夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

冬の~散歩で~出会った~


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日はのしどんが早く帰ってきたんだ。
それで
「寒くなる前に散歩に行こう!」ってことになった。

0120-01.jpg


マンションを出たところで
視線を感じて振り返ると、
同じマンションに住んでいるお友達犬「コギ助くん」が
オレッちを見ていた!

0120-02.jpg


0120-03.jpg


コギ君のお家は1階だからお庭があるんだ。
いいなぁ~!!
オレッちはちょっとうらやましかった。






近くの公園につくと・・・


0120-05.jpg

0120-04.jpg


すずめの大群がいたんだ!
みんなで集まって暖まっているみたいだ!
オレッちが追いかけたら、みんな飛んで行っちゃったよ。



公園の広場は普段は人間でいっぱいなんだけど、
最近は寒いから少ないんだ!

オレッちとのしどんはボール投げをして
遊ぶことにした。


0120-06.jpg


0120-07.jpg


グラウンドを独り占めして
ストレス発散できたよ♪


0120-08.jpg


↑  ↑
どうだい?!
このすがすがしい顔??


でも、

実は・・・・


0120-09.jpg


公園の狭い遊具の上にのせられて
動けないだけなのでした。。。


0120-10.jpg





この写真を撮った後、
のしどんがまた何かを見つけた。。。




0120-11.jpg



木馬さんだ。。



想像はついたと思うけど、

やっぱり・・・

0120-12.jpg


こうなった。


木馬さんは、丸太の上より
グラグラで不安定だった。

0120-13.jpg







のしどんの悪ふざけがようやく終わって
公園を出て歩いていると・・・


0120-14.jpg


ネコ発見!!



0120-15.jpg


オレッち、ネコを見ると無性に追いかけたくなっちゃうんだけど、
このネコってば
逃げないんだ!

しばらくにらみ合った後、オレッちは・・・

0120-16.jpg


のしどんに連行された。。。


ああ無念。





そして歩くこと数分。

のしどんが何かを発見した。

0120-17.jpg


なんと!また目の前にネコが出現したんだ!
にもかかわらず、
オレッちは全く気づいていなかったんだ。


のしどんは「ほんまに犬なのか?」って
飽きれていた。。。


そしてすれ違うときにようやく気づく
オレッち。。。
↓   ↓
0120-18.jpg


0120-19.jpg



またしてもこのネコも全く動じないタイプだった。。。


オレッちは近づこうとしたんだけど、
どういうわけだか・・・

0120-20.jpg



ちょっと後ろにさがっちゃった。




0120-21.jpg



今日の散歩はのしどんにいじられるわ・・・
ネコにあしらわれるわ・・・・

なんだか複雑なオレッちなのでした。




オレッちの天敵は
ネコか?のしどんか?!
どっち??
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルッち 言いたい事は良くわかるよ
なんで 余計な事をしたがるんだろね 
木馬になんか乗りたくないよね
ウチも同じヨウな事するよ
あとね ネコには近付いたらダメらしいよ
危ないからな
『シャーッ』だよ
庭付きの家に住みたいね・・・・
 
 
猫見つけたときのはしゃぎっぷりが
コロンにそっくりで笑ってしまいました(^^;)

コロンはいつまでも振り返ってみたり、
前に猫に遭遇したところはなんとなく探したり…。
ダル君はどうですか?

公園の遊具には乗せたことないな~。
後先考えずに飛び降りたりしそうで怖いです(^^;)
 
「ダルさんぽ」「さんダルぽ」 
こんな番組のタイトルだったら絶対見ちゃうなぁ(笑)

「お散歩あるある」だね。
ショコラもお散歩だとダルっちと同じだよぉ

ネコどんねぇお庭の外で「ふふ~ん来れないでしょ?」
と挑発的に前を歩くもんだから
ショコラっちょお庭ではエラそうに鳴いてるよ。

 
 
おお~「ウルルン」調?

ダルくんのお散歩は1回でも内容が濃いねぇ♪
(スズメさんちょっと恐いケド 笑)
色んなトコに乗せられて遊ばれてるのも可愛いなぁ。
ウチじゃ暴れて絶対乗らないよ~(ちょっと羨ましい・・)
それにしてもネコさんて余裕だよね。
ダルくん負けるなぁ~!(「シャーッ」は気をつけてっ!)
 
 
コギ助くん、久しぶりにみた☆
元気そうだー♪oU*^ 0 ^*Uo~

ダルっち、その広場もいいね~♪♪
すんごいとこにも乗ってるΣ(・ω・。Uノ
ダルっち、もしかしてサル並ですか?(笑)

最近のニャンコさんは強いよね! ! 逃げないし、堂々としてるコ多い~!
ダルっち、おぬし 迫力負けしたな!U●>艸<●)wブブッ♪
 
ポン子どの 
ポンたんもそうなのか!!
ほんとなんで木馬に乗せる必要があるのか
オレッちにはさっぱりわからないよ!!
ネコは「シャーッ」に注意しないと
いけないんだね!
オレッちその前に迫力負けしそうだけど
注意するよ~
 
trump_coronどの 
コロン君もそうなんだね~
ダルも無理矢理引っ張ってネコと引き離しても
何度も何度も振り返って、戻ろうとするんだよ~!
そしてネコ発見現場は毎日かかさずチェックします!
「ネゴはいねが~」ってなまはげみたいな感じです(汗)
 
maiuどの 
「ダルさんポ」「さんダルポ」
どちらも気になるネーミングだなぁ~
でもネコには地井武男みたいに友好的に
接触できないだろうな~(笑)

ショコラちゃんもネコどんと
戦っているんだね~!
ジャックのみんなはネコどんから
おちょくられてるのかな??
 
まぁどの 
今回の散歩はいつもと違う時間に出発したから
いろんな珍しいものが見れたよ~!
丸太の上や、木馬さんの上は
暴れると落ちるから、オレッちしょうがなく
おとなしくしていたんだよ!
きっとべっつんもフリーズするよ!!
ネコどんは「シャーっ」に気をつけたら
いいんだね!!わかったよ~
 
相棒ちゃんどの 
コギくんのおうちは赤ちゃんがいるから
最近お散歩の時間が合わなくて
久々の遭遇だったんだよ!!
また一緒にいっぱい走りたいな~

うちの裏の公園の広場はとっても広いんだ!
でも相棒ちゃんのおうちの近所の公園も
お山があっていい公園だよね~!!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

