夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アレルギーだったりすい炎だったり


Category: ダルの健康   Tags: ---
ゲロを吐いたから・・・ 

ってわけじゃないけど、
アレルギーやらすい炎やらいろんな持病を抱えている
オレッちは定期健診の為に2ヶ月半ぶりに病院に行ったんだ。


110205-01.jpg


病院に通いなれてるオレッちは
先生も病院も大好きだ。


先生に呼ばれて診察台に乗って
早速体重測定したんだけど・・・

・・・・



減ってる。。。。。



なんと400gも減っていたんだ!
(6.4kg→6.0kg)


会って早々、先生が眉間にしわをよせた。


そうなんだ。
オレッちの持病(アレルーギーといいすい炎といい)
体重が落ちると危険信号だ!


先生ひとこと「う~~~ん」と言ったまま
とりあえず触診。


・・・・・・・・


・・・・・・・・


先生「おなかに張りがあるなぁ・・・ちょっと痛がってるし」
  「今までなかったのに・・・」


またもや危険信号。。。




続いて血液検査。



110205-02.jpg


今まで下がりにくかったALPは順調にさがっているものの
今回はGTPが上がってる!!

そして
アレルギーを起こすと増えるという
白血球の中の好血球の値が増えてるっ!!


う~~~~ん。。


そして念のためエコー検査。


110205-03.jpg


あ゛~~~


また胆泥が溜まってるぅ~~~
(これを放っておくと後々胆石になるんだよ)





ということで
診断結果。


アレルギーによるすい炎が
再発しかけているのではないか。。


原因(予想)
前回すい炎になってから食べている「療養食」に
抗体ができてアレルギーを起こしているかも。。


で、結果。


�療養食の見直し
�おやつ厳禁
�利胆剤などのおくすり復活。


110205-04.jpg


ということになりました。

またすい炎になったら大変だからね!



110205-05.jpg




とりあえす1週間様子をみることになった。
かあちゃんは「またか・・・」と思いながらも
”一生付き合っていかないといけない病気だからがんばろう!!”
と、ふんどしを締めなおしたらしい。
(この表現当ってるのか?)


そしてオレッちじゃなくて
自分を元気付ける為に
東大阪で有名なドーナツ屋さん
sonnet」さんに
大好物のドーナツを買いにいった。
(先生の新しい病院の近くなんだ!)

110205-06.jpg
110205-07.jpg


ここのドーナツは大阪でも有名な

「手もみドーナツ」で
油で揚げているのに全然油っこくない
とっても素朴なドーナツなのだ!!

110205-08.jpg

110205-09.jpg


オレッちはおやつ厳禁だっていうのに
かあちゃんは自分だけドーナツを食べて
英気を養ったらしい・・・



オレッちはおやつを全部取り上げられ

おやつのかわりに
療養食をくだいて「おやつ」とされた。。。

110205-10.jpg


こんなんじゃ
ディスクのトレーニングもやる気にならないや~

110205-11.jpg


のしどん「とりあえず、太りなさいっ!
     っていうか、健康になってくださいっ!!」




頑張ろう・・・
頑張ろうダルさん
病気のみなさん!
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ええっ!
ダルくんお布団にゲロしちゃってダイジョブ?と思っていたら・・・
ちょっと心配な診断結果になちゃったね(><)
お薬がオヤツ代わりかぁ・・・でも今は我慢しかないよね。。
ウチのおっちゃんのお肉を分けてあげたい位だけど、
そゆ訳にもいかんし・・
ダルくん、お薬いっぱいで大変だけど頑張ってね。
のしどんもドーナツ食べてパワーつけてね!
数値が良くなるようにお祈りしてますっ!
 
 
ダル君大丈夫か?早く体重戻ればいいね。だけどのしどんさんが食べているドーナツ旨そうだね。byブラウニー
 
 
そっかぁ~。
数値良くなかったんですね。
ふんどし締めなおすっていうのは
違うような気もするけど^^;
病気と仲良く付き合わなきゃ
仕方ないですね。
ダル君、頑張ろうね。
 
 
やっぱりあのゲロりん…そだったのかぁ(泣)
アレルギーってやっかいなんだね。
なんだ「抗体」ってやつ~せっかくの療養食なのに。。。
とにかく、ダルっちがんばれ~
この検診って大事だね。
早期発見で長生きだ♪

・・・ドーナツおいしそ過ぎる(-"-)めっちゃ食べたいっ


 
 
ドーナッツ・美味しそう!でも、ダル君かわいそう・・・!

リキは、昨日2度目の手術しました・・また、口の中にデキモノ発見!今回は、お泊り手術・・。怪しい所を全て取ったそうだけど、左の口の周りの毛は剃られてて、2週間パラボナアンテナもどきを首に巻いておくそうです。おかしいやら、かわいそうやら・・。

そう!お互い、がんばろう!病気に負けるな!
 
 
ダルッち、その後具合はどうですか?
お布団にケポしても、のしどんは怒らないよ。
おやつは我慢だけど、お薬飲んでしばらく療養して、
また一緒にフリスビーしようね  ~たらより~




 
 
検査結果よくなかったんだ…
でも検査をしたから早い解決法が見つかったんだもんね!

