夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スイッチが入った日


Category: ディスクドック   Tags: ---
去年の秋、
ブラウニー父ちゃんからのお誘いで”ディスクドック講習会”「若葉の会」
参加したオレッち。。。(11月3日記事参照)


参加者の中で一番下のランク
「ディスクに興味のない犬」っていう分類で講習に参加し、
なんとかディスクを追いかけるようになって帰ってみたものの、

自主トレではほとんどやる気なし

そんなオレッちに


今日、異変が起こったんだ!!





懲りずに参加した「若葉の会」(2回目)。

110130-01.jpg



一年で最も寒いんじゃないかって日に・・・


110130-02.jpg


16頭のワンコが集まったんだ!


先生は前回と同じく、日本のディスクドックの第一人者!
関口先生だ!

110130-03.jpg



練習会では上級ワンコから順番に先生のレッスンを受けていたんだ!


110130-04.jpg
110130-05.jpg
110130-06.jpg

(他にもたくさん上手なワンコがいたんだけど、
 かあちゃんは見とれていて、写真を撮り忘れたんだ)



そして次にレッスンするのは
2回目グループ!

110130-07.jpg


オレッちも2回目なはずなんだけど、
かあちゃんが
「ダルはあまりにもレベルが低すぎるので、
 初参加の人と一緒でいい・・・」

と先生に言ったもんだから・・・


110130-08.jpg

オレッちは2回目チームのレッスンに参加できなかった。。。


だって、2回目って言っても
みんな・・・


110130-09.jpg
110130-10.jpg

アイルちゃん

110130-11.jpg
110130-12.jpg

たらちゃん

すごくレベルが高いんだもん!!


かあちゃんは懲りずに参加はしたものの、
やめときゃよかった。。って思ったらしい。。



そしていよいよ初参加チームのレッスン。

お友達の「あずちゃん」も一緒のチームだ!

110130-13.jpg


初参加チームは先生に課題を与えられて、
個別にレッスンをしていたんだけど、

オレッちは前回もやっているので、
「ちょっとだけ空中にディスクを浮かせて取る」
っていう練習をしていたんだ。

そしたらどういうわけか
いきなり
「やる気スイッチ」が入り・・・


今まで全然見なかったディスクをちゃんと追うようになり・・・


そして・・・


110130-14.jpg
110130-15.jpg
110130-16.jpg

ちゃんと走って

110130-17.jpg


ジャンピングキャッチするようになったんだ!


110130-18.jpg
(写真はタラくんのパパが撮ってくれました。ありがと~!)


あんまりほめられることがないオレッちだけど、
先生に
「練習開始のときは”ディスクド”ぐらいまでだったけど、
 ”ディスクドック”になれたね~」って言ってもらえた!



かあちゃんも
昨日の夜にご褒美用のおやつを
ちびちびとはさみで切った甲斐があった・・・と大喜びだ!



そして初参加だった”華ちゃん”も・・・

110130-19.jpg
110130-20.jpg

ナイスキャッチを連発していたよ!

あずちゃんは????
それは「華&あず」ちゃんのブログで見ておくれ。



てな具合で、
今回の「若葉の会」は
オレッちにしては珍しく「成長の見られる日」になったんだ!


6月にはアメリカから関口先生の師匠が
スーパードックとともにやって来るらしい。
そのときにオレッちみたいな初心者が出れる
大会を開催してくれるんだって!


オレッち出れるかな~??

110130-21.jpg


110130-22.jpg




関口マジックはすごいな~
ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルっちすごいぞぉ
ちゃんと落ち着いてディスク確認してたね。
すごいすごい~
みんなもとっても上手だね。
ショコラのやってみたい♪

…でも

まず、maiuの練習からだなぁ
あの人、体力測定でソフトボール投げ
最高7メートル←どう投げてるんだろ?
間違いなくぜんぜん飛ばない気がする…
 
 
ダル君すごーい!!
立派なディスクドッグじゃないですか~♪
どこにやる気スイッチがあったんだろうね?

華ちゃんも初めてなのにスゴイですね~。
あれ?あずちゃんは…あとで見に行ってみよう(^^)

6月も参加できるといいですね~♪
 
昨日はお疲れ様でした (^^) 
アイルの写真v-10
とっても良くできる子のように撮っていただいて
ありがとうございます(*^^*)
実際は・・・・できまへんで(笑)

アイルは2回目の参加ですが・・・ディスク歴はもうかれこれ1年になりますv-12

うちもダル君のように1回目→2回目やる気スイッチなしで・・・
突然スイッチonになりました(^^;)


きっとダル君、”僕二回目やのになんで初心者なんやぁ?”って思って
急にスイッチが入ったのかも(^^;)

キャッチばしばし決めてるダル君かっこよかったです♪そして・・・楽しそうにしてる姿がとってもとってもかわいかったデスv-10

6月の大会・・・エントリーできるようにアイルも頑張ります(^^;)
 
 
お疲れさまでした。
寒かったですね。
でもダル君はもう立派なディスクドッグに変身で
どこにあんなスイッチが隠れてたんでしょうね?
あずのスイッチは今探してるところです(*^^)
そうそう
華はエントリーしてなかったのですが
先生が見てくれたんですよ。
良かった^^
 
 
ダル君、すごい!
スイッチ、どこに付いているの?
アンのしつけのスイッチ探せない...
 
