoji:finger_ok>

池に入っていった前科が!!
そらっちょは絶対やるなぁ~・・<emoji:taraaa>

お山散歩は本当に楽しそうするよUo′▽`o)ネェー♪
 
 
広々~だし、落ち葉の音も、グーなところ♪
自然に返って野生の血が騒ぐのかな?
良い走りしてる~

イノシシやクマは出ない?
 
 
お山が解禁になったんだね。
走ってる姿見てたら
ダルちんの嬉しさがよっく分かります。
そうそう
水溜りにはまったことがあったなぁ(;^^)ゞ
 
 
のしどんさん、ダルくん、お久しぶり!!!
12月になっちゃったね~
お山解禁!!!すごく楽しそうだね(^0^)

ももは、手乗りワンコになっちゃった!!v-12
ドッグランで、お友達とからまず、ママのそばにいて隙があれば膝にのる・・・
ダルにーさんの愛v-42でガウガウを思い出させておくれよ~
 
 
ダル君はじけてるね~♪
ふふ、あんな遠くまで走って行っちゃうくせに
見えなくなると不安になって追いかけてくるなんて…
なんてカワイイんだっ!

トランプはともかく、コロンならきっと
野生児の名に恥じず、野生に帰ると思われます(--;)
 
 
わはは~ダルぽん張り切ってるぅ♪
弾丸ダッシュ切れ味抜群です(笑)
のしどん命な割りにずいぶん遠くまで
通り過ぎてますけどぉ~ウケた

陸上部返上?
ダルっち沼がお好きなのね(笑)
 
 
いいね、いいねぇ~。
呼ばれて戻って来て通り過ぎるあたりが(笑)
でもウチは多分戻って来ないからね~、
ダルくんはおりこうさんなのだ!
立派なお山が近くにあるんだねっ。
ダルくん、冬野菜の出来はどう?
あっでも、獲物は取ってきちゃダメだぞぅ♪
 
 
ダルッち 通り過ぎちゃったね
のしどんの声 可愛い
低い声に劣等感を感じているワタシ
羨ましいのだ

先日の窓のブログ見たよ
お外でおちっこって、いいなぁ
しかも 勝手に出て入ってくれると大助かりだね
検討したいとこだな

 
相棒ちゃんどの 
ここはね~ほとんど人がこないし、
アップダウンがいっぱいあって
ダルが大好きな場所なんですよ~
人間もとっても運動になるし
リフレッシュできるんですよ~
 
annmamaどの 
自然がいっぱいのお山なんだけど
実は住宅街のすぐそばだから
イノシシやクマはいないかな~?
そのかわり、アライグマやハクビシンは
いるんですよ~
大阪も結構野生です(笑)
 
華&あずどの 
そうなんですよ~
水溜り・・というか結構大きな池が
点在しておりまして・・・
前科者なのでかなり注意が必要です!
それ以外は遊ぶには
とってもいい場所なんですけどね~
 
ももママどの 
ももちゃんお友達と遊ばないの?
どうしちゃったんだろうね~
ダルはドックランへ行けば
すぐにケンカを売られて大変だよ~

富山に行ったらまたいっしょに
ガウガウ遊びしようね~
もうすぐだね!!
雪降るかな~?!
 
trump_coronどの 
このお山には近所のお友達とも
よく行ってたんだけど、
みんな遠くに走って行くけど
ちゃんと戻って来るんだよ~
野生に戻るけど、やっぱりちょっと
不安みたいだね!
トラコロちゃんの走りっぷりも見てみたいね~
 
maiuどの 
ここに行くと
いっつも弾丸ダッシュして
私を通り越して行くんだよ~
でも、振り返って
「早く来いよ~」って感じで待ってます(笑)
見ていて気持ちいいぐらい走るよ~
 
まぁどの 
呼び戻しても、いっつも「通過」するんだよね~
ほんで、先のほうで「早く来いよ~」って感じで
待ってるねん!
これがいつものお山パターンなんですよ~

でも獲物を見つけたらきっと
帰ってこなくなるだろうなぁ~
だから森の中はオンリードなんですよ~
 
ヨッちどの 
ははは~
私の声は普段はあんなに高くないよ~
(かなり低いほうじゃないかな!)
昔トレーナーの先生に犬に喋るときは
声に抑揚をつけろって言われたんだよね~
(低いままだと感情がわかりにくいらしい・・)

あのペットドアのおかげで
部屋は犬臭ないよ~!
今ではダルは人間用のドアが開いていても
自分のドアから出入りします。
(けっこうアホかも~)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

