夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マイナスイオン浴び放題!箕面滝道でロング散歩だ~


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
みんなは3連休は何をしてすごした?

オレッちは日曜日にお友達に誘われて
おでかけしてきたんだ。




一緒に遊んでくれたお友達は・・・

オレッちのブログではすっかりおなじみの
相棒ちゃんのブログ「DOG☆HOUSE」の
そらっちょとふうちゃんだ。


110213-05_20110214225738.jpg


なんと、待ち合わせをして
ランチをしようと思ったら、
かあちゃんてば、財布を忘れたことに気づいたらしい・・・

まったく・・・サザエさんよりたちが悪いよ~

110213-04.jpg


そんな一文無しのかあちゃんだけど、
とりあえず腹ごしらえをするらしい...


110213-03.jpg


なんでも今から遊びに行くところは
体力勝負だとかで・・・


110213-06_20110214225738.jpg


かあちゃんと相棒ちゃんは
おいしそうなパスタのセットを食べていた。

もちろんオレッち達のはなかった。。。。



さて、腹ごしらえした後は
今回のメインイベント!
「マイナスイオン浴び放題!冬のロング散歩」
に出発だ~


110213-01.jpg


今回の行程の

片道の距離は2.96km

つまり往復 約6km

「きょりタン」で測りました!)

さてさて出発地点は・・・

110213-02.jpg


阪急の箕面駅!


今回のロングお散歩コースは「箕面の滝道」だ!



110213-07.jpg


初めて降り立った箕面駅。。。(車で来たけど・・)
となりの町なのになぜか新鮮に感じるなぁ。。。

オトコの一人旅っていうのもいいもんだな。。。。





・・・・って一人で浸ってたら、


110213-08.jpg


当然だけど、そらっちょもふうちゃんも
のしどんも相棒ちゃんもいた。。。

あたりまえか。。。


そんな3ワンコと2人間で
お土産屋さんが並ぶ滝道ツアーに出発!!


110213-09.jpg


おいしそうな食べ物が並ぶ商店街を通りかかると


110213-10.jpg


オレッちとそらっちょとふうちゃんが急停止!

視線の先には・・・


110213-11.jpg


威嚇モード全開のネコさんがいた。


オレッちたちは必死にリードを引っ張ったけど、
かあちゃんたちの馬鹿力にはかなうはずもなく、
後ろ髪をひかれる思いで、先へと進んだ。




110213-12.jpg



商店街をすぎてしばらく歩くと
もう道の横は川なんだ!



110213-13.jpg


オレッちたちはエッホエッホと
ひたすら滝道をのぼったんだ!





しばらく歩いて
ちょっと疲れた頃、お店に置いてあった人力車を発見!



110213-14.jpg



オレッち「のりたい!」って言ったら

「引く方じゃないのか?」ってのしどんに言われた。

かあちゃんていじわるだよな・・・



そうそう
箕面滝道には「犬紳士」という名物の紳士が歩いているらしいけど
(スーツにシャッポをかぶって大型犬を散歩させているらしい。
出会う人に帽子を取ってhelloとなぜか英語で挨拶してくれるという。。
噂では犬の調教師らしい。。)

オレッちたちは会えなかった
残念!!


続きは次回だよ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
犬紳士~会ってみたいっ
hello~って言われたい(笑)

ダルっちちと具合良くなったんだね。
あのぐいぐいぷりいいなぁ。
(そして微妙な距離感)
よかったよ~ちょっぴりホッ♪
のしどん安心しちゃったのかねぇ
お財布忘れたんだねっ
でもご飯食べれてよかったよ~ププッ


 
 
Hello~
「犬紳士」って誰の命名なんでしょう?^^
タイガーマスクがいたり
犬紳士がいたり
世の中おもしろいなぁ~(*^^)
 
 
日曜日は有難う♪ 楽しかったー♪oU*^ 0 ^*Uo~

そうかー! 往復6キロもあったんだぁ~
しゃべりつつ歩いたからか、そんなに感じなかったpU= ̄∀ ̄=Uq

犬紳士は何度か見たよ~! ゴールデンかな?大型とプードルかなんか連れて
夏でもビッシリスーツにシルクハットみたいなのとステッキ持ってて
英語でず~~~~~っとコマンド出しながら歩いてるの(笑)

箕面紹介の雑誌かなかにも載ってたよUo^ o ^o)

あ! ワン様天国まで測ってみたよ☆
約2キロちょいだったー! 往復4キロちょいだ~
 
 
お財布わすれちゃったんですね~。
確かにサザエさんだっ(笑)

犬紳士!会ってみたいな~。
いつか滝道のお散歩行ってみたいですね♪
犬紳士より先に「HELLO」って言いいたい(笑)
 
 
「まきまきダルさんの途中下車の旅」
毎週録画して見てみたい~(笑)
食べ歩きとかできなかったの~?ざ~んねんっ。
でも、お友達と山登り、楽しそ~♪♪
ウチだったら尻尾インでビビリそうだけど(^^;)
・・・ナゾの紳士、ぜひともお会いしてみたいっ♪
 
 
「おやおや、ダルさん!猫を誘ってますよ~ぉ」って?!
楽しそうな(美味しそうな)滝道ですな。

私も「きょりたん」でいつもの散歩道を計ってみたよ。
3キロ弱。
ロング散歩したいなぁ。
 
maiuどの 
maiuチャンの専売特許の「サザエさん」を地でやってしまいました~
とほほ~
結局相棒ちゃんにお借りしちゃったのよ~
情けないったらありゃしないっ!(汗)

「犬紳士」気になるでしょ~
うわさによるとNHKにも紹介されたとか・・
次は是非実物に会って「hello」って言われたいっ!
 
華&あずどの 
「犬紳士」はいろんな呼ばれ方
してるみたいですよ~!
ただ箕面滝道をいつも犬を連れて
スーツをびしっと決めて英語でコマンドを出しながら
歩いている・・というのが伝説になっているみたいです~
相棒ちゃんは何度も遭遇しているみたい!
うらやましい~(笑)
 
相棒ちゃんどの 
日曜日はありがと~(いろいろと・・)
家に帰ってきょりタンで駐車場から距離を測ったら
約6kmもあってびっくりでした!!
だってずっとお喋りしながらだったから
全然しんどくなかったし、すぐに着いた印象だったもん!
これならいろんな散歩コースにチャレンジ
できそうだね(笑)

紳士・・・次は遭遇してみたいわぁ(笑)
 
trump_coronどの 
もーね・・・財布忘れると大変だよ~
ええ年して、相棒ちゃんに迷惑かけちゃいましたよ~
とほほ~!!

紳士はね~平日もお昼すぎぐらいに出没するみたいだから
trump_coron一家も一度接近遭遇にチャレンジして
先にHelloって言ってみて~(笑)
 
まぁどの 
「まきまきダルさんの途中下車の旅」
って、よく考えたら電車に乗ってないから
企画倒れだよなぁ~(笑)
「居酒屋ダル」に引き続き
そのうちまた動画で作ってみようかなぁ~

紳士気になるでしょ??
噂ではなかなかの紳士っぷりらしいよ~
 
annmamaどの 
まきまきダルさんのぶらり途中下車の旅は
「おやおやダルさん、またけんか売ってますぞぉ~」
ばっかりになりそうだなぁ・・・
番組として成立するかな~(笑)

きょりタン使ってみたんですね!
annちゃんのお散歩コースはしっかり距離があるね~
すばらし~
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