 
ダルッち やるじゃないのぉ
かっくエエぞ
今度会ったら そのディスクっての教えてもらお~
ウチに放置ディスクってのがあるから それ持参するぞ

みんな上手だね
しかも 写真臨場感があって 素敵
 
 
昨日はお疲れさまでした!

たらの”え~とこ”の写真も載っけてもらって嬉し~v-10

それにしてもダルっち、すっごい上達したね~v-221
ディスク追っかけるのが楽しくなってきたんやね。

6月の大会、一緒に出れたらいいなv-22
(うちの場合、たらより人間が頑張らねば…(^^;))

追伸…のしどんさんのカメラ、カシャカシャむっちゃ
気持ち良かった。とダンナが申しておりました (^^)v
 
 
ぬぉぉ~~っ@@!
ダルっちどうしたっ?(どうしたって事もないよね)
スゴイじゃなぁ~い?
やる気スイッチがオンしちゃったんだぁ~♪♪
のしどんの「おお~っ」って顔がイイねっ(笑)
ねぇ、どうする?どうする?出ちゃう?大会っ♪
これからの成長が楽しみだねぇ~(^^)
 
 
すっげーーーー! ダルっちすごいじゃないのー♪oU*^ 0 ^*Uo~
本当にカッコイイぞーv-218
もうダルぼっちゃんは返上かー?▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

華&あずちゃんも参加していたんだ☆
みんなすごいなぁ~  うちは多分ダメだな・・
当たると痛いから、まず硬い物をキャッチしたがらない(笑)
 
 
ダルにーさん、すげ~(◎o◎)v-308
真の姿を見せちゃったんだねv-315
出来るけどやらないだけだったんだよね~(笑)v-290
今度会ったら教えてね~
 
ショコラどの 
ボールのレトリーブでも投げたボールを見ないで
走っちゃうダルですが、今回はちゃんと
ディスクを見ているようです!

maiuちゃんも大丈夫!できるよ!!
ちゃんとディスクを投げる「投げ連」っていうのもあるし、
どっちかというと、だいたい犬より人間に
問題がある見たいだからみんな一緒だよ~(笑)
 
trump_coronどの 
今まで「やる気スイッチ」見つからなかったのに、
先生がいるところで突然「スイッチオン」なんだもんな~
要領がいいというか・・・なんというか・・・

華&あずちゃんとこのあずちゃんも
もうすぐスイッチオンだね♪
みんなで大会に出れたらいいな~
 
☆★☆なお☆★☆どの 
アイルちゃんがそんなだったなんて
信じられませんっ!だってすごく楽しそうに
ディスクを追って走ってたもん

ダルの変貌ぶりには実は飼い主が一番びっくりしています!
幻なんじゃないかと思って、次の日公園で試したほどです(笑)
練習頑張って6月の大会には一緒にエントリーしたいですね~
 
華&あずどの 
あの日はあまりの寒さに、
練習中に水っ鼻が出ておりました。
(みんなに気づかれてなくてよかった)
アジは挫折してますが、次はちょっと
頑張ってみようかな~(笑)
一緒に大会でましょ~~う!
 
annmamaどの 
annmamaお久しぶりです~!!
ダルの「やる気スイッチ」はね~多分おやつです。
今回は奥の手でおやつ各種を小さく切って持って行って
たんですよ~!
アンちゃんもきっといい子にできますよ~
 
ヨッちどの 
ダルはボールは大好きだけど、ディスクには全然興味がなくて
ディスクは部屋の中に転がっていて
悲しい感じだったんだよ~
(今もそうだけど)
あれはねおやつに釣られてやってるだけなんだ!
だからポンたんも出来るのだ!
今度会ったら伝授するのだ!!
 
たらママどの 
たらママ~パパさんに写真撮ってもらって
本当にありがとね~♪感謝感激!
あのカメラでよかったら、いつでも撮影してください(笑)

ダルは今回ようやく「超初心者組」から脱出できたみたいだけど、
これからタラちゃん達みたいに長距離のキャッチが
できるように練習せねばっ!(もちろん人間も・・)

大会一緒に出れるように頑張ろうね~
 
まぁどの 
そうなんだ。。。
異変が起こったんだよ~
いつものオレッちのキャラクターなら
のほほんおきらくキャラなんだけど
のしどんがしつこいからちょっとだけ
飛んでやった。
たまには飼い主孝行ってやつだな!
 
相棒ちゃんどの 
あのダルが・・・
なんかびっくりでしょ~
ホンマに私が一番びっくりしました!
「ダル坊ちゃん」返上と行きたいけど、
私が気に入ってるので、そのまま使いますっ(笑)

きっとそらっちょもふうちゃんも楽勝にできるよ~
ディスクやわらかいのもあるし、
追いかけてキャッチだから正面からキャッチするより
痛くないと思うよ~
 
ももママどの 
今まで隠してきたけど
ついに出来るところ見せちゃたよ(嘘)

ホントはおやつに釣られてやってるだけなんだ!
きっとももちゃんの方がかっこいい
ジャンプで決めれると思うよ!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

