夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ルイス君がきたぞ


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
明日は新春うじゃっく。

今回オレッちは参加しないけど、
1日早く関西入りした「あるお友達」が
わざわざ遊びにきてくれたんだ!


0122-01.jpg


待ち合わせしたのは
去年の年末(12月26日のブログ参照)に相棒ちゃんのおうちの
そらっちょとふうちゃん
と遊んだ広場
「わん様天国」だ。


0122-02.jpg


遊びにきてくれた
お友達は・・・・


0122-03.jpg


オレッちの弟分
またの名を「湖畔のDJブラザーズ」の
ルイス君!



0122-04.jpg



そして
いつも一緒に遊んでくれる
ご近所のそらっちょとふうちゃんだ!!


0122-05.jpg



そらっちょとふうちゃんに会った
ルイス君はかわいい女の子に
大興奮!
ずっと2ワンコを追っかけてたんだけど、

オレッちは・・・・


0122-06.jpg


無関心・・・


「草食系にもほどがある」ってのしどんは
ぼやいていたよ・・・



みんなで挨拶した後、
無関心男のオレッちと大興奮なルイス君で
ボール投げをして遊ぶことになった!


0122-07.jpg


ボール投げとなると、
ルイス君も元気いっぱい!
オレッち達は二人で競争しながら
遊んだんだ!


0122-08.jpg


0122-09.jpg


写真を見てわかると思うんだけど、
いつも前を走っているのはルイス君。。。。


オレッちはというと・・・

0122-10.jpg


ボールを見ないで走るもんだから、
いつもお門違いな方向へ走ってるんだ・・・


執着心がない
のほほんとしたオレッちを見て
相棒ちゃんがつけた
オレッちの新しい名前が・・・


「ダルビッシュ」

・・・・じゃなくて

「ダルぼっちゃん」(発音はダルビッシュ風で)



のしどんは大ウケで
オレッちのことを何度も「ダルボッチャン」って呼んでいた。。。。



で、そらっちょとふうちゃんはというと、


いました。。。。



0122-11.jpg


ちょっと離れた場所で
超マイペースに
サッカーボールの破壊をしていた!!





さて、オレッちの「ダルぼっちゃん」ぶりで
ボール投げはほとんどルイス君の勝利だったんだけど、


ルイス君はボールを離すのがイヤらしい。。。


0122-12.jpg


ルイスくんパパとママと相棒ちゃんが
順番にルイス君を説得していたんだけど、
ルイス君の気持ちは揺るがないのだ!

それに引き換えオレッちは

0122-13.jpg


能天気だった。。。。


そしてそらっちょとふうちゃんは・・・・


0122-14.jpg



超・超マイペースだった。。。
(しかもシンクロしていた!)




結局ルイス君は
相棒ちゃんの持っていた「チーズ」」と引き換えに
ボールを返してくれた。
(ルイスママのマグロでも離してくれたよ!)




その後、ルイスパパ&ママに
いっぱいハンディをもらって
オレッちもボールをゲットすることができた!


0122-15.jpg


ようやくボールを手に入れた・・・
いや口に入れたオレッちは


0122-16.jpg



ボールを思う存分堪能したのであった!!






みんなで遊んだ
後半は次回だよ~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おおー! UP早いっv-218 うちは今日の夜になっちゃう~

昨日は誘ってくれて~~~ヾU〃・。・Uo アリガトウ♪ 楽しかったー♪
出る前にPにさえならなかったら、遅れずいけたんだけどv-356
急にね、Pがきたんだよぉ~・・ 冷えたのかな(笑)

ダルぼっちゃん、そんなにうけてくれて゚+。U〃▽人)。+゚了└|力"├です♪
なかなかにピッタリなネーミングでしょう~! イヒヒ♪

跳びあがってるダルっちのお尻から 何か出てるi-203 ぷぷぷ♪

後編も楽しみにきますー♪
 
 
ダルぼっちゃん(o^^o)ふふっ♪
いいね、この響き^^
岐阜からうじゃっくに参加だもん
ルイス君の時間利用は
うまいもんです。
いっぱい遊んでますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
 
「ダルぼっちゃん」
親譲りののほほんな性格でボール投げの時はいつも出遅れている…
漱石さん風でもアリだぞぉ(笑)

ルイス君達と楽しい1日で
さむさむも吹っ飛んだねぇ♪続き楽しみです。

ちなみにみんなのローングリードは何メートル?
うちも欲しいカモ~
 
 
ルイスくんてなんだか・・・
若い頃のべっつんに似ている?気がする。。
(ゴメンナサイ、ルイスくん)
アハハッ、「ダルぼっちゃん」イイねぇ。
それでこそダルくんだっ(笑)
能天気バンザ~イ♪♪


 
相棒ちゃんどの 
急なお誘いなのに来てくれてありがとう~!
ワン様天国は本当に天国だね~
みんなでいっぱい走って、ストレス発散できました!
「ダルぼっちゃん」は私の友人にも
大ウケで「ぴったり!」ってみんなに共感してもらってます(笑)
やっぱりあいつはポ~っとしてますわ!
 
華&あずどの 
ルイス君ファミリーはホント
フットワークが軽いですね~!!
この日は心斎橋でランチをしてから
遊びにきてくれたんですよ~!!
ダルもルイス君のようなガッツがあればな~(笑)
 
maiuどの 
「ダルぼっちゃん(漱石風)」もナイスですっ!
いつも出遅れる・・・ってとこなんてピッタリ(笑)
なんとなく気づいてはいたけど
こんなにのほほんとしているとは思わなかったわ~

ダルのロングリード6~8mぐらいじゃなかったかな??
flat flatさんていうところなんだけど、
通常のロングリードより細いからかさばらないんだよ~
相棒ちゃんとルイス君のは多分お手製だと思うよ~
 
まぁどの 
べっつんはまだ若いぞ~(笑)
確かに・・・ルイス君もやさしい性格で、
ダルには全然ガウらないんだよ~
一応お兄さんだと思ってくれているみたい!!
べっつんがくると3兄弟みたいになるかな~♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