オヤツ禁止はつらいけど~
オヤツの代わりに療法食たくさん食べてね。
 
 
のしどんさん、ダルっち 昨日は~~~ヾU〃・。・Uo アリガトウ♪
またディスク教えてねー♪

ダルっちも様子、元気はあって安心しましたUo^ o ^o)
次の検査はきっと良い結果になりますように! !
ダルっち、頑張るのだぞー!

ドーナツ有難う♪ めちゃ美味しかったー(⌒¬⌒*Uじゅる~
後編でぜひうちもUPさせてね☆
 
 
検査して早くわかってよかったね
マイオもいまんところ 療養食で800グラム減ったのが500グラムもどったよ
肝臓の数値も 基準値よりも高いけど前より少し下がった
でも グロブリンが少ないのが気がかりなんだ
お互い ふんどし締めなおして がんばろう~v-237
それにしても ドーナツおいしそう~v-10
おとんの職場 東大阪やから買ってもらおぉ^^
 
 
ダルッチ!
可愛そーに、またまた薬攻めになったねv-12
先生、「いたそ~」って言われたけど、痛い顔してたのかな?
いつも元気・・・してるから。
心配です(ー・ー)

リキくんも痛い手術をして、頑張ってる。
痛いって言えなくて・・・かわいそ~
みんな、早く良くなりますようにv-238
 
 
ダルにぃ!この前はめちゃめちゃ走り回ったのに、調子悪くなっちゃうなんて…。ボクのママにもらったお菓子もお預けかぁv-12残念。
その代わり、パパの作ったリードでお散歩してよねっ!パパ喜ぶよv-238  
また、大きい公園で、おっかけっこするから、早く元気になってね。      ルイスより

ルイスは…食べても太らないという、人間様にはとてもうらやましい体質ですが…飼い主としてはとても気がかりです。でも優しい獣医さんに恵まれて、ダルっちは幸せだと思います。早く良くなるといいですね。
                ☆Cana☆

 
まぁどの 
原因不明の内蔵の不調・・
忘れた頃にやってくるんだよ~
原因が不明っていうのがホントにやっかいで
困っちまうよ~

でもダルはいつもと変わらず元気だよ(多分)
おやつをくれくれってねだられるから
大変だよ~
 
ブラウニーとうちゃんどの 
冬に太ったような気がしたのに
気がついたら痩せてました!!
飼い主は太っていくのに。。。なぜ?!

あのドーナツ、ドーナツ好きにはおすすめっ!
やさしいお味ですよ~
 
華&あずどの 
そっか!やっぱり
ふんどし・・・は違うんですねっ!

相も変わらず低空飛行なダルさんですが
いつも通り元気ですよ
華&あずちゃんとの自主トレ、いつでもやりますぞ!
 
maiuどの 
検診のおかげではやく異変に気づけてよかったよ~!
なんとダルの主治医の先生が、触診で気づいたんだよ
「いつもとちがう!」ってね。
やっぱりかかりつけの信頼できるお医者さんて大事だね。
先生の言うことをきいて、
体調がよくなるようにがんばるぞ~

かあちゃんはドーナツ食べるぞ~
 
リキママどの 
リキくん手術したんだね。
痛いのにがんばってえらいぞ!!
はやく傷がなおって美味しいごはんが食べられるようになるといいね。
ダルはよくなったり、悪くなったりの繰り返しです。
ホントはすっきり治ったらいいんだけどな~
お互い頑張ろうね~
 
たらママどの 
おやつを禁止されちゃったから
フリスビーのご褒美が療養食になっちゃったけど
がんばって練習するからね~
(見た目はいつも通り元気だよ)
次は一緒に青葉の会かな?
楽しみだね!
 
ラテ母どの 
そうそう!
検査の結果は悪かったけど、検査をしたから
わかったんですよね。
早期に発見できてよかった。。ということにしよう!

飼い主は太るが、犬は痩せる・・・
逆ならいいのに~~~
 
相棒ちゃんどの 
とりあえず今週は薬をのんで
新しい療養食を試しております。
体重が増えて、おなかの痛みがなくなってくれれば
いいんだけどなぁ。。。。

ディスクの練習、私が教わったことなら
いつでも伝授しますよ~
また近所の公園で遊ぼうね~
 
maioどの 
maioくんも肝臓の数値が高かったんだよね。
でも前より下がったみたいだしよかったよかった。
グロブリンっていうのが少ないのか~
お互い療養食で体質改善だね!がんばろ~

パパさんの職場が東大阪なんだ~
あのドーナツ屋さんは布施駅の近所だよ!
車もちょっとなら道路に停めれるよ~
 
ダルばばどの 
先生がおなかを触ったときに
ビクッとなって嫌がったから「いたい」のがわかったんだよ。

見ての通り元気に見えても、いろいろ問題があるんだよ。
だからばばもダルには人間の食べ物も野菜も絶対あげないでね!
 
ルイスママどの 
心配してくれてありがとう!
ママさんにもらったおやつは既に胃の中に・・・
いや血となり肉となっているはず(食べちゃった!)
パパさんの手作りリードはどこへ行っても
注目の的だよ!
かあちゃんが作ったハーネスにつけるとちょうどいいんだよ!
ほんとありがとね!

飼い主はぶくぶく太っていくのに
ルイス君といいダルといいスマートでうらやましいぜ!
(ダルは健康ならもっといいけどね)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

