夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

膵炎になりかけたけどセーフっ!そしてあげますっ!


Category: ダルの健康   Tags: ---
今日はブラウニー父ちゃんが企画してくれた
「女の子とカップルになれるかもしれない!」という
夢のようなイベント「バレ・ホワ会」が開催されていたというのに


オレッちは


またまた病院。



110219-01.jpg



定期検診で膵炎の初期症状を先生に発見してもらって以来2週間。
先生に言われた通り、

ご飯を変えて
おやつ断ち
もした。


今日は血液の再検査だ!

結果やいかに!!

110219-02.jpg




まず、体重測定!



発見時     前回       今回
6.0kg→→→→6.15kg→→→→6.3kg


順調に戻ってる!
お薬が効いているのも理由の1つだと思うんだけど、


実は・・・・


今まで食べていたごはん
 ↓    ↓
110219-03.jpg


新しいごはん
 ↓    ↓
画像 002
(↑最初にアップした写真、丸をつけるところをまちがってました~
 規定量が多すぎるな~と勘違いしていた母ちゃんは、無難な感じで普段より多めにご飯を
 入れてくれただけでした。トラコロちゃんありがと~)
 


かあちゃんがご飯の量を増やしてくれたから


110219-05.jpg


オレッちは新しいごはんに変わってから
毎日おなかいっぱいごはんを
食べてたってわけ...




そして血液検査。


110219-06.jpg


こちらも病気をしてから
ず~~と規定値より高かった
肝数値が下がったんだ!


110219-07.jpg


なかなか下がらなかった
ALPの数値も順調に下がって
のしどんはごきげんさんだ。




先生は
「お薬と新しいごはんがダルちゃんに
合ったんだろうね~」


って言ってくれた。


次は2週間後に
血液検査とエコーをして経過をみるんだ!
ひとまずよかったよ~♪


110219-08.jpg



検診の結果はよかったんだけど、
ちょっとした問題も残った...


今回オレッちのごはんを新しい種類に変えたのは
前に食べていた「療法食」に
オレッちの体が抗体を作って
アレルギーを起こし始めているらしいからだ。



だから



前のごはんはもう食べれないんだけど・・・


めっちゃ余ってますねん!!



110219-09.jpg

110219-10.jpg



先生は
「いい食事なので
 お友達に譲ってあげたらどうでしょう?」


って言ってたんだけど。。。



110219-11.jpg



と、いうことで....

アレルギーとか
ダイエットをしているワンちゃんで
欲しい方!!

お譲りしますっ!


5kgは残ってます!
商品の詳細は
ロイヤルカナン療法食 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ
開封時期 2011年1月
消費期限 2011/11/3

ちなみに健康なわんちゃんが食べても全然大丈夫です~♪
脂肪分が少なくてお魚メインの食事です!!


※申し訳ありませんが、
 今回は面識のある方でお願いします~!!


締め切りは2/23(水)
メールかコメント欄で応募してね~!!   (byのしどん)



110219-12.jpg




ひとまずよかったよかった
でもおやつは禁止。
ポチッとお願いします
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルくん良かった、良かった。
初期症状で発見できたのもなによりだったね。

「ご飯譲ります」企画に応募します。
華・あずただ今ダイエット中v-237



 
 
早くに気付いて良かったですね。
掛かりつけの獣医さんもちゃんと診てくれて安心ですね。
定期健診はまだやった事がありません。
今まで何事も無く過ごしてきたので必要なかったけど
こうして血液検査の数値の結果でいろんなことが解るのなら
一度やった方がいいなって思いました。
「ご飯譲ります」は郵送料がかかってしまう距離なので
諦めます(笑)。
 
 
ダルっち、ほんとグングン良くなってきて良かったよぉ~♪oU*^ 0 ^*Uo~
しかしフードによってあげる量が違うのは知ってたけど
1.7倍はすいご違いではー?Σ(・ω・。Uノ
中に入ってるものが違うと、こうも違うんだぁー! !

ご飯、そらっちょもふぅもダイエットしてるから まぜて上げたらどうかなぁ~?
他にあげる人がいなかったら、頂きたいですー▼o^ェ^o▼ゞ!!
 
 
あ・・  U〃..)ノスミマセン
先に華&あずちゃんとこの応募のコメ入ってた~! !

ごめんね~  わざとじゃないのさー(笑)
気にしないでねーヽU〃^・^〃Uノ♪
 
 
あれ?間違ってたらゴメンなさいですけど、
新しいフードの表の○が付いてる所って、
成犬だと体重15キロの子の規定量じゃないですか??

