夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ピザの会に行って来たぞ! その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は待ちに待った

「ピザの会」の日だ!!


名古屋のパウエル母さんやマイティママ、そして岐阜のぷちこさんが集まって
楽しくて美味しいことをするんだ!!
だから
オレッちは今から車でmaiuちゃんとゆずちゃんのお家に遊びにくんだ!!

110226-01.jpg


今回はオレッちと一緒に・・・


110226-02.jpg


相棒ちゃんのおうちのそらっちょとふうちゃんも一緒だ!!


朝早くから高速道路でみんなで岐阜を目指したんだ!!




maiu&ゆずちゃんのお家についたのは10時頃。。
いよいよゆずちゃんにご対~~面!なんだけど


110226-03.jpg


今回はかあちゃんとmaiuちゃん、
そして相棒大先生が協議に協議を重ね・・・
飲んだくれ・・・・
そしてまた協議を重ね・・・

過去の経験を生かして
ワンコが苦手なゆずちゃんのために
慎重~~にご対面することになったんだ!!


初対面のそらっちょとふうちゃんは
まずクレートの中から「こんにちは~」


110226-14.jpg


そしてオレッちは・・・・


クレートの中から目を合わすこともできず、
さらに外に出てからも・・・


110226-05.jpg


かあちゃんの陰に隠れて
存在を消していた...


110226-16.jpg



ちょ・・・

ちょっと照れくさかっただけだヨ・・・(汗)





さてさて、
今回集まった目的は
(忘れそうだけど)『ピザの会』

maiuちゃんの家にある
薪ストーブでピザやパンを焼くんだ!!

110226-04.jpg


パンの先生をやっている
パウエル母さんがてきぱきとパン生地をこしらえて・・・・

110226-06.jpg


みんなで手分けしてトッピングして
オットさんに薪ストーブで焼いてもらうっていう
システム!!

110226-07.jpg



でも


オレッちたちどうしても
ゆずちゃんのお家の広ーいお庭で遊びたくって。。。。
ゆずちゃんと交代で外で遊ばせてもらったんだ!


110226-09.jpg


110226-12.jpg


110226-08.jpg



オレッちとそらっちょとふうちゃんが遊んでいたら
マイティくんが到着した!

110226-10.jpg


マイティ君は朝霧で一度会ったことがあるんだけど、
なんだか気が合いそうだ!

オレッちは一生懸命遊びに誘ったんだけど・・・



[広告] VPS




オレッちは

そらっちょの魅力に負けた。。。。



そしてお昼過ぎには
はじめましてのお友達

マルクルくんと・・・



110226-13.jpg


ジル君がやってきた!!


ジル君はどうもワンコを引き寄せる
フェロモンをもっているらしく、
男女問わずみんながジル君を追いかける
不思議な魅力のワンコだ!!


110226-15.jpg



特にマイティ君は・・・



110226-18.jpg


110226-17.jpg

ジル君のストーカー状態になってたよっ!!



女の子はいろいろ
デリケートな部分があるけど・・・

110226-11.jpg


オトコって単純。。。。。


幸運にも
火花バチバチなメンバーじゃなかったから・・・


110226-21.jpg

110226-19.jpg


気持ち悪いぐらい
くっつきまくっていたよ。


110226-20.jpg



さてさて、
このお庭の主、ゆずちゃんはというと、
”相棒ちゃんプログラム”で徐々にみんなに慣れれるように
お庭まで出て来たんだけど


110226-25.jpg

110226-24.jpg


まだちょっとダメみたいだった。
でも時間をかければ
オレッちも昔見たいに仲良くなれる
気がしたよ~



さてさてさて・・・

我が物顔でゆずちゃんのお庭であそんでいる

ダル、そらっちょ、ふう、マイティ、マルクル、ジル


そしてかあちゃんたちもオレッちたちのおもりをしている。。。



110226-22.jpg



110226-23.jpg



つまり

どういうことが起こっているかというと。。。。




ピザ作りを

全然手伝ってないっ!


ってこと。



ごめんねパウエルかあさん、maiuちゃん。
全部かあちゃんが悪いんだよ!

決して「食べに来ただけ」じゃないからね~~



ってことで、
まだまだ続く。。。。
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




みんなのブログも見てみてね!

ゆずちゃん「MAIUとショコラのきまぐれ日記」
そらっちょ・ふうちゃん 「DOG☆HOUSE」

マイティ君 「猫と犬のいる生活」
ジル君・マルクルくん「ジャックラッセルJilleとぷちこのお部屋」





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
私もピザ作り手伝わずにお庭で遊んでるだろうな~(^^;)
私の場合、手伝わないほうが順調に進みそうだけど…(笑)
食べ終わった後に肩たたきくらいなら出来ますよっ!
これでどうだっ??(笑)

ジル君~、ほんのちょっとでいいから
コロンにモテ男の極意を教えてやって下さい(^^)

それにしても公園かと思っちゃうくらいの
すごいお庭だぁ~♪
 
 
先日は遠いところからありがとうございました!

