夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マイナスイオン浴び放題!箕面滝道でロング散歩だ~(後編)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ~


相棒ちゃんのおうちの
そらっちょとふうちゃんとオレッちとのしどんは
先週の日曜日
「箕面の滝道」にロングお散歩に行ったんだ!



川沿いの道をぐんぐん進んで行くと
瀧安寺付近にとってもきれいな
赤い橋があったんで、かあちゃん達は写真を撮ってくれたんだ。

110217-03.jpg

この場所はもうすぐ桜が咲いてとっても
きれいな写真ポイントになるみたいだ!


そしてその橋の横にある
なぞの石像。。

110217-02.jpg

なぜか石のはしっこに猿がすわっているんだ!
せっかくだから、
オレッちも真ん中に座らせてもらって
「石の上にも3年」をやってみた!(合成だけどね!)

のしどん曰く、
オレッちの場合「待てと言われて30秒」
関の山なんだそうだ。
失礼な奴だ。


それからちょっと脇道にそれて
みんなで川まで降りてみた。


キラキラ光る水面は
すごく魅力的なんだけど、
さすがに2月だし・・・

110217-04.jpg

まだちょっと早いよな~~~!!!


でも、泳ぐのが大好きなそらっちょは
入る気満々でリードを引っ張っていた!
すごいな~

110217-05.jpg



そしてもうしばらく歩くと
滝に到着~~


110217-08.jpg

オレッちは生まれて初めて
「滝」ってやつを見たけど、なかなか迫力のある水なんだぁ・・・

「滝」の下の方には
小さな虹が出ていたよ!

110217-06.jpg

110217-07.jpg


滝の前にはちょっとした休憩所があって
いろんな食べ物が売られているんだけど、
こんなものまであった。。。

110217-10.jpg



さすがのかあちゃんたちも「鹿」は
注文しなかったみたいだけど、
自分たちだけたこ焼きを食べていた。。。


110217-09.jpg



ちょっと休憩した後、
今度は来た道を下ることになった!

そしたら、ちょっとしか歩いてないのに
かあちゃんたちは
「冷えたから」・・・
とかなんとか言っちゃて

また休憩!

110217-11.jpg

雪が舞うぐらい寒いのに
テラス席で
お茶を飲むらしい...

110217-12.jpg


まあ、オレッちたちがいるから
お店の中には入れないんだけど、
おいしいもののためなら
なかなかガッツのあるふたりだ!

110217-13.jpg

寒いのはオレッちたちも一緒なのに、
かあちゃんたちはまた自分たちだけ
お茶を飲んでいたよ。

犬にもホットドリンク用意してほしいもんだよ!

110217-14.jpg


この後山を下りたオレッちたちは
相棒ちゃんにミルク水をもらって
ようやく一息ついたんだ!


約6kmのお散歩を終えたオレッちは


帰りの車で・・・


110217-15.jpg


撃沈だった。。

そらちょやふうちゃんはどうだったかな??




さて、前回の記事に書いた
「犬紳士」がことのほか人気だったので
ネットに載っていた写真を拝借して紹介するよ!

110217-01.jpg

夏でも冬でもビシっとスーツらしい。。

普段は帽子を軽く上に上げて「hello]
もしくは帽子を胸まで持って行って「hello」らしいんだけど、

会社の人の娘さん(子供)は目線までしゃがんで
「ぷりてぃーがーる!!」
って言われたらしい。。

オレッちも会ってなんか言われたいよ~






次は是非犬紳士に
会いたいね!
ポチッとお願いします。
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おおー! ! やっぱりのしどんさんの写真はすごい! 面白いしv-218
いつの間に撮ったのー?っていう写真もたくさんあった♪oU*^ 0 ^*Uo~

合成のは一瞬ビックリしたよぉー(笑)
絶対乗せてなかったのに~ってU●ゝ艸・)ププッ♪

そらっちょやふぅもやっぱり家に帰ったら、グッスリ寝て 夜も大人しめだったv-75

そうそうー! この人だわぁー(U≧∇≦)
こんなにたくさん連れてるとこは見たことなかったけど
どっちかのゴルとトイプーじゃなかった? マルチーズかな 連れてたよ☆

今度また見れたらいいねー♪
 
 
気持ちいロング散歩だったんだね。

あまりの合成の出来具合に私も見間違えた~
ダルっちバチあたるんじゃないかと心配しちゃった。

でもそれ以上にたこ焼きと犬紳士に釘付けだった(笑)

