夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ピザの会に行って来たぞ! その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
かあちゃん以外のみんなが続々と
記事をアップしているのに
のしどんはスローペースだ。。。。

どうやら他の人の記事を先に読んでもらって
手を抜こうとしているみたいだ!!

正に他力本願!!
(なんか今回のキーワードみたいだな)




さて、maiu&ゆずちゃんのおうちで開催された
「ピザの会」

のしどんはピザ作りのお手伝いを全然しないで、
お庭でオレッちたちと遊んでいたんだ。

110303-03.jpg


ひろ~いお庭で
みんなと交流したんだけど、


一番体の大きいマイティ君は
ママにでれでれですごく甘えん坊だった。。

110303-04.jpg

110303-05.jpg


マルクルくんは一番若いワンコだったんだけど、
オレッちにくっついて来てくれたよ。
弟がいたらこんな感じなのかな~??


110303-18.jpg


そうこうしていると
オレッち達はおもむろにクレートに詰め込また・・・・


110303-06.jpg


いよいよ
人間さんのランチタイムが始まるらしい。。。



110303-01.jpg




薪ストーブで焼いたピザは全部で4枚。
(ほとんどパウエル母さんと娘のはるちゃんとmaiuちゃんがやってくれた)

※トマトソースベースのピザと
※オリーブオイルとハーブソルトベースのえびピザ(白玉だんごのせ)


そして・・・


110303-02.jpg




※白玉あんこ入りあんぱん
※ロールパン(『の』パンともいう※巻いたところが「の」になってるから・・)
※アンチョビとチーズのロールパン


ほとんど手伝ってないけど、
のしどんはロールパンを丸めたりして、
みんなの足をひっぱっていた。。




かあちゃんたちは「食う食う喋る喋る食う喋る」

・・・って感じで喋りまくっていた。。。


散々喋った後、
ようやくオレッちたちのことを思い出してくれて、

またみんなで外で遊ぶことになった。


お昼の日差しはぽかぽかで
なんだかみんなまったりしていた。


110303-07.jpg



ゆずちゃんがくつろいでいるのは
maiuちゃんのオットさんの膝の上。

ゆずちゃんがいないとき、オレッちはこっそり
オットさんの膝の上でかわいがってもらっていたんだ。

そしたらそんなオレッちの姿を見て
そらっちょとふうちゃんが近寄って来たんだ!

そしてこともあろうか
ふうちゃんにヒップアタックされて
オレッちはオットさんの膝の上の座を奪われた。。。
(※この模様は相棒ちゃんのブログ「DOG☆HOUSE」3/1の記事を見てね!)

オレッち達がその後どうなったか・・・・
続きを見てくれ!!

110303-08.jpg

110303-09.jpg

110303-10.jpg

110303-11.jpg

110303-12.jpg

110303-13.jpg

110303-14.jpg

110303-15.jpg

110303-16.jpg

110303-17.jpg


オットさんの膝の上争奪戦は
最後はわけのわからない結末になったのでした。。。



さてさて、自分のおうちなのに
オンリード&オンマスクだったゆずちゃん。
(オレッちたちに気をつかってくれたんだ)

みんなと初対面のときちょっとだけ・・・

110303-19.jpg


ふうちゃんと「がうっ」ってなった
(声だけだけど)


『ガウガウ禁止令』が制定されている
相棒ちゃん家では、
約束を破ると「めっ!」ってされるんだ。

110303-20.jpg


この日「ガウ」で怒られたのはふうちゃんだけだったんだけど、


なんとゆずちゃんが
マスクがいやで「ヒンヒン」泣いていたら
近づいていって励ましたのが

ふうちゃんだった!!


110303-21.jpg

単純オトコチームは
群れて遊んでいるだけだったんだけど、

ふうちゃんだけはゆずちゃんに寄り添って
励ましていたんだ!!


ふうちゃんてママが元気がないときも
ずっと寄り添っていたりするらしいんだけど
本当にすごいねっ!


ふうちゃんがゆずちゃんの恐怖心を取り除いて
みんなと仲良く遊べる日も夢じゃないかもね!!
そうなったらイイナ~♪



110303-22.jpg



たくさんたくさ~ん遊んだオレッちたちは
最後に記念写真を撮ったんだ。

今回はなんと「7ジャック!」

110303-23.jpg

110303-24.jpg


これだけ並んだらなかなかすごいだろ!

ゆずちゃんのお家の近所の人が
「ジャックがいっぱいいる~」といって
写真を撮っていたよ~!!


本当はこの後も
かあちゃんたちはお茶を飲みに行ったりして
遊んでいたんだけど、
オレッちは行ってないから
今回の記事はこれでおしまい~!
よかったら一緒に遊んだメンバーの
ブログも見てね~♪
(えっ!決してさぼっているわけじゃないよ~)


※「maiuとショコラの気まぐれ日記」ゆずちゃん
「DOG☆HOUSE」そらっちょ・ふうちゃん
「猫と犬のいる生活」マイティくん
「ジャックラッセルJilleとぷちこのお部屋」ジルくん・マルクルくん




他の友達のところでもう
読んだって?
まあまあそう言わずに
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
のしどんさんはパン作れたんですね。
私があんぱんの手伝いをしようとしたらmaiuさんと
パウエルママが口を揃えて「無理!」と言いました。
もうあの2人は年長者に対する配慮が足りない様に思えてなりません。