お陰でとっても楽しい(笑ったね~)
とっても美味しい(お土産もう食べちゃった笑)
とってもおしゃべり(のどが痛い)
な1日となりました。

動画かなり面白かった~
私の知らないみんなの様子が見れて
とっても楽しいです♪♪♪

そしてゆずっちょのお縄の様子を
うまく表現していただいて感謝感謝
実は、どういう風に書いていいか
写真をアップするのも悩んだんだ(汗)

あの後、のしどんどのが洗い物を終わらせてくれたお陰で
楽々な1日でした。
実は主催者の私が一番何にもしていないかも~(-_-;)

「協議に協議に…飲んだくれ、協議に…」
このくだりウケました。

まだまだ続き楽しみです。
 
 
先日はありがとうございました!
いや~本当に楽しい一日でした。
ダル君とは逢うたびに仲良くなれるなって思いました。
犬の記憶って凄いですね(笑)。
ショコラちゃんとダル君の再会の場面を見逃してしまったのが
とても悔やまれます。
ブログを読んでるとダル君も激しいトコがあるみたいだけど
私はまだそんなダル君見たことないですね。

例のスーパーには一度行ってみたいです。
いつか関西に遠征するぞっ!その時はよろしくお願いします。
 
 
はいはい待ってましたよぉ~♪
イイネ、イイネ~「ピザの会」(^^)
やっぱりショコラちゃんちのお庭は魅力的だね☆
アハハッ、やっぱりマイティくんは女の子の方が良かったかぁ~(笑)
なんだか「男祭り」って感じで、ウチのオッチャンも
交ぜてみたかったわぁ~、ホント残念っ(TT)
続きも楽しみにしてマス♪

 
 
土曜日はお世話になりました! 一緒に行けて嬉しかった~v-238

おおおー! たくさんUPされてるしーUo´艸`)むふふ♪

しかもやっぱりさすがのお写真の数々、見せ方も最高ーv-218
わたしゃぁー ダメじゃ(笑)
動画もオモローだったー♪ そらっちょ、何がしたいか分からないわ(U≧∇≦)
確かに女子の方が複雑だよねー! ぷぷぷ♪
 
 
こちらでは初めまして~
先日はご一緒させて頂きありがとうございました。
ダルくんとマルクル
体型も似てる方だからか気が合ってたような(笑)
そんなわんずの様子を見ていて
なあんにもお手伝いせず
ただただご馳走になりに行っただけでした(-_-;)
男の子の方が単純なのかなぁ?
特に我が家の2ぴきはそうですけど。
お友達と遊べることが嬉しくってしょうがない仔達ですから。
またお会いできるといいですね。
楽しみにしています。
 
 
ふふふ・・・
私の場合も下手に手を出すより
おとなしく見ているだけの方が、作業ははかどるような
気がします~
実はもうすでにパウエル母さんがテキパキ作業をしているのに、
となりで写真を撮っていてかなりご迷惑をかけましたけどね~
maiuちゃんのおうちもお庭も
本当にすてきなんですよ~
 
maiuどの 
いや~しゃべったしゃべった~
本当に喉がいたくなりましたよ~
のど飴持参していてよかった~(笑)

いつも犬服でパウエル母さんすげ~!!って思ってましたが
ピザやパンをテキパキつくるあの姿!!
本当にパウエル母さんってなんでもできてすごいわ~
あんな風になんでもこなせる人になりたいよ~

今年こそ大阪で
協議に協議を重ね・・飲んだくれ
じゃなくて
しゃべりにしゃべりたおして、飲んだくれ__
をしましょ~♪
 
mightymam.どの 
マイティ君とダルは仲良くなれそうですね~
でも、ダルってばそらっちょに取られちゃうしな~(笑)

ダルとゆずちゃんの再会は
一方的にダルが逃げ回っていましたよ!!
犬の記憶力ってすごいねっ!

ダルさんは大阪にいるときは近所の小型犬に
悪さばかりするし、本当に
「強い物にひれ伏し、弱い物に強い」ねずみ男の典型ですわ~
 
まぁどの 
今回はさすがにまぁどんはこれなかったんだね~残念!
あの中にべっつんがいれば
間違いなく「オトコ祭り」の仲間入りだよ!!
みんなで群れてわーわーいいながら
走り回っていたに違いないっ!
ダルとべっつんのダンスもまた見れそうだよね~
 
相棒ちゃんどの 
いやいや・・なにをおっしゃいますやら・・
今回の写真は「カメラとレンズの差」で
わたしの腕ではございませんよぉ~!!

動画のマイティ君とそらっちょとダル、めっちゃ
おもろいよね~
そらっちょが来たときのダルの
挙動不審な動きがおもしろいわ~
 
ぷちこどの 
この間はお会いできてうれしかったです!!
ジル君もマルクル君もとってもやさしい男の子で
びびりんちょのダルと仲良くしてくれて
ほんとうにうれしかったです!!
ダルはどうも女の子に弱いらしく
遊ぶのは男の子ばっかりです。
また是非あそんでくださいね~!!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