めっちゃ気になる~犬紳士
 
 
ぷぷっ、「待てと言われて30秒」って・・・(笑)
見事な合成写真っ、さすがのしどんどんっ♪
滝もあったり、珈琲店もあったり&たこやきまで食べれて
盛りだくさんだったんだね~♪
アリ?ダルくん達のお腹には何も入らなかったのかぁ(・・)

犬紳士さん、もっとお年寄りかと思ってました~。
めちゃめちゃ姿勢がイイねぇ~、魅力的(^^)
 
 
箕面滝道、いい所ですね。
うちからも遠くないし、桜v-252の咲く頃行ってみようかな。

犬紳士、気になる~ 会って「Hello!」って言われてみたい (*^^*)

ダルッち、ロング散歩できるくらい元気でよかった。
「青葉の会」で会おうねv-222
 
 
相変わらず、お忙がしいダル・のしのようで、ほ~っつとしたよ!
検査もOKでよかった、よかったv-10
ばばも安心したよ!!
箕面の滝・・・懐かしい~~~遠足で行ったよv-34
昔々その昔やね~~
今度、一緒に行こうね。

春がきた、春がきた・・・ちょっとうきうき!
元気に散歩、いっぱいしてね。
 
今日は有難うございました 
こんばんは!
今日は驚きいっぱいでしたv-238
読み逃げしているブログのブロ主さんと
ブログに登場していたダル君に会えてv-354
また、箕面の滝に行かれる時はお声掛けて下さいね
真直ぐには歩かない、はのも参加させて頂きたく思いますe-257
ブログにまたお邪魔させて下さいね
これからも、よろしくお願いします
byはの
 
相棒ちゃんどの 
合成びっくりした??
さすがにホンモノの石にのせたらバチがあたりそうだったから
合成してみました~(笑)

小川珈琲の写真はね、トイレに行った帰りにぱちっと
撮りました~!!

人もワンコもいっぱい運動できたし
マイナスイオンも浴びたし、いい休日になりました!!
また行こうね♪
 
maiuどの 
たこ焼きにそんなに惹かれているなんて
maiuちゃん!もうそろそろGO!GO!ウエストなんじゃな~い?(笑)
ゆっくり遊びにこれたらいいのにね~

ダルの合成写真びっくりした?
さすがにホンモノにはのせられないしね(笑)

 
まぁどの 
ダルのおやつは「療法食」ばっかりだから
もらっても全然嬉しくないみたい。。。
「もっとおいしい物をよこせ!」って顔をしてます~!

犬紳士、意外と若くて私もびっくりしたよ~
見かけとおなじく対応も紳士らしいよ~
う~会ってみたいっ!
 
たらママどの 
そうだね~
たらちゃんのところからもそんなに遠くないよ~!!
でももって、ちょっとした「旅気分」になれるから
一石二鳥だよ♪

ダルはとっても元気だよ~
青葉の会のために練習しなくっちゃ~!!!
 
ダルばばどの 
おかげさまで、お友達がいろいろと誘てってくれるから
オレッちものしどんも毎週いそがしく遊んでますっ!

こちらも暖かくなったり、寒くなったり
春はもうちょっと先かな~??

ばばもお休みが取れたら一度ゆっくり
遊びにくるといいよ~
 
きゃろこどの 
きゃろこさんいらっしゃ~い!!
昨日は偶然お会いできて嬉しかったですよ~
はのちゃんのブログを読んでいると
ダルが小さかった頃とにてるなぁ~
って懐かしい気持ちになりました。
(特に部屋をいろんなものでガードしているのが
一緒でした!)
是非またあそびましょ~
 
 
「犬紳士」結構若いのね♪
まさしく紳士ですなぁ...

ダルくん、すごいよ!「待てといわれて30秒」
アンも見習わないと。3秒だもの(しょぼん)

つくづく良いところだなぁ。
マイナスイオン浴びて、美味しいもの食べて、
見ているだけで癒されたよー
 
annmamaどの 
アンちゃんがんばって勉強中なんだね!
ダルはね~目の前にうまうまがあると
「待て」ができるんだけど、
それ以外のときは一瞬でアウトだね~
「石の上にも3年」のおサルを見習って欲しいもんです!

箕面の滝は観光するような有名な所じゃないんだけど、
大阪に来たときには是非よってみてください!!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