私もトランプの体重が増えて、フードの量を見直したら
グラムからカップに換算するときに計算間違えてて
ちょっと多めにあげちゃってたんです~(^^;)
そりゃ、太るわな~って感じで只今順調にダイエット中です。

でもご飯の量が増えるって幸せだよね~♪
トランプが聞いたらヨダレ垂らしまくりますよ~(笑)
モリモリ食べて、次も良い結果GETできますように☆

早期発見で、膵炎にならなくてホントよかった♪
健康に勝るものはないもんね~(*^-^*)

 
 
ダル君、膵炎にならなくて良かったですね!!
体重も増えてるみたいだし☆

ルイスは、週末、人間様の朝ごはんの菓子パンを3つも食べるということをやらかしてくれました(笑)

満足したのか、チョコレート入ってるからか…超興奮してましたが…大事に至らなくてホッとしてます。。。

フード、頂きたいところですが…痩せちゃうと困るので、やめておきます。。。試しに…1日分頂けると嬉しいですが・・・。。。わがまま言って済みません↓
 
 
むふっ
よかった、○が間違ってたんだねぇ
昨日見てびっくりしてたんだよ。
最近ののしどん「サザエ化」安心したのは私だけ?笑

ダルっち最近の写真みて顔つきが違うなぁ
って思ってたんだけど
体重戻ったんだね♪
数値下がってよかったねぇルンルン♪
元気がいちばんだよね。
このまま治ってくれるといいね♪

フード新しいのオーダーしちゃった所だぁ…残念(^_^;)
 
 
わぁ~ダルくん、数値が下がって良かったねっ♪
グラフにするととってもわかりやすいっ(^^)
「いい感じ~」のお顔がとってもイイぞっ!!
これからもどんどん健康になっていきますようにっ♪

でもさぁ、「女の子とカップルになれるかもしれない」
なんて夢のような企画に参加できなかったのは、
ちっとばかし残念だったねぇ~(・・)
べっつんが代わりに行きたかったって言ってるにょ(笑)
 
おばちゃま 
お誕生日おめでとう。
カルビ食べさせて。
 
華&あずどの 
なにはともあれひとまずホッとしております!
ダルが喋ってくれたら、もっとくわしく
病気のことがわかるのになぁ~(笑)

「ごはん譲ります企画」
結果発表をお楽しみに~
 
mightymamどの 
マイティ君はいつでもどこでも
元気いっぱいって感じでうらやましいです!!
でもね!元気な時に
マイティ君の通常の血液検査の数値を
調べておいたほうがいいですよ~
ダルは病気になってから初めて調べたから
平常時と比べられないんですよぉ
絶対オススメですっ!

ごはん企画すいません!
次に何かあったら是非是非応募してください~
 
相棒チャンどの 
ご飯の量1.7倍じゃなかった~!!
我ながらびっくりしたよ~(最近ボケてる・・・)
さすがに多いなと思って
量は少なめにあげていたんだけど、
元の体重に戻ってくれてよかったです~
これで安心してみんなで遊べるねっ!
 
trump_coronどの 
むふふ・・ご指摘ありがとうです!!
実は私も「そんなはずないやろ~」と
ちょっと量を減らしていたんです。よかったよかった。。
たくさん食べていた割には、おでぶになることもなく
ベスト体重になってきました。
食べたらその分だけ太る飼い主にとっては
ダルやコロン君の体型はうらやましい限りです~
 
ルイスママどの 
え~~~!!
ルイス君菓子パン食べちゃったのぉ???
チョコレート大丈夫だった??
飼い主はびっくりだけど
ルイス君は「美味しいもの食べた~」ってご満悦
だったんだろうな~!!(笑)

そうだね~
ルイス君があのご飯食べて痩せちゃったら困るね~!!
でも1日分ならお分けしますよ~!!
 
maiuどの 
最近ね~老化現象?
ボケボケちゃんなんだよね~!!
財布も忘れるしさ~(汗)
maiuちゃんのことサザエさんて言えないです~~(笑)

ダルは体重がもどって
ちょっと元気な顔になってきたのかな?
こたつの電源が入れば相変わらず「こたつむり」
だけどね~(笑)
 
まぁどの 
そうなんだよ~
自分でも数値だけ並べてもよくわからなかったから、
思い切ってグラフにしてみたんだ!!
じわじわだけど下がってきているから
ホントよかったよ~

カップルになれる企画
「バレ・ホワ会」ってすごいだろ~
告白されちゃったらどうしよ~って思ったら
ドキドキしちゃうよね~
 
toraNtaroどの 
よっ!久しぶりっ!
ひとつ歳をとって栄養が足りないので
カルビ食べさせてくれよ~
カルビが食べたいんだよ~
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

