夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

膵炎その後のその後のご報告


Category: ダルの健康   Tags: ---
「すい炎再発か?!」

と言われて1週間。


今週の大阪は3年ぶりの大雪になったりしたけど・・・

110212-02.jpg


いつも食べてるごはんを変えて
お薬もちゃんと飲んだ。
おやつ禁止にも耐えてきた。

そして今日は再診の日だ。


110212-01.jpg



診察室に入るとまず体重測定だ。

ドキドキドキ・・・

・・・・・・・



6.15kg!



前回より150g増えてる!!


ひとまずよかった!


そして先生がおなかのあたりを丁寧に
触診してくれた。

先生はじわーじわーとオレッちのおなかの奥の方を押している最中に、


先生「んっ?!」

のしどん「えっ!なんですか!」

先生「痛みなくなってますね!!」

のしどん「本当ですか?」


先生の説明によると、前回おなかの深部(膵臓のあたり)を押すと
オレッちがビクッと跳ね上がって痛がっていたのに
今回は痛がってないし、
体重も元には戻ってないけれども
減ってないから一安心なんだそうだ!

アレルギーの
症状がひどい子はどんどんやせてしまうらしいんだ!

そして先生は今後の治療方針で
「利胆剤(りたんざい:胆のうの働きを良くする薬、抗生物質じゃないらしい)」を
続けていくことを勧めてくれた。
利胆剤は胆のうの働きを良くする他にも、肝臓にもいいそうなんだ!


とりあえずオレッちは
今週も同じお薬を飲んで、来週にもう一度血液検査とエコー検査を
することになった。

110212-05.jpg


どうか来週の検査ではいい結果がでますように~!!





で、


全然関係ないんだけど、
みんな「きょりタン」って知ってる?

地図に印をつけて、距離を調べるHPなんだけど、
オレッちの散歩コースの距離を測ってみた!


110212-16.jpg


ぶらぶら30分から40分歩いてるコースは

2.5kmでした~


みんなも是非測ってみて!!

HPはこちら「きょりタン」
http://www.cloudwoods.jp/kyoritan/index.html




次回はきょりタンで測ったら
6kmにもおよんだ
お散歩のお話ですよ~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダル君、ひとまず経過がよかったみたでよかったね♪
もう少しおやつも禁止かな?
ツライけど健康のために頑張ろうね(^^)
来週の病院の結果もどうかいい結果がでますように…。

トラコロの通常散歩コースをきょりタンしてみたら
2、3キロでしたよー。
これ、おもしろいですね~♪

ん?6キロも歩いてきたの~?
どこに行ってきたのか楽しみにしてます♪
 
 
ダルくん、ちょっと数値が良くなって良かったね!
ダルくんの「来週も行くねん」って顔みたら、
「そかっ、ガンバレッ!」と思わずつぶやいちゃったゾ!
大変だけど、応援してるからねっ!

きょりたんやっちゃいました♪
結構歩いているつもりが、意外と短かった・・・(^^;)
もっと歩いてあげなきゃっ。。
 
 
ダルっち、ほんと良くなってきて良かったよぉ~♪
やっぱダルっちは元気いっぱい健康ダルっちでいてほしいUo^ o ^o)

利胆剤、私も欲しい気がしてきた!
毎日、休肝日をと思いながら飲んでるしU@ ̄・・ ̄@U
止められないんだなぁー(笑)

また来週も行くねんのダルっちの顔が、めちゃめちゃ可愛いv-238

「きょりタン」すごい! 私もワン様天国まで測ってみようー
できるかな・・?
 
 
Σ(◉□◉;) ダルくん、大変だったんですね。
忙し過ぎて、全く、みなさんのトコを覗くコトすら出来てナイ私です。(^_^;)
でも、改善して来てるようで、安心しましたよ~
「痩せてきたら、危険信号」
「アレルギーがひどいと どんどん痩せる」
身に染みておりますw
るぅは、ストラバイトの治療の為にアレルギー出るの覚悟で、
療法食にしたら、激ヤセ!!!
あ!大変でしたが、今は、すっかり、良くなったので、ご安心を。
まきまきくるりん、何だか、似たモノ同士ですなぁ~(^w^)
 
trump_coronどの 
とりあえず体重が減ってなくてよかったよ~
痛みも消えてたみたいだし、
やっぱり定期検診は大切だね!
早く対応できて本当に良かった!!

「きょりたん」面白いでしょ~
いろんな物をはかってみたくなるんだよ~
是非使ってね(って私が作った訳じゃないけど)
 
まぁどの 
ダルってばすっかり病院のレギュラーメンバーだよ~
こんなところの常連さんにならなくてもいいのにね!
今週はもりもり食べて、私が見ても
体重すごく増えてる感じです~
持ったら重たいんだもん!!
次の検査の結果がよかったらいいのにな~

べっつんのお散歩コース短かった?
きょりタンでいろいろ調べてみて(笑)
 
相棒ちゃんどの 
ぷぷぷ・・・
相棒ちゃんそんなに飲んでるの~(笑)
利胆剤じゃなくて休肝日つくらないと~(笑)

人間も犬も健康が一番だよね!
健康じゃないと思いっきり遊べないもんね~
今年はみんな元気で怪我がないようにがんばろ~

相棒ちゃんとこからワン様天国まで何キロあるのかな~
 
ふっちぃどの 
ふっちぃさん最近いつにもまして
忙しそうだね~体大丈夫?無理しちゃだめよ~!!
ダルといいるぅくんといい
「要観察」な感じですねぇ
でも、定期的に病院に行っているおかげで、今回みたいに
病気の手前で治療が出来て本当によかったです~
まきまきくるりんの衝撃の事実から
すごく親近感が増して来ました!!
2ワンコで健康体になりましょ~!!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

