夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お正月の思い出


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんと一緒に富山に遊びに行っていたオレッち。

もうすっかり大阪に帰ってきているんだけど、
年末から年始にかけての思い出を
まとめて紹介するよ~


富山へは「サンダーバード」っていう電車に乗って
行くんだけど、
大雪で電車が遅れて、本当なら3時間ちょっとで着く道のりが
4時間以上もかかったんだ!


0109-01.jpg

オレッち、おうちからずっとクレートに入っていたから
もう我慢の限界!

0109-02.jpg


電車の中を走りたかったのに
止められたよ~




ばばの家の近所には大きな神社があって
除夜の鐘がなったらたくさんの人で賑わうんだ!!

オレッちものしどんとばばと一緒に
初詣にいったんだ。


0109-03.jpg

ばばといっしょに
神様にお願いしたよっ!

0109-04.jpg



のしいもにオレッちの大事な帽子を自慢したり・・・


0109-05.jpg


一緒にテレビを見て
うたたねしたりしたりもした。。。

0109-06.jpg



キッチンでのオレッちの定位置も決まり。。。

0109-07.jpg


いつでもおこぼれがもらえるようにつとめた!!


0109-08.jpg


ちなみにリビングでの定位置はここだ
↓   ↓

0109-09.jpg



雪の中の散歩は
いつもとちがってわくわくした。

0109-10.jpg


白くてつめたくて
クンクンしたら鼻が凍りそうだったよ

0109-11.jpg


オレッちがおっかなびっくり歩いていたら
のしどんが雪でボールをつくって
投げてきたんだ!

0109-12.jpg

のぞむところだ!!


0109-13.jpg

オレッちはキャッチしようとして
飛びついたんだけど、
雪のボールは全然捕まえられなかったんだ!


[広告] VPS




頑張って応戦してたんだけど、
実は足はブルブル・・・
めちゃくちゃ寒かったんだ!


0109-14.jpg


のしどんにお願いしてようやく
中に入れてもらえたんだ。

やっぱ冬は

ストーブだよねぇ~~~

0109-15.jpg


こうしてダラダラすごした
富山でのお休みは
あっという間に終わり、大阪に帰る日がやってきた。


0109-16.jpg


富山のみんな~
また遊びにくるからね~


0109-17.jpg





犬は雪より
ストーブ!?
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルッち お正月&富山を満喫したんだな
羨ましいぞ
こっちはムダに寒いだけ
雪でも降れば楽しいのにさ
でも ダルッち ちっと震えてないか?
雪は美味しかったかい?
早くこっちも雪降らないかな
そして 虚弱な飼い主の具合が早く良くならないかな
 
 
UPされてるーv-218
ダルっち、こういう感じで新幹線乗ってるんだぁ☆
これで2段になったらうちも行けるかな?
でもふぅが人が通るたびになくだろうしダメだな(⌒-⌒;U・・・

お着物着て初詣行ったのー♪
のしどんさんのママと一緒でダルっち嬉しかったUo′▽`o)ネェー♪

雪遊びもしたんだv-276  雪バックンもしてるしー!
ダルっちU*  ̄  ̄)σイイナ~♪  でもそう!冷たいしブルブルしちゃうよね(笑)

のしいもさんと一緒の写真も゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
のしどんさん、ダルっち いい帰省でしたね~e-343
 
 
ゆーきやこんこん
あられやこんこん…
ダルはこたつで足延ばす~♪
だっけ?笑

おお~さすが雪国っ!
ココとは比べ物にならない積雪量だぁ
私は見てるだけでブルブルしちゃうよ~←寒さに超弱い

ふふっ袴でお参りしてる~
こりゃいい年になりそうだね。
 
ポンコどの 
ポンたん。。お江戸は寒いかい?
ナニワもこの2、3日は
めちゃめちゃ寒いよ!
オレッち家の中で震えてるんだ!
もちろん雪の中で遊んでいる時も
ブルブルだったよ!

雪の中でポンたんがどんな反応をするのか
見てみたいなぁ~

 
相棒チャンどの 
そうなんだよ~
こんな感じで、クレートに入れて運んでおります~!!
最初は吠えるんじゃないかと心配したんだけど、
意外とね~鳴かないんですよ!これが!!
私の足がクレートから見えれば安心みたいです。

短い帰省だったけど、家族にすっかり
甘やかされて、「おぼっちゃま」状態でした!

もう大阪に帰ってきたから平民の暮らしに戻ってもらってます!(笑)
 
maiuどの 
そのとおり!!(児玉清風)

♪ダルはこたつで足のばす~

です。
のばしまくりです。。。
こいつってば外で生きていけるんだろうか??
って思うぐらい寒がりです(泣)

ゆずちゃん。。。指南してやってくれ~
 
 
ダルくん、楽しいお正月だったんだね~♪
富山でも帽子被ってくれてアリガトウ☆
台所で「定位置」をキメてるダルくんの写真・・・
妙に気に入っちゃいました~(^^)
・・・雪の中では片足上げちゃうんだね。
やっぱりちめたかった~?
ウチは雪の経験ないから1回遊ばせてみたいなぁ~。
でもやっぱりヘタレだから、すぐにオコタに直行かな?(笑)
 
まぁどの 
雪はとってもちめたかったよ~!
足も冷たかったけど、のしどんが雪のボールを投げるもんだから
ぱくっと噛み付いたら、口の中も寒くなっちゃったよ~

帽子はねオレッちの自慢のアイテムだから
持ち歩いているんだ!
のしいももとってもほめていたよ~

あの定位置はいろんなものが
もらえるんだ!
だから、のしどんよりばばのそばのほうがいいんだよ~
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