のしどんさんの写真、素敵です。ワンズが生き生きと撮れてます。
私は枚数ばかりで使える画像が少ないです。
工夫したり考えたりして撮ればいいのに
加齢と共に色んな事が面倒で面倒で(反省)。
↑ダル君はどうやらそらちゃんの手の平で遊ばれてるように見えてしまうが、いつもそうなんですか?
それって男として幸せだと思います。羨ましいです。
 
 
パン屋さんのパンみたいにキレイで美味しそうな写真に感動(≧∇≦)

並んだジャックの写真もいいですねぇ(*´∀`)♪

ラテも最初カイカイが出た時、ダル君と同じものを食べていました。病院で市販のアレルギー用でもいいと言われたので今は市販の物です(^^;
 
 
あかんてー!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
2日くらい前からビール腹をへっこめようと腹筋してるんだよ~
筋肉痛なんだよ~  お腹痛いし(笑)
しかもこんな時間に爆笑してしまってー! !

そらっちょ、マウントしてたんだぁー!
目をはなした隙にしっかりのっとるしU@ ̄・・ ̄@U

そらっちょもふぅもいっぱい載せてくれて有難う☆

そして今回の食べ物の写真も めっちゃ最高v-218
また食べたくなってきた~(⌒¬⌒*Uじゅる~
 
爆笑!新喜劇みたいっ 
⑩の風景
ちょっと、これってオチに困ったときの新喜劇じゃぁあーりませんかっウケた~(笑)
ゆずっちょも一緒にマウント出来る日を夢見てまふぅ(^_-)-☆

しかし、しかし、
この家誰の家
更に、すっごく焼いてる風に見える人も!!
いいカメラは私達を素敵に見せてくれるのかぁ~
ありがとーいっぱい撮ってくれありがとー♪
私のブログ、みんなの写真拝借すればよかったぁ←あ、他力本願病が・・・笑

↑マイママに「無理」なんて言った覚えがないのですが
マイママについて語り会うのは実際会ったときだけにします。
コメのスペースがどんだけあっても
まったく足りないからねぇクククッ(笑)
 
 
お友達に会いに岐阜まで
行って来たんですね~♪
しかも美味しい手作りピザ付き(^^♪
少し遠くたって気の合う仲間がいれば
出かけちゃうよね~。
ゆずちゃんとショコラちゃんの関係が
いまいち分からないのだけど
とっても広いお庭のある素敵なお家。
私もこのバルコニーの
ふかふかラグの上でお昼ねした~い。
ヤフーメールに若葉の会の件で
メールしたので見て下さいね~。
回りくどいけど(>_<)
 
 
きゃっ。ダルくんてば、女の子に乗られちゃった?
べっつんは乗られた事ないから、羨ましがってるヨ(笑)
ホント、どの写真もイイねぇ~☆
まるでパンやピザの匂いがしてきそう~♪♪
ふぅちゃんはショコラちゃんの傍に居てあげたんだね~。
やっぱり女の子同士、わかりあえるのかなっ?
ってか、男は単純だからね~(・・)
7ジャックの横からのアングル、カッコエエ~!
 
mightymam.どの 
レスが遅くなってしまってごめんちゃい。

パン作りに参加!当たり前じゃないですか!!
だって作りに来たんですもん(笑)
ふふふ、実はわたしマイママが「無理っ!」って2人から言われてたの
聞いてましたよ!ふふふ
次に同じような会があったら、私もきっと賛同していると思います(ニヤリ)

写真は適当ですよ~
ワンコは動くし、考えて撮ってたら撮り逃しちゃうので
「とりあえず撮る!ひたすら撮る!」がポイントです!

是非大阪コストコツアーに来てください!
 
ラテ母どの 
本当にパン屋さんみたい・・・いやパン屋さんより
おいしいパンでしたよ~(かなり贔屓目ですが)
7ジャックの写真はなかなかの力作です(笑)

ラテくんもアレルギーがあったんですね!
市販のフードが食べれるなんてうらやましいよ~
 
相棒ちゃんどの 
レスが遅くてごめんよぉ~

相棒ちゃん、ちゃんと腹筋してたんだ~
わたしゃ食べっぱなしで太る一方だよ~(汗)

オットさんの膝の奪い合い面白かったね~
あの後こんなことになっていたんだよ~
ダルってばそらっちょに頭が上がらないみたいだね!!
でもなんで最後にみんなでコケてるんだろう???
なぞだ~
 
maiuどの 
レス遅くなってすまぬ~

やっぱり関西勢のお三方さんはちゃんと「吉本新喜劇魂」を
お持ちのようで・・・
オチは「コケるに限る」って言ってましたよ!!

マイママにmaiuどんとパウママが「無理っ!」って
言ってたの私は聞いたぞ~(ニヤリ)
でも、次回があれば間違いなく私は賛同しているぞ!
だって「軽だからってなめんなよ!」っていう
名台詞のマイママだもんね~(笑)
 
ケイトママどの 
はい!とっても楽しい
ピザの会でした!!
実はショコラちゃんというのは
ゆずちゃんのハンドルネームなので、同一犬物で
ございます!!

そして
いろいろご心配かけてメールいただいてすいません!
楽しい若葉・青葉の会になるように
今後ともよろしくお願いします!
 
まぁどの 
例によって例のごとく、ダルは女の子には
とっても弱いのです。
そらっちょとは普段から一緒に遊びたい気持ちが
いっぱいあるみたいなんだけど、
どうも頭が上がらないようで
草食系ワンコのダルはいつもたじたじですわ。。。

7ジャックは奇跡の数十秒の出来事だったんですよ~(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

